たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

あの錦市場のにんじん葉 

2013/02/28
Thu. 23:32

お迎え記念日にはりこんで買ったにんじん葉、

ちょっとブッチには細すぎて食べにくいらしい。。。(^_^;)

あげても残してしまうんです。

bu-130228-1.jpg

仕方ないね。

無理に食べて、歯にからまったり、おえってなったらダメだから、

人間が頂くね。(^_^;)

とっても上品だからお浸しにいいかもね。(^_^)v








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

免疫アップ! 

2013/02/27
Wed. 23:16

ブッチの耳の膿瘍に対して何か出来ないかと色々考えていたのですが、

抗生物質もあまり効かないし、とにかく免疫をアップすることだと思い、

「なつめ」と「クマザサ」をあげてみることにしました。

1日1~1.5粒となってましたけど、食べるかわからないので取敢えず1/3を。

bu-130227-1.jpg







最初は不審気で見向きもしませんでしたが、しばらくすると完食してました。(^^)

bu-130227-2.jpg

余分なものも写っていますが。。。(笑)

でも食べてくれて良かったです。クマザサのほうはペレットに混ぜてみましたが、

もひとつの反応でした。(/_;)

bu-130227-3.jpg

あと、以前から常用しているのが「アニマストラス」

ペット用酵母酵素です。人間の万田酵素みたいなものです。

これをブッチは抵抗なく飲んでくれるので助かってます。

bu-130227-4.jpg

ただ、今回から量を増やしました、というか、今まで規定の量が勘違いで少なかったんです。苦笑

今はだいたい0.7~0.8mlを水で薄めてあげてます。

なつめは1日半分あげてます。

それとマッサージ!、日に何回も撫で繰り回してます。(笑)

少しでも免疫力アップにつながればと。しかし、人間も同じですよね。(^^)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

お迎え記念日の動画 

2013/02/26
Tue. 22:35

ちょっと戻りますが、

お迎え記念日は写真もいっぱい撮ったし、動画も撮影しました。

その中のひとつ、奪い取って食べてますよ。(笑)
でも、ほんとは食べにくくなってるんですけどねぇ~~ (^_^;)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

病院に行ってきました。 

2013/02/25
Mon. 23:39

耳処置の為、行ってきましたよ。

例のごとく、猫袋に入れられたブッチ ↓

bu-130225-1.jpg

膿のほうは私が思ったいたよりは普通のというか、いつもの量らしいですが、
かなり粘りけがありました。
糸を引くような感じで耳から出てきます。

その膿を撮りたかったんですけど、ちょっと先生に言えず。。。。苦笑

bu-130225-2.jpg

左耳の処置としては、オキシドールを3回(1回/2ccぐらい)入れて、消毒し、
そのあと、バイオウィルで掃除するというものでした。

右耳は一度だけ消毒して、あとはバイオウィル。
右耳は耳の中、左耳は耳の外に膿がたまり、それが耳のほうに来ているのです。

終わって、猫袋から出されたら、なんと●ちが5粒!!

今までそんなことはなかったのに!(@_@)

終わって待合室でお会計を待つブッチ ↓

bu-130225-3.jpg

今まで、2週間ごとでしたが、今回から1週間ごとぐらいに期間を短くしてみましょうかと
いうことになりました。



病院をあとにしたブッチは「うさぎ星」さんに爪切りにいきました。

だいたい一月に1回爪切りしてもらってます。
(自分で切れれば良いのですが、、、、無理なので。。。。)

その後、写真撮影。(笑)

bu-130225-5.jpg

両足を踏ん張って、憮然としてます。(笑)

これをひくと、こうなってます。 ↓

bu-130225-4.jpg

3月のイメージでセッティングされてました。(^_^;)


耳は気長に付き合っていくしかありませんね。











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

今日はブッチのお迎え記念日11年目 

2013/02/24
Sun. 23:28

11年目を迎えました!!!


無事にこの日を迎えられて、ほんとにうれしいです。

特別にどうということはないですが、いっぱい写真を撮りました。(笑)
とにかく、いつものように普通に過ごしてくれることが一番!!

