たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

気になるにゃ♪ 

2011/09/30
Fri. 23:28

やっぱり気になっちゃうということで、
昨日見に行ってきました。
(ほんとは今日も見てきました♪)

最新情報で、血液検査の結果問題なしということが判明しました。
あとはもう少し体重を増やして、おはげを治したら、完璧ですね。(^^)

いつでもお婿にいけます!!




bu-110929-1

よく食べ、うんぴもよくしているそうです。

bu-110929-2

撫でてあげたら、ごろんとしてくれました。

bu-110929-3

今日の様子ではかなり慣れてきたそうです。

bu-110929-4

ちょっと眠いぃ~っていうお顔です。

bu-110929-5

おとなしく、いつもカメラ目線なのでとても撮りやすいんですよ。
そして、何故かお手々をいつもクロスしているんですよ。



去年のくーちゃんの写真をまた眺めたりと
しばし、にゃんこに浸ってます。(笑)






ブッチはというと、↓

bu-110930-1

足に挟まれてご満悦です。
甘えたブッチ君のできあがりですよ。





今日で9月も終わりなのねぇ・・・・
早いなぁ~・・・・






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

にんじん葉と一緒に♪ 

2011/09/28
Wed. 23:59

にんじん葉と一緒に美味しい物と可愛い物が届きました。

bu-110927-2

一緒にペレットを食べてもらいました♪

じぇいさん!ありがとうございました。


そして、ブッチは頂いてますよぉ~♪

bu-110927-1





そして、そして おまけ(^^) ↓

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

にんじん葉♪ 

2011/09/26
Mon. 23:52

今日、je_noiseさんからにんじん葉を頂きました!!


bu-110926-1

荷物が届いて、開けてみるととてもたくさんのにんじん葉ですよ。
広げて写真を撮っていたら、すでにブッチが・・・・(^^)

bu-110926-2

このときね、ブッチは離れたところでペレット牧草を食べていたんですよ。
それで、ブッチに
「ぶっちん!、こんなにたくさんのにんじんの葉っぱ頂いたよ!」って
声はかけていたんですけど、わかってたんですかね。(笑)

bu-110926-3

bu-110926-4

もう、むしゃむしゃ食べてました。

ほんとにありがとうございました。

実は一緒にすてきな物も入っていたんですよ。
それはまた明日アップしますね。




bu-110926-5

ブッチ:じぇのあさん美味しかったよ。ボク満足だよ!





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日は♪ 

2011/09/23
Fri. 23:06

今日はお誘いを受けて、宝塚へ行ってきました。

何十年ぶり(笑)の大劇場で、お席も良く、堪能してきました。

bu-110923-bu

なんか携帯の画面みたいですけど、ショーが始まる前の休憩中の舞台です。(^^)



そうそう、宝塚の駅てガチャガチャを見つけて
うさぎさんのは無かったんですけど、
つみねこさんがあったので一回だけしてきました。
ピンクのでぶねこさんゲットです。 (笑)




明日はお墓参りです。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

まだまだ続く 

2011/09/22
Thu. 23:02

ブッチの換毛はまだまだ続いています。

よって、毎日、グルーミングされてます。(笑)
ブッチにとっては毎日むしられてると思ってるかも。(^^)

bu-110922-1




19日は敬老の日でした。

かといって、別になにもしなかったのですが、
ケーキぐらい買おうかなって思って、
↓ 「豆蔵」ということろのケーキを買ってみました。

bu-110922-2

なんでも豆乳をベースに作ってあるそうで、あっさりしてましたよ。

3つ買って、父と1.5個ずつ食べました。(笑)


これで敬老の日は終わり! (笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

台風がまた近づいてきます。 

2011/09/20
Tue. 23:55

またまた台風が来ますねぇ。

皆様のところは大丈夫でしょうか。
どうぞお気を付けてくださいね。


夕方、雨が一時的にやんだので買い物に行こうと出かけました。
うさ子の家の近くに川があるので、どうかなぁ~と思い
ちょっと寄り道してみました。

すると、なんと、イノシシさんが川の中を歩いているではありませんか!

