たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うーん、結膜炎 

2012/08/31
Fri. 00:23

いつも右目をに注目していたから気がつきにくかったんですが、
ふと昨日の朝左目を見たら、まぶたがえらく腫れていて・・・


普通にすると右目が目立つの。↓

bu-120829-1


で、左目が・・・

bu-120829-2

もっとよくピントを会わせると。。。

bu-120829-3

こーんな感じ。。。


一応、右目の為に抗生物質の目薬をもらっているので、
左目も点していたのに。。。。

で、目薬を点して、様子を見てみたけど、夕方になってもあまり変わらなかったので
病院に行ってきました。

結膜炎と言われて、目薬はあるので、抗生物質を飲ませることに。

とりあえず、3日間飲ませてくださいということで、

本日、2日目もあまり変わらずです。。。

うーむ・・・・


本兎はぜんぜん気にしていませんが。。。。

なんでやろ・・・・

年をとると結膜炎にもなりやすいらしいですが。。。

早く治るといいなぁ~~







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

可愛いあんよ♪ 

2012/08/23
Thu. 19:49

ふと見るとあんよがとっても可愛いかったの (*^_^*)

bu-120823-1

右前足ですよぉ~ ♪


bu-120823-2

bu-120823-3

象の足みたい?

いえいえ、可愛いブッチのあんよです。 (笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

川の字 

2012/08/18
Sat. 23:14

時々、籠もっている場所(テーブルの下)から出てきて、

うさ子に甘えてきます。

bu-120818-4

川の字で満足なブッチです。(*^_^*)






ブッチの日常はほぼ決まってきました。

ほとんど、テーブルの下でミニ扇風機の風をおしりから浴びて寝ています。(^^)

bu-120818-5

下半身は扇風機で、上半身は冷たい石で涼をとっているようです。(^^)


そして、1日に2~3回、お野菜(主にセロリ)を食べます。

bu-120818-6

うっとならいように、葉を細かくちぎってあげます。
もちろん軸も太いところははさみで細く切ってあげてますよ。
(注 一番太いところではなく、葉がついているほそい軸のところです。(笑))

bu-120818-7

食べたあとは執拗にお皿をなめてますよ。(笑)


そのほかに、ペレット、ペレット牧草、牧草といつでも食べれるように置いてますので

食べてます。

でも、少しずつですが、食べる量が減ってますねぇ~・・・・・








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

今日はお誕生日!! 

2012/08/18
Sat. 22:50

本日、めでたく、リュウは4才になりました!!!


おめでと!!!!!


bu-120818-1

お誕生日ですから、きりっとしたお写真を載せたかったんですけど、

暑くてバテているのしかなくて・・・苦笑

bu-120818-2

暑くてたまらんワン!! と言ってます。(笑)

bu-120818-3

夕方なんですけど、お子様がたはまだまだ遊んでいました。


4才かぁ~、これからも元気で過ごしてね。

また散歩行こうね。(^_^)v







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日は耳掃除日 

2012/08/11
Sat. 23:49

今日は曇っていたので少しマシな気がしてましたが、

2週間後との通院日でした。

bu-120811-1

うーん、ラブリィ♪


今日は初めて診察台のブッチを撮らせていただきました。(^^)

bu-120811-2

こーんな感じでねこぶくろに入れられて、耳の掃除をされます。

ブッチはとてもおとなしくされるがまま状態なんですよ。

気持ち、右耳はマシになってきたかもということでした。


bu120811-3

待合室で待つブッチです。


今日はお盆休みの始まりで道が混んでいました。

行きしは豊中までなので、大渋滞のところにくまでに降りちゃうから
大丈夫なんですが、帰りの西行きがだだ混みで・・・・・(^^;)
1時間半もかかってしまいました。

帰ってきたブッチはご褒美のスイカをもらって、
寛いでいます。(笑)

bu-120811-4

ごくろうさんやったねぇ~ ブッチ!

ちなみに本日は2.16kgでした。(^^)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ウエストサイドストーリー!! 

2012/08/11
Sat. 01:10

昨日、行くかどうか悩んだけど、私の夏休み!!!と思って、

二日前にチケットを取り、行ってきました!

良かったです!!

bu-120810-1


初演のブロードウェイを再演ということだそうですが、オーケストラの演奏付きで

もう感激でした!

唯、ちょっと席代をけちりましたので3階席で2列目の真ん中でした。

2階もS席なんですよぉ(^^;)

また映画を見たくなりました。

行って良かったです!!!!!






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ちょっと怒りを感じてます。 

2012/08/11
Sat. 01:04

日付が変わってしまいましたが、10日の朝、とても悲しいことがありました。

読売TVの朝の番組「ZIP」でサムエドの兄弟犬「ZIPPEI」が出ていました。

その「ZIPPEI」兄弟が熱中症で亡くなってしまったんです。

http://news.infoseek.co.jp/article/120810jijiX970

http://news.infoseek.co.jp/article/20120810_yol_oyt1t00561

http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20120810240036

いろいろと記事が出ていますが、

いくらエアコンをかけていたからといって、9頭のワンちゃんを車内において

車を離れるという人間の心理が許せないです!!

