たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

カワックのその後 

2011/11/30
Wed. 23:52

昨日、ちょっとぼやいてました、カワックで浴室乾燥を使うとエラーが出るという件ですが、

本日、大阪ガスの技術の方とと代理店の技術の方が基盤を
もって来られまして、交換されました。

これでちょっと様子見してくださいとのことで、
今、浴室乾燥中・・・・ (^^)


エラーの原因である換気ファンユニットを交換してもエラーが出るのであれば
あとは基盤交換しかないということになったようです。

これでなんか収まってくれれば、良いのですが・・・・

洗濯物を乾かすことは出来たんですよ。(浴室の中が乾いた状態)
でも浴室乾燥となると(浴室内は濡れている状態)エラーだったんです。


ほんとにうまくいけばいいなぁ~




そして、こんなときに、またまた・・・・

今度は洗濯機です。苦笑

昨日お風呂場を片付けていて、防水パンが濡れていることに気がつきました。

よく見ると排水ホースからではなく、防水パンの溝にそって
脱水とかかけたときにお水がすこし流れてます。

うーん、これは普通? 異常? と友達に聞いてみるに
防水パンは普通濡れないと言うことで
またまたお買い上げ店に電話して修理依頼です。

最短で明日になりました。 (笑)


この洗濯機も今年の3月購入ですので、メーカー保証期間内です。

それにしても、それにしても、なんでやねん!!!の心境ですわ・・・・(^^;)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

グリーンリップス♪ 

2011/11/28
Mon. 21:54

毎日、ブッチはここに来て野菜(主にセロリ、大葉)をもらいます。

すなわち、ここに来たら、野菜をくれ!というアピールです。(笑)

bu-111128-1

10cmほどの高さを飛び乗って、首を伸ばしてじーっと待ってますよ。(笑)

で、うさ子は「ぶっちん、待っててねぇ~、何食べる? セロリ?」と言いながら、
いそいそと野菜を洗って、水気をとって、「ハイ、ぶっちん」と・・・ (^^)

もうもう、あまあまですよ。!(^^)!



bu-111128-2

ブッチもよく知ってますよ (笑)

bu-111128-3

そして、見事なとは言えませんが、グリーンリップスのできあがり!

ブッチは食べたときに滴り落ちた汁をなめてから次の葉を食べてますよ。几帳面ですねぇ~(笑)








そしてそして、今、うさ子を悩ませているのが こちら ↓

bu-111128-4

先日、給湯器と一緒にカワックを付け替えたと申しましたが、
それが、浴室乾燥をかけるとこのエラーが表示されるんですよ。
(68番の意味は「換気ファンモーター回転数異常」というエラーです。)

26日に交換してもらったのに・・・

使うたびに出てます。

もう、どうなってるのか、、、、イライラしますよ。
原因がわからないのよねぇ~
使い方かと聞いてみるけど、それはないですねぇ~と言われるし。。。
まったくぅ・・・・

なんでだ?????




明日、大阪ガスに聞いてみようかな。
設置してくれた代理店ではわからないし。。。










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

尿検査 

2011/11/27
Sun. 23:28

23日のことですが、ふと見るとブッチのちっこが、ん?!

bu-111127-1

わかりますか?

透明な中に乳白色の色でまざってないんですよ。

bu-111127-2

カルピスの中に牛乳を入れて混ぜる前のような感じ (笑)
もろもろになっているというか。。。

これはなんだ?!

