たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

銀杏の芽 

2011/04/30
Sat. 23:02

少し前なんですが、銀杏の新芽が出てました。


bu-110430-1

ご存じでしたか?

一つの芽みたいなのがパカッと開いて、そこからたくさんの銀杏葉が出てるんですよ。

思わず、へぇ~とバスを待つ間に携帯で撮ってみました。

新緑の季節ですねぇ~

雨の降った後は更に緑がきれいです。






ひとりごと。。。

またまた模様替えをしてしまいました。
以前のテンプレートは気に入ってはいたんですが、
コメントを書くときに文字が小さすぎて・・・
フォントサイズを変えればいいかなと思ったけど
よくわからなくて全体を変えてしまいました。(笑)

世間ではGWですが、うさ子家はいつもと変わりありませんです。(^^;)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 4
TB: 1

page top

謙虚なおとこ 

2011/04/27
Wed. 23:43

座っていると、頭を低くしてとことこやってきたかと思ったら (^^)

bu-110427-1

うさ子の膝に頭をピタッ!

そして、体をぺたんこにしてクークー寝息が聞こえます。(笑)

頭の部分をアップにすると ↓

bu-110427-2


しばらくして、気がついたのでしょう、

膝から離れました。

bu-110427-3

ひっついていたところの御髪が乱れております。(笑)


まぁ、こういうことをされますと、うさ子としてはなでなでとしちゃうわけですね。(笑)


一点のスキンシップで満足なブッチでした。(*^_^*)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

むふふ♪ 

2011/04/26
Tue. 00:05

毎朝テーブルの下で足にくっつくブッチ(笑)

bu-110425-2

ご機嫌ですよ♪

bu-110425-3

そのうち、クークーと寝息が聞こえてきます。


そして、ブッチの大好きなかじりマットをかじります。

bu-110425-1

大きいのはダメみたいで、小さめのマットを気が向いたらかじってます。

そしてうさ子にいたずらされましたよ(笑)

bu-110425-4

なんか、似合ってるブッチですよ。

しばらくこのままでした。(^^)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

芝桜&桜 

2011/04/23
Sat. 23:47

少し前の17日に、例によって突然お昼からどこかに行きたいと宣う父。

それで三田にある永沢寺の近くにある芝桜を見に行きました。

が、しかし、まだ見頃ではなく、従って入園料もありませんでした。


bu-110417-1

やはり三田は寒かったです。お天気も曇りだったから余計かもしれませんが。

草だんごと黒豆茶で一服し、

bu-110417-3

来た道と違う道で帰ることに。

車を走らせていると桜の並木が見えたので、行ってみました。

bu-110417-4

bu-110417-4

さらに進むと湖岸に桜が咲いていたので行きますと、

第一ネコびと発見!(^^)

bu-110417-2

門扉の前に居たので飼い猫さんかと思ったら、ノラさんでした。(^^)
正面顔がうまく撮れなかったんですが、ちょっと目が汚れてました。
でも、ぜんぜん逃げませんでしたよ。

そして、ここから先は民家もなく、車一台が通れるぐらいの道幅になり、
対向車が来ないか、行き止まりになるんじゃないかと不安になりながらも
なんとか無事に通りぬけられました。ホッ

bu-110417-6


行くにあたり、高速料金所を出て何故か大阪方面に行ってしまって
一周回ったというオチがありましたが、なんとか芝桜&桜を見て帰ってきました。(笑)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

なんかおかしいよ? 

2011/04/23
Sat. 00:49

ブッチのくつろぎ姿を見ていて、ん?

なんかおかしくない?

bu-110422-1

正面からもどうぞ

bu-110422-2

アップでどうぞ

bu-110422-3



う・・・ん、これでいいのかなぁ~
こんなふうに後ろ足を組んでもいいのかなぁ~~???

どうでしょう??? (笑)






しかし、丸太だねぇ~~ (笑)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ERLへ行ってきました(2) 

2011/04/18
Mon. 22:31

続きですが、今回のゲットしたり購入してものです。


bu-110416-4

牧草もいっぱい買いました9。

bu-110416-5

並べていたらブッチが確認にきます。(笑)

それでブッチにも味見してもらいます。

bu-110416-6

くいついてます。(笑)


これはブッチが好きな牧草の葉のものです。
きれいに食べてくれましたよ。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ERLに行ってきました! 

