たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

ブッチの日課 

2011/05/31
Tue. 15:44

ブッチは1日に最低でも3回はここに来て、首を長く伸ばして
待っています。(笑)

bu-110531-1

ほんとに首を長くして、何も言わず(当たり前ですが)、じっと待ってるんですよ。

bu-110531-2



こうなると、うさ子としては、

「あっ、ぶっちん、来たのねぇ~♪」って感じで
ついつい、冷蔵庫の野菜室をがさごそしてしまうのです。

bu-110531-3

今日は生牧草をもらって食べました。

そう、何かもらえるまで、この段差を行ったり来たりするんですよ。(笑)

bu-110531-4

更に、第二の定位置で残りの牧草を食べて、完食してましたよ。(^^)






やっと、首を長くして待つブッチを今日撮れました。(*^_^*)
今日はまとめてアップしてしまいました。
暇ってわけではありませんが、
明日はブッチを病院に連れて行きます。
うーん、どんな結果になるか、ちょっと、かなり、どきどきしてますよ。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

運動 

2011/05/31
Tue. 14:35

食べたあとは運動しないといけませんよね。

だから、ブッチは美味しい生牧草を食べたあと、わざわざ遠回りをして
定位置に帰って行きましたとさ。





定位置です。 ↓

bu-110530-8







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

満足!満足! 

2011/05/31
Tue. 14:28

ブッチをなで回してみました。(笑)

動画で堪能くださいませ。

かなり太いおばさんの手が入ってますが・・・爆笑

きっと、ブッチも大満足してると思いますよ。










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

30日は 

2011/05/31
Tue. 14:11

年末に思い切って買いだめしていた、いまや幻の牧草、
「イタリアンライグラスのヤング」お試し袋。

とうとう、最後の一袋になったわけですが、今年の発売予定は7月末の予定、
うーーーむ。。。。。

そんな貴重な牧草を間違えて、がばっと出してしまいました。(笑)


おっ!これは!!
bu-110530-1


もしかしてっ!!
bu-110530-2


うまぁ~~~い!!!
bu-110530-3

やっぱ、牧草はこれにかぎるね!
bu-110530-4


ごちそうさまっ!!
bu-110530-5




そのあとはおきまりのところで、瞑想してましたよ。(笑) ↓

bu-110530-6

その後、残されたものは・・・・・

bu-110530-7




ほんとは大事に大事に一袋だけ置いていたんですけど、今回のことで
開封はしたものの、やっぱりすこしずつしかあげなくて。。。(笑)
ちゃんと袋を確認して牧草を出すんですけど、
このときは何も考えずにがばっと出してから、
あっ!まちがえた!って思っちゃってね。(笑)
ブッチに貴重な牧草だから全部食べてよと言い聞かせた次第です。(^^)



早く発売にならないかと、毎日チェックして、
ブッチには生牧草やお野菜、そして、高原の麦などで代換えしているこの頃です。

割高なのを覚悟で頑張って買って、
もうちょっと頑張ればよかったかな と思いながらも、買ってて良かったと。
早く発売されるといいなぁ~
ブッチに思い切り食べさせてやりたいよ。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

その後 

2011/05/29
Sun. 23:25

切開してから4日目のブッチですが、食欲もあり、
セロリをよく食べているのでほのかにセロリのにほいがします。(笑)

牧草を食べてもらおうと手に載せてみましたが、
食べてくれないと思いきや、実は寝てました。(笑)

bu-110528-1

↑は土曜日です。

そして、今日は

仁王立ちしてペレット牧草を食べてました。
まるで咥えタバコのように見えたので、慌てて撮ったら上がきれてしまいました。(^^;)

bu-110529-1

食べて、甘えて、寝て、と忙しい日々ですよ。(^^)

bu-110529-2

撫でてくれの要求がすごいです。
めちゃ甘えたになりましたね。(*^_^*)


そして、傷口はというと、うーん、また溜まってるかなぁ~

ただ、ほんとに痛くないようで、耳をあげても
うさ子がそっと触ってもぜんぜん嫌がりません。

bu-110529-3



先生は耳だと言われたけど、私はなんか鼻から(パスツレラ)かも。。。
と思っちゃって、ちょっと凹んでます。
以前から結構くしゃみしてるんですよねぇ~

あまり考えないほうが良いですよねぇ~


ブッチはいつも通り元気に食べて、●ちして、(大きさも戻りました。)
寝てますよ。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

