たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

ホリホリが止まらない! 

2010/02/27
Sat. 23:44

何があったのか、ホリホリして止まらなくなった!(笑)

テレビの音がやかましいですので
音量には気をつけてくださいね。


hori1
hori1
by usabuti


hori2
hori2
by usabuti


幸い、敷物は破れなかったので良かったんですけど、
すでに穴の空いた箇所もあって、、、、


で、今は↓の場所がお気に入りで収ってます。(笑)

bu-100227-1






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お祝い♪ 

2010/02/24
Wed. 23:58

うさ子の為にケーキを買ってきて、(笑)
ブッチにはいつものお野菜に少しのバナナとイチゴを一つ!
(イチゴはいつもてっぺんしかあげないんですけどね)


bu-100224-4

早速、「8」をイメージしたニンジンを一番に取りました。

別の場所に持って行って食べてましたよ。

bu-100224-5

その後、イチゴを丁寧に食べて、バナナも食べたら
野菜はほったからし(笑)

bu-100224-6

しばらーーーくして野菜は食べてましたよ。



これからも元気で過ごしていけたらと切に願ったのでした。



そう、ブッチの右目ですけど、いつも右側から撮ってるんですね。
こうしてみると普通っぽいでしょ。
でも、左目はかなり小さくなってるように思います。

箱座りしていると左側に体重をかけてますね。
でも、元気にしてるので、いいかなぁ~って








先ほど、やっとフィギュアの日本人3人とキムヨナ選手の演技を
見ることができた。
男子のときにも思ったけど、初出場でものびのびと滑っているのは
納得いくまで十分な練習を積んできているからなんだろうなと
思いました。すごいよね!






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

お誕生日だよ!! 

2010/02/24
Wed. 00:13

ぶっちん、8才のお誕生日おめでと!!!

bu-100224-1

元気に過ごそうねぇ~!!

bu-100224-2

大好きだよぉ~~




お誕生日のお祝いが夜になっちゃうけど、

待っててねぇ~


と、叫んでみました!(笑)








テンプレート変えたくて、、、、、

先ほどまでのはちょっと使いづらかったね。










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

とっても効率がいい? 

2010/02/20
Sat. 23:20

またこんなことをしてました(笑)

bu-100220-1

食べて出して、とっても効率がいい食べ方?ですよね(笑)

どうだい!とっても省エネだよ!

bu-100220-2

で、もう一踏ん張り!

bu-100220-3


終わったよぉ~~~!

bu-100220-4


もう、笑うしかなかったですよ(笑)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

笑っちゃった! 

2010/02/16
Tue. 23:30

ブッチが走るところを連写したいと思って、
手持ちのデジカメで40枚連写できるという設定にしてトライしてみた。

来るぞ、来るぞ!
デジカメの用意はOK!
シャッターを押す!!


カシャッ!

bu-100216-1

カシャッ!

bu-100216-2

カシャッ!

bu-100216-3

エーッ!!



もう、笑っちゃった!!





もっと早く連写できるデジカメが欲しいっ!!





(注) ブッチだけを見てくださいね。(笑)
    周りの背景は無視ですよぉ~~~(笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

なばなの里 Part.2 

2010/02/14
Sun. 01:13

前回にアップしていなかった「光の回廊」です。↓


bu-100213-1

思わず、わぁ~!となりましたね。

そして、「オーロラ」の流れ星が撮れた写真です。 ↓

bu-100213-4

肉眼ではよくわかるのに、写真には撮りにくかったです。

bu-100213-3

そうそう、BGMも雰囲気を出すのに一役かってました。
ここは動画にしたほうがよかったなと後で思いましたね。
色がかわっていくんですよ。


bu-100213-2

「鏡池」ってライトアツプされた木々が池の水に映り混んでるんですけど、
ほんとに鏡みたいでした!

bu-100213-5

立て看板がわかるようになってましたけど(笑)
ほんとに鏡みたいだったんです。
写真ではわかりずらいですけどねぇ~

と、これで主なところはおしまいです。
よかったら、観に行ってくださいねぇ~



で、今日は(あっ、日付がかわっちゃったけど)
オリンビックの開会式がありましたね。
生中継では見ることが出来なかったんですけど、
夜の録画で見ました。

ちょっと話題にもなってるようですが、
聖火のところでは4つの氷の柱になる予定だったんですね。
穴が空いてるのに何も出てこないなぁ~と思ってたんですよねぇ~
機械の故障だったのかもしれませんねぇ~
ハプニングですねぇ~

あと、あの真ん中に聖火を灯しちゃって、期間中、ずーっとあそこにあるのかな???
あそこでは競技がないのかなぁ~
そんなことが気になっちゃいました(笑)

あと、あの、お土産でも大人気の赤いミトンが可愛いですね。

選手の皆さんが日頃の力を思う存分に発揮できるといいですね。

ガンバ!ニッポン!!







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

なばなの里 

2010/02/11
Thu. 22:40

月曜日に「なばなの里」へ行ってきました。(今日は木曜なのにね(笑))

行って見たかったんです!
とてもきれかったですよ!