2011/04/18
Mon. 00:26

16日の土曜日に行ってきました。
いつもは車で行くのですが、今回は電車で。(得々切符をもらったからなんですが(笑))

13時からなので少し早い目に出て、梅田の阪神デパート催場で開催していた
フェリシモの雑貨店を見てから会場に13時過ぎに着いたんですが、
なんと!もう牧草をいっぱい抱えた人がレジ待ちしてるんです!!


えーっ!!出遅れた!!(゜◇゜)ガーン

と、焦りまして、私も一目散に牧草売り場に行き、生牧草に
お目当ての「イタリアンライグラス」を探すもすでに売り切れて
お試し牧草やら高原シリーズをいっぱい抱えてレジの長蛇の列に並びましたよ。

もう、大汗かいて髪振り乱したすごいおばさんになってましたね(爆笑)

聞けば1時間前にもう長蛇の列が出来て会場が少し早かったそうです。
そんなこととはつゆ知らず、会場時間でいいやと勝手に思い込んで
のんびりしてましたよ。。。。(^^;)


一番大きな袋をもらって、そうそうウーリー社の福袋も並んで。
(なんと私が土曜日分の一番最後でした♪)

やっと一息したところで、
ジャスマムさんとそらママさんにお会いして、
マム画伯のすばらしいお名刺を頂きまして、
さらに名古屋土産まで。
ありがとうございました。
それにいっぱいお話させて頂きましたしね♪

それから、しもさんご夫妻、可愛いコンテストに参加されているまりうりさんご夫妻に
お会いしまして、可愛いうりちゃん、ふうちゃんのお写真を撮らせて頂きました。

bu-110416-1
お耳が可愛くてね♪

bu-110416-2

気がついたら、このお写真しかなかったんですよ。(笑)
ERL記念のお写真でした。

それから、USATORIさんにもお会いしてくじ引き券頂いて一緒にして、
(5等が当たりました)
作家さんのところでいっぱい買って、今年もいっぱい消費しましたよ!!

そして、azzさん、ケンママさんうさママさんにもお会いしました!

もう、いっぱい買って、いっぱいおしゃべりして、
最高に楽しい時間を過ごしましたよ!!
久しぶりにスカーッとしましたね。(笑)

帰りはおっきな袋を持って、電車で帰りました。
今日は気持ち筋肉痛です。。。。(^^;)

bu-110416-3

お会いした皆様、
本当にありがとうございました!!
楽しかったです。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

水耕栽培のにんじん葉を 

2011/04/15
Fri. 21:08

わずかに採れた水耕栽培のにんじん葉をあげました。
動画でその様子をどうぞ。(少し長いですが。)




一応、「おいで、おいで」と手を振ると飛んできます。
なんか美味しいものがもらえるからですねぇ~(^^)

でも、食べ終わって次を催促してもなったので
さっさと帰って行きましたね。(笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ジャスト・サイズ 

2011/04/10
Sun. 23:55

ジャストシリーズで。(笑)

bu-110410-1

最近はよくここにいるのですが、
テーブルイスの下なんですよ。
そして、ちょうどなんですが。。。。

顔の部分を拡大しますと・・・

bu-110410-2

こんなことになってました。(笑)


もう少し広いところがあるのにねぇ(笑)




地震から一ヶ月なんですねぇ~~








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking








[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

ジャスト・イン 

2011/04/05
Tue. 00:45

たったったっ と走ってきたかと思ったら ↓


bu-110404-1

ぐぐっと頭を入れて

足の下にジャスト・イン!!!

bu-110404-2

もちろん、このままでは踏んでしまいそうになるので
ちゃんと手でなでてあげましたよ♪






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

もう4月 

2011/04/02
Sat. 00:12

↓のゴミ袋はこうなりましたよ。

bu-110331-1

もちろん、もったいないから使いましたよ。(^^)


そして、にんじんの水耕栽培!

bu-110331-3

まだ収穫するのはもったいないですね。
もう少し大きくなってね。




そして、ブッチが稼いだもの。
先月のペットショップの写真募集に応募して
見事賞をとったもの。

bu-110331-2

1年間の有効期限付きですが、うれしいことですね。



そしてぇ~

何故か●ちの中で誇らしげなフブッチです。(笑)

bu-110331-4







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-04

