たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

おおむぎわかば 

2010/04/30
Fri. 22:59

先日のERLで買い求めた「おおむぎわかば」の水栽培が食べ頃になったので
少し、切ってあげてみた。

bu-100430-1

すごい食いつきです。(笑)

bu-100430-2

あっという間に食べてしまいましたよ。

次は最後の1本になったニンジン葉。
ちょっと遊んでみました。(笑)

bu-100430-3

りっぱな葉だったので、食べがいがあっただろうし、美味しかったんだと思います。
無くなって残念ねぇ~









あぁ~、美味しかった!!

ブルンブルン!!

bu-100430-4

なんか、すごい写真ですねぇ~~(笑)
ゴーストでもなんでもないですよぉ~








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ちょっとちょっと(^_^;) 

2010/04/28
Wed. 21:59

ブッチ! その姿はちょっとヤバクないですか?


bu-100428-2

最近はにんじん葉がたいそうお気に入りで、にんじん葉の代わりにキャベツをあげると
フンフンと匂かして、私の顔をみて「これ違うんですけど」って顔するんですよ。
でも、無視してたら、仕方ない食べてやるかってな顔してまずそうに食べてますよ(笑)


bu-100428-1

ブッチ: やっぱ、これだね!!






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ERL2010その3 

2010/04/28
Wed. 00:25

こんばんはぁ~ これで最後のレポートになりますが、買い物やうさ友さんとのおしゃべりで
ほとんど写真がありません。

で、文章でというにはあまりにもつたないですが、、、ご容赦を

ということで、「可愛い子コンテスト」以外に「可愛い子フォトコンテスト」というのがありました。
どの写真もとても可愛いので選ぶのがたいへんでしたが、これならブッチも参加できるかもしれないと
思いますので、来年はチャレンジしてみようかな♪
でもみなさん、かなりの写真の腕前でしたから、うまく撮れるかしら・・・・

もうひとつ、「ラッキーチョイス」という催しがありまして、
これは事前に200円でチケットを買って、並べてある賞品に応募していくんです。
当たるのはほとんど1名なので確率を考えたりしてなかなか難しいものがありました。
うさぎ作家さんのものもあれば、うさぎ用品、さらにはビールの箱もありましたよ(笑)

残念ながら、うさ子ははずれましたが、動物病院でお知り合いになったUSATORIさんは
たくさんゲットされてましたよ。来年はうさ子も頑張ろう!!

それから、前回のレポートのうさぎさんのママさんであるMAMIさんのお友達から
ニンジンの葉をたくさんいただきました。
なんでも人参農家さんからいただいたそうで、配ってはったんですよ。

これがまたたいそう美味しいらしく、ブッチはまるでジャガリコを食べるように食べてます。(笑)



ここのところ、毎朝晩食べてますよ(笑)

お名前を伺わなかったんですけど、ほんとに美味しい物をありがとうございました。



そして、夕方頃にうさママさんとお会い出来ました。
考えてみたら、うさママさんとしっかりお話し出来たのは初めてだったかも。
ほんとにお会い出来てうれしかったです。


今回、たくさんのうさ友さんにお会い出来て、もう行ってよかったぁ~と
つくづく思いました。

皆さま、ありがとうございました。








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ERL2010 その2 

2010/04/27
Tue. 01:04

もう、この写真でおわかりだと思いますが、うさ子はピンクバニーさんにお会いするのは
初めてだったので、ちゃっかり一緒に写真を撮ってもらいましたよ。(o^^o)


bu-100426-1

その後、買い物をしたり可愛い子コンテストで選んだり、今回初めて催し物にいろいろ参加してみました。

bu-100426-2
可愛い子コンテストの風景です。
でも、人だらけでよくわかりませんねぇ~(笑)

うさ友さんのMAMIさんが参加されていましたので、会いに行きました。

bu-100426-3
シグちゃんです。でもピントがうまくあってなくてすみません。

bu-100426-4
ちびちゃんです。もっとピントが合ってなかったです

なんと、うさぎさんのお写真はこの2枚だけなんですよぉ~~

せっかくカメラ持って行ったのにねぇ~~







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ERL2010 

2010/04/26
Mon. 01:16

行ってきましたよぉ~~!!