耳の下に膿が その3 

2011/05/27
Fri. 15:56

その後いつもの位置でペレットを食べるようになり、↓

bu-110526-9


今朝は普通にお水を飲んでました。

bu-110527-1

もう、すっかりいつも通りです。
痛みもないんですね。違和感もないようですね。

はっきりとした原因はわからないけど、大事が小事で済めば良いかなぁと
思ってます。
膿もあまりたまらなくてね。

皆様にはご心配をおかけしましたが、今のところ大丈夫です。(^^)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

耳の下に膿が その2 

2011/05/27
Fri. 15:50

26日の16時くらいです。 ↓


bu-110526-4

生牧草が食べれるようになりました。


19時前には自らお皿を引き落として、ペレット&ペレット牧草を食べました。

bu-110526-5


正面から見てもわからないですよねぇ~

bu-110526-6

そのあと、こんなに寛いでましたよ。

bu-110526-7

もちろん、抗生剤、消炎剤、ガスモチン(胃腸の働きをよくする薬)を飲ませてます。

一番最初はなかなか飲んでくれず、大好きなスイカ果汁に混ぜたり、
にんじんとりんごのすり下ろしたものに混ぜたりとしても
なかなか最後まで飲みきってくれませんでした。

でも、リンゴジュースに混ぜたら、完飲してくれるようになりました。(^^) ↓

bu-110526-8

偶然、可愛いベロが撮れましたね。(^^)

bu-110526-9



写真が多くなりましたので、続きは次回へ





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

耳の下に膿が その1 

2011/05/27
Fri. 15:02

5月はなんとなく要注意なブッチ。
去年はGW開けに角膜炎をわずらったし。
で、1年経ったし、病院に行ってきました。(25日)
朝の様子 ↓

bu-110525-1

めずらしく牧草をつまんでいます。(笑)
最近、お気に入りの牧草がなかなか発売されないので、牧草よりペレット牧草や
野菜とペレットが中心になってきてました。


そして、病院で角膜炎になった右目はまぁ問題なくでしたが、
左目の後ろ、ちょうど耳で隠れているあたりが妙に膨らんでいるということで切開になりました。

やっぱり膿がたまっていました。
歯根膿瘍かとどきどきでしたが、結果は歯のほうではなく、
耳から来ていると。

切開したところをホッチキス2針で止めて、
また溜まってくるようだったら取りましょうということで帰ってきました。

最初、保定袋に入れられて、毛ぞりされてそのまま切開でしたが、
ブッチの目が完全に遠くに行ってしまっていたので、
先生にお願いしてリスクはありますが、麻酔をかけてじっくり
手術していただくことにしました。
ついでにといってはなんですが、奥歯のほうも見れたら診て頂くことで。

いつもより長い麻酔時間で待つ身にとっては長かったです。

無事麻酔から覚め、うさ子もほっとしたわけですが、
膿の量は多かったようです。
うさぎさんの膿はチーズ状の堅めなので吸い取るとか絞り出すというのは
難しいのです。

そして、やっかいなことに取ってもまた溜まりやすいのです。

先生から後遺症として神経障害が出るかもしれませんよ。と言われましたが
今のところ、いつもと変わりがありません。


26日の朝、傷跡を見てみました。
ちょっと衝撃写真ですので、気をつけてくださいね。

bu-110526-1

更にアップしたものは こちら です。

一見、鮫肌のように見えますが、毛が生えてきているんです。(^^)

25日は口が開けづらいように見えて、食べたいけど少ししかたべませんでした。
大葉とか、セロリをよく食べてました。


しかし、時間の経過とともに、だんだんくつろいでくれるようになりましたよ。

bu-110526-3

この時は籠もっているところから大急ぎで飛び出してきて走ってトイレに駆け込み
そのあと、また走ってきて、うさ子になでてくれと甘えているところです。(^^)

とてもあまえたちゃんになりましたよ。


長くなりましたので、続きは次回に。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

名古屋へ 

2011/05/25
Wed. 00:23

先週の日曜日に名古屋へ行ってきました。
なんとかお天気がもてばいいなと願いましたが、、、
名古屋城に着くとすごいどしゃぶりになってしまいました。。。

bu-110522-1

名古屋城って初めて行ったんですけど、お城というよりは博物館のような。
エレベータがあるんですよ。
びっくりでした。

そして、お昼は「徳川園」でフレンチランチを頂きました。
美味しかったけど、時間がかかったよぉ~(^^;)
約2時間かけてのお食事だったんです・・・
食事済んだら15時だったもの・・・(笑)

bu-110522-2

その後結局、どこへも行かずに帰ってきましたよ。

ボクはお留守番でした。

bu-110522-3






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ナナ・ファーム須磨 

2011/05/19
Thu. 23:06

神戸市の須磨というところに、「ナナ・ファーム須磨」というところがGWにオープンしました。


なんでも、産直のお野菜や果物に新鮮な魚も売っているという
ことでしたので、ちょっと行ってみたくて、この間の日曜(15日)に
行ってきました。

場所は「須磨水族館」の近くで、まぁ、海の近くです。(^^)

