たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

ひと月・・・ 

2013/09/30
Mon. 21:25

ブッチの姿が無くなってひと月になりました。

どうしてるのかなぁ~

ブッチがいるときより更新率がアップしてますねぇ~  (^_^;)

若い時の写真を見るときは、やっぱり可愛い♪ って思いながら見れるけど、

最近の写真を見ると、いっぱいいっぱいだったんだなぁと思える。。。
その時はわからなかったし、気がつかなかったけど。。。。


何かにつけてブッチを思い出し、目頭が熱くなって、目がくしゃくしゃになって。。。

でも、日々の生活があって、思い出さないときもあって。。。

こうして、時が過ぎていくのでしょうか。。。

やっぱり、ブッチに会いたい!



31日ってだいたい2ヶ月に一回しかないんですよね。

今月は30日まで、ブッチの最後の日っていうのが隔月しかないっていうのも

ブッチの思いやり? 考えすぎ?



ブッチの居た空間はまだそのままで、ペットシーツも置いたままで、、、

先日やっと牧草を貰ってもらって、使わないなぁ~という小さい扇風機を片付けて、
少しずつ少しずつ、ブッチの使用度の低いものから片付けています。


ひと月前の8月30日の写真です。

bu-130930-1.jpg

bu-130930-2.jpg






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ブッチの食べる音 

2013/09/29
Sun. 23:01

ブッチは牧草を食べるときとか、野菜を食べるときとか、
とても美味しそうな音をたてて食べてました。

私はこの音が好きで、食べているところをよく見ていました。

この動画がうまく聞こえると良いのですけど。。。










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コマ送りですよ。。。(^_^;) 

2013/09/28
Sat. 23:09

またまた見つけた写真ですよ。(笑)

ブッチの目を見てくださいね。(^_^)v

bu-130928-1.jpg

bu-130928-2.jpg

bu-130928-3.jpg

bu-130928-4.jpg

bu-130928-5.jpg

bu-130928-6.jpg

bu-130928-7.jpg

bu-130928-8.jpg



ちょっとわかりにくいかな。(^_^;)

何を思いながら牧草を食べていたんでしょうね。(笑)


最後は同じみの調神社の御手洗のうさぎさんです。似てませんか? (笑)
(調神社はうさ友さんに連れていってもらいました。2007/02/03)

※同じポーズにするために御手洗のうさぎさんを反転させました。m(_ _)m


うふふ、やっぱり、かぶってましたわ。(笑) 過去記事へ







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

よく囓ってましたねぇ~ 

2013/09/27
Fri. 12:16

今日動画です。

うふふ、可愛いの♪

うさ子に何されても囓るんです!って感じですかねぇ~ ♪









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

蔵出し写真(^^) 

2013/09/25
Wed. 23:52

少し、久しぶりにブッチの話しを。

先日のペット博とかお出かけするときは
「ブッちん、お留守番お願いね」って言って出掛けてました。

帰ってきたら、「ブッちん、ただいま!帰ってきたよ!お留守番ありがと!」って。

ブログにもだいたい「ブッチはおとなしくお留守番してくれました」とか書いて、
ブッチの写真を貼り付けていたと思います。

でも、もうそれが出来なくなりましたね。(-_-;)

ここ数年は出掛けるのがとても後ろ髪を引かれる思いで、
何度も何度も「ごめんね、どうしてもお出かけしないとあかんから、
お留守番しててね」って言ってましたね。

後ろ髪を引かれる思いというのは、高齢のうさぎさんがいるお家では
みんなそんな思いてお出かけされてるでしょうね。。。。。





さて、話しは変わりまして、

ブッチの過去写真を見ているときに、見つけました!