と思って、早速採尿キットで採り、明日病院へと思ったら、
木曜で休みでした。(^^;)

それで、金曜日の朝、持参して診てもらいましたところ、

普通のカルシウム量があるぐらいで潜血反応もないし、別に大丈夫ですよ。と


良かったと胸をなでおろし、帰ってきました。



↓ この状態で寝ております。(笑)

bu-111127-3








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ご機嫌さん♪ 

2011/11/26
Sat. 23:42

昨日よりマシとはいえ、寒くなりましたねぇ~

先日、給湯器と一緒にカワックも新しくしたのに、何回もエラーが出て、
止まってしまうのです。
それで本日、換気ユニットを交換してもらいました。

まぁ、様子見ですが、もう大丈夫だろうと。。。(^^)


そして、寒くなったのに、なんか元気になったブッチです。(笑)

bu-111126-1

うれしそうに見える写真です。(^^)



今日と明日は横浜での「うさフェスタ」ですね。
また行きたいな。ゆっくりと。(*^_^*)

でも、12月11日の「Hay Hay Festival 2011」は行くつもりですよ。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

解説の続き (^^) 

2011/11/25
Fri. 23:52

昨日のバリアフリーをどのようにしたかの説明です。

bu-111125-1

矢印のところを取り払ったんですね。
手前の緑のものはふたのようになってますので、問題が無いわけです。

右手のトイレは網状のものだけになりますので、ちょっと不安定に。

掃除は少しやりにくかったです。(笑)






さて、今日は (^^;)

bu-111125-2

うさぎさんのちっこをする時の状態です。(笑)

しっぽがピンと上がるとお尻も上がってジャーッと出るわけです。

それを見分けると防いだり、トイレに誘導したりが出来るわけですね。

bu-111125-3

終わるとしっぽが下がります。

bu-111125-4

ブッチの場合、終了後、立ち位置をずらします。(笑)


だいたい食べながらするんですよねぇ~。
もちろん、ちっこの時だけもありますけどね。
兎さんの場合、●ちは匂わないから大丈夫なんでしょうね。(笑)

以上、おちっこ講座でした。(笑)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

バリアフリー 

2011/11/24
Thu. 23:45

ブッチも超高齢うさぎさんなので足腰が心配なのでトイレを低くしてみました。

bu-111124-1

全体像ですが、、、、(^^)

ズームしますね。

bu-111124-2

トイレの下を取って直接シートを敷いて足に触れないようにかませてみました。

左の黄緑色のは問題ないんですけどね。


bu-111124-3

勢いよく乗ると安定が悪いようですが、大丈夫そうです。

しばらくこうしてみようと思います。

あっ、取る前と比べないとね。(笑)

次にしますね。(^^;)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

なんか太いよ(^^) 

2011/11/23
Wed. 23:43

ブッチが伏せ?寝ている?姿を見て、なんか太い!と思ったんですが・・・

bu-111123-1


bu-111123-2


しかし、背中、おちりの当たりはごつごつしてますし、食も細くなっているんですが・・・

お腹の贅肉?

飼い主に似たのでしょうか・・・ (^^;)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

フウ君が・・・ 

2011/11/22
Tue. 23:39

flower


ケンママさんのところのフウ君が突然虹の橋に逝ってしまいました。

まだまだ若いフウ君・・・・

急いでケン兄ちゃんに会いにいかなくても良かったのに。。。。


ご冥福を心よりお祈りいたします。





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

にんじん葉 

2011/11/20
Sun. 23:50

先日、明石へ行った時に産直のお店を見つけました。

葉付きにんじんが売っていましたので、早速購入して帰ってきて
ブッチにあげました。

bu-111120-1

このニンジンは茎がかなり長く太くでしたので、食べやすいように
適当にカットしてみました。

食べているところをローアングルで♪

bu-111120-2

おぉ~!!
決定的な一瞬をとらえましたが、ちょっと怖い? (笑)

bu-111120-3

これまた、うまくピントがあいました。

パクリッという感じがよく獲れてますね。(自画自賛)

bu-111120-4

そのうち、みるみる葉っぱの部分になり、
もしゃもしゃという感じです。




最後に、とっておきのお写真で♪

bu-111120-5




なんか、うまく撮れたわぁ~ (笑)

一度に何枚も撮りますが、なかなかうまくピントが合いませんし、
動きのある写真も撮れません。

今回はバッチリだわ♪ 

と自画自賛です。 (^^)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

久々の外食 

2011/11/19
Sat. 22:41

最近、ほんとに外食しなくなっていたのに、
(理由は父の気が向けば外食できるからです。(笑))
二日続けて外食になりました。

うさ子としては食事の仕度を2回サボれたのがラッキーですね。(^^)

