たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

明日から・・・ 

2010/03/31
Wed. 23:47

早、明日から4月ですねぇ~

もう3ヶ月過ぎてしまったということですよね。

年を重ねる毎に月日が早く過ぎていきます。(笑)

今日は少しマシなお天気でしたけど、気がつけば結構サクラが満開になってたりして、

なんか気が焦ります。


今日は龍と散歩に行ってきました。

日頃の運動不足が響いて、ほとんど龍に引っ張られていましたので、

すれ違う人々にたいへんですねぇ~なーんて言われちゃって・・・(笑)

龍のパパさん、ママさんの風邪が早く良くなるといいな!








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

こんなん見つけました! 

2010/03/28
Sun. 23:21

昨日、ちょっとおやつにと思って買った「小枝」

なんと、うさぎさんが入ってました!!うふっ


bu-100328-1


そして、ブッチはなにやら難しげな顔で寝ております。。。。(笑)

bu-100328-2

そうなんですよねぇ~

ブッチはこの姿で爆睡するんですよねぇ~(笑)




今日はちょっと慣れないこと(なんとミシンを使ったんですよ!)をしたので、
疲れましたぁ~~(笑)
ミシンで何をしたかっていいますと、パジャマの裾上げです。(^_^;)
久しぶりにミシンを出してきて、取扱説明書と首っ引きで
カタカタすること2時間!
たった、2枚の裾上げなのにねぇ~~~(^_^;)
つまり、針仕事は苦手なんですよね(笑)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブッチの許可(o^^o) 

2010/03/27
Sat. 22:06

手作りのうさぎさんのストラップ。

新しいものは必ずブッチとご対面させるんですよね(笑)

ブッチは迷惑そう? (^_^;)


bu-100327-1

ボク寝てるし・・・





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アーモンドの花 

2010/03/24
Wed. 22:31

昨日も今日も雨でした。

暑さ寒さも彼岸までとか言われるのに、まだ寒い!!!

今年の天候はヘンですねぇ~

それで、ウォーキングに行ったときのものですが、
アーモンドの花が今、満開です。
桜の花より色が濃いいし、花がかなり大きいですよ。
近くの公園です。


bu-100324-1

bu-100324-2


で、ブッチは・・・・ なんか臭いませんか?(笑)

bu-100324-3

落としてしたの置いてみたんですけど、食べませんでしたので
写真撮影の後、即!撤収しました。(笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

連休最終日 

2010/03/22
Mon. 23:36

結局、連休はお墓参りに行っただけで、どこへも出かけなかった。
それで、近所をカメラを片手にウォーキングを兼ねて歩いてみた。

第一ネコさん発見!

bu-100322-1

くつろいでいたようでしたが、私が足を止めてカメラを構えたので
警戒されました。
これ以上無理というところまでズームして撮ったものです。
遠くから撮ったので少しボケてますけどね。

次にカモさん達発見!

bu-100322-2

このカモさんにもジッと見られましたよ。。。(^_^;)

そして、これはなんでしょう??

bu-100322-3

産毛がいっぱいついているんです。


そして、そして、家ではブッチが足で撫でられ、まったりです。

bu-100322-4






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ちょっと気になる! 

2010/03/21
Sun. 22:18

トイレの掃除をしていたときにやってきましたブッチ君!

きれいになったトイレに落とし物をしたあと、ゴミ入れが気になりましたよ(笑)


bu-100321-1




昨夜はすごい風でしたね。
お墓参りに出かけたんですけど、行きも帰りも渋滞で時間かかりましたぁ~
で、今朝は黄砂?の影響か、なんとなく窓の外が黄色かったですよ。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブッチが怪獣に?! 

2010/03/20
Sat. 00:48

超スローな動画です。(o^^o)

うさぎさんというよりはまるで怪獣のような感じになってます。

ちょっとおもしろいよ



CIMG0530
CIMG0530
by usabuti




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

寝てます! 

2010/03/19
Fri. 00:43

ブッチが箱座りで寝ています。


bu-100319-1

2分後、こんな半端な姿になっていました。

bu-100319-2

そして、そのまま約5分間止まっていました。(笑)

bu-100319-3

そして、その直後です。思い出したように手を縮め、

bu-100319-4

1分後には元の姿に戻りましたとさ!(笑)

bu-100319-5


その間、ずーっと寝ていると思います。。。。。

足がしびれたのでしょうか・・・・(笑)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

治ったようですよ! 

2010/03/10
Wed. 22:51

昨日から今日にかけて、ベチョ盲腸便がありません!

どうやら、治ったようです。

良かった良かった!!


bu-100310-1

ボク、もういいよ!






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

食べ過ぎ? 

2010/03/08
Mon. 22:47

1週間経ったんですが、盲腸便がベチョベチョになってしまう現象になって・・・
今は少しマシになってきたんですけどね。

畳の上でされるもんだから。。。ちょっと困るぅ。。。。(笑)




最初は下痢したのかとびっくりして病院に連れて行ったんですが、
体重は2.4kgと肥えてて。。。

食生活を見直してみましょうということで、
朝晩にあげていた野菜を中止しました。

病院で先生にきれいにしてもらったのに、
毎日、少しずつ漏れてて・・・・(笑)

房状になった盲腸便も少しは出てるんです。
それは食べてます。

↓ グルーミングしてもらったときにこびりついてたところを
きれいにしてもらって。

毎日、朝を起きるとブッチの居たところをチェックしてます。苦笑

臭いがあるので盲腸便がベチョッとなってるんですね。
踏んでなったんではないんですよね。
ちゃんと食糞してることもあるんですよね。

なんでかなぁ~

ブッチン、畳の上では止めてくれないかなぁ~



bu-100308-1

ボク、畳の上が気に入ってるんだ!!
牧草も食べてるよ!
うさ子にダイエットさせられてるんだよぉ~~










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日はお疲れ! 

2010/03/05
Fri. 23:03

かねてから予約をしていたグルーミングに連れて行きました。

予約するまではそんなに抜けていなかったのが
ここんところの暖かさからか、撫でてもふわふわと抜けるように
なってきた。

案の定、ものすごい抜け毛の量でした。(笑)
グルーミングしてくださった方もおもしろいように抜けると言われました。。あは

爪を切ってもらって、耳掃除もしてもらって、
なんと、おまたの垢もとってもらってね、苦笑

でも、まだまだ換毛期はこれからなので、
また日にちを開けてしてもらうことにしました。

帰ってきたブッチは一回り小さくなったような、
でも、すっきりして、本兎は疲れたんでしょうね。
気持ちよさそうに寝てました。



bu-100305-1

bu-100305-2






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

梅見 

2010/03/02
Tue. 00:48

先月の話ですけど、大阪城公園の梅林と長浜の盆梅に行ってきました。

↓は大阪城で買ってきたもので、赤と白がミックスになっているんです。
つぼみがいっぱいついているのにしたんです。
で、外に置いていたので今が満開になってます。

2月16日のとき


bu-100301-1

↓2,3日前ですが、今はもっと満開になってます。
八重でした。

bu-100301-2


長浜の盆梅では、しだれ梅(白)を買ってみました。
持って帰るのがちょっとたいへんでしたけど、
これもやはりつぼみがいっぱいのにしたんです。

bu-100301-3



おじさんが室内においてくださいって言ってはったので、
部屋置きすると、あっという間に満開になって、
はや散ってしまいました。。。。

これも八重でした。

こちらは枝を今日、ちょんちょんに切りました。
来年もたくさん咲いてくれるといいな。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2010-03