たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

文房具好き 

2010/09/30
Thu. 23:55

火曜日の話ですが、西宮の阪急デパートに行ったときに、こんな可愛い消しゴムを見つけました。

bu-100930-4


クレヨン型のケシゴムなんですよ。
もちろん、クレヨンですからいろんな色がありました。
それから、上右は色がきれかったから、(笑)
そしてもちろん上左は兎の絵が描かれてるから。(笑)


消しゴムとしての機能はまぁまぁ。かな?
学生の時と違って、そんなに書き物をして消しゴムで消すということはないので
観賞用です。3つ買っても消しゴムだらか安いし・・・


文房具屋さんって飽きないですよね。
別に買う物がなくても見てるだけで楽しいし、最近はいろんな物があるし、
文房具屋さんとか本屋さんとか行くのは好きですね。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

またまたクーちゃんに会ってきました! 

2010/09/30
Thu. 23:46

里親さんに遊びにきてくださいねぇ~って言われて、
ハイッと二つ返事でクーちゃんに会いに出かけてきました。(笑)

約2週間前にオカマちゃんになったクーちゃん、術後もいつも通りのやんちゃぶりとか、(笑)
筋肉質のガシッとした体格になってました。
顔も心なしか大人顔に。

bu-100930-1

ちょっとアップで。

bu-100930-2

さんざん遊んだあとのちょっとお休みモードのときの写真です。
最初はなかなか動きが速くてブレブレ写真ばかりです。 苦笑

まだまだ猫じゃらしに食らい付いてくれます。
久しぶりに遊びました。
そして、ガウガウと噛まれてきました。(笑)

bu-100930-3

私の携帯も自分のものだと主張されましたよ。(笑)

何回かお邪魔してますが、今回が一番懐いてくれました。うふふ、嬉しかった!!
とにかく、ご飯をよく食べて、なんでも食べるようですよ。
たくましく育ってますね。



つい2~3日前に家の近所でダンボールに入れられて捨てられていた子猫ちゃんがいました。
見つけた時は雨に濡れていて、保護された方が慌てて病院に連れて行ってくださったんです。
なんとへその緒がまだ付いていたそうです。
男の子と女の子。
でも、一匹は次の日に亡くなってしまったそうです。

なんか悲しい気持ちになりましたが、元気なクーちゃんに会えて、ちょっと元気!(笑)

うさぎさんも猫ちゃんももちろんワンちゃんもみーーんな生まれてきたからには
幸せになってほしいなぁ~~~






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

まだまだ暑い? 

2010/09/26
Sun. 23:28

朝晩かなり涼しくなってきました。 日中は外にいると風とかあって、さわやかですが、
室内はクーラーを切るとなんかもわ~と暑く、付けると寒いという日々です。

そんな室内でブッチの体が熱くなってたので冷やしてみました。↓

bu-100926-1

これは、人間用でジェル状のものがあって、それを凍らせてタオル地のカバーに入れて
首に巻くというものなんですがね形がちょうどいいかなと思って使ってます。(笑)

少し重いかなと思ったんですけど、なんとクークーといびきをかいて寝てました。(笑)

bu-100926-2

気持ちえぇ~~~ はふぅ~~~


ってな感じでしょうか・・・(笑)



しばらくして冷えすぎたんでしょうね。振り払ってのけてましたから。


温度管理が難しい時期です。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

そっと~~ 

2010/09/21
Tue. 22:33

ブッチが寝ているところで、おててににそっとタッチしてみた。うふふ

bu-100921-1

ほんの1~2秒だけど、柔らかくて・・・可愛い・・・


気がついたらすぐに起き上がっちゃうんです。

でも、いいのぉ~~~ (笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ペット博へ行ってきました。 Parts. 2 

2010/09/20
Mon. 00:55

会場に入るとすごい人・人・人、そして、同伴のペット!

そして、なんと!! びっくり!!!

ケンママさんとお友達にバターッとお会いしたんですよ!!

