たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

場所を変えれば美味しいよ 

2011/07/31
Sun. 21:57

ブッチの巨大トイレを掃除していたら、とことこやってきて真ん中に居座ります。

それで牧草を置いてみたら、

bu-110730-4

美味しそうに食べ出しました。

bu-110730-5

そして、このお顔。(笑)

bu-110730-6

たまには違った場所で違ったスタイルで食べると
美味しいようです。

置かれたものを食べきって満足げに去って行きました。


そして、私は掃除の続きです。(笑)



人間もいつも同じだと飽きますから、
たまには違ったことをして新鮮味を取り戻すのも良いことですね。(^^)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ブルーベリー 

2011/07/31
Sun. 00:10

権造おかんさんのところで権ちゃんが美味しそうに「ブルーベリー」を
食べていたので目にも良いし、ちょうど見つけたので、
ブッチにもあげてみました。

まずは1個。下でブッチが首を伸ばして待ってます。(笑)

bu-110730-1

なんと、何の抵抗もなく食べてしまいましたよ。

で、もう一つ、紫リップスが撮れるだろうと、期待して。

bu-110730-2

残念ながら、果汁は落ちませんでしたし、お口のまわりには
付かなかったようです。(^^;)

でも、ブッチは丁寧にお皿をなめていましたよ。

bu-110730-3

ということで、ブルーベリーも食べちゃいます。(笑)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

のこされた動物たち 

2011/07/30
Sat. 23:50

写真集が発売されました。

bu-110729-1

福島で残されている動物たちを撮っておられる「うちのとらまる」のもうーすさん
が出されました。ブログに掲載されている写真とその後の写真です。

写真家の方とは知らずに活動されているブログをずっと拝見していました。
ブログの中で出版されたことは知っていましたので、
昨日本屋さんに行ったときに見つけて買ってきました。

何某かの支援になればと思います。



新潟と福島の山間の方で記録的な豪雨があり、川が氾濫し、
土砂崩れなどの被害が多数出ています。

太平洋側で地震と津波の被害があった反対側の
日本海側で今度は豪雨です。

なんか、神様も意地悪だなと思います。
どうなっているんだろ・・・・・






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

 

2011/07/28
Thu. 21:38

空き箱があったので、ブッチの前に置いてみると、

bu-110728-1

入って、フンフンと嗅ぎ回る。

そて、スリスリと自分のものにする。

bu-110728-2

なんかスイカみたい白黒の。(笑)



そして、飽~きた!!

bu-110728-3

最後はブレブレだけど。。。

3分も入ってなかったわ。(^^;)




 ブログの更新ってあまり続かないのに、今月は何故か毎週火曜日に
更新してるのは何故??
火曜になるとゆとりが出来るから?? (笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

正しい使い方 

2011/07/27
Wed. 21:27

最近、ブッチは暑さ対策の石をこんな風に使います。

bu-110727-3

後ろ側は

bu-110727-4

ほどよく密着しております。(笑)

一応、体を置いているところは大きさをカット出来るひんやりシートなんですが、
体感温度はそうでもないです。
たぶん石のほうが冷たいと思う。

もちろん、普通の使い方もしますよ。

bu-110727-2

さて、どちらが正しい使い方なんでしょうかね。(笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

てるぼう 

2011/07/27
Wed. 20:41

少し前のことですが、うさ友のlapin☆さんからいただきました。

「てるぼう」と言います。可愛いでしょ♪

bu-110727-1

てるぼうは全国の観光物産業者が観光地から、東日本大地震の被災地を応援するために
復興を願うシンボルとして発売されたものなんです。

売り上げの一部が義援金となります。

観光地に行って、「てるぼう」を見つけたら支援につながる事を
考えてくださいね。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あんよがクシュッ! 

2011/07/26
Tue. 23:02

バタバタしていたのでやっと落ち着いてきましたので、またまた少しずつ更新していきますね。

過去に帰りながらね。(笑)



本日のブッチ、可愛いあんよで寝ていました。(^^)

bu-110726-1

足下のズームイン!

bu-110726-2

このクシュッっていう感じがたまらないですね。


ブッチは後ろ足もお手々のほうもよくクシュッとなります。


それにしても、長方形ですねぇ~ (笑)





季節外れのツリーが輝きました。(^^;)

bu-110726-3

あまりツリーの形になってませんが、
実は去年の12月にLED電球のソーラーで点灯させる電球が
安かったので買ってツリーに付けてました。

でも、冬の太陽では十分に充電出来ず、
昼間にやや光って、肝心の夜は点かないという事態でした。

が、ここにきて、本日、やっと太陽光線が十二分に充電できたのか、
光ってました。\(^_^)/

ほんとは、テラスにそのままほっておいただけなんですけどね。(笑)


こちらから


やっぱり光るのはいいなぁ~








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

先週から色々と 

2011/07/19
Tue. 00:04

またまたリアルタイムじゃない更新ですが。。。(^^)

先日、ブッチが超くつろいでおりました。
しかし、その姿がどうにもヘンで・・・

bu-110718-1

ねっ!