昨日は近くのお寿司屋さん(今回は回転寿司でした。)で。
早めに行ったので回転してなく、注文して出てきます。
でも、ちょっと「はずれ」(笑)
一応、評判のところだったんですけど。。。。

そして、今日は中華を。

芦屋まで行ったけど、お目当てのところは満席で入れず、違うお店に。

一品ずつ頼んだら、とんでもなく量が多かった! (笑)
2~3人くらいで食べれる量だったのに、ほとんど私が。。。。
あぁ~、こうして太っていくのねぇ~~~~

父は年を取っていてあまり量を食べれないのに、普通に注文するんですよ。
当然、残すわけですね。
そして、私にもったいないから食べろと言います・・・・
ほんとに勝手です。 苦笑



ブッチはちゃんとお留守番してましたよ。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

邪魔が好き(^^) 

2011/11/18
Fri. 23:39

ブッチのトイレ掃除はだいたい朝にすることにしてます。
朝早く出かける時とか、どうしても出来ないときはお昼頃とかになりますが。。。

で、ブッチはいつもの場所(テーブルの下の指定席)でまったりしているんですが、
掃除をしだすと、とことこやってきて、まず撫でろと。(笑)

しばらく頭を撫でて、掃除にとりかかるとペットシーツのおちっこ跡を
ふんふんしたり、落ちてる牧草をつまんでみたり、やりたい放題してます。

bu-111118-1

もちろん、牧草入れにはちゃんと牧草が入っているんですけどねぇ~ (^^)

bu-111118-2

確認しないと気が済まないのでしょうかねぇ~

bu-111118-3

そして最後に、、、、ぬ~~~~ん!! (笑)

bu-111118-4


慌ててカメラを引いたけど、間に合わず、ぶれぶれのお顔が・・・
しかも笑っているように見える・・・・(笑)




明日は雨ですねぇ~
今から湿度が高くなってます。
よく降りますねぇ~





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

すまん寝もどき(笑) 

2011/11/17
Thu. 23:36

猫もすなる「すまん寝」というものを、をうさぎもしてみむとてするなり。


bu-111117-1

bu-111117-2




注1 うさぎの場合、目を開けたまま寝ます。


↑ 爆睡中で鼻も口も床についてます。(笑)

どうやって息をしているんでしょうねぇ~ (笑)

そう、ネコさんの場合はもっと頭が中に入りますよね。


今日は午後から夕方までと夜とほとんどブッチを挟んでました。(^^;)
で、ブッチはご機嫌さんで爆睡してました。(笑)




※「くるねこ大和」さんから引用させて頂きました。










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

寒くなって来ましたね。 

2011/11/16
Wed. 23:16

やっと寒くなって来ました。
朝晩冷え込んで、日中も風があと冷たく感じます。

まだ暖房とか入れていないんですけど、
ちょっと考えないといけないかな。

bu-111116-1

置いたお手手が可愛いな♪



ブッチは背中の痛みも取れ、食欲も更に出てきましたが、
あまり太らなくなりました。
今は2.1kgをきってます。

せめて2.1kgぐらいになればと思いますが、
食欲はあるけど、食が細くなってきましたね。
うーん、年かなぁ~ (^^)









なんかちょっと続いてるよ (笑)
ここまで続いたら、このまま更新しつづけたいけど、、、、
ちょっとプレッシャーを感じてきたし、ネタが・・・(笑)

毎日毎日なんだかんだとあるんだけどね。。。。(^^;)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

よく働いたぁ~(笑) 

2011/11/15
Tue. 23:23

給湯器を買い換えるついでにガスコンロも新しくしました。

ちょうどガス展やらなんやらでお安くなるんで、この機会にと思ってね。
給湯器も10年過ぎましたし、先日安全装置が壊れたのでそろそろ寿命だと言われましてね・・・

お昼から工事なので朝からお掃除ですよ。(笑)