ちょっと恥ずかしい写真なんですけど、うまい具合にぼけてますの。(笑)(2002/06/07)

bu-130925-1.jpg

(笑)、目を細めて診て頂くと見えてくるかと。。。(^_^)v

こちらは少し鮮明ですが、部分ですし、〇ちも一緒ですよ。(@_@)  (2002/10/06)

bu-130925-2.jpg

ブッチは比較的早くに(2003/04/02)去勢しましたので、
写真が残る確率は少ないですし、私も写してなかったんですねぇ~

また、どこにも書いてないし。。。。苦笑

一応、本館としまして、ブッチのホームページがあります。「Taremimi Usgi
今は放置状態ですが、日記の代わりにブログをしだして、
私自身もHPをみることがほとんど無くなりした。(^_^;)

このたび過去を振り返るときに久しぶりHPを見まして、
アルバム」のページはなかなか良い感じかな、とか、思ったりして。。。(笑)
よかったら、ご覧になってくださいね。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



















[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ペット博2013 その2 

2013/09/24
Tue. 23:50

ワンちゃん編です。

bu-130922-7.jpg

bu-130922-8.jpg

そして、

bu-130922-9.jpg
bu-130922-10.jpg

このグレート・デーンたちはなんと、2010年の時にも撮してました。(^^)

bu-100919-4
bu-100919-6

3年前と比べると年を取ってましたね、それに暑かったし。。。
でも、また会えたのはちょっとうれしいね。



↓ は ホワイト・シェパードのドッグショー風景

bu-130922-11.jpg

bu-130922-12.jpg

ドッグショーと思ってたけど違ったかな。(^_^;)

というのは、↓ の人たちが居たんですよ。
みんな黒のスーツまたは服装でナンバーを付けてて。
少し、雰囲気か違ってました。

こちらほんとのドッグショーだったのかも。
まぁ、ちゃんと見てなかったんですよ。

bu-130922-13.jpg

bu-130922-14.jpg


会場を出て、出会ったのが、初めての犬種。

わざわざ飼い主さんのところに行って、犬種を教えて貰いました。

bu-130922-15.jpg

bu-130922-16.jpg

許可を得て、触らせてもらいましたが、とっても柔らかい毛でした。
そして、ちゃんと訓練されてて、気持ち良かったです。

最初、ベルギーシェパードと聞こえてて、へぇ~って思ったんですが、
正確にはベルジアン。(^_^;)

一緒にいたボクサーもカッコ良かったです。

bu-130922-17.jpg
bu-130922-18.jpg


飼い主さんがトイレに行かれてて、じっと待ってました。
ボクサーも結構大きいんですね。
2犬はちょっと目立ってましたね。

あと、ボルゾイを見かけました。
小さい子達に比べて、大きい子はおとなしく優雅でした。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ペット博2013大阪 

2013/09/23
Mon. 23:37

昨日、父とペット博に行ってきました。

会場にピンクの車が展示されてました。
これはトヨタが女性限定の受注生産でいくらしいです。
まぁ、奇抜な色でした。

bu-130922-1.jpg


ペット博とはいえ、99.6%はワンちゃんでしたよ。。。


展示されていたネコちゃん達

bu-130922-2.jpg
ベンガル



bu-130922-3.jpg
マンチカン



bu-130922-4.jpg
アメショー



bu-130922-5.jpg

bu-130922-6.jpg
スフィンクス

子猫のうちはまだ毛があるそうですが、成長とともに無毛になってヒゲも無くなると説明がありました。


でも、どの子のじっと耐えているようで、ごめんねぇ~って言いながら写真を撮りましたよ。


会場はとっても暑くて、特に大型犬やパグは大変そうでした。
もっと寒い時期にしたほうが良いと思うんですけどねぇ~

それからね、なんと、会場で生体の販売をしていました。
主にワンちゃん、少しだけ猫ちゃん、、、、
これはありなのかしら。。。
ペット連れでたくさんの人が居て、ただのサークルの中に入れられてる子達は
怖いと思うな。。。
奇しくも動物愛護週間が始まったところなのに。。。
まぁ、私の感想です。


あとね、バギーが増えた!
もう一般的になったのねぇ~
チワワとかちっちゃい子達はバギーに入って移動していました。
柴犬は一頭ずつ入ってましたね。(^^)



以前 2010年9月18日 にもペット博に父と行ってます。パート2もありますよ。

その時に初めてホワイトシェパードを見て、カッコイイ!と思ったので
今回もホワイトシェパードのドッグショーがあるので行きました。
まぁ、父が最初に広告を見つけたんですけどね。(^^)


ワンちゃんはまた明日に。(^^)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

好きな顔 

2013/09/21
Sat. 23:57

お目々きらきらなブッチ(2003/10/22)

bu-130921-1.jpg


まったりなブッチ(2003/10/23)

bu-130921-2.jpg


まるまるとしてますねぇ~ (笑)

