たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うさぎ年も終わりですね。 

2011/12/31
Sat. 01:20

早かった1年でした。

うさぎ年だと浮かれていた年のはじめも3月の東日本大震災があり、
日本中、世界中が悲しんだこと。
たくさんの命が失われ、人間も動物も・・・・
本当に本当に神様は居ないのかと思いました。

来年は是非、地球上の生物みんなに幸せな光がそそぐような年になることを
願わずにはいられません。


政府、頑張ってほしい。
出来たら消費税はあげて欲しくないけど・・・




今年一年、この「たれみみうさぎ日記」を訪れてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
来年も出来るだけ更新出来るよう頑張りたいと思います。


ブッチもお礼を申しております。(笑)

bu-111231-1
bu-111231-2




どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいね。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

やっと終わりました! 

2011/12/28
Wed. 11:08

やっとですね、年賀状呪縛から解放されました!! (笑)

今朝投函してきましたので、年始には間に合わないかもしれませんが、
どうかお許しを。m(_ _)m


さて、その間にクリスマスも過ぎてしまい、はや、お正月準備ですよ。

ほんとにラストスパートをかけねばいけませんよ!!


今日からやりますので、またまた更新が難しくなるかもしれません。
長い目でみてやってくださいまし。


さぁ、ブッチのほうですが、23日に病院に行きまして、
少し溜まっていた膿を掻き出してもらいました。
それで、終わったかと思ったら、また来週も来てくださいと・・・・・

ということで、最終日の30日にまたまた病院ですよ。(/_;)

本兎はぜんぜん気にしてませんよ。
ネコ袋に入れられて耳をほじくられても、いじけることなく、
帰ってきたら、普通におやつをもらって、いつも通りに過ごしてます。(笑)


そして、私の帯状疱疹は、痛み止めをもらってから楽になり、
発疹も数えられる程度に収まり、今は時々にかゆくなってます。
無理すると長引くと思って気をつけてます。
無事に新年を迎えられますよ。(*^_^*)




寒くなって来ましたからねぇ~、
ちょっとブッチが寒いかとタオルをかけてあげましたら、(笑)

bu-111228-1

ひきずったまま、ペレットを食べに行きましたよ。(笑)

食べ終わったあとには抜け殻になったタオルが残されていただけですが。。。(^^;)

そして、毎日毎日、時間があれば私の足に挟まれて、ご満悦のブッチです。

bu-111228-2





毎日寒いですから、皆様、風邪に気をつけてくださいねぇ~ \(^_^)/





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

うふふな日♪ 

2011/12/19
Mon. 23:40

18日はうふふな日♪でした。(*^_^*)


日中は法事があって、姫路まで行ってましたが、帰りに三宮で降りて

今日まで一生懸命頑張った私に、それから明日からまた頑張る私にご褒美として
ケーキを買って帰りました。

bu-111218-1

14cmとちょうど良い大きさで、フルーツいっぱいのタルトなの。

4等分して、父が四分の一、残りを私が頂きました。(笑)

美味しかったの~~♪



そして、いつもお世話になっているご近所のお友達から、なんとプレゼントを頂きました!!

bu-111218-4

うさグッズを娘さんと選んでくださって、ほんとにうれしかったです!!

ありがとうございました♪

スポンジは勿体ないから、置いときます。(笑)




それから、ブッチにもお祝いのお裾分け?として大事にとっていた最後のニンジン葉を
あげました。(*^_^*)

bu-111218-2

みるみる食べてしまいましたよ~、美味しいんですねぇ~

ぼけぼけですが、うまうまな顔のブッチです。↓

bu-111218-3


写真を撮るためにそばに置いておいた、弟夫婦からのプレゼントにも
しっかりチェックしたブッチでした。(笑)

bu-111218-5


それとね、お友達からグランベリージュースを頂いたんですよ。

bu-111218-6

これが美味しいの!!

酸味が強いけど飲みやすくしてあるし、色がいいのねぇ~♪

ルビーのような赤い色で果肉も入ってるし、
気に入ってます。
ありがとうございました!!





