たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

続き (笑) 

2012/09/30
Sun. 22:28

今度はちょっとボケを。(笑)


27日の朝、急須を洗って、お茶の葉を入れようとしたら、
茶筒になかったので、新しいお茶を茶筒に移そうとして、
洗ったばかりの急須にエイッとばかりに入れてしまったこと。。。。

しかも、お茶の袋を逆さにして全部入れようとして、ふと見ると急須だったの。

気がつくまでが遅すぎ!!!

もう湿ってしまったから茶筒には戻せないので別の入れ物に取れるだけ茶葉を取って、
あとは濃ぉ~いお茶を飲むことになったんですよ。 (笑)


そして、次の日の28日は、スーパーの広告を見て、
ネピアのキッチンペーパーが98円!となっていたので、
それ急げ!とスーパーに行きました。

でも、商品が無いんです。
もう売れてしまったのかしらと店員さんに伺ったところ、
チラシで調べてようとしてくれたんですが、
そのチラシを見て、気がつきました!

売り出しは30日(本日)だったのです!!!
(台風が収まってから買いに行きました。(笑))

もう、恥ずかしくて、恥ずかしくて。。。。。
早々に帰りましたよ。

まったく、、、、、





今日で9月も終わり、ほんとは中秋の名月、十五夜だったけど、
台風で見れないけど、月見団子は買ってきました。(笑)

あと、3ヶ月で今年も終わりなんですねぇ~
早いですねぇ~~ 







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

事件その2 

2012/09/30
Sun. 22:04

台風の風すごかったですねぇ~

皆様のところは大丈夫でしたか?

どうぞ気をつけて下さいね。




さて、その1にも少し書きましたが、
事件その2はパンクがわかったのと同じぐらいにポテトチップスを食べて、
カヂッと堅い物を噛んだと思ったら詰め物が外れました。。。。(^^;)

次の日に歯医者さんに駆け込んで、とりあえず仮詰めをしてもらって、
火曜日に型を取ってもらって歯石クリーニングをされて、
来週火曜に詰めてもらいます。

だから、今は片方で噛まなくてはならず、
食べにくいことこの上なしです。(笑)

特に熱い物は要注意。(笑)

忘れて仮詰めのほうで噛んでしまって、おっとっとと慌ててかみ直す毎日。
ふぅ~、早く両方の歯で食べたいですよ。(笑)


そして、週明けからリュウの散歩が始まりますので、ちょっと滞るかなぁ~~~ (笑)



可愛い子にゃんこさんをどうぞ♪

くろまめ君とそらまめ君です。(^_^)v

bu-120924-1

保護された子にゃんこさん達で、野良さんだったので、フー!シャー!言ってるそうですよ。
でも可愛いねぇ~

保護されて良かったよねぇ~、台風に遭わなくて良かったよぉ~







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

事件その1 

2012/09/29
Sat. 23:52

うさ子がバタバタする発端は、パンクでした。(^^;)

一週間前、所用で出掛けた先で、「パンクしてる?」って言われて、
えっ!やっぱり?って思ったのでした。

その少し前から、右後ろのタイヤがなんか地面との接点がぶよっとなっているのには
気がついていたんですけど、まさかバンクしているとは思わなくて、そのままにしていたんです。

念のため、修理してくれるお店に持って行ってくださったところ、


なんと! 釘が刺さっていました!!!



それも刺さってからかなり走ってしまったようで、チューブはぼろぼろ!
タイヤを交換しなければならず、また、うさ子の車のタイヤが幅広で・・・(^^;)
すぐには調達出来ず、とりあえず、少し古いタイヤだけど幅広があったので
それをつけてもらって、家には帰ってきました。

だけど、翌日、家族4人でお墓参りに行くことにしていたので、
この古タイヤを履いた車では心とも無く、弟の車で行こうと思ったけれど、
出来ず、急遽レンタカーを借りて、なんとかお墓参りに行きました。

このときは弟がほぼ運転してくれたので、楽ちんでした。

がっ! 

またまた翌日、ブッチの耳掃除で病院でした。(^^;)
高速走るし、と思って、続けてレンタカーを借りました。(今度は一番小さいのです)

慣れない車を運転したのでどっと疲れて・・・苦笑

(レンタカーを返しに行くのにぼーっと走ってて、かなり行き過ぎて遠回りして
返しました。(笑))


休み明けはタイヤを手配し、またつけてもらいに行ったり、、、、

その間には、歯医者さんにもいくことになって。。。。。

そのことは次に。(^^)


bu-120929-1

(内容とは違いますが、寛ぐブッチの後ろ姿です。(笑))







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

元気ですよ!! 

