たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

何故かよく食べます。(^^) 

2012/01/31
Tue. 23:10

ご心配いただきまして、すみません。

目のほうは本日少しマシです。(^^)


で、ブッチですが、病院から帰ってきてよく食べるようになりました。

喜ばしいことです。ボクは余生を元気に生きるんだ!とでも思ったのでしょうか?(笑)

病院からの帰りに生牧草を買って帰りましたら、 ↓

bu-120128-1

かなりのブレですが・・・ 苦笑

前回、サンプルを頂いて、食べてくれた牧草を今度は買ってきました。

味が甘い牧草らしいので、以外に食べてくれます。

bu-120129-1

そして、今日は朝から、今まで見向きもしなかった、
イタリアンライグラスを食べてました。(^^)

bu-120131-1

bu-120131-2

もちろん、野菜や生牧草ももらうまで所定の場所にじっと居ます。(笑)

たいへんたいへん喜ばしいことです。




明日から、2月ですね。

あと11ヶ月になりましたよ。(笑)

そして、うちのマンションの大規模修繕が始まります。

なんと、2月から5月までの4ヶ月です。(/_;)

ベランダを片付け、植木を家の中に入れたり、指定の場所に移動させたり、
足組が出来るまでにしなければならず、ちょっと憂鬱。。。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

言い訳、言い訳(^^;) 

2012/01/30
Mon. 21:05

出来るだけ更新しますと年頭で言ったと思いますが、、、、

早、31日です。(笑)

実は、中旬くらいから急に目が疲れてPCの画面を見ると
涙ぼろぼろで痛くなって、なかなか更新するところまで行きませんでした。

眼科で処方箋を書いてもらい、眼鏡を作り直したりしましたが、、、、
なかなか良くなりませんです。

なんででしょうねぇ~


ブッチは相変わらず、二週間後とに病院に行き、外耳炎の膿み採りを
してもらってす。
本兎はぜんぜん気にして無くて、病院から帰っても普通ですので、
ご心配なくね。(^^)
少しはすっきりしてるのかもしれません。

ただ、歯に関してはちょっと伸びてるのではと思うのですが、
先生にお話ししたところ、
10才になった(お迎え日が2/24です。)ということは、もう余生ですからね。
って、言われちゃいました。

麻酔のリスクが大きいということなんですねぇ~

でもなぁ~~~

ブッチは元気に生きてますからね!!!!!

食べたいものは食べたいよね!!!!!






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

お手入れ♪ 

2012/01/26
Thu. 23:50

上手に耳のお手入れをしていますが、

位置がだんだん低くなってます。(笑)

bu-120126-1

上手にお耳をつかんでますよね。

bu-120126-2

で、なめているのはかなり下です。(笑)

若いときはもう少し上の位置だったような気がしますが・・・(^^;)




昨日も今日も寒かったですねぇ~

神戸もちらほらと雪が舞いました。

皆様、インフルエンザやお腹にくる風邪が流行っているそうです。
気をつけてくださいね。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

密着寝 

2012/01/24
Tue. 23:59

最近のブッチのマイブームです。(笑)

bu-120124-1

密着している白いのはスケールです。
フローリングでクールダウンなんでしょうか。。。(^^;)



bu-120124-2

こちらは私の足に密着です。(笑)

上から見るとこんな感じ♪

bu-120124-3

可愛いでしょ♪

こうなるとしばらくは動けません。(笑)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

大阪モーターショーへ 2 

2012/01/23
Mon. 00:31

ゆっくり見て回るだけの時間がなかったので、
急ぎ足で見て回っていたんですが、最後に帰る前に「ドライブで観光コーナー」って
いうフロアに寄ってみたんです。

そしたら、なんと「せんとくん」が居ました。

bu-120121-3

慌てて、カメラを出して撮りましたが、ちょうど終わるところでした。

見ると、各県のコーナーにはゆるキャラの方々が♪

bu-120121-4

bu-120121-5

名前がわからないのが残念でした。

有名どころとして熊本県の「くまもん」も出演していたようですが、
時間が合わなくて見れませんでした。

ちょっと予想外で楽しくなった私でした。(笑)
もちろん、いっぱいパンフレットはもらってきましたよ。



少し、気晴らしにはなりました。(笑)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

大阪モーターショーへ 

2012/01/22
Sun. 23:53

21日土曜日、雨の中、気分転換にモーターショーへ
行ってきました。

家から近いんですけど、駐車場待ちで時間がかかって。。。
すごい人出でしたが、楽しめました。

うさぎ飼いなら、スズキのブースへ!

ラパン誕生10年記念 特別仕様車が展示されてました。

で、その一部です。(笑)

bu-120121-1

エンブレムだけじゃなくて、周りもうさぎさんだらけ。

そして、そして、

bu-120121-2

ヘッドライトの中にもうさぎさんが!!!

パンフレットもらってきました!!




