たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

サラダセロリー 

2012/03/31
Sat. 22:47

昨日、スーパーで「サラダセロリー」なるものを見つけて、買ってみました。

bu-120330-1

根元はこんな感じでした。

bu-120330-2

まるで、三つ葉のような感じで、当然ですが、茎は三つ葉より太いです。

セロリ好きなブッチは一本ずつ根元からシャリシャリと食べてましたよ。

いつも茎の部分が余ってしまうので、これは良いかも。

でも、3束入って120円は割高?







昨日は夕方、リュウの散歩をしてて、公園にいたとき、
小学生達の蹴ったサッカーボールが私の頭を直撃したり、
(痛かったけどぜんぜん大丈夫でした。)
イノシシが鼻先で岩をひっくり返したり、
走ったりと活発なところを見たり、
タンポポの花を一株見たり、
かなり膨らんだ桜のつぼみを見たりと
いろんなことがあった散歩でした。(笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







おまけ ↓

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

リュウの散歩 

2012/03/29
Thu. 23:50

ちょっとここんとこ、リュウの散歩をしています。

いつもは夕方からなので暗くて写真を撮るのは難しいんですけど、

今日はちょっと昼間にも歩きましたので、携帯で・・・(^^)


bu-120329-1

bu-120329-2

bu-120329-3

bu-120329-4


お顔の写真は撮りませんでした。(^^)

以前はよく引っ張られましたが、少し大人になったようです。

そんなにひっぱられることは無くなりましたよ。(^^)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

金星・月・木星!! 

2012/03/26
Mon. 21:36

外に出たら、とってもきれいに並んでいたんですよ。

あいにく携帯しか持ってなかったんで、撮ってみましたが、

やはり、手ぶれして・・・ きれいな三日月だったのに、ぶれて太くなってる(笑)

bu-120326-1

もう少しアップにすると

bu-120326-2

等間隔で並んでいますでしょ?


珍しいなぁと思って帰って調べたら、

今日は金星とお月さんと木星が一直線に並ぶ日だったようです。

ここに 説明がありました。 クリックしてね。




天体ショーでしたね (^^)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

最近・・・ 

2012/03/25
Sun. 23:25

最近、ふと気がつくと、ぶつぶつ喋っている自分がいるんですよ。

これは、やばいですよね。

車の運転中や買い物中など、一人でしゃべっているんですよ。

たいへんだ!




bu-120325-1

記事とは関係ありませんが、
私の好きなポーズです。(笑)

ブッチの後頭部が好きなんですよ。♪



あぁ~、溜まってるなぁ~~~  (^^;)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

おもしろい動画(^^) 

2012/03/25
Sun. 00:29

24日は2週間後との耳の治療日でした。

治療といっても、イヤークリーナーで耳を掃除してもらうんですが、

ブッチはおとなしくされるがままの状態です。

ただ、液が垂れてくるので、気にはなるようです。

で、耳をかいかいするところをハイスピードモードで撮ってみると

イライラするけど、おもしろいです。

あと、ハイスピードにすると光量が足りなくて暗くなります。

そして、きったないあんよがわかりますし、実際は届いてなかったということも
わかりました。(笑)

気長に見て下さいね。(^^)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

マイブーム 

2012/03/24
Sat. 23:53

ブッチの最近のマイブームはここに入ってかしゃかしゃすることです。(笑)

実は昨日動画をアップしたんですけど、ブログに貼り付けるアドレスが
わからなくて。。。探している間に眠くなってねてしまいました。 (^^;)

で、本日アップしてみます。

リンクになったので、ここを クリックしてみてくださいね。


ちょっと違うような気がするけど・・・・

いけるかな??






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぴよこちゃんの本名は! 

2012/03/20
Tue. 22:58

今日、見つけました!

なんと、ひよこちゃんに本名があったんです!(@_@)

その名は「ぴよりーな1号」なんですって!

YouTubeで見つけました。




私、中身にひかれて名前まで見ていませんでしたわ(笑)

ただ、この機械、子供がたくさんいるところに置いてあるので、

勇気がいります。(笑)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

うれしい頂き物!! 