自分の生まれた日はいくつになっても、やっぱり特別な日でして、

誰かに祝ってもらえるのは正直ほんとにほんとにうれしいです。

ありがとうございまぁ~~す。\(^_^)/






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

病院へ 

2011/12/16
Fri. 23:45

前回から約1月経つのと、耳の付け根が膨らんできたので病院に行ってきました。

早速、耳掃除です。

取れます、取れます。 ↓

bu-111216-1

ちょっとアップで。

bu-111216-2

うさぎさんの膿はよくチーズのようだと言われますが、そんな感じです。

無臭です。

先生が膨らんでいるところをぎゅーっと押して、耳から耳かきで取ると言う具合で、
掻き出した膿なんです。
(ブッチはネコ袋に入れられて、首だけ出した状態です。)

診察室で撮影は出来なかったので、帰り際に先生にもらっていいですか?
って言ってもらってきました。
先生はちょっと笑って「膿ですよ」って言われましたが。。。(笑)

左耳がこんな感じで、右耳も少しなっているそうです。

手術もあるそうですが、ブッチは高齢だし、そこまでしなくても
溜まったらとるというので良いですねぇ。
ただ、神経の近くなので影響で瞬膜が出たり何か出たりするかもしれませんね。と

そのときはそのときで。




よく頑張ったブッチにご褒美としてイチゴをあげました。

bu-111216-3

ちょっと甘くなかったようでした。 苦笑








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ヘイヘイフェスティパル! 最終回 (^^) 

2011/12/15
Thu. 00:07

お待たせしました!

「うさ★プレSHOW」の発表です!

じゃーん! 堂々の第一位は! この方でした!!

bu-111211-5

権造おかんさんです!!


1位の賞品は ↓

bu-111211-6

おかんさんもびっくりされてましたよ。
写真には写ってないですが、牧草が10kgもありました。\(^_^)/

背中の羽はダチョウの羽ですよ。手作りです。
もちろん、シェルの部分も手作りされたんですよ。

この企画は来年もあるそうです。

おかんさん、またガンバってくださいね。(*^_^*)



ということで、楽しかったヘイヘイフェスティパルも終わりました。

ERLは来年2月だそうです。
また行かなくちゃ♪ (笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ヘイヘイフェスティパル! その3 

2011/12/14
Wed. 00:24

ハイ! またまた続きです。(^^)


ほぼ閉会の時間まで居たうさ子ですが、さすがにお腹も空いたし、
家のことが気になって、おかんさん達とお別れして、家路に着きました。

早速、ブッチにお土産で頂いた、乾燥パイナップルを。

bu-111211-17

美味しかったのでしょう、何回もおねだりされましたよ。



更に久しぶりの生牧草です。

bu-111211-18

「イタリアンライグラス」は大好きな牧草なので、満足そうです。


そして、更に、生クローバーをあげました。

bu-111211-19

さすが、マメ科。食いつき抜群! (笑)


マメ科は栄養が高いので大人兎さんにはあまりあげられないんですけど、

ブッチの場合、高齢だし、1~2本ぐらいだと大丈夫かな、目先が変わっていいかなと
思って、買ってみたんです。

ブッチにとっては初のクローバーでした。

しかし、さすが、道ばたに生えているクローバーとは大きさが違いますね。
大きくて柔らかですよ。

今回、お土産で頂ける牧草にアルファルファをもらってきたんですけど、
ブッチには堅かったようで、あまり食べませんでした。
ちょっと茎ばっかりだったからかもしれませんが。

これも目先を変えようと思ってね。


お試しが出来るって良いですよね。



ブッチも満足!! うさ子も満足!! \(^_^)/



さて、コンテストの結果も気になりますよね! 

またまた続きでね (^_-)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ヘイヘイフェスティパル! その2 

2011/12/13
Tue. 23:54

お待たせしました。続きです。(^^)

今回、頂いたサンプルは!

bu-111211-13

そして、ブッチ用に買ったものは! (笑)

bu-111211-10

bu-111211-11

bu-111211-12

と、主張してました。 (笑)

なんせ、お安くなってますからねぇ~ (*^_^*)


そして、私用に・・・ (*^_^*)

ジャン!!

bu-111211-14

奥にあるのは手作り鞄です。 布製ですが、衝動買いしてしまいました。(笑)

もう少しアップで。

bu-111211-15

えへへ、今回もブッチ顔のものは即お買い上げでした。

はっきり言えますが、散財しました。(^^;)
良いんです。今年一年の自分へのご褒美とか、色々理由をつけてね。(笑)