2012/09/29
Sat. 01:09

更新が滞ってしまいましたが、ブッチもうさ子も元気です!

bu-120928-1

かなり太めになったブッチです。(笑)

bu-120928-2

相変わらず、リンゴを食べてますし、、、、ペレット中心でたまに牧草をつまんでます。(笑)


ちょっとうさ子がバタバタしてて、滞ってしまいました。

また、いろいろ事件をアップしたいと思います。あは♪








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

昨日も今日も暑かったですねぇ~ 

2012/09/17
Mon. 23:25

台風の関係か、秋雨前線の影響か、風はあるけど、蒸し暑かったです。

今の時期は温度管理がとても難しいですねぇ~

真夏みたいにクーラーをかけるととても寒いです。
でも、ブッチは暑いようで、呼吸が荒くなったりします。

風向きを上にしたり下にしたりして、なんとか、ブッチのほうを涼しくするのですが。。。


いつもはテーブルの下にいるのに、今日は出て来て、伸びていましたよ。(笑)

bu-120917-1

びろーんと足を伸ばしている姿を見ているのは、ほんとに和みます。



抗生物質の関係か、気温などの関係か、わからないけれど、
13日、14日ともひとつ食欲がなかったブッチ。
ペレットをほとんど食べなかったんです。

お水もあまり飲まなくてね、、、、

果物や、お野菜(セロリ一辺倒)は食べていました。

で、お薬をちょっと止めて、アニマストラスを飲ませてみたら、
食欲が戻ってきました。
ペレットも食べてくれるようになりました。


食欲が減ったとき、いつもいるところから、ご飯のところまで行くのが
たいへんなのかなぁ~と思って、牧草をすぐ食べられるようにと
目の前に置いてみました。

bu-120917-2

もちろん、いつもの場所にも置いてますが、結構、目の前の牧草をつまんでました。
今のところ、賢いですよ。牧草を食べてもちっこはちゃんとトイレまで(ペットシーツのところまで)
行ってしてます。(^^)

もちろん、お水も飲んでますよ。(^^)

bu-120917-3


結膜炎も治ってますし、鼻涙管も大丈夫な予感が・・・(笑)してます。(^^)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

待ちきれなくて♪ 

2012/09/12
Wed. 23:30

7月に撮ったものですが、大好きなスイカを食べているところです。


スイカの匂いがすると一生懸命くんくんして探してますよ。





食べ終わったお皿はきれーーいに舐めてますよ。(笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

熱田神宮詣でとひつまぶし 

2012/09/11
Tue. 00:18

日曜日9日は、熱田神宮に詣でて、有名な「ひつまぶし」を食べて

リニア・鉄道館へ行くという車のイベントに行ってきました。

bu-120909-1

新名神を走っている途中から時々雨が降り、名古屋に着いても短い時間に
ざーっと降っては上がり、とっても蒸し暑い1日でした。

bu-120909-2

日曜なので、駐車場もいっぱい!

ひっきりなしに人で詣でます。

やっぱり大きな神宮ですからねぇ~

私は幹事さんだったので、参拝だけして、色々お世話の方にまわっていました。



「ひつまぶし」は有名な「あつた蓬莱軒」の本店に行きました。

なんでも、ここが「ひつまぶし」の発祥の地なんですってね。


じゃーん!!

bu-120909-3

なんと、ごはんが1合入っているんですよ。

碁石を入れるような丸い器で、ウナギのほうは香ばしくカリカリとしていました。

食べ方はまず4等分にして、

一つ目はそのまま頂き、2つ目は薬味をかけて頂き、3つ目は薬味をかけた上にお茶を

かけて、お茶漬けにし、最後は一番気に入った食べ方で食べるということです。

けっこうごはんは多いのですが、食べれるんですよねぇ~ (*^_^*)

完食いたしました。(笑)



その後、リニア・鉄道館へ行ったのですが、ここでは写真を撮りませんでした。

新幹線がとても大きく思えましたし、リニアモーターカーの疑似体験も出来ました。

楽しめますよ。



まぁ、暑かったのなんのって、ペットボトル3本半あけてましたわ。(笑)


ブッチはお利口にお留守番してくれていて、

もちろん、お留守番のご褒美ですこーしだけリンゴをあげました。

今回からは投薬の時に少し果物を控えることにしました。(笑)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

土曜日は病院へ 

2012/09/10
Mon. 23:56

耳掃除と結膜炎と鼻涙管のつまりと3つの件で病院に行きました。

そこでなんと、体重が・・・・増えてました・・・(^^;)

ブッチのくつろぐ姿から、なんか太いなぁ~と思ってはいたんですけどね。(笑)

bu-120908-1

2.18kgになってましたよ! 


