たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年1年お世話になりました。 

2012/12/31
Mon. 00:29

クリスマスの次に年末のご挨拶・・・・苦笑

なんだか、あっという間に過ぎた1年でした。

29日に今年最後の耳掃除に行き、変わりが無いというお言葉をいただいて
帰ってきましたが、ブッチはさっぱりするらしく、帰ってくるとのんびりしてます。

この調子で月日を重ねていってくれればと願っています。


来年も皆様にたくさんの良いことがありますように!!
そして、またよろしくお願いいたします。



bu-121228-1.jpg

ごちそうさまでした!!!










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

メリークリスマス♪ 

2012/12/25
Tue. 00:16

メリークリスマスです♪

イブと当日のみの限定で点けようかと。(笑)

bu-121224-1.jpg

bu-121224-2.jpg
 
なんだこりゃ?とでも言いたげなブッチの顔ですが。(笑)
(単にフラッシュが嫌だったのかも。。。(笑))


bu-121224-3.jpg


絶対うさぎだと思って、広告見て速攻で買い求めたんですが、

あんまりうさぎに見えなくなってきた。。。。。(笑)




皆様、よいクリスマスをお迎え下さいね♪







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

プレゼント♪ 2 

2012/12/18
Tue. 23:08

本日は私めの生誕記念日でした。(笑)

それで、お友達からこーーーーんなにいっぱい頂きました!!!!

ありがとうございます!!!

まず、

bu-121216-1.jpg

うさぎさんポン煎餅っていうお菓子をいっぱい!!
満月ポンがかわゆいのです。
満月ポンとご挨拶。(^^)

bu-121216-3.jpg

更に。(^^;) アップ (笑)

bu-121216-2.jpg

更に更に、動きをどうぞ ↓
(写真を眺めていたら、動かしたくなったんですよねぇ~)
1355837783gVeeReURgfrg88S1355837781.gif


そして、本日もいただきました。ありがとうございます!!!

bu-121218-1.jpg

めちゃ可愛い、うさぎものばかり!





そして、何年ぶりかにお友達にお会いしました。
お互いずーっと気になっていたけれど連絡をしていなかった友と
偶然、お花夜さんでバッタリとお会いしたんです。
思わず、立ち話を長時間してまた会うことも約束して。(^^)
うれしかったです。

で、ケーキを買うのを忘れてました!

でも、良い1日だったなぁ~ (*^_^*)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

免許更新 

2012/12/16
Sun. 00:12

11日の日に免許更新に行ってきました。

10時過ぎに更新センターに着くと、とても空いていて、
「ハイ、次は何番へ」と言われるままにどんどん進んで、
写真撮影もあっという間に撮られて、
(髪型とか、確かめたかったのに。。。。
顔写りが良くなるように明るい色の服を選んだのに・・・)

2階の講習室へ、早く早くと追い立てられ、
最後の人になって部屋に入り、講習を受けました。
(てへへ、ちなみに1時間の講習でした。(笑)
今は優良ドライバーも30分の講習を受けるんですって、
パネルを見るだけじゃないんですって)

講習が終わったら、免許証の交付です。
これも一番最後でしたが、貰って時計を見たら、11時20分。

1時間講習を受けたはずなのに、すごく早く受け取れましたよ。(^^)


その講習のときに聞いた話ですが、

「矢印信号に関する規定の整備」というのが平成24年4月1日施行されたんです。

どういうことかと言いますと、

「右向き矢印の場合、右折に加えて転回もできるようになりました。」ってことです。


エーッって思いましたよ。
びっくりでした。
皆さん、ご存じでしたか?


それから、もうひとつ。

高速道路の白線ですが、

名神は白線が8mで白線と白線の間が12mなんですって。
これを覚えていれば、車間距離がわかるということです。

ちなみに、阪神高速は、白線が4m、間が6mですって。



私が行ったのは伊丹の更新センターでしたが、
以前は年配の男性の方が誘導やら色々されましたが、
今回、女性ばかりで、男性は視力のところと、
講習の先生と免許証の交付の方だけでした。
次は5年後、また変わっているだろうか。。。。




記事とは関係ないですけど、
ブッチの写真。(^^)

bu-121211-1.jpg







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

プレゼント♪ 

2012/12/15
Sat. 23:47

本日、ちょっと早いけど~って、義妹から誕生日プレゼントを貰ったの!

袋を開けて、びっくり!
わぁ~可愛い♪

で、早速恒例のブッチとのツーショット♪



この子ね、たっちして手をクロスしてるの。
ポーズが可愛い♪

bu-121215-1.jpg

bu-121215-2.jpg

両サイドから撮ってみました。

しらけたブッチと対照的ですが・・・・(笑)

ありがとぉ~~~ \(^_^)/








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コンサート♪ 

2012/12/15
Sat. 23:36

昨夜、行ってきました!!