普段怠けていたツケが回ってきて、コンロ周りはもちろん、レンジフードも
きれいにしようと頑張りました。


IHも考えたんですけど、ガスコンロに決めました。
秋の新色とやらのオレンジベージュとなってましたが
サーモンピンクみたいです。

bu-111115-1

キッチンが明るくなりますね。

そして、今はまだきれいですからね。(笑)

これで大掃除はしなくても良いかも・・・ (^^)

でもぉ、疲れたぁ~~











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

病院通い 

2011/11/14
Mon. 23:02

朝、うさ子に挟んでもらってご機嫌なブッチ♪

bu-111114-1

御髪が乱れていたので直してもう一枚 (^^)

bu-111114-2

こうしてるといつまででもこのままなんですよ
まぁ、暖かくて良いですけど・・・(笑)



今日はこのご機嫌も終わりです。(笑)

またまた病院へ GO!

bu-111114-3


耳のほうは右耳がよくなっているようなので耳鼻薬を辞め、
左耳はまだもう少しなのでまた来週診せてください。
右目の造血血管は少なくなってきたようですので、今の目薬を使い切ってください。と


ほんとは耳鼻薬を使っていないんだけど・・・

先生!ごめんなさい!!



右目は赤いのが取れましたよ。↑

白くなってきた。良かった!






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

日課 

2011/11/13
Sun. 23:03

↓ の時の動画です。

ほぼ毎日ブッチを膝の上に載せてペレットを食べさせたりしてます。

この時はリンゴを拍子切りにしたものを持ってます。

うさぎさんは声を出しませんが、欲しい物があるときは
鼻を全開にして赤べこのように上下に頭を動かしてアピールします。
ブッチはそうですよ。(笑)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

大好きなお顔♪ 

2011/11/12
Sat. 23:50

今日は出かけていたので簡単な更新です。m(_ _)m


ピントが甘いですが、大好きなお顔!!

「くれぇ~!」(笑)


bu-111112-1

たまりませんなぁ~♪





実は左手にりんごを持ってます。

匂いはすれども姿は見えずという感じで顔を突き出して探してます。(笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日常の一コマ 

2011/11/11
Fri. 22:58

ブッチですが、かなり食欲も戻ってきました。

背中の痛みが取れてきたからかもしれません。

何故に背中の痛みかと考えたところ、(先生には老化の為でしょうと言われてましたが)

思い出しました。

ブッチをキャリーから出すときに、いつもは自力で出るところを
私が手を添えたんですね。
そしたら、びっくりして飛び上がって、ひっくり返って、一瞬ブッチが仰向けになってたことを
今日思い出しました。(^^;)

そのときはほんとに一瞬だったので、ブッチも仰向けから即座に起きあがって、
逃げましたから、えっ!
って思って、どうしよう!と思ったけど、ブッチが走って逃げたので
大丈夫だと自分に言い聞かせたんでした。苦笑

ほんとは一大事のことなのに、すっかり自分の中で大丈夫なんだと思い込ませていたから
背中の痛みと言われても思いつかなかったんですわ。

なんと、なんと・・・・・

打ち身で良かったよぉ~~ (^^;)






で、少し体重が減っていたブッチですが、

ふと見ると・・・

bu-111111-1

↑ ひわってました。 (笑)

まぁ、トイレ自体が古くなってますから、余計にだと思いますが。(笑)


その後、躍動感あふれる画像です。

bu-111111-2

あっ! ソウホックひどそう!!


bu-111111-3

↑ 第三の別荘に駆け込み中です。


bu-111111-4

その後、出てきて、製造中 (笑)




耳とか目とかに気を取られて、背中の原因を老化と思い込んでて、
ブッチには悪いことをしてしまいました。

幸い、軽い痛み止めを3日分頂いていたので飲ませてます。
まぁ、それも効いたんだと思います。

ふぅ~。不注意!不注意!