bu-110920-1

右側が河口になります。
水かさはそうでもなく、流れもそれほどでもなかったので
イノシシさんは悠然と餌を探しながら歩いてました。

bu-110920-2

思わず、そんなとこに居たら流されちゃうよと言いたかったんですけど、
イノシシさんに気づかれて餌をねだられても困りますので、
そっと写真だけ撮ってました。(^^)

bu-110920-3

なんと、壁に生えている草をもぎ取って食べてましたよ。


なんかねぇ~、かわいそうになるんですけど、
野生ですから、餌をあげてはいけないんですよ。
(神戸市は条例があります。)


川が増水する前にどこか避難してくれればと思います。




ブッチは元気ですよ。
今、近くで寝てます。(笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

お行儀がいいブッチです。 

2011/09/18
Sun. 22:14

最初、新聞を食べているのかと思って止めさせようとしたんですが、
なんと、新聞の下に落ちているペレット牧草を律儀に食べていたんですよ。(笑)

少し長いですが、その様子をどうぞ。












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

好きなところ 

2011/09/17
Sat. 23:56

うさ子が好きなブッチの場所は (*^_^*)

ここ!!

bu-110917-1

後頭部です。(*^_^*)

bu-110917-2

頭のてっぺんの毛(クラウン)というのを最近知ったわけですが、
そのほわほわっとしたところと首がないところ(笑)

なんか好きです。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

木曜日は嫌いだ! 

2011/09/16
Fri. 23:50

木曜日というのはたいていの動物病院はお休みです。
(人間も半日だけとかですね。)

ブッチのかかっている病院もお休みなんです。

そして、そんなときに具合が悪くなるんですよねぇ~~

14日(水)の朝、ブッチが牧草をいつまでもむしゃむしゃ食べていて、
時々口から出てくるんですね。
引っ張ったらそのまま出てきたりして。。。(笑)

あぁ~、歯切りの時期かなぁ~と病院に予約を入れました。
木曜が休みで金曜はうさ子が出かけなければいけなくて、
土曜ぐらいにしたかったけど、空いてなくて日曜の予約になって、
もってくれればなぁ~と思っていたところ、

木曜の朝、いつもお野菜ちょうだいと飛んでくるのに来ない!
出前するとセロリは食べるけどキャベツはいらないと顔を背ける。
牧草もいらない、ペレット牧草もいらない、ペレットは最初食べなかったけれど
あとで少しずつ食べていた。

えぇぇぇぇぇ!!
どうしよう!!
今日は木曜!病院休み!!



もう、うさ子はパニックになって、
ネットで木曜やっている病院を探し、しかし、初めてのところに行って
いきなり歯きりをお願いするのも怖いし。。。。
やっぱり水曜に病院に行っておけばよかったと後悔しつつ、
金曜は出かけないといけないし、、、、、

と、どうしようどうしようと焦ってうさ友さんにお電話してしまいました。
そしたら、うさ友さんの的確なアドバイスを頂くことが出来て
すっと落ち着くことが出来たんですよ。
その節は本当にありがとうございました。

アドバイスを頂いて、ブッチの様子から金曜(今日)まで待つことにして
今日歯きりに行ってきました。

今朝のブッチ、とことこと来て私の足の上に乗ってしまいました。(^^)

bu-110916-2




結果は頬とかに傷がつくまでには至らず、左右の歯の伸び具合が
歪になっていたことによる違和感で食べなくなったのでは。
ということでした。

麻酔からも無事に覚め、まずはホッとしました。

ついでに目のこともちょっとお聞きしてみましたところ、
白いのは水晶体が溶けてしまったのではなく膿のようですね。と。
かといってどうこうできるものでなく、様子見なんですが。
それで、ほんとに浮遊していると実感しました。

麻酔をかけて歯の治療をするときは仰向けにされますので
頭が下になります。
処置が終わってキャリーに入れられて戻ってきたときに
ふと見ると白いので上にあるんですよ。

