たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

すっきり!! 

2010/08/30
Mon. 23:29

ブッチのブログなのに、最近はニャンコやわんこが頻繁に登場してますが・・・苦笑
ブッチは元気ですよ

今日はブッチをグルーミングに連れて行きました。
この暑い時に・・・なんですが、爪がかなり伸びてしまったのと、
収まっていた換毛が・・・で、思い切って行ってきました。

すっきりしたブッチです。↓

bu-100830-1


あはは、わかりませんねぇ~

こちらは仁王立ちのブッチです。(笑)

bu-100830-2


最近、ブッチは家の中のチェックをするようになりました。
自分の縄張りチェックですね。
そんな行動は何ヶ月ぶりでしょうか、、、

そして、膝の上にも乗ってくれるようになりました!!
もちろん、ペレットとか大好きなアクティブエンザイムを食べるときなんですけどね。

あと、うさ子の足をほりほりしたり、足の下に頭をグイッと入れて
なでろ!と要求したりするんですよ。

目を患ってからはそんな行動は一切しなかったんですけど、
ここ最近してくれるようになったんですよ。

右目はおそらく見えていないと思いますが、慣れてきたのでしょうかねぇ~
うれしいことです。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

またまたクーちゃんに(o^^o) 

2010/08/27
Fri. 23:00

25日にまたまたクーちゃんに会いに行ってきました!

その前日に里親さんから遊びに来てくださいね~ってお誘いを受けて
わーぃ!と早速に連絡して翌日にお約束をしちゃったんですよ(笑)

もう、25日は朝から、嬉しくて、クーちゃんに会えるよぉ~~とルンルン気分です。(笑)

なんか大きくというか、がっしりしてきたというか、

bu-100825-2

匂いを嗅いだらちょこっとなめてくれましたよ。

今回は猫じゃらしで遊ばせてもらいました。
ながーい猫じゃらしは以前お気に入りで体全体でよく食らい付いてくれてたのに、
寝っ転がって前足だけで遊んでくれましたよ・・・苦笑

でも、小さい猫じゃらしは結構遊んでくれました!

bu-100825-1

少しだけど抱っこもさせてくれましたよ(o^^o)

bu-100825-3

前回より更に落ち着いていて、すっかり里親さんのところに馴染んでました。


とてもよく食べるそうですよ。
それで、来月にはオカマちゃんになる予定だそうです。
里親さんといろんなお話をして帰ってきました。




家に帰ると楽しかったはずなんですけど・・・何故か心が沈んでるんですよねぇ~~
久しぶりにクーちゃんに会えたし、遊んだし、でも。。。って感じてるんですね。

もう、会わないほうがいいのかなぁ~って思ったり・・・
でも、また会いたいと思っちゃうんだな(笑)

元気に幸せに暮らしてるんですものね。
里親さん、ほんとにありがとうございます。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

今日は映画鑑賞の日 

2010/08/17
Tue. 23:31

今日は父の希望で映画を見に行きました。

「借り暮らしのアリエッティ」



「トイストーリー3」

そうなんです。2本観たんですよ(笑)

アリエッティは朝一番の時間で、時間ぎりぎりに映画館に入りましたよ。苦笑
幸い?とても空いていました。

うさ子的には「千と千尋の・・・」が好きだなって、吹き替えの声が絵ととても合ってました。
お手伝いさん?のハルさんは樹木希林さんなんですけど動きもぴったり(笑)

お母さん役の大竹しのぶさんは違和感なくて解りませんでしたわ。



お昼ごはんを食べて次の映画です。(笑)

別に「1」から観ていたわけではないんですけどね。
でも、よかったです。「トイストーリー」
トトロもいたし(笑)パロディもあったし、映像もきれかったし、おもしろかった!!
ちょっとお勧めですよ!!


さすがに2本観ると疲れますね。

ブッチは新聞食べてお留守番してましたよ(笑)

bu-100817-1






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

偶然に! 

2010/08/15
Sun. 00:46

日付が変わってしまったけれど、14日の午後、すごい偶然で弟夫婦と龍が乗った車に出くわした。

どこへ行くのか聞いてみると、近くのペットショップへ行くとのこと、
私もついていくわと弟の車についていっちゃいました。(笑)

龍はこの大型犬用のカートに乗るのがとても好きとのこと、
ほんと、自ら進んでカートにのって、ちゃんとお座りしてるの!可愛い!!

bu-100814-5

実は、話に聞いていたこの姿を一目見たかったからついていったんですよねぇ~(笑)

bu-100814-4

お店では注目の的ですよ。

お買い物のあとはお茶しました。
ペット同伴OKなんですよ。

龍はわんちゃん用クッキーを注文してもらい、早くくれーっとばかりの顔をしてます。

bu-100814-6

私は抹茶パフェ。美味しかったよ 

bu-100814-7

久しぶりに食べました。

こんな偶然もあるんだなぁ~と思いながら、弟たちとは別れて一足先に帰りました。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

えっ!どっちも飲んでるの?? 

