たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

暑くなりました! 

2012/04/28
Sat. 23:12

4日ほど前から急に暑くなりました。

それで、今年初めての石投入してみました。

bu-120425-1

いつもブッチが居る場所に置いてみたので、乗るのは乗りました。

bu-120425-2

だんだん、冷たくなってきましたよ。
でも、ちょっと落ち着かない様子でした。

bu-120425-3

そのうち、座り込んでくれましたが、ものの五分で降りてしまいました。。。。(^^;)

で、ソアホックのこともありますので、結局、撤去となりました。(笑)



今のところはフローリングの場所を探して、そこに陣取ってしのいでいるようです。

マンションの大規模修繕も終盤に近づき、洗浄及び塗装が終わったところは
足場を解体してくださったので、窓を開けられるようになり、
風を通すことが出来て、マシになりましたよ。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

暑かったですねぇ~ 

2012/04/24
Tue. 22:34

昨日も今日も暑かったですねぇ~

もう半袖を着ている人を見かけましたよ。

で、昨日、いつもの近所の川にイノシシさんが居ました。(^^)

bu-120423-1

ちょっとズームしてみましょうね。

bu-120423-2

2頭居たんです。

もう少しアップで。ちょっと画質は荒くなりますが。。。(携帯撮影なもので・・・)

bu-12423-3

どちらかというと中くらいの大きさで、奥にいる子のほうが少し小さかったです。

食べるものはあんまり無いと思うけどねぇ~




今日からマンションの南側の足場が解体されることになりました。
上から外していくので、うさ子ん家はまだですが、
幕が外れただけでも明るくなりましたよ。
これで洗濯物も乾くでしょう!
うれしいことです♪










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

耳の処置と臼歯切除 

2012/04/23
Mon. 23:53

20日は耳の処置日でした。

ちょっと早く家を出たので、途中で少し時間つぶしをしたときのこと。(予約時間があるので)

キャリーの中がちっこまみれになっていたんです。

それで、ブッチを私の膝に乗せて、キャリーの中をきれいにしました。

ブッチはほとんどキャリーの中ではちっこをしません。

したとしても、帰路のときなんですが、今回は行きで、わざわざ向きを変えて
汚れて居るところにブッチの顔があったんですよ。

車内でキャリーからブッチを出したのも初めて!、しかも膝の上に載せたのも初めて!

エヘ、うれしくて写真撮りました。(笑)

bu-120420-1

bu-120420-2

ブッチは怖がっていましたけど、ちょっとクンクンしてました。(笑)

bu-120420-3

目が恐怖で見開いていますよ。

bu-120420-4

bu-120420-5



私はうれしいけど、ブッチ怖がっているのでキャリーに戻しましたよ。

bu-120420-6

ブッチが私の膝の上に居たのは時間にして3分くらいでした。(*^_^*)




そんな甘い体験をして病院に行きました。
耳のほうはまあまあ、気持ちマシというぐらいでしたが、
以前から歯が気になっていた私は、思い切って先生に聞いてみました。

「何を食べてもずーっとクチャクチャしているんです。飲み込みにくいんです。」
「牛の反芻みたいにしているんです。口の中に牧草とか残っていませんか?」と (笑)

すると先生が見てみましょうと言われて、久しぶりに口の中を見て頂きました。(去年の9月以来)

牧草はありませんでしたが、2カ所歯が伸びて当たっているようだと。

切除しますか?と言われて、即答でお願いしますと。


10才という高齢に麻酔のリスクはあるというものの、
食欲があるのに食べにくそうにしているブッチを見るのは忍びなく、
願っていたことでした。

無事に麻酔から覚め、臼歯の処置をてもらい、帰ってきたブッチは、
気持ち良く食べています。
生牧草も生野菜も、良い音をさせて食べてます。
もちろん、牧草、ペレットもです。

歯の処置は食べなくなったらするということだったんですが(リスクの為)
今回、処置して頂けて、ほんとにうれしかったです。
そして、無事に覚醒してくれたこともうれしかったです。
うれしい、うれしい1日でした!!!








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

お留守番のお土産は! 

2012/04/23
Mon. 23:26

えー、明石海峡公園へ行った日の続きですが・・・・苦笑

お留守番のブッチには生たんぽぽをあげました!

