たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

良いお年を! 

2010/12/31
Fri. 00:39

なんと、もう明日で2010年が終わり、いよいようさぎ年2011年!!

振り返れば、5月にブッチが角膜炎になり、その頃、クーちゃんを保護し、
すっかり、にゃんこの魅力にとりつかれ、8月にクーちゃんを里子に出して
お陰様でブッチの角膜炎も治り、右目の視力は無くなったようですが、
元気に家の中をチェックするようになりました。
ハゲも治ってきてるし♪

なんだか、ほんとにあっというまに過ぎていきましたねぇ~

皆様はいかがでしたか?

さて、残すとろ明日1日、おそらく、更新は出来ないと思いますので
ここでご挨拶させていただきますね。

この「たれみみうさぎ日記」を訪れていただき、
本当にありがとうございました。
来年も出来るだけ更新するように心がけますので(12月は何回した?(笑))
どうぞ、また来年もブッチ共々よろしくお願いいたします。

そして、皆様には素敵なうさぎ年となりますようにお祈りいたします。



bu-101230-1

ブッチ: ありがと! ボクは元気だよ!     








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

お土産 

2010/12/19
Sun. 23:10

早、一週間が経ってしまいましたが、ブッチのお土産に生牧草と人参葉を
買ってきました。

寝ていたところを起こされて、(笑)
まずはイタリアンライグラスの生牧草を!

好きですからねぇ~、眠気が飛んで食べてます。

bu-101212-5

次に、にんじん葉。

bu-101212-6

ブレてるけど、なんか嬉しそうでしょ!
家で取れるしょぼくれ葉ではなく、
とってもりっぱなにんじん葉なんですものね。

そして、そして、ばさぁ~!

bu-101212-7

首を縦に振って、ばさぁ~!

bu-101212-8

食べきりました。


それからも、くれくれと訴えますので、新たにクール便料金を払って、
購入してしまいましたよ。
親ばかですなぁ~ (笑)







 今日は母方の叔母の法事に姫路まで行ってきました。
もちろん、電車です。
が、なんと、10時半からなのを10時と勘違いして、さらに、早めにゆとりをもたせて家を出たから、
1時間も早く着いてしまいましたよ。

それも気が付いて無くて、10時になっても、お寺さんは来られないし、
他の親戚の人も来られないから、ヘンだなぁ~と思ってたぐらい。(笑)

まぁ、遅れるよりはマシでしょうかねぇ~ (^_^;)

そうそう、国宝姫路城は平成の大修理ですっぽり覆われていましたよ。
修理が終わるのは最低でも5年後らしいです。



 もひとつ。
ブログペットが終わっちゃったのねぇ~
気が付いたら、消えていたよぉ~
ちょっと寂しいなぁ~



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

Hey Hey Festival 2010 

2010/12/16
Thu. 00:12

先週末の12日、風邪気にもかかわらず、「ココロのおうち」さん主催の
Hey Hey Festival 2010に行ってきました。

去年より会場が広くなり、開演1時間前にくらいから行列が出来ていました。


bu-101212-1

bu-101212-2

今回はお試し牧草は3袋でしたが、触って見て選ぶことが出来ます。

そして、もちろん、作家さんブースもあります。
今年は10人の作家さん、そしてメーカーブースもたくさん!!

そして、そして、「ココロのおうち」さんの商品が10~30%引き!!

これは大きいですよ!