2010/08/14
Sat. 23:45

ブッチの水入れは2つあります。
それは角膜炎をになったときに、お水を飲まなくてリンゴジュースは飲んでくれてたので
ジュースをあげてました。でも、毎日ジュースというわけにはいきませんので
少しずつ薄めていき、最終的には香りがついてるかなぁ~っていうぐらいに薄めてました。

それと同時に、普通のお水(水道水ですが)も一緒に置いていたんです。
もちろん、飲みませんが、ちゃんと換えていつでも飲めるようにして。

少しずつ角膜炎が良くなるにつれて、ブッチの居場所も変わっていき、
食事の場所も以前のところになっていきましたので必然的にお水の場所も以前のところに。

但し、超超薄めたリンゴジュース(小さい器)と普通のお水(大きい器で手前に置いてます)とに。

私、今月になるまで、ずーっとお水は飲まないなぁ~と思っていたんですよ。

前置きが長くなりましたけど、ついに見てしまったんです!!

bu-100814-1



bu-100814-2

えっ!!飲んでるやん!!

そうなんですよ。ブッチは普通にお水のほうを飲んでました。
ジュースのほうが無くなったからではなくてですよ。

bu-100814-3

びっくりしましたよ。

飲みわけてるのか、単に気分で2箇所から飲んでいるのか、わかりませんが、
それを見たときから、(^_^)b 両方とも水道水に換えました。(笑)

まぁ、確率的には小さい器のほうからよく飲んでいますけど、
どっちでもいいんです、お水を飲んでくれればね 


しかし、いつから、両方で飲んでいたんでしょう????
お水を換えるときにジュース入りは少なくなってましたが、
普通のお水のほうも少し減ってるかなぁ~と思わなくはなかったんですけど、
蒸発してるんだと思ってたので、、、、

そしたら水入れを一つにしてもいいんですけど、
もし、飲まないことがあると怖いからこのままでいきます。(笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

にゃあ改めクーちゃん 

2010/08/10
Tue. 22:53

今日、里親さんのご厚意でにゃあ改めクーちゃんに会いに行ってきました。

朝から、わくわくして、とても楽しみでした。
どきどきしながらお邪魔するとクーちゃんは舌なめずりをしながら出てきました。(笑)

さすがに「シャー」はされませんでしたが、誰だ、コイツは!
見たい顔して匂いをかぎに来ましたよ。
さんざん嗅いだあと、一なめ、二なめしたあとは部屋の中をあっち行ったり、
こっち行ったりと動き回り、抱っこするとスルッと逃げて、、、、

もう、自由にさせてもらっているので態度でかい!(笑)

10日ぶりに会うわけですが、どことなく貫禄が出てて、重くなってました。
よく食べるそうです。そして、いたずらもよくしているそうです。

↓の顔をみていただければそんな感じしますでしょ?(笑)

bu-100810-1

bu-100810-2

久しぶりに噛まれてきましたよ(笑)

お渡ししたときにはゆっくりとクーちゃんの保護したときの話など出来なかったので
今日、そんな話をしてきました。

飲み物を出していただいたときにそのコップの中の氷に手を出そうとしていたので
「氷を水入れに入れたことがあるんですよ」ってお話したら
「あっ、それでやね」と。
また、「キャベツも食べるんですよ」ってお話したら、
キャベツの千切りを置いていたら、それを食べたのでびっくりされたそうです。

クーちゃんはキッチンが好きで、家事をされていたらじっと見ているそうです。
そして、お水はキッチンの蛇口から飲んだり、流しのところに水入れを置いてもらって
そこで飲んでいるということです。

bu-100810-3

bu-100810-4

家ではほとんど柵ごしでしか写真を撮れなかったけど、お部屋で自由にしているクーちゃんを
ちゃっかり撮影させてもらってきました。(笑)

帰るとき、クーちゃんも玄関まで来てくれたんですけど、
里親さんにちんと抱かれてゴロゴロと咽を鳴らしているのをみて
「あぁ~、もうここのお家の子になったんだな」と痛感しました。

これでいいんだ、これでいいんだと思いながらも
ちょっぴり寂しい複雑な気持ちになったうさ子でした。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