1才半くらいかな、

可愛いなぁ~♪









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

今日はびっくりしたことがありました。 

2013/09/20
Fri. 23:22

今日ね、なんと アニコム損保からお花が届いたんですよ!!

bu-130920-3.jpg

bu-130920-1.jpg

bu-130920-2.jpg

びっくりしましたよ。



ブッチは2才ぐらいから「アニコム動物保険」にずっと加入してまして、
先日、継続のお知らせが来たときに中止の手続きをしたんです。
満了まで持っててもと思ったけれど、もう使うことがないですからねぇ~

そしたら、今日、小包が来て、開けたらプリザーブドフラワーのお花が入っていたんです。

なんかねぇ、またホロッときましたよ。

もちろん、ちゃんとブッチにお供えしましたよ。



この保険には随分お世話になりましたよ。
途中でシステムが変わって、保険料が高くなったけど、
続けていたんですよ。

50%負担のほうにしてましたが、昔と違って通院は無制限になりましたし、
鍼灸も後日申請ですが、半分帰ってきます。

歯切除や去勢・避妊には使えないけれど、耳の処置とか病院に行くたびに
診察券と一緒に提出して使わせて貰ってました。

完全に年間に収める保険料よりたくさん貰いましたので、しっかり元は取れてます。(笑)
ほんとに助かりました。

毎年、お誕生日カードは届いてましたが、まさか、このようなこともあるとは
ほんとに思いもしませんでした。

アニコムさん、ありがとうございました。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日は中秋の名月 

2013/09/19
Thu. 23:43

bu-130919-1.jpg

中秋の名月であり、満月という日ですね。

肉眼ではちゃんと模様が見えたのに、手持ちのカメラではただの光の玉になってしまいました。

たくさんのうさぎさんが集まっているのかな。
ブッチも行ってるかな。
お友達のうさぎさん達も一緒かな。

ススキを買おうと思っていたのに、夕方にはもう無くなってました。
仕方ないので、お月見団子3つ入りを買ってきました。
ブッチにひとつお供え。(^^)

ブッチはどうしてるかなぁ~










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

お水を飲むブッチ 

2013/09/17
Tue. 22:47

後半はお水を平置きにしていましたが、
それまでは給水ボトルで美味しそうに飲んでました。

私はまたその飲んでいる姿が好きで、たくさん写真も撮ってるし、
動画も撮影してました。

これは 2006/5/19 の頃のです。





そして、同じ頃、私に寄り添ってくれるブッチを発見!

いえいえ、私のほうからブッチに寄り添ってます。(笑)

bu-130917-1.jpg


可愛いブッチです。










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

初めてのうさんぽ2 

2013/09/16
Mon. 21:17

昨日の続きです。

bu-130916-1.jpg

なんか、ブッチと話しをしているような、ブッチもちゃんと聞いてますよ。(笑)

bu-130916-2.jpg

ボクは見ません! 何も見えません! って言ってるようですね。
ぎみちゃんがそばに居てもぜんぜん知らん顔でしたねぇ~ (^^)

bu-130916-3.jpg

うふ♪ 可愛い♪


ここからは、ブッチのお手入れの様子。

bu-130916-5.jpg

bu-130916-4.jpg



そして、動画をどうぞ!









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

初めてのうさんぽ 

2013/09/16
Mon. 01:11

台風18号で各地に大雨や土砂災害の警報が出ています。

通り道の皆様はどうぞ気をつけてくださいね。
関西は夜中から明け方が一番ひどいそうです。
ちょっと音がしてますね。

そのあと、東海、関東に行きますから、気をつけてくださいね。



さて、ちょっとセンチになって止まっていた更新ですが、
ここで前に進まないと終わってしまうし、
可愛いブッチの自慢も出来ませんので、もう少し続けます。(^^)


ブッチの兎生において、2度うさんぽを体験したんですが、
何故か最初のうさんぽ、初うさんぽの記事がありませんでした。
自分でも???なんですが、この機会に放出です。

時はさかのぼりまして、2006年4月1日 場所は確か、琵琶湖のほとり。

うさ友さんとにゃんこさんとでランチをして(動物同伴で食事が出来る処)
うさんぽということだったと。

bu-130915-1.jpg

私はブッチを初抱っこでした。
もうそれがうれしくてうれしくて!!!