想像通り、一気食いですよ♪

bu-120418-7

bu-120418-8

画像がブレてますが・・・(^^;)


あっという間に終わりました。

で、一度にあげるのはちょっと勿体なかったので、(なんせ、貴重な生たんぽぽですからね)

翌日も。

bu-120419-1

二日で完食です。



たんぽぽは道ばたに咲いていますが、ワンちゃんの散歩コースだったり、
排気ガスがかかるところだったりして、なかなか良いたんぽぽが見つからないんですよねぇ~

ブッチが喜んでくれて、良かった!!






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

明石海峡公園 

2012/04/19
Thu. 23:38

明石海峡公園のチューリップを見に行ってきました。

初めて行ったんですけど、お天気に恵まれ、ほんとにきれかったですよ!!

一部ですけど、ごらんくださいね。

bu-120418-1

bu-120418-2

bu-120418-3

bu-120418-4

bu-120418-5

bu-120418-6

結構歩いたと思ったけど、まだ半分くらいでした。

ウエスティンでお昼を食べて帰りましたが、ほんとにほんとにきれかったです。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ERLチャリティーイベントへ 

2012/04/15
Sun. 23:42

今日、ERLのチャリティーイベントへ行ってきました。

チャリティーということで、NPO法人ラブアンドピース SAVE THE RABBITS へ寄付する形を
とられています。

作家さんの作品も楽しみなんですが、なんといっても、うふ♪
オーダーしていたピルケースを頂きに上がることなんです。♪

できあがりは、うふ♪
恒例のブッチとのツーショットです。(笑)

bu-120415-1

正面、まるでブッチが二人いるような♪

bu-120415-2

左から、

可愛いです。うふ♪


これは「Carrot Leaf」さんのところで作ったんですよ。

満足ですよ~♪ 



で、あと、またまた散財してしまったわけですが、

ちょっと変わり種を!

bu-120415-4

ブッチの頭になんか乗ってますねぇ~ (笑)

bu-120415-3

なんでしょうねぇ~~~



実は、ステンレス製のうさぎさんです。

一見、うさぎには似てなくて、ねずみさんですか?って聞いてしまったほど。(笑)

作家さんも「よく言われるんですが、うさぎさんです。」って。(笑)

そう思って見るとうさぎさんに見えてきました。

私が買ったのはピンクのスワロフスキーを持ったうさぎさんです。
でも、家に帰ってしげしげ見ると、今度は犬に見えてきましたワン♪



楽しかったです。(*^_^*)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

換毛 

2012/04/13
Fri. 23:58

ただいま換毛中のブッチ!

ブラシングしてもしても抜けてます。

そんな毛を丸めてお帽子に。(笑)

bu-120413-1


で、振り落とされてしまいました。(*^_^*)

bu-120413-2







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

 

2012/04/12
Thu. 23:43

ずいぶん更新が滞ってしまいました。

ちょっとバタバタしてて、、、その間にお腹に風邪ウイルスを宿して
一日寝てたりとしてました・・・(笑)

もう、大丈夫ですよ。

で、気がつけば桜が満開になっていて、慌ててカメラを持って近所の桜を見に行きました。

10日の桜です。雨が降る前ですよ。

bu-120410-1

3本か4本あるんですけど、とても大きいんです。

bu-120410-2

最後は一番奥の木で、少し白っぽい桜です。

bu-120410-3

このあと、翌日は大雨でした。
桜はダメかなぁ~と思っていたら、

リュウと一緒に撮ろうとしたけど、、、、

bu-120412-1

大丈夫でしたよ。

これは少し場所が違いますが、葉の緑との対象がきれいでした。

bu-120412-2


今年は桜を見に遠出はしませんでしたが、
ご近所さんでいっぱい桜を見ることができました。

やっぱりいいですねぇ~


ブッチは元気ですよ!

ただいま猛換毛中!!







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

1日は♪ 

2012/04/04
Wed. 16:36

早や四月も4日になってしまいましたが、、、、

実は1日の日にかねてより行きたかったところに行ってきました。(^^)
まぁ、下見なんですけどね。(笑)

ここです!! ↓

bu-1200401-1

そして、なんと駅長さんも居ました。(^^)

bu-120401-2

名前は「命」でみことちゃんです。

うふふ・・・どこでしょうねぇ~~ (*^_^*)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-04