たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

密着! 

2013/07/31
Wed. 23:44

私のぶっとい腿にひっついてます。(笑)

可愛いでっす!!!

bu-130730-2.jpg

毎週、週末に膿の処置に通院してます。
とっても頑張ってくれてます。

膿瘍は完治が難しく、上手に付き合っていくしかありません。

ブッチ!いつも頑張ってくれてありがとん♪









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

寝ています。 

2013/07/30
Tue. 23:58

最近、よく寝ているようになりました。

bu-130729-1.jpg

まるで止まっているかのようになって寝ています。

bu-130730-1.jpg







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

わーい♪美味しかった! 

2013/07/26
Fri. 14:56

今朝、ブッチにメロンをあげてみました。(笑)

もちろん、実は人間が食べた後ですよ。(笑)
果汁は薄めてあげたことがあったけど、そのままは初めてだったから、
どんな反応かなぁ~~~、なーんて思っちゃって。(^^)

bu-130726-1.jpg

かぶりつきましたよ!!


bu-130726-2.jpg

最初は果汁を舐めていると思ってたけど、囓ってました。

bu-130726-3.jpg

あんまりたくさんはいけないかなぁ~と取り上げましたが。。。

bu-130726-4.jpg

最後の一囓りをされましたよ。(笑)

bu-130726-5.jpg


美味しいよねぇ~ ブッチ!! (*^_^*)

果物屋さんで良く熟れたものを半分にカットして売っていたものです。
だから食べ頃を少し過ぎたぐらいでほんとに甘くて美味しかった!!

動画でブッチがメロンを一生懸命探しているところをごらんくださいね。(笑)






※ あとでリンゴをあげましたよ。(*^_^*)



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

昨日は暑かったです! 

2013/07/24
Wed. 23:10

今日はすこーしマシだったんですけど、
昨日はとっても暑かったんです。

で、ブッチをアイスノンで冷やしてあげました。
(たまたま片付けようと冷凍庫から出していたので、かなり柔らかくなった状態です。)

bu-130723-1.jpg

なんか、とっても気持ちよさげですよ。

bu-130723-2.jpg

ねっ!!





でも、そう思っていたのは人間だけ。(@_@)

bu-130723-3.jpg

やられました!!

噛み後がいっぱいありました。
よって、アイスノンは捨てられる運命となりました。。。。。
(要らんことしなければ良かった・・・・)


もちろん、表面の(緑色の部分)が噛み切れていたので、中身が出たとかではありませんでしたよ。








車でお出かけして駐車場に帰ってきたときの温度を見て、

えっ! 私の体温より高い!!

と、思わず撮影してしまいました。。。。(笑)


bu-130723-4.jpg


走っていたのは20分くらい、屋根付きの駐車場に停めていて帰ってきただけなのに。。。

とはいえ、若干高めに表示はされるんですけど。。。。

暑いはずですよ。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

初の筏下り 

2013/07/21
Sun. 23:30

今月の初めですが、初めての体験をしてきました。

和歌山県と三重県との県境にある北山村の観光筏下りです。


bu-130707-ikada.jpg


この写真は筏下りを出発してすぐにある渓流だったので、
怖さ100倍でへっぴり腰のところを撮されてました。。。(笑)

しばらくすると慣れて余裕ができ、周りをみることが出来たんですけど、
日差しはきつかったものとてもさわやかな風が吹いていて、
とっても気持ち良かったです。

川が静かなところは座っているんですけど、
渓流のところにくると立ちます。

約1時間の筏下りでした。
楽しかったです。





ブッチは順調に一週間後との膿排出をこなしてます。
ガンバってます。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

可愛い寝姿 

2013/07/13
Sat. 23:44

毎日毎日、暑い! 猛暑ですねぇ・・・

皆様体調は大丈夫ですか?