bu-130915-3.jpg

ぷっち君と。
でも抱き方が下手でねぇ~、写真を見てもわかりますね。(^^)

bu-130915-2.jpg

そうそう、ベストの付け方もぎこちなくて、たしかjujuさんにしてもらった気が。。。

そして、肝心のブッチですが、、、
写真でもわかりますね。顔がこわばってますよ。(笑)

とにかく、キャリーの中は安全と思ってますので、そこからなかなか出ようとしませんでした。

bu-130915-4.jpg

出ても腰が引けてるし、(笑) すぐにキャリーに戻ろうとします。

bu-130915-5.jpg

ぷっち君のキャリーに乗ってましたね。

bu-130915-6.jpg


まだ写真がありますので、もう少し初うさんぽをひっばりますね。




☆★☆ 今日15日にアニコム保険の解約手続きをしました。ほんとにお世話になりましたよ。
入っててよかったと思いましたもの。
でも、もう使わないんだなぁ~と思うとちょっとね。。。。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今こんな感じ? 

2013/09/11
Wed. 22:43

以前の動画で見つけた。

うれしいときはこんな感じですよねぇ~
懐かしくもうれしい動画です。(2007/01/16)





今のブッチもきっとこんな感じかな♪











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

キャベツの動画を 

2013/09/11
Wed. 00:28

一時期、キャベツがお気に入りで、私もブッチにキャベツばかりあげていました。

動画を見ていたときにキャベツを美味しそうに食べているんでアップしようと思ったら、
すでに一つアップしていました。

でも、その当時は「youtube」を使っていなくて、他の動画サービスでした。
その会社が辞めてしまって、動画が消えていたので、
youtubeで再アップしました。

その時の記事が こちらです。 → キャベツ(2006/11/15)
ちょっとごちゃついた部屋が恥ずかしいのですが。。。 (^_^;)


そして、このたび見つけた動画は2006/11/04の時のですが、
美味しそうにサクサクと食べてますよ。

でも、TVの音が大きいのです。
再生される方はご注意をお願いします。





口元が緑なのはキャベツの前にサラダ菜を食べたからです。


bu-130911-1.jpg


それにしもピントがっていないですねぇ。(笑)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

今日ね(9日) 

2013/09/10
Tue. 00:51

CA3K0440.jpg

見ましたよ!!

右端の前がちょんぎれた車!!

なんと「Google マップ車」です!!

携帯で撮ったのでシャッターが遅く、写ってないかと思ったよ。

最初見つけた時は、車の屋根に変なのがついてるなぁ~と思って見てると、
車体に「Google マップ」って書いてあったの。

ひゃーっ!!マジ!!

で、2度目に見かけたときに写真写真と思って撮ったんですよ。

家の当たりグルグルしてたみたい。

いつ反映されるのかなぁ~

もしかしたら、私、写ってるかも。(笑)












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

うふ、見つけた! 

2013/09/09
Mon. 00:25

見つけましたよぉ~

ブッチも男の子だったことの証明だ! (笑)

ストレスとかを考えて早めにしちゃったらねぇ~ (2003年4月2日にしました。)

貴重な映像だと思います。(画質は悪いけど。。。)





何しても可愛いわ! 









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

今日見つけた動画 

2013/09/07
Sat. 23:19

昔の写真を見ているときにブッチの秘蔵動画をみつけたのに、
後でまた見ようと思ったら、どこだったかわからなくなってしまって。。。

そのついでにというか、こんな動画を見つけました。

2005年ですから、ブッチも大きくなってます。

そういえば、あの頃は夜私が寝る為に自分の部屋に行くと、

タッタッタッと走ってきて、ポンとベッドの上に飛び乗り、
布団の上で散々のしのししたら、またポンと飛び降りて、
自分の場所に帰って行ってたんですね。

一緒に寝てくれたらとか思ったりしたけど、さっさと降りちゃうの。

ちっことか●ちとかはぜんぜんしませんでしたよ。
そんなに長くは居なかったもの。

もう放し飼いでしたからね。好きなところに居ましたね。





秘蔵動画、懲りずに探しますね。











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

今日6日は。。。 

2013/09/06
Fri. 23:54

bu-130904-05-1.jpg


今日、6日は人間で言うところの「初七日」でした。
別にお参りに行ったわけではありませんが、
先週の今日はブッチはまだ生きていたんだなぁ~とふと思ってしまったんですね。