それから少し時間がたった時ですが、上のほうにあるのがわかりますか?

bu-110916-3

更に少し時間が経ったものです。少し横になってきました。

bu-110916-4

家に帰って、牧草を食べているところです。

bu-110916-5

もう下におりてますよね。

今のところブッチは気にしていませんのでこのままの状態でいてくれたらと
思います。


そして、機嫌良く食べてますよ。
左右ちゃんと削って貰えたから食べやすくなったんでしょうねぇ~
良い音をたてて食べてます。(笑)



私は、ちょっとたいへんでした。
名神が渋滞になって、戻ってくるのに思いの外時間がかかって
ブッチを家においてすぐさま車に飛び乗って出かけましたが、
遅れて済みませんでした!!




 おまけ

bu-110916-1

以前、神戸では「メロンパン」といえば、右上のような形で中に白あんが入っていました。
今でいう「メロンパン」は「サンライズ」と言ってました。
何故、「サンライズ」なのかわかりませんが、
そういうもんだと区別していたのに、いつのまにか「メロンパン」に
なってしまっていました。(笑)

Coopさんでは今も昔ながらに両方あるんですよ。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

大換毛期 

2011/09/14
Wed. 21:22

今回もブッチの換毛はまだまだ続いています。

毎日毎日暇があればスリッカーとクシを使ってグルーミングしてます。

bu-110914-1

とうとう、ブッチは隅っこに逃げ込むようになりました。(^^;)

bu-110914-2

テーブルの下に居ても私が入り込んで梳かしているんですけど、
この位置は体を入れることが出来ないので、背中しかできない場所なんですよ。

ブッチも考えましたね。(笑)







 おまけ

je_noiseさんのところで見たカボチャコロッケ、作って見ました!

bu-110914-3

簡単にできて、美味しかったです。
カボチャをチンして、つぶして、私はお塩を少しとバターを少し入れただけですが、
甘くて美味しかったですよ。

柔らかすぎて形が丸くなりませんでしたが。。。。(笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

へちまと遊ぶ 

2011/09/13
Tue. 16:04

↓ のへちま、今は見向きもしませんが、あげたときは

遊んでました。 そのときの様子をどうぞ。

暗くて長いでが・・・(約2分)






遊んでいるというよりは、侵入者をやっつけている感じですかねぇ~ (^^)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日は十五夜 

2011/09/12
Mon. 16:28

先日、DONQにて可愛いパンを見つけたので買ってました。

ジャーン!

bu-110912-1

真上からみたら ↓

bu-110912-3

中身は

bu-110912-2

お月見パンのほうはカスタードクリームが入ってました。
お月見団子パンのほうは餡とお餅が入ってました。

私的には団子パンのほうが好みでしたけど、
両方ともパンなのでボリュームがありましたね。(笑)

「うさぎ」が付いてると買ってしまう飼い主です。(笑)




ボクはこんなことされてました。 ↓


bu-110912-4

へちまなんですけどかじっても良いようなので買ってみました。
食べ物ではなく、おもちゃですよ。

なんでもとりあえずブッチの頭に乗っけてみます。(笑)
迷惑な飼い主です。あはははは








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こんな袋 

2011/09/11
Sun. 23:12

以前、向坂典子さんの作品の中で一目でブッチだ!!と思い購入したものです。

ぴよこちゃんと一緒に (笑)

bu-110911-3

似てるでしょ?

全体は

bu-110911-2

巾着になってます。

ずっと大事にしまっていたんですけど、
使おうかなぁ~♪と思って、出してきました。(^^)


ぴよこちゃんはどこにでも出現します。(笑)

bu-110911-1

ブッチ: ボク、迷惑なんですけど!