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

神戸イルミナージュ その2 

2011/11/10
Thu. 22:59

えへ、続きです。

ひとつ訂正です。

このイベントは 被災経験都市(神戸)からの発信 東日本大震災復興支援事業 でした。


では、画像をどうぞ (^^)

bu-111109-4

少し拡大画像 ← こちら

bu-111109-5

少し拡大画像 ← こちら


bu-111109-6

bu-111109-7

実はこの手前のかたつむりさんもかめさんも売っていたんです。(^^)

かたつむりさんは1個 6800円
かめさんは 3個で 5800円
キノコの 3個で 5800円
だったと。。。 他にベアもあったんですよ。ちょっと欲しかった♪


写真としてはピンボケですが、イルミネーションの場合はいいかってことで。(笑)

動物達の場所を通り過ぎると ↓

bu-111109-8


さらに奥には。

bu-111109-9


私的には動物のオブジェが気に入りました。
馬もいましたよ。

なばなほどではないですが、良いですよ。

神戸市民としては是非来てください!ですね。(*^_^*)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

神戸イルミナージュ2011 

2011/11/09
Wed. 23:14

今夜、父と一緒に「神戸イルミナージュ2011」に行ってきました。(笑)

場所は神戸のフルーツ・フラワーパークなので近いです。

11月1日から始まったんですけど、関西最大級規模のイルミネーションということで
期待して行ったんですが、う~~~ん(笑)

「なばなの里」を見ちゃったからねぇ~ (笑)

でも、動物と森って感じでしっくりとした感じはありましたね。

帰り、車を運転しながらふと思ったんですが、
今回のイベントは神戸市主催(財団法人日本イルミネーション協会)、
一方、「なばなの里」は民間企業です。
力の入れ方が違いますよね。(^^;)


こじんまりしてますが、料金は大人1000円です。
食事はホテルのレストランで2つのメニューしか用意されてませんので
食事されてからでも良いかも。

あと、ペット連れOKです。今夜もゴールデンがいましたよ。

期間は来年の1月17日までです。
17:30から22:00までで、点灯は21:30までです。


bu-111109-1


bu-111109-2

このフラミンゴは鮮やかで、さらに水面に映ってきれかったです。

bu-111109-3

えへへ、うさぎさんがいたからね。
そして、奥にパンダがいるでしょ。神戸市ですからねぇ~
あっ!そっか! 王子動物園のイメージですね。(^^)


今日はここまでにしますね。
風邪ひいたのか、頭が痛くて。。。。

そうそう、ブッチは食欲が出てますし、元気になってきましたよ。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

お騒がせいたしました。 

2011/11/08
Tue. 14:34

皆様、ご心配をおかけいたしました。

今日のブッチはとても機嫌がよろしいです。(笑)

bu-111108-1

この ↑ すっきりとした可愛いお顔を見てください。(笑)


そして、もりもり食べて大量に生産してくれてます。

bu-111108-2



病院では
歯は食べれるということはまだ大丈夫でしょう。
9才という年齢からしても麻酔によりリスクが大きくなりますからね。

目は目薬を頻回点していくしかないでしょう。

常備薬として腸の働きをよくする薬を出しときます。(ガスモチンの粉薬)

耳は・・・一週間後にもう一度みせてください。   再度受診です。(^^;)


ということでした。


帰りに鍼灸に。

今回も施術後先生に抱かれて爆睡しておりました。(笑)

前回同様、背中と腰が痛かったそうです。


一昨日まで異常なまでの湿度でしたが、今日は打って変わってさわやか!
立冬ですからねぇ~、やっと寒くなって来ましたよ。
日曜日はどうもやはりブッチの体を使った抗議のようでした。

二晩、いままでしなかったかじる行為をしていましたからねぇ~
紙袋も穴を開けてたし。。。

皆様も愛兎さんがいつも違う行動をしたときは、
ちょっと考えてみてくださいね。

しんどいとか痛いとかとは別にイライラや抗議の場合もありますからね。
もちろん、ブッチに聞いたわけではありませんので、あくまでも推測ですが、、、
訳を聞いてみたいな (笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ブッチのハンガーストライキ? その2 

