たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

はげが出来てるの。 

2010/11/30
Tue. 22:28

先週に皮膚が赤くなっていて、フケが出てるところを見つけて、ダニ?
って思って、慌てて病院に連れて行ってきました。

顕微鏡で診てもらった結果、ダニはなし。
でも、念のため軽いレボリューションをしておきましょうか?ということで
落としてもらった。

もう大丈夫と思っていたんですけど、マッサージしてたら、なんか手に触るものがあるので
毛をかき分けて診ると ↓

bu-101130-1

エーッ!と再度、病院に連れて行きました。

今度はダニではなかったら、真菌性かもしれないのでと検査してもらうことに。

赤くなってるところは炎症なので塗り薬をもらってきました。
でも、カビが原因だったら、ダメなので2日に1回ぐらい薄く塗ってくださいと。

実はこんなふうになってるのがあと、3箇所。

で、以前、ハゲてるっと思って診てもらったところはもう皮膚細胞が死んでいるので
毛が生えてこないですねぇって言われてて。その近くに今度も出来てるのね。
だから原因はわからないけれど、同じようになる可能性が高いと言われてます。

bu-101130-2

↑ 左側が以前のハゲ、白くなってます。
右側が今回の場所。

カビの場合は培養するので結果に時間がかかるとのことでした。

別に痒がってるわけではないんです。
今のところ何かは不明なんです。

この場所を診てもらうのにマジックでマークしました。(笑)
家ではすぐに見つけられるのに、病院ではなかなか見つけられなくて、
困ったのでね。
ストレス? アレルギー?

わかんないけど、治ったらいいな。
今回最初に見つけたところはもう皮膚が白くなってて、一番最初に見つけたハゲみたいになってます。

なんだろね??



ブッチ自身はぜんぜん気になってませんので、元気ですよ。








 おまけ 

切り花のドラセナがついに芽を出しました!!

bu-101130-3

すごいね!!








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

人参! 

2010/11/28
Sun. 23:10

人参を植えたけどなかなか葉が大きくならない。

bu-101128-1


短くてもいいからブッチにあげようと抜いてみたら!

bu-101128-2

なんと、ちっちゃなにんじんさんが出来ていた!

早速、きれいに洗ってブッチにあげようと。。。

bu-101128-3

座る側から、ムニューとブッチの顔が、(笑)

bu-101128-4

あっという間に完食されてしまったよ♪

bu-101128-5


うさ子! もう、ないよ!

bu-101128-6


いやぁ~、ちょっと、びっくりです。
人参植えてていうのもなんですが、
人参が出来てるとは思わなかった!!(笑)

しかも丸い植木鉢に、密集させてるし。。。。(^_^;)

まぁ、これは大きくなる人参の種類ではないんですけど、
なんかうれしかったですね。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

こんな姿で! 

2010/11/24
Wed. 21:44

一見、苦しくない? ってかっこでお水を飲んでいた。(笑)

bu-101124-1



bu-101124-2

体はまっすぐに顔だけ振り返って、飲んでましたよ。

bu-101124-3

器用だねぇ~ 君は~ 






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

クーちゃん 

2010/11/21
Sun. 23:14

クーちゃんにマタタビ入りの「猫キッカー」をお土産に持参しました。
(先週のことですが・・・)

とってもよろこんでくれて、ケリケリ!!
その姿がおかしくて、写真撮るのを忘れてました。(笑)

ちょっと一休みしてるところです。↓

bu-101121-1

ピントが甘いですが。。。。苦笑


ちょっと重たくなってたわ(o^^o)





今日は弟たちの引っ越しのお手伝い。といっても荷造りとかではなく、
新居での留守番。
エアコン取り付けとかガスの開栓とかいろいろあるでしょ。
荷物がくるまでの間でしたが、なんとなく疲れたよ・・・(笑)
やっぱ、引っ越しはたいへんね。
新しくなるのはいいけどね。

ブッチは大人しくお留守番ですよ。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

忘れた! 

2010/11/20
Sat. 23:13

丁度、先週の今日のこと。

信州のほうに出かけるために早起きして、カメラもちゃんと充電して、
準備万端だったのに。。。。

朝、ブッチ可愛い!と思ってしまって、(笑)
写真を撮った・・・・

bu-101120-1


bu-101120-2

行ってくるから、お留守番しててね。

って出かけた。。。。





運転中に気がついた。。。

カメラを忘れたことを (笑)

いっぱい撮らなきゃいけないのに、、、、悲

で、使い捨てカメラを買った・・・

貴重な36枚の1枚です。(笑)

bu-101120-3

今年の八ヶ岳はまだ紅葉が残ってた。
といっても、2年ぶりに行ったけどね。




それにしても、ドジ!!!