そしたら、ちょっとグッときゃって。。。

でも、ブッチはもう重いからだを動かさなくても良くなったわけですから、
振り返らないようにしないとね。


↑ お花を4日、5日と頂いていたのに、アップしてなくてすみません。
ほんとにありがとうございました。

きれいなお花たちに囲まれてブッチも喜んでいますよ。

最後もいっぱいのお花に埋もれていましたからね。





ほんとは、今日6日は鍼灸の予約を入れていたんです。

先生には31日に電話でご連絡はしていたんですけれど、
やっぱりちゃんとお話ししておこうと思って、
予約の時間に行ってみました。

幸い、他の方が入っていなくて、先生とちゃんとお話し出来て、
お礼も言えてよかったです。
これもちゃんとブッチが計らってくれたのかな。


毎週土曜日に通院していたのに、明日っからは空いてるのよねぇ。。。。

そのうち、慣れるんですよね。。。。

あっ、デジタルフォトフレームを買ってきました。(^^)
以前からちょっと欲しかったけど、これを機会にいつでもブッチの写真が見れるかなと
思ったりして。。。(^^)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

ブッチの超若いとき 

2013/09/05
Thu. 23:49

11年前ってカメラの性能も今ほどではないので、
動画を撮ってもあまりいい画質じゃないですよね。

それに最初は「youtube」なんてなかったし、アップするにも容量制限があったから、
動画を撮ってもなかなか公開することはできなかったので、
これから、動画もちょくちょくアップしてみようと思います。

ただ、テレビの音が一緒にはいっちゃって。。。
それも大きな音なの。。。。
頑張って消してみたけど、どうかしら。。。

それから、私のみぐるしい足は無視してくださいねぇ。

ブッチも若いからメチャ悪いですよぉ~ (2002/05/01 ブッチお迎えして約2ヶ月半)












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

4日経ちました。 

2013/09/03
Tue. 23:33

20060708butti_jigazou.jpg


ブッチの遺影です。

霊園に行くときに写真を1枚ご用意くださいと言われて、
撮りだめていた写真の中から選び出したものです。

近々の写真のほうがいいのかなと思ったけど、父が却下し、
今は体も軽くなって若返っているんだったら、若いときのほうがいいかと
なんと4才のときのブッチを選んでしまいました。

ムッチムチの良い男ですよ。

背景がちょっと悪かったので、消して、ちょっとピントが甘いんですけど。。。
まるで楊枝を咥えた紋次郎のように振り返ったブッチ!
父がとても気に入ってました。

2日にこの写真を入れるための写真立てを買いに父と行き、
私か葬儀をしきりましたので、父には写真立てを選んでもらいました。

そして、病院から、ブッチを通じて昔からの大切なお友達たちからお花が次々届きました。

bu-130902-1.jpg

bu-130903-1.jpg

ありがたいことです。
うれしいことです。


若い頃の写真を見て、つくづく年を重ねていたんだなぁ~と思いました。
そして、しんどかったろうに、元気にみせてくれていたブッチを改めて

えらい!!


と思いました。



今は主の居ない場所ですが、このままにしてます。

bu-130903-2.jpg








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

まさか、この日がやってくるなんて! 

2013/09/02
Mon. 23:32

8月31日の朝、ブッチは本宅に居ました。

ここのところ朝起きて、ブッチのところにいったら必ずその状態を写真に撮ってました。

ちっこもしている。うんちもたくさんしている。よし! 今日もいいぞ!!

bu-130831-1.jpg

ペットシーツのみだれが気になったけど、まぁ、これは仕方がない。

ブッチはアニマストラスを飲んで、牧草をつまんで、ペレット牧草も食べに行った。

bu-130831-2.jpg

bu-130831-3.jpg

bu-130831-4.jpg

bu-130831-5.jpg

ブッチが食べている間に汚れたシーツを取り替えて、ペレット入れの器を洗って
新しいペレットを入れるとそれも少し食べていたと思う。


私も食事をして、通院日だし、マンションの防災機器の点検日にもなっていたので
早く帰るために予約時間を早めていたので早々に出掛ける用意をした。

ブッチは本宅より2mくらい離れたところに居て、そこで
セロリを食べてました。

いつもなら、すんなり抱っこされてキャリーに治まるのに、
この日は嫌がって、私の腕にうさキックをして少しよろけながら、
ちゃんと兎跳びしてペットシーツのある突き当たりまで行きました。