2011/11/07
Mon. 00:41

その後、時間の経過とともに、食べれるようになってきました。


まず、朝は飲まなかった、アニマストラスを飲んでくれて、
次にペレットを食べてくれました。

bu-111106-8_2115

もちろん、撫でて挟んでを繰り返してます。(笑)

bu-111106-9_2120



すると、トイレに行くようになって、空にしているペレット牧草入れを
のぞき込んだので入れてあげると、食べました!!

bu-111106-10_2218


そして、ついに、行動範囲が広がりました。

bu-111106-11_2228

私がパソコンをする近くでお仏壇の近くでもあります。

22時半近くです。
やっと普通に戻ってきましたよ。

そこで、はたと気がついたんですけど、
ブッチの目に血管が・・・

bu-111106-12_2228

この血管は4日の時点では出ていませんでした。

5日の夜に角膜が傷ついたのか、それが痛かったからか、
それとも、苦いお薬が嫌だったのか、
5日の夜、しっかり飲んだ大葉包みの抗生物質の影響か。。。。


どれが原因かわかりませんが、
今は元に戻っています。





食べてくれるようになって、ほんとにほっとしました。
この経過を見ると歯ではなさそうですが、
21時の時点では小さく切ったにんじんも食べませんでした。
食べれないという感じで落としてました。
でも、もう今は食べてしまってます。(笑)

お薬が嫌で食べないというのは、これからは辞めてほしいですよ。
うさぎさんがハンガーストライキしてどうするんですよねぇ~(笑)
それがね、撫でるとゴリゴリ言ってたので、嫌がらせっぽい感じが
していたんですよね。
(撫でられて気持ちが良いときにごりごり歯を鳴らすんですよね。)



あと、目か抗生物質か???


今日はほんとに怖い一日で、疲れました。(笑)

目のこともありますので、とりあえず、病院に行ってきます。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブッチのハンガーストライキ? その1 

2011/11/06
Sun. 23:30

昨日の薬がうまくいったので、今朝も大葉包みであげようとしたところ

「いらなぁ~い」とそっぽを向き、ブッチの好きな果物も「いらなぁ~い」

口元に持って行こうとすると首を下にさげて、口元をガードします。


えぇ~っ!!

そのうち、ペレットもいらない。ペレット牧草もいらない。
テーブルの下でじっとしていて、
大好きなセロリの葉も2枚ほど食べて、もういらない・・・


お薬がよっぽど嫌だったのかと思って、あげるのを止めたんですけど、
ブッチはなでられるのは大いにOKなんですよ。

お昼ごろになって牧草を数本食べてくれるようになったの。

bu-111106-1-a

でも、その後は ・・・

bu-111106-1-b

歯かなぁ~と思って、病院に電話するも本日はダメで
明日の午前中の予約しか取れませんでした。


仕方ないのでなんでも食べれるものをと果物やジュース(お水が何倍にも薄めたもの)
をあげますが、少し口にするだけで。「いらなぁ~い」


幸い、撫でられるのが嫌ではなかったので、もう、いっばい撫でてみました。
そして、ブッチの好みそうな野菜を買ってこようと
ブッチにお留守番ねと声をかけて出かけようとすると
ガチャッと音がしたので見に行くと
見向きもしなかった、すりおろしりんごを食べてましたよ。(笑)


bu-111106-3-c



ははぁ~ん、お薬が嫌でストライキをしたのかと、
安心して買い物に出かけました。
もちろん、セロリやペレット、ペレット牧草も周りに置いて出かけました。
留守の間に食べてくれることを願ってね。




でも、帰っても食べてなかったんです。


えぇーっ!!