ほんとに入ってすぐ!(笑)
お互い、エーッ!!って(笑)
うさぎさんのイベントでなくてお会いするとは思っても見ませんでしたよ。

今度はうさぎさんのイベントでお会いしましょうねと。(o^^o)
だけど、すごい偶然でしょ!


お別れしてから、目的の猫カフェに行くまで、出展しているブースを見て回りました。

そこで、またまた珍しい ホワイトシェパードがいっぱい!!

bu-100919-7

あとで調べたら、ホワイトシェパードのドッグショーがあったみたい。
真っ白でみんないいお顔でした。

このワンちゃんも初めて見たんですよねぇ~~


さすがにハスキーは居ないなと思いながらも、(暑さに弱い犬だからね。かわいそうだもんね。(笑))
ハスキーの写真が付いたミニバッグを購入。弟たちへのお土産(笑)
ほんとはキーホルダーが欲しかったけど、無かったのよねぇ~



さて、本来の目的である、猫カフェの場所まで来ましたが、
ドリンク付きで30分1000円、完全入れ替え制 となってました。

窓から覗いてみると、、、人・人・人・

bu-100919-10

bu-100919-11

猫ちゃんより人が多かったような、それに猫ちゃんも椅子の下に隠れてたし、、、
ちょっと迷惑そうだった・・・

で、私は、結局入りませんでした・・・苦笑

なんだか、猫ちゃんがかわいそうだったし。。。



私的には、珍しいグレートデンやホワイトシェパードを見れたことが一番でしたので
収穫あり!のペット博でした。
それにしても大型犬ばかり写真を撮ってますねぇ~~(^_^)b

まぁ、同伴されてたワンちゃん達はちょっと迷惑だったかもね。


帰りは大阪市内まで出て、お昼ご飯を食べて帰ってきました。
今回も父と一緒でした。(笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ペット博へ行ってきました。Parts. 1 

2010/09/19
Sun. 23:40

今日、大阪南港にあるインテックス大阪で開催されている「Pet博2010」に行ってきました。

18日から20日まで開催されているんですけど、過去に行ったことがあります。
そのときはうさぎさんも展示されていたり、確かふれあいも出来たように思います。

でも、今回はうさぎさんは居なくて、猫カフェが出来たとか。
目的はその猫カフェでした。(笑)

会場に入るまでに見たことがない大きな犬を発見!!!

グレートデンです!!!


bu-100919-1

飼い主さんの腰の位置に体があるんですよ!

この子は小さいほうのワンちゃんです。↓

bu-100919-2

もう、カッコイイとしか言いようがないくらい。

bu-100919-3

大人しいし、よく訓練されているって感じです。

bu-100919-4

こちらも同じグレートデンだと思うんですけど、模様がブチです。

bu-100919-5

小さいのはダルメシアンかな??

bu-100919-6

首輪がちょっとすごい鎖でした。
耳は立っていません。最初にみた茶色のグレートデンは細い皮の首輪というよりひもみたいなのでした。

とにかく大きさにびっくりでした。

あと、シェパードとバーニーズ、じゃれ合ってました。

bu-100919-8


bu-100919-9

もちろん、チワワやブルテリア、ミニチュアダックス、トイプードル、スタンダードプードル、
パグ、などなどよく見かけるワンちゃんたちがたくさん居ましたよ。



続きは Parts. 2 で (o^^o)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

なんだろな? 

2010/09/18
Sat. 23:50

昨日水やりをしていて気がついた。

バラの鉢の中にきのこが?!


bu-100918-1

今日、見てみると、傘が開いていた。
とりあえず、取ってみたけれど、そのとき、きのこの香りがすごくした。

それにしても、一昨日はなかったよ。


これも、秋? (笑)



どうやら、朝晩涼しくなってきましたねぇ~

ほっと一息ですねぇ~ 

相変わらず、遅い時間の更新ですねぇ~~~ (笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

久しぶりの生牧草! 