こんなときは可愛いブッチの寝姿を見て、癒されてくださいませ。

ここんところ、ちょっとグロテスクな写真ばかりでしたからねぇ~ (^^)


bu-130704-1.jpg

可愛いでしょぉ! \(^_^)/

bu-130712-1.jpg

気分は飛んでいるのかも。。。。 (笑)

bu-130713-1.jpg

もう、プリティー前足ですよ。(笑)






☆おまけ

クーラーをかけて扇風機を回して風を作っていても、ブッチの体が熱くなっているときが
あります。
そんなとき、凍っていない保冷剤を頭に乗せてましたが、最近は気化熱を利用して
固く絞ったタオルを巻いて、うちわであおいでます。(笑)
もちろん、短時間ですが、効果はありますよ。

bu-130711-1.jpg

このときは頭の上と耳がとても熱かったので、こんな風にタオルを置いてみました。 (^^)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

膿瘍(8日) 

2013/07/10
Wed. 16:24

8日(月曜)の朝、ブッチはとっても寛いでいて、病院に連れていくのはちょっと可哀想だなぁ~と
思うくらい寝ていたんです。(^^)

bu-130708-1.jpg

とはいえ、行かないわけには行かないので、ぎりぎりまで寝かせていて、

その後、キャリーにIN!

bu-130708-2.jpg



病院では、なんと体重が増えてました! 1.95kg (うれしい!)

早速、先生にこの茶色いものはなんでしょうか?と尋ねたところ、
ぽろっととれて、なんでしょうねぇ~   って。(^_^;)


前回ほどではなく、溜まっていたものがかさぶたを押しのけて出てきて、
入り口で固まってくれていたので、ブッチは嫌がって声を上げましたが、
マシだったそうです。

(見ているほうは、結構力が入って、思わず手が出そうになりましたが。。。(^_^;))

イソジンで穴の中を消毒し、薬を注入して膿共々あふれさせての治療でした。


先生に、膿が溜まって、自然排膿するぐらまで時間を置いたらダメですか?
痛み止めとかを貰えますか? って
きいてみたんですが、

本兎は人間が思うほど痛がってないでしょ?
処置をしているときには器具が奥歯とか骨に当たるのが不快であって、
済んでからも丸まってじっとしているとか、食欲が落ちるとか、
そういうことはないでしょ。
だから、痛み止めは必要ないです。

膿瘍はなかなか完治はしないから、出来るだけ間を開けずに膿をとって
薬を入れるほうがい良いと思いますって言われました。

確かに、ブッチは病院から帰ってきたらすぐに食べてます。

bu-130708-4.jpg

私もびっくりしますが、食べなくちゃ!っといった雰囲気で食べてます。

それから、休むんですね。

bu-130708-5.jpg


家に帰ってきて、患部を撮影しました。

bu-130708-3.jpg

かなりかなり痛々しいですが、ブッチは気にしていません。

帰った日は開けた穴もジュクジュクしてましたが、もうすぐに乾いてふさがっています。


血がたくさんついてふくのですか、なかなかきれいにならなくて、
余計にひどそうに見えます。
でも周りを触っても痛がりません。

膿の袋がだんだん奥に出来て、取れにくくなっているから、
余計に処置のときに嫌がるんですよね。



このまま、ブッチのがんばりと一緒に私も弱音をはかずに頑張って行かねばと
思います。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

膿瘍(6日-7日) 

2013/07/10
Wed. 14:37

先月の29日にたくさんの膿を出して貰って、ブッチもたいへんな思いをしたんですが、
1週間後の今月6日にはすでに膿が溜まってきているようでふくれていました。

bu-130706-1.jpg

bu-130706-2.jpg

ただ、ブッチは別に痛がらないし気にもしていないので予約は8日にしてました。
少しでも嫌な思いが遅くなる方がいいかなぁ~、なーんて思って。

それで、7日の夜ですが、見てびっくり!!