生牧草もあったし、もう最初から買い物目的ですよ。(笑)

bu-101212-3

うさぎさんも一緒に入れますが、ちゃんと注意事項があって、
生後4ヶ月以上6才以下、もちろん健康であること。
ノミ・ダニなども無しの条件です。
更に、キャリーに入れても入場です。
もちろん、ちゃんとうさぎさんを休ませるところもありますよ。
こういうのは良いことですよね。

その中で、有名なうさぎさん発見!!

bu-101212-4

レモンさんです!もちろん、ハマさんご夫婦と一緒に来られてましたよ。

あと、講習会も会場の一角で行われていたので参加しやすかったです。
また、グルーミングの講習もあったのでこれも参考になります。

ほんとは最後まで居てちゃんと聞きたかったんですけど、
飲まず食わずではさすがに疲れてきて、13時半くらいに帰りました。

ブッチへのお土産をいっぱい買って帰りました。(笑)

それから、作家さんブースの中にケンママさんがいらっしゃいましたよ。
また、「泣いて笑ってうさぎ生活♪」のシモさんご夫婦にもお会いしました。

久しぶりにうさぎまみれになって、楽しかったです。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ハゲは。 

2010/12/15
Wed. 00:56

皆様にご心配をお掛けしてました、ハゲですが、
昨日、病院の先生から「カビ(真菌性)ではないですよ」と
連絡を頂きました。先月の27日に採取して培養してもらった結果です。

で、実はうさ友さんのkasugaさんから「アニマストラス」というサプリメントが皮膚の病気に良いですよと
アドバイスをもらっていて、早速購入し、ブッチに飲ませていたんですよ。


bu-101213-2

10日から飲ませていたら、4日目で ↓

bu-101213-1

なんと毛が生えてきているではありませんか!

何ヶ所かハゲているところがあるんですけど、首筋に近いところの部分が
生えてきていたんですね。
他のところはここまではっきりわかりませんが。

それで、今日、病院に行って、診てもらってきました。

先生も「生えてるね」と。うふ

効いたようです。

kasugaさん、ありがとうございます!!!


最初、原液のままでは飲みませんでしたが、
みかん果汁少し足すとOKでした。
さらに薄めるお水の代わりにみかん果汁(一房を手で絞って)だと食いつきました。
↓のときはたまたまパイナップルがあったのでその果汁を入れてみましたが、
今日などは果汁を入れなくても、すんなり飲んでましたよ。
美味しくなったのでしょうかねぇ~ (笑)
もう少し、続けてみようかなと思ってます。




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ちょこっとクリスマス♪ 

2010/12/10
Fri. 12:56

ホームセンターの広告にLEDの雪だるまさんが在庫限りのセールで掲載されてました。

ちょっと衝動買い。(笑)


いろいろ色が変わるとは思わなかったので2色だと思って、二つ買ってみました。

そしたら!!

bu-101210-1


色がいろいろ変わるんですよ!!

なんか、可愛い!

ブッチもすりすりしてますよ♪


フラッシュを付けてみました。

bu-101210-2

ブッチも見てるでしょ♪



ちょっとクリスマス気分です。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

収穫祭!収穫祭♪ 

2010/12/09
Thu. 22:54

気が付けば、12月も10日が過ぎようとしている・・・・ひぇ~!

ばたばたしたまま月が変わってしまったわ

皆様にはご心配をおかけしてます、ハゲですが、↓
真菌の検査をしてもらっているのですが、連絡が無いので。。。。
培養するから時間がかかるらしいのですが、もう10日ほど経ちます。

で、赤くなっていたところは白くなってきました。
まだ原因は不明です。。。。



さてさて、間引きを兼ねて、我が家の人参さんを収穫してみました。(笑)

bu-101209-1

ちまちま出来てますよ。

並べてみました。

bu-101209-2

なんか標本みたいですねぇ~(笑)

きれいに洗って、早速ブッチにあげましょう!!

bu-101209-3

なかなか、可愛いのが出来てますよね。



ブッチは寝ているところを起こされました。(笑)

bu-101209-4

よく寝ていたんですけど、せっかくの人参さんなので
起こして食べてもらいました。

さすがに寝起きで最初はよくわからなかったようですが、
食べてみて人参の味がしたのでしょう、それからは、ばくばく食べてましたよ。

bu-101209-5

なんか、写真がボケてました。。。

さぁ、これで、少しは大きくなるでしょうか♪








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2010-12