行きたかった目的はにんじん葉が売ってないかなぁ~と思ってです。(笑)
そしたら、ありました!
それもひとつだけ!!
早速お買い上げです。

bu-110515-1

他に間引き菜もあったので、まとめて買ってきました。

帰ってブッチにあげると 

bu-110515-2

もう、飛びついて食べてました。

bu-110515-3


行ったかいがあったものです。(笑)


ここの印象は私的には少し大きな道の駅って感じでした。

でも、近郊の新鮮なお野菜とか果物とかあって、時々は行きたいなと
思いましたね。




それから、おまけ(^^)

本屋さんで目について、思わず衝動買いしてしまったもの。

bu-110515-4

うーん、作者のデザインよくわからなかったけど、(笑)
うさぎのモチーフのバックが付いてたので買ってしまったわけさ(^^;)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

きちきち! 

2011/05/13
Fri. 00:23

先月のことですが、
ブッチが居ないと探していると、なんとカラーボックスの中に
入ってました。(笑)

しかも、きちきち!

とてもくつろいで居るようにはみえませんが、、、(笑)

bu-110429-1

寝ていましたよ。(爆笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking










[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

だんじりパレード3 

2011/05/11
Wed. 12:22

やっぱり動画は良いですねぇ~

で、もうひとつ、私のお気に入りのだんじりです。

ここは私の住んでいるところとは違うのですが、
1基だけ、踊り方が違うのです。
ずいぶん前に見て、「きゃー!かっこいい!」と
思っちゃったわけで。(笑)

そのときは一人の青年が屋根の上で扇を手に舞い踊っていたんですよ。
もちろん、綱もつけずにです。
びっくりしましたねぇ~

で、そのときの動画は当然ながら無いのですが、
去年、東灘区制60周年記念のだんじりパレードのときの画像がありましたので
アップしてみますね。

このときは3人で一人は顔を白塗りにしてますが、
たぶん記念イベントだからと思いますし、
動画の最後がへんなところで停まってますが
その後、蜘蛛の糸(歌舞伎などで使う紙の糸)を投げるんです。
普段のお祭りの時はしないと思いますので、その辺は考慮してくださいね。(^^)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

だんじりパレード2 

2011/05/06
Fri. 22:56

だんじりパレードの動画です。

このときは10基が集合して練りをしてくれました。




雰囲気が伝わるかなぁ~





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

だんじりパレード 

2011/05/06
Fri. 01:03

4日と5日にうさ子の住んでいるところでだんじり祭りが行われました。

各地のだんじりが地所を回るのですが、4日にパレードが行われ、
行ってきました。

bu-110504-1

岸和田のだんじりみたいに引き回すのではないのですが、
おはやしの音を聞きますと心躍ります。(^^)

bu-110504-2

bu-110504-3

bu-110504-4

動画も撮りましたのでまたアップしますね。

きっと動きがあるほうが雰囲気がよくわかると思います。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

マジック? 

2011/05/02
Mon. 23:58

ペレット牧草を食べているブッチを見ると

えっ!!

bu-110502-1

イルージョンではありません。
なんとおひげにペレット牧草が絡まってるんですよ(笑)

なんと器用なこと!(^^)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

グルーミングへ 

2011/05/02
Mon. 23:52

昨日のことですが、ちょっと思い立って、ブッチをグルーミングに
連れて行きました。
京都の宇治市にある「うぎ庵」さんのところです。

実はまだ行ったことがなく、ナビを頼りにしてたのに、検索してくれなくて
お電話してなんとかたどり着きました。(笑)

まだ換毛してないと思ってましたが、ブロの手にかかると
抜ける抜ける、おちり周りとお腹のところを重点的にしてもらって
ブッチはさっぱり!すっきり!

もう少し近ければ頻々に行けるのですが。。。
でも、高速を降りたら近かったので走り安いですね。

bu-110501-1

帰ってきて、ご褒美のスイカをもらって食べているところです。


そして、そして、5月といえば、端午の節句

以前、うさ友さんに頂いて大事にしまい込んでいたお飾りを
出してきました。

bu-110501-2

ブッチは伸びて寝てますが、(笑)



去年は連休後に角膜炎を患ってしまい、たいへんな思いをしました。
今年は何事もなく無事に過ぎてほしいです。

目のほうは落ち着いて水晶体の剥離も起きず、見えてはいませんが
何事も無く普通過ごしてますよ。
少し、歯のほうが気になりますので近々病院に行ってみようかと。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-05