24日土曜日に大阪で開催されてました、「エンジョイラビットライフ2010」に
行ってきました。
今年は早々と会場入りし(13時半くらい)17時前くらいまでいましたよ。

会場に入ったら、もう長蛇の列が出来ていてびっくり!
でもすぐにケンママさんとお会いして、「お久しぶりですぅ~」っておしゃべりしていると
azzさん、おかんさんにもお会いして、またまた「久しぶりですぅ~~」
っておしゃべりしてたらジャスマムさん、そらママさんとお会いすることも出来ました!!!

もう、ERLに来たかいがあったという感じで、うれしかったですよぉ~!!

今日はお会いしていただいたものと買い求めたものとをアップしまぁす。


bu-100424-1
bu-100424-2
bu-100424-3

生牧草が欲しかったんですけど、なかったので「おおむぎわかば」という水耕栽培になったのを
買ってきました。
隣は食べれる芝生のサンプルだそうで、USATORIさんから頂きました。

この他にウーリーさんの福袋をいただいちゃってね

今までになくお土産が多かったですよ(笑)


ブッチはくまこさんから頂いた手作りの可愛い帽子とまめまりもさんのうさぎさんと記念撮影です。

bu-100424-4
bu-100424-5

お帽子、結構似合ってますね(o^^o)


まだまだレポートは続きますよ!






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

器用に飲んでます。 

2010/04/23
Fri. 16:38

器の縁を使って、器用に飲んでます。

ブッチは去年ぐらいから平置きの器からお水を飲んでます。
給水ボトルから飲まなくなったので急遽器に換えたんですけどね。


※注意です。
テレビの音が入ってますので、音量には気をつけてくださいね。
でも、ぴちゃぴちゃと音を立てて飲んでいるのも聞こえますけどね。(o^^o)


omizu
by usabuti



お水は朝晩2回換えてますよ。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

造幣局の通り抜け 

2010/04/17
Sat. 23:41

昨日から行きたかった父の要望で大阪造幣局の通り抜けに行ってきました。
昨日は雨で寒かったけれど、今日は晴れてしかも土曜日、
予想通りすごい人出でした。

着いたのは13時頃、お昼を食べてなかったのでちょっと腹ごなしにと
さつまいもスティックを買って食べました。
美味しかったんですけど、しっかり咽につかえてしまいました・・・


しかも、通り抜けの場所は飲食しながら入れないという放送。
飲み込もうにも通らない
胸をたたきながら、自販機を探し、飲み物を買い、
流し込もうとしたけれど、ぜんぜんダメ!


もう、どうしようととても焦りましたが、なんとか胃に落ちていきました。
食道を無理矢理固まりが通っていきましたよ。痛かったよぉ~


と、1人焦っていたうさ子なんですけど、父は人の流れに乗って
どんどん先に進んでいましたよ。(^_^;)


なんとか、落ち着いたのでいざ、カメラを片手に会場へGO!

bu-100417-4

日中に通り抜けに行くのは初めてで、やはり青空の下の桜はきれいです。

bu-100417-6

デジカメも多いけど、結構携帯で撮影してる人が多かったですね。

bu-100417-3

↑「綾錦」という名前が付いていました。

bu-100417-5

↑これは「一葉(いちよう)」という名前で花芯から1本の葉化した雌しべがでているのです。

bu-100417-7

↑これは「御衣黄(ぎょいこう)」っていう名前で花弁が緑なんですよ。



ソメイヨシノとはまた違った重量感がある八重桜ですよね。
この通り抜けは20日までですよ。

通り抜けは一通方向になっているんですが、川縁のほうに抜けると元来た道に帰れます。
そこには屋台がいっぱい出ていて、たこ焼きを食べて帰りましたよ。




おまけぇ~(o^^o)

出てきたところにおめかししたワンちゃんがいましたよ。

bu-100417-2
サングラスもかけてるんですよ(笑)


そして、私の咽をつまらせたさつまいもスティック!

bu-100417-1
さつまいもを素揚げして砂糖を絡ませているんです。
美味しかったんですけど、よく噛んで、飲み物と一緒に食べてくださいね。(笑)
まだ食道が痛いですよ・・・(笑)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

そっと・・・ 

2010/04/16
Fri. 01:14

そーっとこちらの様子をうかがっています。(笑)


bu-100416-1

このあと、「おいで」と手を振ったら来ましたよ!!

もちろん、ブッチは何かもらえる、もしくはなでてもらえるという
ご褒美を期待してですけどね。(笑)


そして、龍の、どアップ(笑)

bu-100416-2





二日前に時々ウォーキングしている川岸でつばめを見ました。
初夏ですよ!

なのに、寒いよぉ~~~(^_^;)





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

桜三昧!! 