原因としては、抗生物質を飲ませるときにブドウ果汁に混ぜて朝晩2回あげてましたの。

それにプラスリンゴも。。。。(^^;)



でも、良かったこともあるんですよ。

結膜炎になっている方の鼻涙管が詰まって、そのために抗生物質を飲むことになったんですが、

外耳炎のほうが劇的に良くなっていたんです。(^_^)v

耳垢が乾燥してきつつあり、量も減り、今までに無く良い状態だと。

先生もびっくりされていました。


で、涙鼻管のつまりはすこーし通ってきたということでした。

もう涙はあふれてないんですよ。

結膜炎もまぶたの腫れ・赤みはなくなりました。

ということで、もう2週間、お薬を続けましょうということになりました。


これでうまく行けば、2週間ごとが1ヶ月とかに空くかもしれません。(^_^)v


bu-120908-2

帰りはルンルン♪で帰ってきました。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

にゃんず♪ 

2012/09/05
Wed. 17:29

昨夜、お友達のお家にちょっとお邪魔しまして、にゃんずに会ってきました。

でも、でも、とってもへたくそな写真しか撮れませんでした。

とっても可愛いのにねぇ~

bu-120904-3

美人さんのぷっかちゃん。 なのに、ぼけてしまいました。。。



bu-120904-4

そして、とってもフレンドリーなはっち君。

お手々をざーりざーりと舐めているところなんですけど、
ブレブレですよ。
目をつむってざりざりしてたのねぇ~

二人とも、ぼけぼけ写真でごめんねぇ~







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

少し良くなった? 

2012/09/05
Wed. 17:18

昨日はとても蒸し暑かったのでブッチはあまり動きませんでした。

私にぴとっとしてます。(笑)

bu-120904-1

もう可愛いいんだから!! (笑)

bu-120904-2

足の上にあごのせです。(*^_^*)



そして、今日のブッチは!

bu-120905-1

私と一緒に寛いでます。いえ、寝ています。 (^^)

そして、お顔のアップは。

bu-120905-2

まぶたはまだ腫れているようですが、
涙の量が若干減ったような・・・気がしています。

まぁ、気がついたら拭くようにしてますけれどね。

ブッチの気持ちよさげなお顔を見てると幸せをとーーーっても感じます。(^_^)v







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うふふ、買っちゃった! 

2012/09/03
Mon. 23:47

父のお供(アッシー君と荷物持ち)で大阪に行ったんです。

行き先が丁度お友達のお店の近くまで行っていたので、行ってきました。

そして、、、、、買ってきましたぁ~ (^_^)v


bu-120903-2

うさぎさんの表情があまりにも可愛くて、大人買いです。(笑)


bu-120903-3


bu-120903-4

いつものようにブッチと一緒に記念撮影です。(笑)

可愛いでしょ! 







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日のブッチ 

2012/09/03
Mon. 23:41

今日のブッチはちゃんと1日2回のお薬を飲みました!!

まぁ、あの手この手でごまかしてあげてるわけですけどね。(^^;)

bu-120903-1

それと、気がついたら、目の下を拭いてあげてます。

このお薬でなんとか、結膜炎も鼻涙管も治ったらいいのになぁ~
と思ってあげてますよ。



たまに一人遊び?してます。(笑)

bu-120903-5

いえいえ、座布団を囓ってます。(笑)

ほんとはくわえてパタパタさせながら囓っているんですけれど、
フラッシュ焚いたら、シャッター速度が遅くなって、
シャッターをきったときには、もう終わってました。(笑)
決定的瞬間を撮りたかったんですけどねぇ~ (^^)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

病院に行ってきました。 

2012/09/02
Sun. 23:51

結膜炎になっている左目の目頭付近が昨日から濡れてきたので、
鼻涙管が詰まっているのかもと思って病院に連れて行きました。

先生も目の下か濡れるということは鼻涙管のつまりが原因でしょうということで
洗浄をしてくださったのですが、途中で止まって管が入らなかったそうです。

何度かトライしてくださったんですが、なかなか通らないということで、
抗生剤を服用して内側から治していき、目薬は続けて行きましょうということになりました。


そのままで撮るとよくわからないのですが、

bu-120902-1

フラッシュを点けて撮影すると。。。

bu-120902-2

最初に比べたら少しマシになったかなぁ~という感じです。


鼻涙管のつまりが治らないという原因として、
歯の問題や圧迫しているものがあるとか、考えられますねぇ~と

ちょうど、左耳の外耳炎がなかなか治らなくて、
一時、すこーしマシになっていたのに、また押さえるとムニューッと出てくるように
なったんです。
そんなのも関係してるのかもしれないです。

帰ったら、お腹が空いたのか、ペレットや野菜、もちろんご褒美の果物も
平らげてました。(^^)

苦手な抗生剤、頑張って飲もうね! ブッチ!!









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-09