今回はお会いできたのは、権造おかんさん、azzさん、しもさんご夫妻、そして、まみさん

もううれしくて、いっぱい喋ってしまいました。
おつきあい頂いて、ほんとにありがとうございました。
おかんさんには手作りの乾燥パイナップルを頂きました。
私もちょっと味見しましたが、美味しかったですよ。

おかんさんに頂いたもの ↓

bu-111211-16



そして、知っている人が少ないというのは、世代交代していったんだなぁ~と。。。
新しくうさ飼いさんになられた方とかが多かったのでしょう。
張り出された兎さんのお写真も知らないうさぎさんばかりでしたしね。


開場で会ったうさぎさんの写真です。

メーカーの兎さん

bu-111211-7

うさ牧場にいた2兎

bu-111211-8

うさぎさんの休憩所にいた、ブッチ柄に近いうさぎさん

bu-111211-9

みんな若くてピチピチでした。
そんな兎さん達を見て、改めてブッチも年老いたんだなぁ~と、再確認 (笑)
動きが違うかったの。(笑)




ということで、更に続きます。 (^_-)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ヘイヘイフェスティパル! その1 

2011/12/11
Sun. 23:36

えへ(^^)

行ってきました!

開場時間ぐらいに着き、まずはお買い物!

と、ペレット牧草や生牧草そして、ペレットとしっかり買いだめし、
車に置いておいて身軽になったところでサンプルをもらい、
作家さんのブースを巡るというすべてを回る計画です(笑)

bu-1112501-1

今回もたくさんの人でしたよ。

bu-1112502-1

講習会もちょこっと聞きました。(^^)

「おもしろいでShow!」も応募し、↓

bu-1112502-3

「第1回うさ★プレSHOW」も見ました♪

bu-1112502-4

誰が1位になったかは、続きでね (^^)


もう、めちゃ楽しみました!!

そして、散財もしました。(笑)

すると、ピリピリかいかいもすっかり忘れておりました。(笑)

まっ、これもありですね。(*^_^*)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

ちょっと疲れたかな・・・ 

2011/12/09
Fri. 21:55

4、5日前から左ウエストのあたりがひりひりかいかいするなと思っていたんですが、

だんだんひりひりピリピリと痛くなってきたので皮膚科かなと思いながらも

見た目が何も無いので、とりあえず、いつも漢方薬をもらっている内科の病院に行きました。

先生曰く、帯状疱疹かヘルペスだと思います。ということで

お薬を頂いてきました。

これがびっくりするほど高かった! (笑)

毎食後3回飲むんですけど、なかなか収まらないですね。(^^;)

水疱もないんですけど、体の片側だけなんですよ。


ちょっと11月、精神的に疲れてました。(笑)

それが原因かは、わかりませんけど、早く痛みが収まってほしいです。




ブッチは・・・・ 寝てます・・・・(笑)

bu-111209-1

bu-111209-2

あまりにも、鼻を押しつけていたので、苦しいだろうと

タオルを動かすと起きてしまいましたが、

タオルには鼻水?またはよだれ?がべっとり! (笑)


ブッチの耳は完全には治っていないようでねぇ~

また以前膨らんでいた箇所が膨らんできました。

触ると少し痛いようです。

また病院に連れて行かないといけないなぁ~~






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

女子会忘年会♪ 

2011/12/07
Wed. 23:23

今日は女子会で忘年会をしてきました。

場所は舞子ビラの中華です。(^^)

bu-111207-1

レストランからは明石大橋がとてもよく見えるんですよ。

↑ は帰り際に撮影したので曇ってますが・・・


いっぱい喋って、いっぱい食べました! (*^_^*)

おしゃべりと食べるのに夢中でカメラを持っていたことを忘れてましたので
写真はありませんです。(苦笑)



そして、お留守番のブッチにお土産を頂きましたぁ♪

bu-111207-2

早速、ブッチにあげますと。

bu-111207-3

美味しそうに食べておりましたよ。

bu-111207-4


ありがとでした!


楽しかった!!!







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おねだり 

2011/12/06
Tue. 23:54

ブッチのおねだり場所

bu-111206-1

ここで首をながーーーくしているのが、おねだりの合図! (笑)

bu-111206-2

写真を撮ってないで野菜くれぇ~!