2010/09/17
Fri. 00:29

牧草をあまり食べなくなったので、久しぶりに生牧草を買ってきました。

bu-100916-2

今回はよく食べます。きっとブッチ好みの堅さだったんでしょうねぇ~(笑)

乾燥牧草はあまり食べなくて、ペレットや野菜ばかり食べてます。

うーん、歯かなぁ~って思いながらも、乾燥牧草がブッチ好みの高さじゃないからか・・・・

うさぎさんって、こだわりがあって、柔らかいのが好きな場合と
硬めが好きな場合。

あるときは硬いの、あるときは柔らかいの、はたまた葉先が好きとか茎が好きとか、、、、

そして、同じ牧草でも採れる時期とか、ロットとかによって内容が違うから
前回の袋は食べていたのに、今回の袋はあまり食べないとか。。。

まったく、難しい!!苦笑


そして気がついたら、牧草をいっぱい買っちゃうんですよねぇ~~~ (笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

保険 

2010/09/16
Thu. 23:45

○コムから保険の更新の案内が来ました。

使える日数の制限が無くなったサービスもありますが、、、、が、、、、

高い!!

bu-100916-1

少しでも安くなるように年払いのカード払いにしてるんですけど、、、

まぁ、病気したりすると処置によっては高額になるんで元は取れますが。。。苦笑
やっぱり高いなぁ~と思っちゃう・・・

だけど、やっぱり必要になるだろうから、更新するけどね~~







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

病院へ 

2010/09/12
Sun. 22:44

角膜炎の目薬が無くなったのでブッチを連れて約2ヶ月ぶりに病院に行ってきました。

体重は2.14kg、目の状態は前回と変わらずということで、角膜炎の目薬は止めてもよいことになりました。

但し、左目に目やにが出てるので抗生物質の目薬を一週間両目にさしてください。と言われました。

バンザーイ!!  というか、変化がないということは落ちついている証しだし、
ずーっと目薬をささなきゃいけないと思っていたから、良かったと思ってね(o^^o)

ほんとは歯のほうも診て欲しかったんですけど、、、、
最近、ちょっと牧草の食いつきが悪いけど、野菜やペレットはよく食べてるとお話したから
診なくても良いと思われたのかも、、、、
実際、奥歯はちゃんと診るには麻酔かけなきゃいけませんからねぇ~

食欲が落ちないか要観察ということで。(笑)



台風のあと、すこーしだけ涼しくなったけど、またまた日差しはきついし、暑かったよぉ~

病院行きのご褒美にデラウェアを4粒あげました。(笑)


bu-100912-1

ボク、ちょっと疲れたよぉ~








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

龍、噛まれる! 

2010/09/10
Fri. 00:13

先日の日曜のことですが、

なんと、龍が散歩中に前足をトイプードルに噛まれるということがありました。

聞いた話では、リードは付いていたけれど放して散歩していたトイプードルが、
龍のそばまで来たなということは飼い主も記憶があるそうですが、
しばらく歩いてふとみるとすごい血が流れていたのでびっくりしたそうです。

龍は噛まれてもうんともすんとも言わなくて、普通に歩いていたらしい。。。(笑)
だから、ほんとに解らなかったそうです。

ただ、日曜日の夕方となると病院は開いていません!
以前に一度行ったことがある、年中無休の午後11時まで開いている病院(深夜料金取られます)
に急遽連れていきました。

幸い、噛まれたところは一箇所でしたが、太い血管にピンポイントで歯が入ったもんですから
流血がひどかったそうです。
なんと穴が開いていたそうですよ。

止血してもらって、抗生物質の注射してもらって帰ってきました。
翌日、かかりつけのお医者さんに診てもらいましたが、血も止まり、腫れもなく
ぜんぜん大丈夫ということでした。

まぁ、たいしたことにならずに良かったですが、大型犬が小型犬にというのが
なんともおかしくというか・・・情けないというか・・・龍らしいです・・・苦笑

bu-100905-1

ボク、もう大丈夫!







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

ときどき 

2010/09/09
Thu. 23:50

ときどき、爆睡するとこんな姿になっているんです。

bu-100909-1

初めて見たときは、えっ!斜頚!