あと、未来カーがおもしろかったですよ。

スズキのキュー・コンセプト
一応、二人乗りですが、半径10km程度の移動を想定した車だそうです。
コロンとしてるのね。

mi-120121-2


それから、携帯やスマホで呼べば来る車!

mi-120121-5

ドライバーが降りたあとに自分で駐車もするそうですよ。


そして、ダイハツのピコは幅が1mしかないんです。
後ろの車が近づきすぎたら、ハザードとメセージで注意するんですって。

mi-120121-11

青く光っているところが、赤とかグリーンとかに変わるようです。


市販化はされるかどうかわからないにしても
なんか夢があるしね。

でも、もう少しスポーティな形でもいいけどな (笑)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ブッチへのお土産 

2012/01/19
Thu. 22:27

今日は朝から、大阪に行きました。
用事を済ませ、もう一人のお友達のところに行ったところ、
ブッチへのお土産としてにんじん葉を頂いてきました。

お留守番のブッチにさっそくあげると、

bu-120119-1

久々のにんじん葉で、ぼりぼり食べていましたよ。
ご実家から持ってきてくださったんですけど、
他に大根やブロッコリー、キャベツまで。

今、キャベツやブロッコーってとても高くなっているから、
とてもうれしかったです。
助かるしねぇ~♪
新鮮だし、無農薬だし、言うことないですねぇ~♪
ありがとぉ!!!



久々にヒールで歩き回ったので、ちょっと疲れましたわ。(笑)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

暑くなった? 

2012/01/17
Tue. 23:34

昨日はブッチを鍼灸に連れて行きました。

bu-120116-1

神妙な顔になっておりますが、とても気持ち良いようです。(笑)


そして、今朝はフローリングの床に居るので、

あれ!?と

思っていたんですが、

気がつくと、こーんなに伸びていました。(笑)

bu-120117-1

周りのごちゃごちゃは見なかったことにしてくださいね。(笑)

実はこの場所、窓のそばですきま風というか、(窓は閉まってますが)
冷たい空気になっているんですよ。


ブッチが寒いと思って、パネルヒーターや温風がブッチのほうへ
行くように設定したりしていたんですけど、
暑くなったんでしょうか。
暖かくないところにいることが多くなりました。

何故!


一応、室温は20℃から21℃です。だからいいのかなぁ~


よくわからんわ (笑)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブッチの確認作業 

2012/01/15
Sun. 00:09

家の中に変化があると、確認しないと気が済まないブッチ! (笑)

宅配が来て、とりあえず、置くと、早速やってきます。(笑)

bu-120113-1

念入りに匂いを嗅いでました。
良いにおいがしたのかもしれませんが。。。(^^)

bu-120113-2

降ろそうかなぁと思ったら、降りた。(^^)

bu-120113-3

おしりにピントを会わせたかったけど、残念!


そのあと、箱を開けると、美味しそうなリンゴがいっぱい!

もちろん、やってきましたよ。(笑)

bu-120113-4

もう少しでかじられそうだったので、止めましたけど、
家具を動かしたり、何かを持ってきたりすると、必ずブッチがやってきて、
くんかくんかと匂いを嗅いだり、鼻でツンしたりして確認してます。

そんな様子を見ていたら、視力があるように思うのですがね~ (^^)

まだまだ、元気ですね。\(^_^)/







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

御堂筋がきれい! 

2012/01/14
Sat. 23:53

木曜日のことですが、用事があって大阪まで出ました。

食事がおわって出てきたら、なんと! きれい!

bu-120112-3

地下鉄から建物に入ったので、外の風景を知らなかったのです。

なんでも、22日まで御堂筋イルミネーションとかできれいなようです。

bu-120112-1

bu-120112-2

携帯で撮ったのでぶれてますが、、、、

銀杏の木の幹にだけ電飾が施されているので
棒みたいなのが、にょきにょきしている感じなんですよ。

あと、少しですが、機会があったら、是非みてくださいね。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

みかん 

2012/01/11
Wed. 23:39

少し前のことですが、リクエストがあったので、ブッチにみかんを
あげてみました。

bu-120108-5

喜んで、食べていましたが、そのうち、うち皮?がかみ切れなくて、
いつまでもくちゃくちゃしてましたよ。(笑)

bu-120108-6

おいちー!!!





おまけ

安かったので買っていた訳ありりんご。
食べようと切ってみたところ・・・

bu-120108-7

???


なんかヘン!

芯がない!

だから、訳あり!!!  (笑)

味は美味しかったですよ。

捨てる部分が少なかったというか、ほとんどなかったので、お得? \(^_^)/






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

べったり、まったり 

2012/01/08
Sun. 23:46

うさ子か座っているとブッチがやってきて、私の周りをひと回りして、
足の横(おしりに近いところ)にぴたっとひっついてしまいました。

bu-120108-1

可愛い♪

正面からみると ↓

bu-120108-2

潜っているようにみえますねぇ~

bu-120108-3

更に頭を寄せてきます。

bu-120108-4

膝の前に来るのではなく、わざわざおしりのほうに回って、くっついてくるブッチが
いと可愛い♪



今日は父が夜出かけるので夕飯が要らないのでラッキー!
と喜んでいたのに。。。
明日だったと連絡が入り、がっかり。。。。。
迎えに行って一人で食べようと思って買っていた
お寿司とお刺身を分け分けして夕飯にしましたとさ。(^^;)