という心境なんでしょうね。(笑)

それでも何ももらえなかったら、お皿を落として音をたて、

うさ子に気がつかせようとしますよ。

もちろん、抗議行動ですね。(笑)

うさぎさんって声に出さなくても体中で表現してきますからね。(^^)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

クリスマス会 

2011/12/04
Sun. 23:23

昨日は大阪リーガロイヤルホテルのREMONE(リモネ)ということろで
車のクリスマス会がありました。

ホテルのクリスマスツリーです。

bu-111203-1

そして、見つけました!

bu-111203-2


bu-111203-3



どこかで見たと思ったら! (笑)

神戸市フルーツフラーパークで開催中の「神戸イルミナージュ2011」で
飾られていたペンギンさんやキノコ、カタツムリなど。
ベアは売店で売っていましたし。。。(笑)

bu-111203-4

bu-111203-5

なんか流行っているのかな? (笑)


そして、お留守番のブッチには良いお土産か!!

bu-111203-6

bu-111203-7

お友達がお家でとれた葉付き大根と葉付きにんじんをくださったんですよ。

思わず、また頂戴ねと頼んでしまいました。(笑)



来週はうさぎイベントですねぇ~♪
楽しみだなぁ~♪ うふ♪







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

もう、12月! 

2011/12/03
Sat. 00:48

なんか落ち着かなかったこの頃でしたが、少し前に可愛いサンタ靴を

買っていたのを思い出しまして、ブッチに見せました。


bu-111202-1

一瞬で落とされましたが。。。(笑)

bu-111202-2

性懲りも無く、お顔の横に置いてみたところ、↑

なんだこりゃ!って感じで鼻付きされましたよ。(笑)




今日(2日)は久しぶりに寒かったです。

もう12月ですもんね。

皆様、風邪に気をつけてくださいねぇ~







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

カワックも洗濯機もOK! 

2011/12/02
Fri. 23:45

先月から色々悩ませていたカワックですが、30日に基盤を交換してから
エラーは出なくなりましたよ♪

とはいえ、まだ3日目ですが、、、、

朝起きてきて、洗面所のリモコンに数字が点滅していないのを見たときは
感激でした。(笑)
それが当たり前なのにそうじゃなかったからねぇ~

代理店の技術者の方は若いお兄ちゃんですが、
大阪ガスの技術者の方は少し年配の方で、チェックもしっかりされてましたし、
家の外の排気口も確認し、溜まった埃も掃除して(実際はお兄ちゃんがされましたが)
ちゃんと風も来てますよ、見てくださいと、懐中電灯を貸してくださり、
脚立に上がって確認しました。
てきぱきと作業されて、やっぱりメーカーかな、なーんて思ったりしました。(笑)


まぁ、もう少し様子見ですが、、、、たぶん大丈夫でありたい!!



そして、もう一つ、1日に来てもらった洗濯機のほうですが、
これまた丁寧な技術者の方でした。(日立さんです。)

防水パンへの水漏れの一番の原因は排水ホースの破れになりますが、
他にも考えられるものがありますので、今から後ろを外して見ていきますって
言われてね。

で、洗濯機の後ろを外したら、「・・・・・」

決められたように排水ホースが収まっていなかったんですよ。
そして、案の定、こすれて破れてました。
大きく2カ所が破れてましたが、完全に穴が空いてなかったようで、
漏れる水もまだ少なかったようです。

しかし、設置したときに正しくホースをおさめていたら、
この事態は免れていたということでしたが、、、、
いわゆる設置ミスですね。

やたら排水ホースが余ってるなぁ~と思ってましたが、
(防水パンの中でぐねぐね折り曲げられてました。(笑))
こんなこともあるんですねぇ~

まだメーカー保証期間内に見つかって良かったよ。(笑)

ということで、こちらもホースの取り替えですんなりOK!!


私は作業されている工程を割に見させてもらっているほうなんですが、
最近は説明が丁寧になっているように思います。
まず、悪いところを見せて、直したところを見せて確認というような。

もちろん、設置だけの場合も見てますよ。(笑)
単に好奇心からなんですけどね。
皆さんはどうなのかしら。。。。



はぁ~、これでもう無いかな。(笑)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-12