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ちょっといたずら 

2010/11/11
Thu. 23:00

ちょっとブッチにいたずらしてみました。

bu-101111-1

落とさずにちゃんと乗せてますよ。(笑)

次は体長測定です。

bu-101111-2

A4のカタログより少し長いですか。。。〆(°°)カキカキ..





bu-101111-3

なにすんねん! うさ子!!



怒られました。。。。(笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

まだまだ換毛ですよ。 

2010/11/09
Tue. 23:29

先日、グルーミングでいっぱい取ってもらったけれど、
まだまだ出てきますよ(笑)

bu-101109-2

背中をなでるだけで ↑ こんなですからねぇ~

bu-101109-1

お口の周りも毛だらけで・・・・

ここんところは、顔の周りが抜けだしてきました。

早く終わればいいなぁ~






で、見つけました!

ノンアルコールカクテル!

bu-101109-3

(しまった! 背景をぼかすのを忘れてた!!! 見なかったことにしてくださいね)


テレビで美味しいって言ってたから、飲んで看たかったんですが、
なかなか売って無くて・・・


お味のほうは、ジントニックのほうを飲んでみました。

うーん、もっとカクテルっぽいのかと思ったんだけど、
炭酸飲料だった。。。(笑)
ちょっと微妙かな・・・(笑)

今度カシスのほうを飲んでみよう。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

衝動買い(笑) 

2010/11/06
Sat. 23:55

近所にオープンした○イフへ行って見ました。

目的はコピー用紙が安いと広告に出ていたので、
まず食料品売り場は後からにして、2階の文房具やら衣料やら化粧品やらいろいろ売っているところへ直行。

そこで目が会ってしまったんですねぇ~(笑)

bu-101106-1

これ、ペンポーチって書いてあったので筆箱のようですが、、、、

手触りもよくて、可愛いでしょ♪

このまま飾っておきますよ(笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

行ってきましたよ! 

2010/11/02
Tue. 23:50

今日は午後からグルーミングに行ってきました。

すごかったです!!
きりがないくらいにいくらでも抜けるんですよねぇ~
一回りぐらい小さくなった感じです。特にお尻のあたりはね。(笑)
それでも、まだ撫でると抜けてくるんですよ。
もう一回してもらっても良いかも。なーんて思うくらい。
(写真撮っておけばよかった、証拠写真(笑))

終わって、さっぱりしたブッチです。

bu-101102-1

可愛くなってる♪



そのときに、口周りや手が汚れていることから、
歯も診てもらったほうがいいかもしれませんねぇ~
とアドバイスいただき、背中を押してもらったとばかりに夜の診察時間に
歯と目を診てもらいに行きました。



実は、歯のことが気になっていて、いつ、病院に行こうかと思案していたんですよ。
食欲はあるし、食べてはいるんですけど、ゴリゴリじゃなくてギリギリという音を
たてるときがあるし、気持ち、ペレット牧草(いつもはとてもよく食べるのに)を残すし
毛球症予防のアクティブエンザイムもあまり噛まずに食べるという感じだったんですよね。
前回は5月に処置してもらってました。



いつ、行こうかなぁ~、水曜日は院長先生お休みだし、今月から木曜日が休診になったし・・・
なーんて考えてたところだったので、よし、今日行こうと思い切ったわけ。(笑)



診察の結果は、まず、右目は小康状態、水晶体脱臼も途中で止まったままだそうです。
角膜はちゃんと再生されているそうですが、視力はないそうです。
そして、どうもない左目のほうが先生は気になるとおっしゃって、
抗生物質の目薬投与となりました。
但し、目やにが出なくなったら止めて、また出てきたら一週間ほど続けるということです。




それから、歯のほうですが、右上の奥の歯が少しとがってるかなぁ~ぐらい
だそうですが、奥のほうによだれが溜まっているし、
前回から半年ほど経っているので麻酔かけてチェックしましょうということになり、
診てもらいました。



少しとがっているところをけずり、かみ合せをきちんと調節してもらっておわり!
麻酔をかけたので胃腸の動きをよくするお薬ももらってきました。



グルーミングに歯切りとブッチにとってはかなりの強行軍。
さぞかし、疲れただろうと思ったんですが、割合、平気。(笑)

bu-101102-2

ペレットを食べ、

bu-101102-3

しばらくすると、牧草も食べてました。

まだ、ボサボサが残ってますが、かなりきれいになりましたでしょ?

一応、お薬は飲ませましたよ。

ブッチもすっきりしたと思いますが、私のほうがホッとしてね。(笑)
どうしようかなぁ~と歯切りのタイミングを思い悩んでいたのでほんとにホッとしました。


とはいえ、左目の目薬はちゃんとしないとね。


一日に2箇所、キャリーに入れられ、車に揺られ、毛は抜かれるわ、お口は覗かれるわ。
でも、よく頑張ったね。ほんとにブッチ、お疲れ様!!
今日はゆっくり休んでね。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking








[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

2010-11