まぁ、元気なこと。でも今日は膿を取ってもらうのよと言い聞かせて、
抱っこして、父に行ってきますと頭を撫でて貰って、キャリーに治まりました。

いつものようにドライブ♪しながら、病院に着き、先生に呼ばれて、
キャリーから出すときにちっこが出てしまって、そのまま診察台に上がりました。

1.90kg! あっ!増えてる!よしよし!
いつものように猫袋に入れられて、膿の場所をみてもらうと、先週より更に
少ないようですと言われて、良かった!と思ったんです。

先生が器具を取りに出られた間に私はブッチの頭を撫でながら、
「ブッチ、頑張るんよ」って言ったの。

処置が始まって、いやにブッチが鼻を鳴らしながら嫌がるので、
「先生、今日はなんか嫌がりますねぇ」と言う言葉を出そうとしたときに
ブッチがくたっとなって、先生が猫袋からブッチを取り出し、
「奥に行きましょう。一緒に来て下さい」って言われて、行きました。

すぐに状況が飲み込めなかったけれど、先生がブッチに心臓マッサージをしてくださって、
酸素吸入も。
私はとにかく、ブッチのお尻あたりを撫でながら、必死にブッチ!ブッチ!戻ってきて!どうして!
とか、必死て叫んでました。

先生が「残念です。。。」っておっしゃって、、、、


信じられませんでした。まるでテレビのワンシーンのような感じで。。。

先生がブッチをクシで綺麗にして下さいました。
すぐに固くなってしまったブッチを抱いて、その場にいらっしゃった看護師の方々にお礼を言って、
先生が「キャリーで帰りましょう」と言ってくださって。
手足がピンと伸びていたので、少しずつもんで少し曲げて下さって
キャリーに寝かせてタオルをかけてくださいました。
「硬直が早いので、ひょっとしたら、腎臓とかが悪くなっていたのかもしれませんね」と言われました。


病院に入って1時間ほどの間でした。
落ち着かなきゃ!落ち着かなきゃ!車を運転しなければならないから!
と言い聞かせ、先生にちゃんとお礼を言って、出ました。

よく通院のあとに近くなので、爪切りとかペレットとか買いに寄っていた「うさぎ星」さんに行きました。
この日も爪切りしてもらって、無くなってしまったペレットも買うつもりでしたので。
でもこんなことになってしまったので、そっと店長さんに来て貰って、状況を説明し、
今までのお礼を言いました。
店長さんがブッチを見て下さって、頭にキャリーの編み目が付きそうだからと
白い箱ではないけどって大きめのダンボールを用意して下さって、
更に保冷剤や敷物、ブッチの頭に枕も当てて下さって、スタッフの方からは
生牧草を頂いて、もう、至れり尽くせりしてもらって家路につきました。

途中、ブッチがお世話になっていた近くの病院にも寄って、先生にお礼を言うことが出来ました。

長々と書いてしまいましたが、ブッチの最後を覚えて置きたくて、思い出しながら書きました。

いつかは訪れる、それもそんなに先ではないかもしれないと思ってはいたけど、
こんなに突然にくるなんて。。。。

出来るだけブッチと一緒に居ようと決めてブッチのそばに居たけれど。。。。
時間が止まってしまいました。。。。
もう、ブッチのうんち量を量ることも31日で終わってしまい、
主の居ない場所があるだけ。。。。
いつものようにお水を替えて、ペレットを入れて、牧草も入れてるけど、
減らないしシーツも汚れない。。。。

11才と8ヶ月、お迎えしてからでも11才と6ヶ月。よく一緒に居てくれました。
ブッチはとっても優しい子で賢い子で良い子でした。
いっぱい、いっぱい、ブッチとの思い出があります。
そんなブッチを自慢したいので、もう少しこのブログを続けようと思います。

でも、読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
ブッチに代わりお礼申し上げます。












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

2013-09