2012/03/18
Sun. 01:06

昨日、うさ友のlapin☆さんから、ブッチの10才記念にととても素敵なものが届きました。

早速、ブッチに (*^_^*)

bu-120317-1

笑っているうさぎさんが可愛いし、最近笑っていなかったことを
気づかせてくれました。いいねっ!

そして、そして、

bu-120317-2

カードとおそろいの鏡です。
カードには素敵な言葉が書かれていました。ありがとう!!

それからね、可愛いハンカチも。
広げてみるとね、

bu-120317-4

うさぎさんがいっぱいなの♪

3Dのポストカードはお寿司を食べてるうさぎさんが可愛いの♪

bu-120317-3

もちろん、にんじんフレークもにんじんそのままなのでいろいろ使えそうですよ。


うふふぅ♪な気持ちになりましたよぉ!!

lapin☆さん、本当にありがとうございました!!





で、ブッチですが、

昨日の朝はすっかり元通りで、野菜を催促してくれましたし、
あっちこっち走り回ってました。
どうも原因は寒さだったようです。

鍼灸の先生から腰が痛いようですって聞いていたので、
そこから来てるのかと思って、鍼灸の先生に電話したんですが、
腰というより、寒さによるもので暖めたら良くなったということでした。

まったく、私の心配性だったわけです。


では、ブッチのお行儀良いところをひとつ。(笑)

bu-120317-5

きれいにそろえられた後ろ足(笑)

全体は・・・ 

bu-120317-6

こんな感じでくつろいでいました。(^^)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今朝は・・・びっくりしたの 

2012/03/16
Fri. 23:57

いつも朝一番にしている、ブッチとの挨拶をしに行ったら、
おもらし、発見!

あぁ、やっちゃったのねと思っていたのに、その後、ブッチが動かない!!
あれ?あれ?

なんかおかしいと。食欲は?

生牧草は食べる、リンゴも食べる、
ペレットは嫌、でもしばらくしたら食べた。

食欲はあるけど、その場から動かない。

これは・・・とうとうきちゃったか・・・・と

鍼灸の先生に電話して、聞いてみたら、
食欲があるんだったら、暖かくして様子を見てください。
食べない場合は病院へとアドバイスしていただき、
明日一つだけ空いていた予約時間にとりあえず予約しました。

ブッチの居る場所にペレットや生牧草など食べれるものを置いて、
トイレを掃除していたら、バタバタとブッチが走ってきた。

えっ!動けるやん!!

すこし、ほっとして、今日はどうしても出かけないと行けなかったので
父に頼んで、出かけました。

夕方帰ったら、いつもと同じに戻っていたんです。

うーん、なんだったのか・・・
またまた、私の早とちりだったのか・・・

昨日はほとんど一日、ブッチを一人にしていた。。。
ちゃんと言い聞かせていたんですけど、、、、

とにかく、いつものブッチに戻ったので良かったです。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

大きな器 

2012/03/15
Thu. 23:45

本日、大阪のあるホテルで食事をしました。

食事の最後に飲物をオーダーするというところで、

オフェオレを注文されました。

出てきたのが、この写真!!

bu-120315-1

もう、みんな釘付けですよ。(笑)

比較するために普通のコーヒーカップと並べてみました。

お味は普通だったそうですが、

楽しい気分になりますね。(^^)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ちょっと困った。 

2012/03/14
Wed. 23:45

換毛が始まったと書きましたが、今回は胸元から始まっています。

bu-120314-1

ほわほわの白い毛が獲れますよ。(笑)