これはおかしい。なんかおかしい。

甘えてはきますので、もういっぱいいっぱい撫でたり挟んだりしましたよ。

bu-111107-5

●ちも小さいのが出てました。
色が黒くなってますけど、ほんとはもう少しオリーブ色みたいです。

bu-111106-6_2023



そのうち、テーブルの下から出てくるようになり、
牧草を口元に持って行く食べるけど、ペレットはダメ。

bu-111106-7_2028




大麦があったので、それを出すと食べてくれた。

bu-111107-6




長くなったので、続きは「その2へ」







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

両耳外耳炎 

2011/11/05
Sat. 23:41

先月、外耳炎も角膜浮腫も治ったと言われて、喜んでいたんですけど、
ブッチの耳の付け根を持って耳を振ると「ピチャピチャ」音がしていて、
気になっていたんです。

それで、先月の25日にブッチの呼吸が一日荒かったのもあって
病院に行って診て頂きました。

なんせ、高齢のブッチ、いろんなところがいろいろあってもおかしくない年齢。

心臓かなとX線を撮ってもらいましたが、それは問題なかったんです。
ても、耳のほうを細菌検査をしてもらったんです。

その結果、今までの耳のお薬「モメタオティック薬」の成分やバイトリル液
はすでに抗体が出来てしまって効かないことが判明し、
まだ抗体のないお薬でうさぎさんに効く「クロロマイセチン」という
抗生剤を頂いて、飲ませることとなりました。

溶かして少し甘くして頂いたんですけど、
なかなか。。。飲ましにくくてね。。。

bu-111105-2

大葉に付けてあげたところ、最初は食べていたんですけど、
ポトッと落として、その作戦は難しくなりました。(笑) ↑


本日、溶液ではなくこの薬にしてもらって、
大葉で巻いてうまくいきました。(^^)

片方だと思っていたけど、両耳だったのよねぇ~


薬が効くといいなぁ~

薬の影響か、ここんところ蒸し暑く、湿度の高い日々が続いているし
高齢ということも考えられるでしょうけれど
少しずつ体重が減っているんです。

食べないんじゃなくて食べる量が減っているんですよ。

bu-111105-1


なかなか、なかなか、ですねぇ~








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

新しい隠れ家 

2011/11/04
Fri. 23:05

今日は暑かったです。
11月というのに、日中は半袖で過ごしてました。

以前、うさんぽ用の大きなキャリーを購入していたんですが
結局今まで1度しか使わずでしたので、お知り合いの方にお譲りしました。

で、その場所が空いたんですよね。

しっかり、ブッチの第3の別荘になっております。(笑)

bu-111104-1

滑らないようにタオルを引いたのに、お気に召さずで
掘り出してしまいましたよ。

bu-111104-2

一日のうち、何回か入っては壁をがりがりしています。

でもそんなことではびくともしないんですけどね。(笑)



あと、2ヶ月もないのねぇ~

年賀状を買わなくてはいけませんねぇ~

でも、今年ほど力が入りませんねぇ~。(笑)
(今年は卯年だもんね (^^) )









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

にんじん葉完食! 

2011/11/03
Thu. 13:23

先日、kasugaさんから頂いた、たくさんのにんじん葉。 こちら
本日完食いたしました。

ほとんど生で頂いたんですけど、乾燥にもしてみました。

前はひもでくくって干してみたんですけど、
今回は干物を作る網を購入しまして、作ってみました。

とっても簡単にできますね。
にんじんの香りが飛ばずに出きましたよ。

ブッチもばりばり食べてました。

bu-111102-1

そうめん食いというよりは塊のままもしゃもしゃ食べてました。(笑)

bu-111102-2

美味しかったんでしょうねぇ~♪


kasugaさん! ごちそうさまでした。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

へーた君が・・・ 

2011/11/02
Wed. 22:59

flower


先月末に「月夜のうさぎ」のへーた君が虹の橋へ旅立ってしまいました。

まだ7才なのに・・・とてもとても残念でなりません。

7才のお誕生日とお迎え記念日まで一生懸命頑張ってくれたへーた君。

今度はお空の上からママのことを見守ってあげてくださいね。


ご冥福をお祈りいたします。







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-11