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

毎日お膝の上で♪ 

2011/09/10
Sat. 23:14

毎朝、アクティブエンサイムとペレットをあげるときは
膝の上であげるようにしています。

(膝に乗りやすい方向があるようで、右から乗ってきます。(笑))

bu-110910-3

この時間がうれしいんですよ。(*^_^*)

ブッチの重みと暖かさを感じるときですねぇ~ うふ♪

で、正面の可愛いお顔です。\(^_^)/

bu-110910-2

撮るのはむずかしかったですよ。
画面が見れないので勘で撮ってます。
うまい具合に撮れました。\(^_^)/


うさ子の願いとしてはこのまま膝の上でまったりしてくれることなんですけど、
ブッチは食べ終わるとさっさと降りてしまいます。(^^;)






 おまけ

袋入りの生椎茸を使おうと出したら、なんと双子? (笑)

bu-110910-1

まるでしめじのでっかい版みたいでした。(笑)


ブログを毎日続けるってほんとにすごいことですね。
皆さん、ほんとにすごいです!!




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ご近所にうさぎさんが! 

2011/09/06
Tue. 22:53

夕方、義妹からメールで、「リュウと散歩している公園にうざきさんが散歩してるよ」と。

「えっ!すぐ行く!」と二つ返事で自転車に飛び乗り行きました。

bu-110906-1

ピッチ君、1才です。
ほわほわでとても可愛いの♪

犬飼いさん達にも有名みたいで、「うさぎさんの散歩ね」と
皆さんご存じでしたよ。

リュウは興味津々でそばに行きたがっていましたので、
義妹が必死で綱を引きます。

bu-110906-2

bu-110906-3

可愛いですよね。

もう、私のほうがテンション上がって(笑)
早速お写真を撮らせてもらって、
ブログへのアップも了承いただき、わーい!と喜んでましたの。(^^)

ブッチはうさんぽが苦手みたいなのでうさんぽしませんが
わたしにとってはあこがれなんですよねぇ~

また会えるといいな♪






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

遊んでみました。 

2011/09/06
Tue. 11:04

私が出かけていた間おりこうさんにお留守番していたブッチ

いっぱいなでなでしてあげましたよ。

そして、、、、、(笑)

bu-110905-2

昔ありましたよねぇ~

ネバーエンディングストーリー♪

みたい。(笑)




そして、お次は・・・・

bu-110905-3


可愛いでしょ♪

この子は「ぴよこちゃん」(笑)
100円のUFOキャッチャーで1回でゲットした子です。
3つぐらいつかめていたのに、最終的に落ちてきたのは1つだけ。(^^)


まぁ、こんなに遊んでいてもブッチはおとなしくされるがままでした。





 おまけ

またまた作ってしまいましたよ。カレー♪

bu-110905-1

今回は素揚げせずに焼きました。
真ん中にあるゴチャっとしたものはトマトも焼いてみたんですけど
ぐちゃぐちゃになってしまいました。(笑)

カレーって、作った日も翌日も食べるのに、しばらくすると
また食べたくなる不思議なものですね。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

台風被害お見舞い申し上げます。 

2011/09/05
Mon. 23:50

台風12号はとんでもない台風でしたね。

幸い、家のあたりはそんなに雨も風もなかったと思います。

って、なんで「思います」なの??



といいますのは、なんとこの台風の時に琵琶湖の長浜に出かけておりました。(^^;)
まぁ、旅行といえばそうですが、、、、車のイベントです。(^^)

3日土曜のお昼から車を走らせ、そのときは雨はあまり降って無くて、
途中風がきついかなぁ~と思ったぐらいでしたが、
翌日は雨風がすごかったです。

bu-110904-1

ホテルから琵琶湖を撮ったんですけど、、、、

そんな悪天候でも関東方面や広島からも参加されてましたよ。


私は早々に帰ってきましたけどね。

途中の川はみんな増水してました。
なんだか、今年は天災が多い年です。
もうこれで打ち止めになってほしいですね。





 おまけ

帰ってからお昼を食べて、父が三宮に行きたいと申しまして
父を乗せて行きましたよ。
そこで、なんと偶然、ケンママさんにお会いしちゃいました。
すごい偶然ですよ。




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-09