花火 

2010/08/07
Sat. 23:17

今日は「神戸みなと花火大会」でした。
でも、会場には車では近づけませんし(交通規制してますので)、
足が悪い父にはたくさん歩くことは難しいので、考えました。

六甲アイランドでも見ることができるのではないかと。

行ってびっくりでした。このへんから見れそうだなと思うところにはすでに車が停車してます。
それもかなりの台数。みんな考えることは一緒なんですね~~


こんな所からの観覧です。(笑)
遠くにモザイクの観覧車が、そして、ポートタワーとか、ニューオータニとか見えます。


bu-100807-1

どんな感じに見えるのか見当が付きませんでしたが、↓
以外と見えましたよ。





ズームにして撮影しました。
金網越しなんで、レンズをうまく金網の間に入れて固定してます。
まぁまぁでしょ

しかし、だんだん花火の煙が流れなくてせっかく上がった花火が煙りで見えなくなってしまいました。
それに、音がイマイチ遅れてるし、小さいし、、、、

やはり花火は近くでみるのがいいなぁ~と思った次第です。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日のブッチ 

2010/08/05
Thu. 23:08

ふと見ると、こーんな狭苦しいところでゴロンしてましたよ。
ペットシーツの上なんですけど、
ブッチは放し飼いなんだからどこでも
もう少し広いところがあるじゃないの~~と・・・・(笑)

思うのですが、どうもここは壁を伝ってクーラーの風がくるらしく、気持ち涼しいようです。

それにしてもねぇ~~~


bu-100805-1

そのうちハッと目覚めたらしく、↓

bu-100805-2

まぁ、悪い方の右目を下にしてるので気が気じゃなかったんですけど、
それにしてもアゴが痛いかもと老婆心から人参型保冷を置いてみました。

bu-100805-3

しかし、お気に召さなかったようです。 ↓

bu-100805-4

でも、うさ子は負けません(笑)
再度チャレンジです。

bu-100805-5

どうも気に入らないようで、(笑)

しかし、しばらくすると・・・・

bu-100805-6

誘惑にまけていましたよ 


最初から素直に頭を乗せていたら楽なのに・・・とうさ子は思うのでしたが、
ブッチはというと ↓

bu-100805-7

素直じゃないねぇ~~~ (笑)





毎日暑いですねぇ~

外に出るのもイヤになりますよねぇ~

で、うさ子は必要最低限しか外に出ておりません。あはは

が、ぎっくり腰も良くなってきましたので、そろそろ動かないと・・・

明日から頑張るか!








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

新しい幸せな旅立ち 

2010/08/01
Sun. 23:45

今日はにゃあの新しい旅立ちの日

昨日の夜からおもちゃや布団代わりにしていたものとか袋に詰めて準備して、
出来るだけ写真を残そうとカメラを覗いてました。

↓まるで笑っているかのような顔をして寝てました。(笑)

bu-100801-1

↓あんまり写真を撮られるので迷惑そうな顔に(笑)

bu-100801-2

そして、今日当日は、父との記念撮影をして、

bu-100801-3


午前中にブッチの目薬をもらいに車を走らせ、とんぼ帰りして
にゃあのうさ子家での最後のお昼ご飯をちょっとリッチにして。

bu--100801-4

↓いつものカリカリにキャベツと幼猫用のまぐろフーズをトッピングして、食べてもらいました。

bu-100801-5

そして、更に撮影会は続くのでした。(笑)

bu-100801-6

↓まだ撮るの ボク眠いんだよ!

bu-100801-7

いえいえ、まだまだ遊んでもらいますよ(笑)
と、父の部屋で遊ばします。その間も記念撮影あり(笑)
(別のカメラですのでその様子は明日にでも)

そうこうしているうちにお約束の時間が来ました。

とっておきの最後の一枚

bu-100801-8

にゃあ、うちに来てくれてありがと!!幸せになるんだよ!!! と・・・



一式持って新しい里親さんのところに行きました。

里親さんのところはにゃあ改め、くうちゃんの為に走り回われるところを用意しもらっていて、
もうもう、フリーダム!!!
自由だよ!!



帰ってきたうさ子は空になったケージを見て、涙が止まらなくなってしまいました。(笑)
幸せになると解っているのに、ちゃんと慣れたかしら、ご飯は食べてるかしら、
鳴いているんじゃないかしらと・・・

家の中がとても静かです。


どうしても気になって、持参するのを忘れていた爪研ぎを里親さんのところに持って行ったら、
あれからまだ隠れて出てこないということ。
またまた涙が出てきてしまって・・・
でも、里親さんから「声を聞くと里心がつくからね」と言われて
「よろしくお願いします。」とお願いして帰ってきました。

はぁ~、ダメなうさ子です。
ほんとは写真見てたら泣けてくるんです。(笑)

少しの辛抱です。

しっかりしなきゃ!! にゃあは自由に好きなことができるんですもんね。


ブッチは何事もなかったかのように過ごしています。

5/22から8/1まで、初めてにゃんこと過ごした日々でした。
ありがと!! 楽しかったよ!!








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2010-08