でも、ちょっとお祝いと、何か無いか探しに西宮ガーデンスのデパ地下に行きました。

ありました! なんと間引きニンジン、葉付きです。
そして、京都ですから、とってもお上品! 二束残っていたので二束カゴに。(*^_^*)
まぁ、お値段もしますが、今日は特別な日です。(笑)

bu-130224-1.jpg

そして、夜にブッチへの記念ご飯!

bu-130224-2.jpg

にんじん葉を二つに切って、上に大葉とセロリの葉を細かく切って、イチゴの小さく切ったものを
トッピングし、リンゴとにんじんでうさぎさんの型抜きを。
「11」はリンゴで作りました。
最初、リンゴを細く切って「11」にしましたけど、なんかただの棒のようで数字に見えないから
ちゃんと「1」に見えるよう工夫しましたよ。(笑)

さぁ、ブッチはどうでしょう!

bu-130224-3.jpg

最近は動く範囲が狭くなっているんですけど、匂いでつって部屋の中程まで
連れてきました。

bu-130224-4.jpg

最初は葉っぱを食べてましたが、そのうち、リンゴに気がつき、リンゴをパクパク!
最近、ほそーい棒状のリンゴしか食べてないから、食べれるかなぁ~と思いましたが
うすーくしてましたのでなんとか食べてました。(笑)

次はトッピングのイチゴ!

bu-130224-5.jpg

イチゴが小さすぎて、つかめないようなので、ちょっと手助けです。(笑)

その後、にんじんを食べて、これもまたこのままは難しそうなので
小さくちぎってあげました。

ここでお腹がいっぱいになったんでしょうねぇ~
葉っぱは残して休憩になりましたよ。

bu-130224-6.jpg

まぁ、最初から一度には食べれないだろうなと思っていたので、想定内です。(笑)


bu-130224-7.jpg

所定の位置に戻って、休んでおりました。(^^)


残ったのは時間をおいて食べましたよ。



明日は耳の治療です。
ちょっと膿が溜まっているんですよねぇ~
うまく出せたらいいんですけど、ブッチには明日ガンバるんだよと言い聞かせてます。(^^)




また、1日1日、普通に過ごしていけたらと思います。

今日の記念にもうひとつ、貼っつけときますね。(笑)

bu-130224-8.jpg

24時過ぎたら、変わるもんね。(^^)

ブッチありがとぉ~~~~ ♪










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking










[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

買っちゃった!(笑) 

2013/02/24
Sun. 00:55

お友達から聞いていたもの、ソニプラにあるとのこと。

昨日ちょうど梅田でソニプラを見つけたから、入ってみて、買っちゃいました。


bu-130222-1.jpg

チークとリップです。

チークはきれいですよ。

bu-130222-2.jpg

他にも種類があったけど、ここは大人になって、買う物を吟味。(笑)

大人買いはしませんでした。(*^_^*)

うさものに弱いうさ子です。(^_^;)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

みかん事件! 

2013/02/23
Sat. 17:22

うさ子が出かけていて、帰ってから慌てて、夕飯の用意をしている間にテーブルからみかんを入れている
かごが落ちて、みかんが散乱していたらしい。

ふと足下を見たら、散乱しているみかん一つが ↓

bu-130221-1.jpg

えーっ!!

「みかん食べてるぅ!!!!」っと大声を上げてしまいました。(^_^;)

Mサイズのみかんの上半分の皮がはぎ取られ、美味しい果実のところは
ちょこっと囓ったあとが。。。。

犯人はブッチさん!

少し離れたところで知らん顔してました。


まぁ、いいんですけどね。

しかし
なぜ苦いであろう皮をたくさん食べて、果実はあまりなんて。。。。

まるごとブッチにみかん
あげたことがなかったから、ちょっとびっくりでした。(笑)


もちろん、その後の●ちには影響なしでした。(*^_^*)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

お手入れ動画です♪ 

2013/02/20
Wed. 22:08

約3分ほど、丁寧に丁寧にお手入れしております。(笑)

うさ子的には足の指をぱぁーっと広げるところが好きです。(*^_^*)














↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

我が家の梅 

2013/02/17
Sun. 23:57

ようやく、我が家の梅も膨らみ、咲き始めました。

bu-130217-2.jpg

こちらはつぼみも多いのですが、もうひとつは寂しいかぎりです。(^_^;)

bu-130217-3.jpg

でも、春を感じますね。

それから、去年の春からずーっとほったからしにしていた水仙がなんと花芽をつけてくれて、
咲き始めました。

bu-130217-1.jpg

ほんとに土壌が悪いし、もういいやと思って夏の間、水もあげなかったのに。。。
咲いてくれました。(*^_^*)

背丈は短いし5本だけですけど、うれしいです。




で、本日のブッチは、お手入れに余念がありませんでした。(笑)


bu-130217-4.jpg

これね、右後ろ足を前に伸ばして、お手入れしてるんですよ。(^^)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

本日のガチャゲット(^^) 

2013/02/15
Fri. 23:27

比較的行きやすいところでお目当てのガチャを発見したので、

ことあるごとに100円持って行ってしまうのでした。(笑)

で、本日はマグネットの黒にゃんこさん2匹と、イチジクぅ (^_^)v

bu-130215-1.jpg

2回続けて黒にゃんこさんが出てきたので、もう一回しても出るような気がして。。。

ちょっと気になる山菜さんのほうをしてみました。(^^)

すると、とってもリアルなイチジクが出てきましたよ。(笑)

bu-130215-2.jpg

口がちょっと割れてて、なんかブツブツも忠実に再現されてて、

おまけにこれちょっと柔らかいんですよ。

bu-130215-3.jpg

よく熟れたイチジクは一見、カビっぽいものが付いてるじゃないですか、
それも再現されているような。。。。(笑) なんせすごいわ!

bu-130215-4.jpg

ねっ! イチジクそのものでしょ? (^_^;)


楽しませて頂きました! 