頭は完全にうつぶせなんだけど、おちりは横向きなんですよねぇ~

本兎はすごくリラックスしてるんですよ。(笑)

もう少し角度を変えると ↓

bu-110718-2

なんともねぇ~ 





そして、うさ子はといいますと、

目がやけに乾燥して疲れたので目薬を冷蔵庫から出して、
両目に点しました。
更によく乾燥している右目に点そうとして、ふと手元を見ると。。。。

bu-110718-4

そうなんですよ!!!!

ブッチの抗生物質の目薬を点していたんですよ!!! 爆笑

ブッチは一応、目薬だけは今も一日2回続けているんですね。

それで、まぁ、悪くはないだろうと思ったけど一応洗眼しまして、
一人苦笑いしておりました。
結構濃い目薬をブッチはしているんだなと、
味は割に苦いし、、、まぁ、うさ子も体験しておきましたよ。^^;





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

悲しいお知らせ 

2011/07/17
Sun. 00:27

flower



ミミラさんのところのうっ子ちゃんが虹の橋に。。。。。

とっても頑張って闘病していたんですけど、残念です。

ミミラさん、つらいよね、悲しいよね。
でもきっと、うっ子ちゃんはミミラさんのところに居て楽しく、幸せだったと
思います。

心からご冥福をお祈りいたします。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブッチのどや顔♪ 

2011/07/12
Tue. 22:46

先週のことですが、新聞を読んでいると、
とことことやってきて、「なでろ!」と ↓

bu-110708-1

もう、ど真ん中に居座りましたよ。(笑)

そして、しばし撫でて辞めると

bu-110708-2

「はっ!終わった?なんで?」みたいに立ち上がってキョロキョロ。

そのあと、仁王立ちですよ。(笑)

bu-110708-3

これって、よく言う「どや顔」に見えませんかね。(笑)

なんか新聞の上で偉そうに居ますよ。
新聞紙を占拠した気分なんでしょうかね。(笑)

でも、可愛い♪






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

甘えたちゃん♪ 

2011/07/07
Thu. 22:32

マァマーーーー

って言ってるような (*^_^*)

bu-110707-1

ぴったりくっついてきますよん♪

bu-110707-2

いつまででもこうしてますよ。

添い寝ならず、添い足? (笑)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

久しぶりに! 

2011/07/05
Tue. 23:08

3日前のことですが、ブッチがとっても久しぶりにゴロンしたんですよ。

bu-110702-1

まえにゴロンしたのはいつだったかしらと思うくらいに久しぶりです。

それで、これは撮らなくちゃと、慌てて、そっとカメラを取ってきて
そーっと撮影ですよ。

まず全体を。そしてズームで ↓

bu-110702-2

ピントがあわなくてボケボケですが、焦ってましたのでね。(笑)

さらにアップをと企んだところ、起きちゃいましたぁ。

bu-110702-3

アップにしてたから、どアップになってますでしょ。(笑)

思わず、「あ~ん、残念、起きちゃった!!」と言ってしまったけど、

ほんとに残念と思ったのはブッチのほうですよね。(^^)

せっかく寝てるのに何すんねん!

って気持ちですよね。

ごめんねぇ~~ ブッチィ~~ 






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

7月になりました。 

2011/07/01
Fri. 15:53

昨日までとは打って変わって、湿度が高く蒸し暑いです。

今日はブッチの病院デーでした。
蒸し暑いけど日差しがないぶん連れて行くのには良かったです。

そして、結果ですが、

耳のほうはひとまず治療は終わりというか、経過観察の感じで
何かあればということで通院は終わりになりました。
ただ、目のほうは引き続き目薬をさしていくことに。

体重も変わらず、2.15kgでした。

まぁ、これから暑くなるので病院通いはちょっとつらいものが。。。
とにかく良かったです。!(^^)!



帰ってくるとブッチは必ず、キャリーから飛び出して家の中を
2週くらいしてトイレしてご褒美の果物をもらって休みます。(笑)



bu-110701-1

石の上のブッチになります。(笑)




一昨日、所用で長浜のほうへ行ってきました。(日帰りです。)

ホテルの売店で見つけた起き上がりこぼしのうさぎさん ↓

bu-110701-2

可愛かったので買うために持ったところ
手が滑って落としてしまい、耳が外れてしまいました。

残念ながら一つしか無かったし、自分で落としたので
これで良いですって買ってきました。

木工ボンドでつけたらわからなくなりましたよ。


そして、最近出かけると必ずがちゃがちゃを探している私。

お目当てのうさぎさんやつみねこは見つからないんですけど、
こんなにゃんこさんがありました。
ぶにゅぶにゅですよ。(^^)

bu-110701-3







 緊急提言へのページ ← 賛同してます。


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2011-07