なんだこりゃ!!!


bu-130707-1.jpg

bu-130707-2.jpg

かさぶたを押しのけ、なにやら茶色い突起物が!

bu-130707-3.jpg


どうも膿が出てきて固まったようにみえるもの。

そのままそっと8日まで。(^_^;)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

鍼灸日 

2013/07/03
Wed. 19:34

2日、昨日は鍼灸日でした。

朝、起きてきてみると ↓

bu-130702-1.jpg

見事に乱れておりますよ。(笑)



先生に針をうたれて、マッサージもしてもらって、ご機嫌かとおもいきや、
少し不機嫌で、早く帰ろうとせかしてましたよ。(笑)


帰ってきたら、ペレットを通り越して牧草を食べてました。(笑)
(そんなにばくばくではないんですけどね)

bu-130702-2.jpg


夜になったら、偶然かわかってか、冷たい石に気がついたんでしょうねぇ~

bu-130702-3.jpg

乗っていましたよ。(^_^;)





☆おまけ☆

今日は天気が悪かったからか、日中ずーと寝ていました。
大丈夫かなぁ~と思うぐらい寝ていましたよ。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

いい湯だなぁ~♪ 

2013/07/03
Wed. 19:21

30日、日曜日、ブッチはとても暑がっていました。
呼気が早かったので、熱中症になってはと体を冷やしてました。

bu-130630-1.jpg

もちろん、クーラーも扇風機も付けていましたけどね。


そのうち、固かった保冷剤が柔らかくなって、
ブッチの首筋のところが暑くなっていたから丁度いいと思って♪

bu-130630-2.jpg

すんごく気持ちが良かったみたいで、クークーといびきをかいて寝ていました。

それにちゃんと乗せているんですよ。(^^)


1日も乗っけてみました。(^^)

bu-130701-1.jpg


気持ちよさげでしょう?  (*^_^*)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

通院日(29日) 

2013/07/02
Tue. 23:53

先週の土曜日ですが、耳の処置の為に病院に行ってきました。

月曜に処置してその週の土曜ですから、早いんですけど、
また溜まっているなと思ってました。

体重は1.9kgになってました。 \(^_^)/

そして、処置が始まったのですが、、、

ブッチは声にならない声をあげて嫌がります。
先生は頭をむんずとつかんで押さえて、まず耳穴のほうから少し海をとり、
穴を開けたところがふさがってしまったので、更に切られました。


bu-130629-1.jpg

もう、見てるのもつらかったです。
ほんとに声をあげているんです。。。。

心の中で「ブッチがんばれ! ちゃんと見てるよ!」って言いながら。。。

bu-130629-2.jpg

すると膿が出る出る。

皮膚麻酔はしてもらってますけどね、、、、

先生曰く、先週の取り残しの分まで出たようですね。って。


処置か終わってから、思わず、「先生、麻酔はダメですよねぇ」って言ってしまったんですよ。

当然、リスクがあるので無理なんですけどね、
更に、先生曰く、2カ所になったと (゜◇゜)ガーン

膿瘍の袋がだんだん奥になっていて、一つは奥歯のところに当たるところまで。
もう一つは上方向にあって、耳の穴の入り口当たりに出来ていると。

ブッチはとっても頑張ったけど、うさ子がめげました。。。。。




家に帰ってブッチはいつものように食べてくれます。
そして休んでました。

bu-130629-3.jpg


夜になると甘えて (*^_^*)

bu-130629-4.jpg


更に時間が経つと。。。こーんなことしてました。(笑)

bu-130629-5.jpg

お手入れですよ。(^_^;)



左耳の当たりに触れると痛いのでしょう、嫌がりますが、

ペレットもペレット牧草も牧草も野菜も果物もいつものように食べてくれます。

私のほうが、痛み止めもらってくればよかった!
腫れているようだし抗生物質を飲んだほうがよくないのか!と
一人もんもんとしてました。

結局は病院に電話しなかったんですが、頭を切り換えるまで時間がかかりました。。。

こんなに痛がっているのに、なんとか治る治療はないのかとか、、、
もう少し間隔を開けられないかなぁ~とか。。。

兎の膿瘍は難しいんですよねぇ~







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2013-07