以前 ↓ で紹介してました、「藤澤ノリマサ」さんのコンサートが

http://buusuke.blog61.fc2.com/blog-entry-359.html

神戸文化ホールであって、これは行かなくちゃとチケットを取り、
楽しみに待つこと。(^^)

bu-121214-1.jpg

彼は来年で5周年といわれてましたから、私、早くから知ってたんですね。(笑)

たしか、うさぎを飼ってられる音楽家の人のブログで「だったん人の踊り」のことを
書かれてて、それから出されるCDはすべて購入、車でも家でも聴いてました。

たまたま、新聞にコンサートの事が載っていて、
12月! よし! 自分にご褒美だ!!!と、行く気になりまして、
チケットを取るのも四苦八苦しながら取りました。
(なんせ、プレイガイド以外では取ったことがなかったし。。。
そもそも、コンサートはすんごい久しぶりだったし。。。(笑))

最近は、みんな座らなくて立ったままよ、とか聞いて、
えーっ!どうしよう!! 
と恐怖を覚えながら、会場に行きました。

1階席だけど、後ろから5列目。オペラグラス持参です。(笑)

そしたら、5列目から高くなってて、前がぜんぜん邪魔にならない!
なんとラッキーなことよと。

それに、後ろの列も前の列も空席(私の前はね)

いよいよ、始まりました。
すると、前のほうのお客さんがペンライトを振りながら、立ち始めるじゃありませんか!

えーっ!立たなきゃいけないの?
と思いながら、周囲を見渡すと、みんな着席。(^^)

後ろのお客さんは割と年配の方が多かったの。(^^)

アップテンポの曲の時は立たれる若い方もいたけれど、
バラードではみんな着席。ピアノの弾き語りも何曲がありましたからね。

もう、楽しみましたよ!
全部、口ずさんでました。(笑)

やっぱり生はいいねぇ~♪
立ってペンライトはちょっと抵抗があるけど、
声量のある声は、マイクなしでもOKではと思えるほど。

来年も神戸公演があったら行きたいな。
大阪もあったら行きたいな。(笑)

満足満足の1日でした。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

HeyHey牧草 パート2 

2012/12/12
Wed. 00:43

お財布のひもはとっても緩くなりました。(笑)
散財ですよ。(笑)

bu-121209-5.jpg

右端のOXBOWのはサンプルなんですよ。(@_@)
重たかったです。(笑)
 
ソフトトリーツは抽選で当たりました。
左後ろのうさマットは雑貨屋サクさんでいつもすぐに売り切れてしまものなので、
ゲット出来てとてもうれしいです。

bu-121209-6.jpg

bu-121209-7.jpg

更にアップで!

bu-121209-10.jpg

可愛いでしょ♪
振り返って毛繕いしてるんです。
このポーズがなんとも可愛いです。

bu-121209-11.jpg

このあと、鼻で押し倒してしまいました。(笑)



そして、そして、じゃーん!

bu-121209-8.jpg

でかいでしょ?
ワイルドヘイっていうんです。
なんかブッチが食べてくれそうだったんで、買ってみたけど。。。

bu-121209-9.jpg

興味津々でチェックしてるから、食べてくれると期待したのに・・・・
どうすんだ?








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

Hey Hey 牧草 行ってきました! 

2012/12/11
Tue. 00:48

9日行ってきましたよ。

朝一に着くように行って、ブッチの好きな牧草とニンジン葉があればいいなと
思って、早く行きました。

bu-121209-1

でも、お目当ての牧草も生ものも無かったの。
牧草も生ものも今年は置いてなかった。。。。残念。。。。。

でも、ペレットとか安くなりますからね。
まとめ買いしました。(^^)

bu-121209-2

ブッチものを買ったら、あとは私のもの。(笑)

うさぎ作家さんのところを何回も何回も徘徊しておりました。(笑)

bu-121209-3

12時半くらいに撮ったものですが、今年はほんとにたくさんの人でした。

bu-121209-4

うろうろしてたのであまり寒さは感じませんでしたが、

外に出ると小雪がちらついてました。
今年一番の寒さだったのねぇ~

買ったものはまたアップしますね。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

実は。。。 

2012/12/07
Fri. 23:40

2日のブログで寒さ対策万全と書きましたが、

実は今はストップしています。(^^;)

使っていないんです。

どうもブッチには暑かったようで、体が熱くなり、よだれ・鼻水がたくさん出て、
暖房を停めてみたところ、治ってきました。

もちろん、直接ブッチには当たらないよう気をつけてはいましたが、
温風なのでかなり暖かくなったようです。

こちらにしては寒いだろうと思ったんですけどね。。。苦笑

で、現在はミニファンヒーターはお休みで、夜寝るときにエアコンを
23℃に設定してます。

もちろん、冷気は夕方から遮断するようにして日中は取り外しています。

ブッチはかなりの暑がりだったようですねぇ~ (^^)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

万博公園 

2012/12/06
Thu. 22:53

またまた、父の当日思いつきで「万博公園に写真を撮りに行こう」の一声で出掛けてきました。(^^;)