そして、困ったことなんですが、

bu-120314-2



bu-120314-3

両方の手の内側の毛をブッチが囓りとってしまったんです。

もと元、よだれや野菜の汁が口元に付いてそれを手が拭くので、カビカビになっていたんです。

気がついたら解きほぐせないのでカットしたりしてましたが、

ここんところ気をつけて無くて、やたらにブッチがいる場所に毛が落ちるなぐらいにしか

思っていなかったところ、こんなになっていたんですよ。


赤く地肌が見えてとても痛々しそうです。

こんなことは初めてのことなんですよ。

よっぽど気になったんでしょうねぇ~

もっと早く気がついてとって上げればと悔やみます。


アニマストラスを慌てて飲ませました。

早く治るといいな。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

今日は寒かったです。 

2012/03/12
Mon. 23:50

今日は寒かったですねぇ~

時折日差しもあったんですが、突然雪雲になり、みぞれと雪が交じって
降ってきましたよ。

bu-120312-1

信号で停まっているときですよぉ~、撮っているのは。(^^)

bu-120312-2

ワイパーで端に寄せられたみぞれです。(^^)


やっぱり、まだまだ暖かくはならないようですね。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

明日で1年 

2012/03/10
Sat. 23:31

1年が経つんですねぇ・・・

去年の明日は、やっと買い換えた洗濯機が届いて、うれしくて洗濯してました。

1年前に戻れたら、1年前の今日に戻って、やり直せたら、

明日になってもみんなみんな避難できるのにな・・・

















今日はブッチの通院日でした。
耳の処置は・・・これからも続きそうです・・・
本うさは気にしてませんよ。
猫袋に入れられて、耳をほりほりされても、
とっても良い子にしてます。
体重もまた肥えてました。(笑)
2.15kgでした。
そして、換毛がやってきました・・・・








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

デスク周りをきれいに♪ 

2012/03/09
Fri. 23:33

「デスク周りをきれいに」というネーミングで売っていたんですよ。

可愛いなと思って買っちゃいました。(笑)
ブッチに見せようとしたら・・・・


なでてくれるのですか?  とばかりに頭を下げてきましたよ。(笑) ↓

bu-120309-1


そのまま横に置いたら、

違うんですか?    と (^^)

bu-120309-2



ついでにぴよこちゃんに登場してもらって、遊んでみました。


お兄ちゃんの頭と乗り比べをしてみるですよ。

bu-120309-3


くまさんにも乗ってみましたが、お兄ちゃんのほうが乗り心地いいですね    と

bu-120309-4

ぴよこちゃんは言ってました。 (*^_^*)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

一気に発射! 

2012/03/08
Thu. 23:03

ブッチの瞬間が、撮れました!! 爆笑


発射準備中!

bu-120308-1


発射準備 OK!

bu-120308-2


発射!!!

bu-120308-3


発射完了

bu-120308-4


元に戻りました!

bu-120308-5



いかがでしたか? (笑)



まぁ、なんでこの瞬間を撮ったかと申しますと、

先日より、ブッチの後ろ足からおちりにかけて

汚れているんですよね。

それで、トイレじゃないところでお漏らししてるのかと探しても

形跡がないので、ひょっとしておちりが上がらないのかな?と(老化の為)

思って、注意していたんですよ。



それで、ちゃんとちっぽもおちりもあげていたのでホッとしました。(笑)


単に踏んじゃったんでしょうねぇ






近くに梅の木があったんですよ。

その梅の花が急に満開になってて、(単に私が気付かなかったのかも)

良い香りがしていました。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

なんとか晴れたけど・・・ 

2012/03/06
Tue. 23:13

やっと雨が上がったと思ったら、湿度がすごい・・・

今日は義妹とランチしてちょっと息抜きしましたよ(*^_^*)




ブッチはよく寝ていました。

時々、ふと何かを探すようにひょっこひょっこ部屋を歩くんです。

思わず、「ブッチ、どこ行くの? どうすんの?」って言ってしまうぐらいに。。。

ボケた? (@_@)