入り口を入ったところでピーターラビットの写真撮影スポットがありました。

bu-100211-1

次に「光の雲海」

bu-100211-2

そして、今年初のお目見え、「オーロラ」

bu-100211-3

オーロラというだけあって、色が次々に変わって、流れ星もあって、
見ていて飽きないんですよ。
とても広大な面積だったんですよ。

「冬のほたる」

bu-100211-4

ピンクというか、薄紫というか、こんなトンネルが続いてました。

ほんとにきれかったです。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

淡路島へ Part.2 

2010/02/06
Sat. 22:30

淡路島の続きです。

水仙郷の変わりに行った「イングランドの丘」はとても広いみたいでしたが、
目的がコアラだったのでコアラ館に一番近いところから入りました。

平日の15時を回ってますから、人出はほとんどなく、
風がとても強く、寒かったです。

コアラもユーカリの木の上で寝てました。↓


bu-100204-4

これだけだと期待はずれだったんですけど、
外にワラビーがいて、可愛かったです。

bu-100204-5

そして、そして、ふれあい広場には、うさぎさーーん!!

ロップさんばかり出てました。
白黒ブチさんも居ましたよ。

bu-100204-6

bu-100204-7
bu-100204-8

みんな、同じ大きさみたいで寒そうな後ろ姿に見えるんですけど
結構走り回ってましたね。

見てるほうが寒くて~~
久しぶりに手がかじかみましたね。

奥の三角屋根のところにもうさぎさんが居るようでした。
時間を決めて抱っこができるようです。
そうそう、2月いっぱいは入場料が半額になってました。
二人で800円です。(お得!!)

あと、鳥さんも居ましたし、大きな温室があって、
熱帯の植物なんかも見れたようですが、
私たちはあまりにも寒かったので帰りました。

でも、いい気分転換になりましたよぉ~~ 





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

淡路島へ 

2010/02/05
Fri. 23:43

昨日、お天気も良いし、父と淡路島の水仙郷に行ってきました。

平日なので車も空いていて、淡路SAで小休止したあと、そのまま高速で
目的地「灘黒岩水仙郷」まで行こうとしたら、
父が地道の海岸沿いで行きたいと言い出しまして、
急遽地道を走ったわけですが、
最初は良かったの。

道は空いてて、車の中は暖かいし、お天気もいいし、
ドライブ日和かと。
しかーーーし、途中、洲本を過ぎたところから海岸沿いに行くには
とんでもない、ワインディングロードになってまして、
道幅も狭く、対向車が来ないように願いながら、
運転してました。(笑)

途中、「立川水仙郷」があるんですけど、今回はパスして、
南下したわけですね。

そして、そして、たどり着いた「灘黒岩水仙郷」!
平日でもそこそこ人出があって、駐車料金を払い中に入りましたが、

がっ!

↓こーんな状態!


bu-100204-1

この山を見たとたん、父が「無理!」
確かに、心臓が弱く、足が悪い父にとってはとてもこの山を登れません。

で、麓から水仙の写真を撮って、Uターンです。(笑)

bu-100204-2


せっかく、淡路島に来たのだから、これで帰るのはもったいないと、
コアラを見に行こうと決め、「イングランドの丘」に行きました。

bu-100204-3

そのときの写真は次にしますね。


まぁ、空いていれば、家からだいたい40分くらいで淡路島に渡れちゃいます。
私は高速が好きなので出来たら、高速を使いたいんですけど、
父は地道が好き。でも、渋滞は嫌い!(笑) 
行きと帰りの道は別道が良いと思ってる!

まぁ、助手席に座ってると高速ってあまり変化がないですよね。
地道のほうが景色を楽しむことが出来ますよね。

でも、ドライバー(私)にとっては走りやすい、運転しやすい道が一番!なのです。(笑)
それで、よく言い合いになりますけど、たいていは父が勝ちます。苦笑

ナビが無いときは地図を見ながら走るので特に走りやすい道にしたかったです。(笑)
でも今回はナビがあるので、そういう知らないところを走るストレスを
感じなくて良かったです。

ちなみに、父は運転できません! (笑)




ブッチは良い子でお留守番してくれてました!





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

節分です! 

2010/02/04
Thu. 00:50

今日は節分でしたね。

皆さんのお宅では豆まきと巻き寿司(恵方巻き)を食べられたでしょうか。

あっ!巻き寿司を食べるのは関西だけかな。
うさ子家では一応、いわしを焼いて食べて
恵方巻きはかぶりつかないで
普通に食べました。(笑)

さて、ブッチのその後ですが、変わらないのです。
1日のさむーーい日は食欲ももうひとつでしたし、あまり動かずに
じっとしていたので、とても心配したんですけど、
2日はびっくりするくらいに元気になって、
家の中をチェックチェックして、食欲もとても出てきて
元気になったのでホッとしました。

1日は寒くて雨が降ったけど2日はお天気になったから?
その関連はわかりませんけどね。

で、今日節分は恒例の行事です。(笑)

食べてるところを上からそっと置いてみました。(o^^o)

bu-100203-2

鬼のお面は気にならなかったようですよ。

bu-100203-3

最後は皆さんに!!

bu-100203-1


ブッチ: またうさ子に遊ばれたよぉ!
     みなさん、心配かけてごめんね!
     元気なんだよ~~~
     ありがとぉ~~~







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-02