2010/04/13
Tue. 00:30

日曜日に奥琵琶湖の海津大崎へ行ってきました。

途中から雨が降ってきましたが、湖西道路よりまだ浜に近い道は桜の道でしたよ。

bu-100411-1

海津大崎あたりに着くと雨は止んで、満開の桜が出迎えてくれました。

bu-100411-2

この土日は桜シーズンで交通規制がかかり、
マイカーは駐めることは出来なくて、通り抜けの一方通行になります。

bu-100411-3

でも、桜、すごいでしょ!!
車をトロトロと動かしながら、写真撮影ですよ(笑)
もちろん、歩くことも出来ます。
JRマキノ駅からシャトルバスが出ていて、約2kmほどが歩行者専用になってます。
その横をそろそろと車を走らせます。

bu-100411-5

わかりますか?
対岸にも桜並木がずーーっと続いているんですよ

bu-100411-4

この対岸は奥琵琶湖パークウェイに続く道です。

そして、パークウェイはごらんのように桜がずーーーっと続いてます。

bu-100411-6

2車線ですが、一方通行なので気にせず走れます。
(フロントガラス越しに撮影したのでレーダーが写ってます。(笑))

こんなに桜の木がいっぱいあるとは知らなかったんですよねぇ~
この次期は絶対走ってください!!(笑)

曇天でしたが、雨にならなかったから、最高でした!!
でもねお天気だったら、もっと桜が映えるかな??

帰りは北陸道の木之本ICから乗って帰りましたが、渋滞もなく家路に着きました。
そうそう、往きも渋滞がなくて良かったんですよぉ~

ブッチは大人しくお留守番してくれてましたよ。


でもでも、今日の雨と風で桜は散ってしまったでしょうねぇ~
これで桜の季節は終わりかなぁ~





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

有馬温泉へ 

2010/04/11
Sun. 00:11

8日に女3人で有馬温泉へ行ってきました。

3人で会うのはとってもとっても久しぶりで、
お花見をして、美味しいお食事をして、
温泉につかって、もちろん、いっぱいおしゃべりして、笑って
とても楽しい1日を過ごして、いい息抜きをさせてもらいました。

↓ 善福寺の有名な「しだれ桜」です。境内から見たときはあまり解らなかったけれど、
離れて見たら、とてもきれかったです。花が小さいんです。

bu-100410-1

もう少し、ズームで。

bu-100410-2

昔、「有馬ヘルスセンター」で、今は「太閤の湯」になってました。

bu-100410-3

いろんなところで桜が満開になってました。

bu-100410-4

有馬は温泉地ですから、たくさんの泉源があります。
3つぐらいまわりました。その一つの炭酸泉源です。
飲んでみましたら、ほんとに炭酸でした。
甘くない炭酸の味で、意外に美味しかった。


bu-100410-6

次は「天神泉源」、所謂「金泉」の源ですね。

bu-100410-5


今回は電車を乗り継いで行きましたが、車窓からも満開の桜がとてもきれかったし、
入った温泉は「銀泉」のほう(透明な水)でしたが、久しぶりの温泉は気持よかったです。

息抜きは必要ですねぇ~~~~




ブッチはもちろんお留守番です。(笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お花見 

2010/04/04
Sun. 22:19

今日はお天気もよく、お花見日和でしたよね。

桜の名所はどこへ行ってもすごい人と車でした(^_^;)

お昼から王子動物園で桜見をしようと出かけたら、駐車場が満杯!
おそらく、駐車する車が動物園一周しているようでした。

で、あきらめてあとは車で桜の名所を車窓からと巡ったら、
同じことを考えるんですね、今度は車がいっぱいで渋滞・・・(^_^;)
疲れましたわぁ~

↓は「桜のトンネル」という摩耶ケーブルのところです。
とにかく、すごい急斜面の坂道なので渋滞すると坂道発進ばっかり、疲れたぁ~(笑)
(トンネルは下りの道です。)

bu-100404-1

家の近くの公園も満開で、結局遠くに行かなくても近場で見ればよかったわ

bu-100404-2




ブッチはもちろんお留守番でしたが、なんとハゲを見つけてしまいました。

bu-100404-3

ちょっとボケてるので解りづらいけどハゲてるところはツルンとしてるんですよ。

場所は右後ろ足の膝の部分にあたるのかな、
そんなところってハゲるもんなのかしら??

bu-100404-4

痛くもかゆくもないみたいなんですけどね・・・・







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-04