3連休も別に何もなしで過ぎて行きますねぇ~~~







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

うさぎさんの座り型 

2012/01/07
Sat. 22:41

私はついこの間まで、兎さんもねこちゃんと同じように香箱座りをしているものと
思っていました。

ところで、先日、「うさぎの飼育観察レポート」という「やなもとあいささん」の
本を読んだところ、違っていたのでびっくりしたのでした。

そのところが ↓ です。


bu-120107-1
(本から抜粋させて頂きました。)

猫ちゃんは前足を組むようにして、(コサックダンスの人の手のように)座りますが、
うさぎさんは、なんと、前足を折って座っていたんですねぇ~ (@_@)

もうひとつ、スフィンク座りと呼ばれる座り型がありますが、
これは前足を前に出して座るやり方。
ブッチもよくしてまして、その前足にあごを乗せてますね。

そんなこんなで、↓の記事のブッチの前足が中途半端で可愛かったのでした。(笑)


この本、とてもおもしろかったです。
ほんとに、「あるあるある!!」って叫んじゃうほど、そういう行為をするんですよ。(笑)

何年一緒にいても知らないことは多いですね。




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お手々が可愛い♪ 

2012/01/05
Thu. 23:00

寝ているブッチを見ると、お手々がなんか可愛くて♪

激写! (笑)


bu-120105-1

bu-120105-2

御髪が乱れてるので、なんか怒っているように見えますが、

寝てます。(笑)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

寒かったですねぇ~ 

2012/01/04
Wed. 22:14

昨日、お昼寝し、早く寝たので今日はスッキリ!です。 (^^)


今日は風がきつくて、寒かったです。

年末にブッチにとパネルヒーターを付けました。
暑がりなブッチですが、やはり年には勝てないようで、
夜になるとクーラーの温風が来る下に陣取るようになりましたのでね。

このパネルヒーターは遠赤になっていて、ほんのりと暖かいのですが、
今日のブッチは ↓


bu-120104-1

おしりをヒーターに向けて、真剣な顔をしていますよ。(笑)

上から見ると ↓ 柵にくっついてますよ。

bu-120104-2

しばらく暖まったあと、足下にやってきて、(*^_^*)

bu-120104-3

うさ子のぶっとい足の間が落ち着くようです。(笑)

うさ子も癒やされてます。(*^_^*)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日はゆっくり(^^) 

2012/01/03
Tue. 23:23

今日はやっとゆっくり出来ました。(^^)

お昼寝もしてしまったし・・・・(笑)

お正月だし、たまにはいいよね。(^_-)


というとで、この辺で。



えっ、ちょっと短すぎだよ!(笑)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012年開けましておめでとうございます! 

2012/01/02
Mon. 23:46

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、うさ子家では恒例の元旦初日の出ですが、
今年、なんとタッチの差で見ることができませんでした。

予報では曇りということで、とりあえず行ってみるという気持ちでしたので
気持ち遅めに出発したところ、意外にも明るく、大急ぎでビューポイントに
着くと、人々が帰ってくるではありませんか!

なんと、雲の切れ間から太陽がのぞいたようです。

↓ 切れ間を過ぎてしまった写真です。(^^;)

bu-120101-1

風も無くほんとに穏やかな朝だったんですが。。。。

更に20分ほど待って、

bu-120101-2

すこーし顔をのぞかせてくれました。


で、父が明日も見る!リベンジだ!!

と言いはるものですから、本日、またまた早起きして行きました。

なんと私たちを入れて3組だけでした。。。(^^;)

今日は昨日に比べて風も強く、雲も厚く、どうなることかと思いましたが、
なんとか日の出を見ることが出来ました。

bu-120102-1

やはり雲の切れ間で、すぐに雲の中に入ってしまいました。

bu-120102-2

1日は山(生駒山脈?)が見えてましたが、今日は何も見えませんでした。

それでもなんとかリベンジを果たし、満足して家に帰りました。


お昼からは生田神社に初詣です。

bu-120102-3

車で行くと駐車場にとても困るのですが、(規制もありますし)
足が悪い父と一緒なので車で行き、時間がかかりましたが
なんとか駐車場に入れ、人混みの中を歩きお参りしました。

bu-120102-4

bu-120102-5

ほんとにたくさんの人出でした。

更に大丸まで足を伸ばし、これまた駐車するのに並んで、
混んでいるデパートを見て回りました。(笑)

はぁ~、疲れましたが、夕飯を食べて帰ったので良しとしました。(笑)


そういえば、毎年元旦は初日の出とお墓参り、2日目は初詣とデパートへと
出かけるハードスケジュールをしてますねぇ~ (^^;)
去年は梅田に出たし。。。



ブッチは賢くお留守番してくれてました。


明日はちょっとゆっくりしたいけど・・・・・



ということで、2012年の最初のブログはちょっと愚痴で
始まりましたね。(笑)

今年はなんとか穏やかな1年になって欲しいですけどねぇ~






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-01