それもお昼前で、お弁当を買って行けば良いと食べるところはいくらでもあるからと。

そもそも、万博公園は広いし、私としては道がややこしくて苦手なところなんだけど。。。
結局いくつかあった駐車場には入り損ねて、日本庭園駐車場というところに入れた。

すでに13時をまわっていて、先に食事だと言い、結局駐車場の車の中で食べるはめに。。。(^^;)

で、日本庭園ゲートというところに入ったものの、ただ、広く、紅葉というにはそんな木もなく、
民族博物館だの民芸館などあったけど。。。
とりあえず日本庭園と書かれたところに行ってみた。

何枚か写真をとり、休憩室で暖をとり、早々に引き上げました。

もう少し行く場所を定めて行かなければ、広すぎる。(笑)
何せ、父はあまり歩けないからねぇ(^^;)
それでも父は満足したようだ。

私は、、、、、(笑)




太陽の塔の裏側を初めて見ました!
たまたま、入れた駐車場が太陽の塔の裏側だったのねぇ~(笑)

bu-121206-6.jpg

黒い顔なのねぇ~

bu-121206-5.jpg

日本庭園

bu-121206-3.jpg

一本松 (ファンタジックフォーカスかけちゃいました。)

bu-121206-2.jpg


日本庭園の方へ行く手前にバラ園があったけど、ほとんど終わりかけ?でした。(^^;)

bu-121206-4.jpg

これは「プリンセス ミチコ」っていう名前です。



お天気は良かったけど、風が冷たい日でした。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ちょっと大きかったの(^^;) 

2012/12/05
Wed. 22:41

クリスマスリースをチモシーで作っているということで
ブッチの居るところに飾ろうと購入しましたが。。。。。

届いてびっくり!!

大きかった!!!

bu-121205-2.jpg

左側のは今まで玄関に飾っていたんですが、今回のリースが大きかったので
ブッチ用にしました。

で、今回購入したのは玄関の飾りとなりました。(^^;)

bu-121205-1.jpg


このリースを立てかけているところは窓の冷気よけです。(^^)

カーテンをしていても窓をきちんと閉めていても、何故か冷気が入るんですよね。

で、暖房の節電もかねて、去年から窓のところに立てかけるボードを置いてますが、
今年は更に手前にネット(100円ショップで購入)を置いてフリースをかけると
これがとても良いのですよ。
冷気が遮断されて、暖かいです。
違うもんですねぇ~







 
中村勘三郎さんが亡くなられましたねぇ。。。。
まだ若いし、まだまだされたいことがあったでしょうに。。。
とても残念です。 合掌





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

寒さ対策したけれど・・・ 

2012/12/02
Sun. 00:17

ほんとに寒くなりましたよねぇ~

まだリビングは暖房をしてないんですけど、さすがにブッチのいる下のほうは
夜になると冷えてくるし、窓からの冷気があるんで、先月のことですが、
ミニファンヒーターを買ってみました。

bu-121128-1


早速、点けてみると、チェックしてます。(笑)

bu-121128-2

そのうち、こんなことをしたので、慌てて、ブッチを離しました。
(但し、写真を撮ったあとでしたけどね(笑))

bu-121128-3

このとき、温風が出ていたんですけど、網の部分はまだ熱くなってなかったです。
(ふぅ~、良かった)

そこで、これではいけないと、対策を考えまして、こんな風にしました。

bu-121128-4

これで、万全!

ブッチも寛いでくれてます。
これ、小さいけど、ちゃんと首振りします。

bu-121128-5


ただ、ひとつ、想定外だったこと。

それは、音!!!!!!

すんごい音なんですよ。シュゴーって!

幸い、ブッチは気にならないようなんですけど、人間(私が)が気になって、気になって、、、(笑)

夜だけにしたり、エアコンにしたりと色々してます。(笑)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

またまたモデル! 

2012/12/01
Sat. 23:59

今日は12月1日!
早ひと月を切りましたねぇ~、早いものです。

本日は耳掃除の通院日。
その帰りに「うさぎ星」さんで爪切りをしてきました。
その際に、クリスマスの写真を撮りませんか?と言われ、
その気になって、取ってもらいました。(^^)

bu-121201-1

ブッチ自身はちょっと難しい顔をしてるかな。(笑)

私としては、うふ♪ な気分でした。(^^)

家に帰ってきて、一息です。

bu-121201-2.jpg

ブッチが十分に寛いだあと、家でもクリスマス風に撮ってみました。(笑)

bu-121201-3.jpg

ちょっとくつろぎ過ぎですね。(笑)



そして、おまけ

兎の形に見えるのは私だけ? (*^_^*)

bu-121201-4.jpg






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-12