って、びっくりしたんですが、顔を起こしてあげるとまっすぐになるので、
単なる寝姿かと、、、
でも、ちょっと心臓に悪いです。。。(笑)


まぁ、普段もスフィンク座りのときは左に重心が傾いてますけど、
どうしてかはわかりませんが、針の先生に聞きますと、
頭(神経障害ですかねぇ~)からきていると思いますと言われました。

右側の顔が下がっていることもそれが原因ではないかと・・・

とはいえ、生活には差し障りがありませんので、
まぁ、高齢にもなってきたということで、あまり心配しないようにしています。


またまた、撫でていると、こーんなにぺたんこになります。(笑)

bu-100909-2


bu-100909-3

このときは気持ちよかったのか、よだれまで垂らしていましたよ(笑)





台風の影響か、昨日は曇りで蒸し暑かったけれど、今日は幾分暑さがマシでした。
これで秋になってくれればいいんですけれど・・・

関東の皆様には台風で大雨になってましたが、大丈夫でしたでしょうか。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

好きな物 

2010/09/04
Sat. 23:07

キャベツを食べていたブッチに大好きなスイカを差し出してみました。

bu-100904-1


撮影も間に合わないくらいの早さで奪われました。(笑)

bu-100904-2



一切れ食べたら丁寧に落ちた果汁をなめて、次の一切れに移ります。(笑)

最近はもっと食べたいとお皿を落としてアピールしますよ(o^^o)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

子猫ちゅあーん(o^^o) 

2010/09/04
Sat. 23:00

保護された子猫ちゃんを見せてもらいに行ってきました。

元気に走り回ってました。
可愛かったですよぉ~~


bu-100904-3

まるで彫像みたいな姿ですね。女の子です。

bu-100904-4

正面から、きれいな瞳ですね。

bu-100904-5

うふふ、実は体が白で頭のてっぺんがちょっと黒くなっている子が3匹いるんですよ。
私にはみんな同じに見えますが、よく見ると違いがありますよ。



満喫してきました!!(o^^o)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

甘えんぼさん! 

2010/09/02
Thu. 22:54

最近はお野菜も食べるし、牧草もまぁ食べてるし、ペレット、牧草ペレットと
食欲旺盛なブッチです。

キャベツをほば1枚あげると、さっそく囓ってました。(笑)
いつもは小さくちぎってあげるんですけどね。

bu-100902-3



そして、そして。。。

今日はうさ子の足に甘えるブッチです。(笑)

上からの図 ↓

bu-100902-1


正面からの図 ↓

bu-100902-2


元々、手より足が好きなブッチ、足の下に頭をねじ込ませてきますよ。
「なでろ!」とね (o^^o)

ますます可愛くなりましたぁ~





余談ですが。。。

ブッチはセロリを食べるとちっこもセロリ臭くなるし、
体からもセロリの匂いがほのかにしてきます。
皆さんの愛兎さんもそうですかぁ?







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

証拠写真?(笑) 

2010/09/01
Wed. 23:48

膝乗りブッチですよ~~(o^^o)



「ん? なんか持ってる!!」

bu-100901-1



「くれくれ~~!!」

bu-100901-2


「うまうま!!」

bu-100901-3


(笑) でっかい膝ですが、また乗ってくれるようになった証拠写真ですね(笑)
アクティブエンザイムを3粒、毎朝あげてます。
美味しいらしいですよ。
そのあと、少しペレットをあげます。狙いは少しでも膝の上の時間を長くするためなんですけどね。(笑)
だってね、食べ終わったら、さっさと下りちゃうんですよねぇ~~



そして、そして、極めつけ!!

bu-100901-4

「ぼく、ぼく、まんぞくでしゅ~~~」


足の傷は、クーちゃんにガブッやら、爪でグサッやらされたときの傷跡です・・・悲
まだいっぱい残ってますよ~~苦笑
置き土産です・・・・(笑)



久しぶりに足で挟んであげました。
暑いと思うんですけど、良いみたいです。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2010-09