暖かくなるのはいいんだけど、ただいま大規模修繕をしているので

窓は開けられないし、音はするしで。。。

まだ寒いほうがいいんだけど・・・ (笑)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

お水を飲むブッチ 

2012/03/05
Mon. 23:56

久々の動画です。

器用に器のふちを使ってお水を飲んでいますよ。






最後にちょっときたないおちりも写ってますねぇ (笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

行ってきました!淡路島 ラン展 

2012/03/04
Sun. 23:33

以外に早く雨が降り出しましたが、淡路島に行ってきました。

ランチを頂く前に「奇跡の星の植物園」で開催されているラン展を見学しました。

まずはポスターなどでよく見かける場所 (^^)

bu-120304-1

最初はサボテンの展示があって、そのあとにいろんなランがありました。

テーマごとになってたり、珍しい形だとか香りのするランとか、色々ありましたよ。


形がおもしろかったもの ↓

bu-120304-2

これは香りがチョコレートなの(^^) ↓ 実際はもう少し暗い色でしたが。

bu-120304-3

これはドラキュラ・ベラ 葉の下に花がありました。 ↓

bu-120304-4

花の拡大です。↓

bu-120304-5

コブラのしっぽに似ているんです。 ↓  

bu-120304-6

イリオモテラン ↓

bu-120304-7

途中に写真撮影用のイスがありましたので、 ↓
撮って頂きました。(^^)

bu-120304-8

植物園の外にはうさぎさんのオブジェが・・・ ↓

bu-120304-9



淡路夢舞台はとても広い敷地です。

今はあまり花が咲いていませんが、お天気の日で花が咲いているときに
また来たいなと思いました。



ブッチはかしこくお留守番してくれてました。(*^_^*)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日は桃の節句 

2012/03/03
Sat. 23:29

本日、桃の花を買い、ばら寿司を作りました。

bu-120303-2

ほんとはこの紅白のうずらに顔を付ける予定でしたが、
くじけてしまって、辞めました・・・(笑)

それから、はまぐりではなくあさりのお味噌汁です。(^^)

今回は海鮮にしてみました。

理由は私がお刺身を食べたかったから。\(^_^)/

最初から作るのではなく、ばら寿司の元でつくっております。

でも、トッピングはちゃんと作りましたよ。
錦糸卵に椎茸も含め煮にしてます。
味は・・・ちょっと椎茸の味が薄かったように・・・
でも、お寿司と一緒に食べれば問題なし!


朝から私がバタバタしていたので、ブッチをかまってやれず、

ひとりが寝ておりました。(^^)

bu-120303-1

これは、一辺が50cmありました。

長いね(^^)



明日は淡路島に行きます。

今年初の車イベントです。

「奇跡の星の植物園」を見てウエスティンでランチして、イングランドの丘に行くんですが、

私はランチまでで帰ります。

蘭展が楽しみ!







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お膝にぃ~♪ 

2012/03/02
Fri. 22:24

今朝、とても久しぶりにお膝の上に乗ってくれました。

朝に毛球症予防の「アクティブエンザイム」を3粒あげるんですが、

ブッチはもらうほうに気持ちがいって、膝の上に上がってきましたよ。(*^_^*)

bu-120302-1

手の中をこじ開けようと鼻でぐいぐいしてきます。

bu-120302-2

ここんところ、この粒をカットしてあげているんですよ。

なのに、そのまま食べたんで、歯がちょっと心配でしたが、なんとか食べていました。

bu-120302-3

3粒なんてあっという間に終わりますので、そのあとはペレットをあげます。

bu-120302-4

うふふ、このときはとっても幸せなんですよねぇ~

唯、食べ終わるとすぐに降りちゃうので、残念なんですけどねぇ~

でも、今朝はうれしかったです。

そして、近くに(手を伸ばして取れるところに)カメラがあったことも良かったです。(*^_^*)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日から3月弥生ですね。 

2012/03/01
Thu. 23:34

早いですねぇ~

ねう2ヶ月が過ぎましたよ。

今日は曇りで暖かいかとおもったけど、曇りのため体感的にもあまり暖かく感じなかった。

そして、ブッチは今日一日ほとんど寝ていた。

やっと先ほど起き出して動き回るようになりましたわ(笑)

bu-120301-1

2頭身のブッチ、可愛いね♪


子供が眠たいときは手が温かくなると聞いてましたが

ブッチも耳が熱くなりますよ。

熱中症のときは呼吸も荒くなりますからね。

まぁ、うさ子の判断なんですけどね。

眠たいときは食べていても寝ながら食べているような

反応が上の空みたいな感じなんですよ。

だんだん寝ている時間が長くなるのかなぁ~







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2012-03