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

角度 

2013/02/14
Thu. 23:34

ブッチがよくする寛ぎのポーズで ↓ このポーズ

bu-130214-1.jpg

私はこの角度が好き! (笑)

bu-130214-2.jpg

ほとんど顔だけのアップなんだけど、好きなポーズで、
何枚も撮ったり、頭をくしゃくゃしたりしちゃいます。(*^_^*)

もちろん、私も腹ばいですよ。(笑)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

またまたひっつき虫ブッチ 

2013/02/13
Wed. 23:57

同じ日の写真ではないですよ。(笑) → 2月2日の日記

朝、ブッチのトイレのペットシーツを替えていた時のことです。

bu-130213-1.jpg

そして、あるときは、

bu-130213-2.jpg

私の足に体をひっつけます。


安心なんでしょうねぇ~♪

私もうれしいですよ~♪






おまけ 

消せるボールペンがマイブームです。(^^)

先日、きれいな色を見つけて、1本に決められなかったから、

大人買い(笑)です。

bu-130213-3.jpg

上から、「べにさんご」、「あかむらさき」、「ももいろ」、「さくらいろ」、「ライトグリーン」

これで絵を描くとかではないんですけど、きれいな色だなぁ~って思って。。。。(^^)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

イライラ買い(^_^;) 

2013/02/12
Tue. 23:45

先日、あることがあって、とてもイライラしながら、デパ地下を歩いていたときに見つけたうさぎ形ケーキ。

即、お買い上げ。

bu-130212-1.jpg

そう、2人なのに、4つ買ったの! (笑)

だって、とてもむしゃくしゃしてたんですもの。(^_^;)

で、父がひとつ、私があとの3つ頂きました。(^^)



ショーウインドウで見たときは、可愛くみえたけど、

家に持ち帰って、しげしげ見ると。。。なんかヘン! (笑)

bu-130212-2.jpg

うさぎだと思ったけど、ウーパールーパーみたい。(笑)

で、どんな風になってるかといいますと。

bu-130212-3.jpg

切り口が汚いですが、牛皮みたいなのに包んであって、

ラズベリージャムのようなのが入ってました。

もちろん、カスタードクリームも入ってたけど、ちょっと思ってたのとは違ってた。

もひとつなお味でした。(^_^;)


皆様、腹が立っているときの買い物ははずれることが多いですよ。
お気を付けあそばせ! (笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

元町南京町の春節祭に行ってきました。 

2013/02/11
Mon. 01:02

いつものことですが、朝になって、父が突然、「春節祭に行って見る」と申しました。(^^;)

神戸に住んで長いですが、まだ一度も春節祭の時期には行ったことがないんですけど、

相当な人出が予想されますし、車で近くまで行けないのに・・・・・

すでに私の頭は「えぇーーーーっ!」という状態。(笑)

しかし、言い出すときかないので、行くことに。

bu-130210-1.jpg

案の定、すごい人出で、一通方向になってました。。。

bu-130210-2.jpg

bu-130210-3.jpg

bu-130210-4.jpg

bu-130210-5.jpg

もちろん、お店の中でも食事は出来ますが、ほとんどのお店が前で飲茶を出しています。

で、お客さんは色々買い求めて食されてます。

着いた時間がお昼過ぎ、美味しそうないい匂いがしています。

bu-130210-6.jpg

でも、結局、何も食べずに、ひたすら、前に進みます。

bu-130210-7.jpg

広場までやっとたどり着いたけど、音楽は流れているけど、何もしていなかった。

いろんな催しがあったと思うけど、そんなことはお構いなしに行っているので

何も見れなくても仕方ないの。。。

bu-130210-8.jpg

bu-130210-9.jpg

結局、人混みの中を歩いただけで、中華街を通り抜けましたけど、

どこのお店も(中国料理のお店)行列で、、、、

そもそも、父は行列が嫌い!屋台とか出店で食べ物を買って食べたりするのが苦手?なので

さまよい歩いて、デパ地下まで行ったのに、何も食べず、買わず、帰って参りました。。。

疲れただけ。。。。。


ブッチは賢くお留守番でした。(^^)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

本日ゲットしたものは! 

2013/02/10
Sun. 00:20

またまた、100円を握りしめて、がちゃってきました。(笑)

2位しても出てきたのは白い子猫さん。

うーん、この子で何匹目ってところだったので、

ふと、目をやると、山菜ストラップって!