サムエド犬種は寒いところ生息する犬種なのでこの暑さはきついはずだし
更に、ZIPPEI兄弟は声帯を取られていたということらしいのです。

まだ4才の兄弟。さぞ暑かっただろう。と、ほんとにつらいし、

怒りを覚えます。ほんとにひどいです!!








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

朝起きてくると! 

2012/08/07
Tue. 23:55

いつも朝起きたら、一番にブッチのところに行くのが日課。

今朝はなんと!!

こーんなになってました!

bu-120807-1

オーマイガッ!!  ですよ!!

●ちがちらばまっているのはとってもうれしいことなんだけど、

新聞紙が!! 食べてる!!

bu-120807-2

左側のは少し前のものなんですけど、右側の大きく破られているのが
今朝のもの。

困ったもんだ! (^^;)

食べるものは牧草も牧草ペレットもあるのに、新聞紙を囓るのは
何か気に入らないことがあるとき。

ブッチ自身の食べたいものが無いとか、
いらついているとか、とにかく八つ当たりなんですよねぇ~

まぁ、本兎は何かありました?みたいにとぼけているので
怒るわけにもいきませんので、

「ブッチン、新聞紙食べたらポンポン痛くなるんだよ。やめようね。」と
やさしく言い聞かせときました。(笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

可愛いブッチ(^^) 

2012/08/06
Mon. 23:39

先月の耳治療へ行くときの車の中で、

bu-120729-2

こーんな可愛い姿を! (^^)

で、ちょっといたずらしてみました。(^^)

bu-120729-1

えへへ、こんな感じかな♪

可愛いっす♪




暑さ対策で、キャリーの下にも保冷剤、横にもタオルでくるんで
保冷剤を入れてますよ。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

オリンピック 

2012/08/05
Sun. 23:42

今日からシンクロが始まりましたねぇ~

うさ子が必ず見る種目です。(^^)

そして、男子体操団体の競技を録画していて、昨日見たんですけど、
ドイツのニューエン選手がTokioの松岡にとても似ていることに気がつきました。

皆さんもすでにご存じですよね。

それにしても、内村選手はすごいですねぇ~
ハイライトも良いですが、やはり日本以外の選手を見るのも良いですよね。

まだまだ睡眠不足が続きそうですよ。(笑)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

日中は。。。 

2012/08/03
Fri. 16:42

ミニ扇風機を点け、エアコンも冷風が行くようにしてとにかくブッチを冷やすようにしてから
日中はこのように一兎でも爆睡しております。

bu-120803-1

でも、夜になると、かまってほしいらしく、うさ子が近づくと撫でろと頭を入れてきたり、
うさ子の体に(足でも)寄り添います。

これはこれでいいんですけど、私が動けなくなり、ちょっと問題なんですね。(笑)

そんなときにぴょん子ちゃんの出番で、ブッチに寄り添ってもらいます。

bu-120803-2

とはいえ、これもしばらくの間だけなんですけどね。


唯、ますます、私にひっついてくるブッチを見ていると、
不安だからひっついてくるように思えて、出来るだけ一緒に寄り添ってやりたいと
思う今日この頃なんですよ。





おまけ
広告にこんなのを見つけました。

bu-120802-4

毎年、お盆にはこの仏膳をしているうさ子にとって、
ついにここまできたかと思うのですが、、、、
フリーズドライでレンジでチンですよ!!
また、ネーミングが「ご先祖さま」
これでいいのかなぁ~ (^^;)
楽は楽だけどね。(^^;)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ミニ扇風機 

2012/08/03
Fri. 00:03

31日に取り付けたミニ扇風機ですが、午後から点けて夜まで持ちませんでした。。。

で、やはり乾電池は持たないことがわかり、再度探しにいきました。

前は量販店へ、こんどはホームセンターへ。

ありました!前より200円も安くて手頃な大きさで、風量調節も2段階ついてて、
コンセント付き。

でも、ちょっと風がきついんだなぁ~
早速置いてみました。

bu-120801-1

わかります?

ブッチのクラウンが逆立ってますよ。(笑)

ビュンビュン風に当たっているのに平気の平左のブッチ。
今までは風が好きじゃなかったのにね。
気持ちがいいのかなぁ~と勝手に解釈しておりましたら、
やっぱり風がきつかったようで、近づかなくなりましたので、
今は面を上向けにして使っております。

bu-120801-2

↑ これはまだ直接当たっていたときのものです。(^^;)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

怪異!? 

2012/08/02
Thu. 23:43

五本指の靴下をはいていると・・・・

bu-120802-3

いつのまにか。。。。

bu-120802-2

こうなります。(笑)ピラピラとなってるんですよねぇ~~~(笑)

なんで?

bu-120802-1

右足小指だけなのね。

不思議!!






毎日毎日暑いの一言ですね。

皆様体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

オリンピックも見なきゃ、毎日なんやかやと見てしまいます。(笑)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2012-08