なんかおもしろそうと、最後の200円でこちらをしてみました。

出てきたのは、「わらび」! 


bu-130209-7.jpg

bu-130209-8.jpg

これね、山菜なのに、イチジクがあるんですよ。

リアルでおもしろいよ。

左からね、「コケモモ」、「ユリネ」、「イチジク」、「ミョウガ」、「ツクシ」
「ウド」、「ホンタケ」、「ワラビ」 です。


また、がちゃってしまいそう! (笑)




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

本日のデザート♪ 

2013/02/09
Sat. 23:50

朝からリラックスモードのブッチ。

本日のデザートはバナナさんとイチゴさんのトップの部分です。(^^)

bu-130209-1.jpg

まずはバナナから。

bu-130209-2.jpg

おいちいな♪

bu-130209-3.jpg

あっという間に平らげて、次はイチゴに。

bu-130209-4.jpg

最後はお皿をきれいにして、ごちそうさまです。(^^)

bu-130209-5.jpg


そのあと、見事なセクシーショットです。(笑)

bu-130209-6.jpg


ブッチが穏やかに過ごしてくれれば、それが一番!!








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

通院日 

2013/02/08
Fri. 23:48

今朝も雪がすこーし積もってました。

bu-130208-1.jpg

前回より少なく感じたけど、車とか葉の上にはいっぱい積もってました!

bu-130208-2.jpg


今日は2週間ごとの耳の治療日

ブッチはご機嫌さんでバナナを食べてます。(^^)

bu-130208-3.jpg


そのあと、キャリーに入って、病院へ。

体重は2.14kg 前回は2.16kg でも、前々回は2.14kgだったから、
まぁ、よしです。(^^)

ただ、左耳の膿が一時少なかったのに、また多くなってきました。
もう膿瘍ですね。
今日のブッチは診察台の上でかなり痛がっていました。
見てる私も力が入り、治療が終わったらどっと疲れました。(笑)

帰りに「うさぎ星」さんに寄って生牧草を買って帰りました。

雪は降り続かなくて助かりました。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

年を重ねると。 

2013/02/07
Thu. 22:45

ブッチは元気だけど、動く範囲がとても狭くなりましたねぇ~

そして、食べる量が減ったかも。。。

仕方ないですかねぇ~


お手入れも片手で一生懸命やってます。(^^)

bu-130207-1.jpg

若いときはもっと体が起きていたんですけどね。(^^)

bu-130207-2.jpg

とにかく、愛おしいです!! (*^_^*)




買い物の帰り道、ピレネー犬と会いました。
年齢は若くないと思うけど、腰が悪く、股関節も悪いようで
後ろ足を引きずってお散歩してます。

でも、その後ろ足には皮の飼い主様お手製の靴を履いているんです。
飼い主様はすぐにすり切れてしまうから、いくつも作らないととおっしゃってました。

市販の靴は小さすぎて入らないからだそうですが、
愛情を感じます。

そして、足を引きずってでも、お散歩に出る!
それがワンちゃんにとってとても良いことで、
まして、ピレネー犬ですから、この寒さがとても心地良いのでしょうねぇ~

愛おしいです。がんばれぇ~と後ろ姿に小さく声をかけてしまいました。




おまけ

今日、父の通院日で、お昼は三宮に出て、たこ焼き(明石焼き)を食べました。
2人で3人前を頼んだのですが、結局、父が10個、私が20個食べてしまいました。(^^;)
なぜ、3人前かって?
それは10個じゃ足りないかなぁ~って思って、3人前なんですけど、(笑)
これからは2人前で十分かも。(笑)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

可愛い頂き物! 

2013/02/04
Mon. 22:48

本日、お友達から素敵な頂き物がありました!!

早速ブッチに!(笑)

bu-130204-1.jpg

ブッチも気に入ったようです! (*^_^*)

bu-130204-2.jpg

でも、ブッチは食べれないよ。


でね、中を開けてみたら! パカッ!

bu-130204-3.jpg

白いうさぎさん!でね、右側のプチプチ(ちょっと見えにくいけど)も当然うさぎ型(笑)

なんか可愛いの!(ピントが合ってないのはご愛敬ね(笑))

こちらこそ、いつもありがとうございます! 











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

おかあしゃーーーーん♪ 

2013/02/02
Sat. 15:58

最近特にあまあまになったブッチ!(*^_^*)

時々これをされます。

bu-130202-1.jpg

私が座っていたら。。。。(^^)

bu-130202-2.jpg

私もついうれしくて、写真なぞ撮ります。(笑)

で、ひくとこうなってます。

bu-130202-3.jpg


こーーんなことされたら、可愛くて愛おしくてどうしようもなくなりますね。(*^_^*)



はや、2月です。

早いですねぇ~~







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2013-02

