たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

すっきり! 

2009/12/30
Wed. 00:30

先生に針をうってもらって、お灸をしてもらい
さらにマッサージまでしてもらったブッチ。

とっても気持ち良さそうにしていました。

体が左に傾いてるのもまともになってくるし、
顔の形も左右対称になってくるし、

もう、お尻から後ろ足にかけてと
前足と丁寧にマッサージしていただきましたよ。

帰ってきたら、早速ごはんです。(笑)


bu-091229-3

きっと、体が軽くなったのでお腹が空いたのでしょうね(笑)

それにしても、なんと効率的な食べ方でしょうねぇ~(笑)

bu-091229-4

そして、ソアフォック対策。

家の中は絨毯だったり、敷物をひいてたりと
なるべくフローリング部分を少なくしているし、
ここんところ、トイレもすぐに拭き取って、
足裏が汚れないようにしているのに、

唯一、お気に入りの場所に置いている石!
これがネックかもしれないと
撤去したんです。

最初気づかなかったようで、
何事もなく、定位置に座ってましたよ。

bu-091229-5

しばらくして、気がついたんでしょうねぇ~(笑)

ふわふわマットを撤去始めました(笑)

bu-091229-6

bu-091229-7

今では、うさ子が置いて、ブッチが撤去という毎日ですよ(笑)

なんとか、治ってくれればいいんだけど・・・・




と、こんな感じで過ごしてますが、実はすることがいっぱい(笑)

お正月まであと、2日。

この1年、遊びに来てくださった皆様ありがとうございました。

皆様の2010年がどうぞすばらしい1年になりますように!

そして、また来年もブッチをよろしくお願いいたします。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ブッチの換毛期 

2009/12/30
Wed. 00:07

今回のブッチの換毛は尋常ではなかったのです。↓


bu-091229-1

まるでスカートをはいたような。。。。

今までは換毛しても模様みたいにはならなくて
抜ける毛がつんつんとして全体にぼわっとなってたのに、
今回は見事に段が出来た。

うさ子が毎日マッサージと称してはブラッシングし、
嫌がったら止めて、寝ているときにそーっとかけたりして
なんとか背中はマシになったんですけどね。

それで、19日に「ココロのおうち」さんのところにグルーミングに
行ってきました。

取っても取っても出てくる毛でしたよ(笑)
そして、爪切りもしてもらい、そのときに後ろ足のかなりひどい
ソアフォクが見つかりました。

うさ子はぜんぜん気がつかなかったんですよねぇ~
ちょっとショック!

それから、フケもひどかったんですよ~
(換毛による新陳代謝の悪化でのフケでした)




↓グルーミングをしてもらってかなりすっきりしたブッチです。
ただ、一度では無理でしたので、また年内は行けなかったので新年に続きで行ってきますね。

bu-091229-2


そして、、、、ふと気がついたんです。

こんなに抜けてるのに繋がりウンチがぜんぜん出ない!

それはそれでいいんだけど、、、、

よくよく見ていたら、ブッチがほとんど毛繕いをしていない!
手や足はよくなめてるんだけど、背中やお尻のほうはしていないし、
盲腸糞をよく落としているんですよねぇ~

見てるとうまく食べれない様子。
つまり体が硬い感じなのね。

それで、急遽28日にお灸と針をしてもらいに行ってきました。
歯も心配だったんですけど、
食欲はあるし、●ちも大きいので、大丈夫かなぁ~と
思いつつ、相談もしてみようと思って。。。。


次回へ







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うさ友さんのポコちゃんが・・・ 

2009/12/22
Tue. 20:33

bu-091222


ブッチとそっくりのポコちゃん、
ブッチよりすこーしだけお姉さんのポコちゃん
昨日の朝、虹の橋に行ってしまいました。

初めて、ポコちゃんを拝見したのが、
ポコちゃんの入浴シーン(笑)
おちりを洗ってもらいながら
ふぁ~っとあくびしているポコちゃんを見て、
びっくりしたのが最初でした。

それから本館でリンクさせていただいて、
うさママさんの愛情いっぱいの日記を拝見させていただいてました。

ポコちゃんに出会えて、ほんとによかった!
ポコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブッチに弟が出来ました! 

2009/12/17
Thu. 00:23

bu-091216-2

bu-091216-3
bu-091216-4
bu-091216-5

うふふ!
びっくりされましたか?

弟君はブッチそっくりの羊毛ぬいぐるみさんなんですよ。

それにしてもそっくりでしょ

実は、うさ子の誕生日プレゼントとして、お友達みかんママさん
からいただいたんですよ。
みかんママさんがサプライズで「てのひらのうえ」さんにオーダーしてくださって、
昨日(15日)、届いたんですよ!

もう、もう、びっくりで、さっそく、ブッチと一緒に写真撮影です。(笑)

そっくりでしょ?可愛いでしょ?

みかんママさん、Chiaki様
ほんとにほんとにありがとうございますです!!



ということで、時々、弟君にも出てきてもらおうと思ってますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

bu-091216-1




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

Hay Hay Festival ! 

2009/12/16
Wed. 23:26

13日の日曜日に神戸で「ココロのおうち」さん主催の牧草まつりがありました。
うさ子は先週に引き続き、行ってきましたよ。(会場も同じだったので)


bu-091213-1

10時過ぎに着いたら、うさぎさんの着ぐるみを着た方が、
プレゼント引換券を配ってられました。
(プレゼント引き替えるのを忘れてたわ(>_<))

↓ちょっと人出が一段落したときに撮影したものです。

bu-091213-2

なんといっても、手渡された袋(ちょっと小さいですが、3枚)に牧草サンプルが詰め放題!
その牧草もオリジナルからメーカー牧草までとてもたくさんあって、
いろいろ詰め込んだら、どれがどれか解らなくなりました。(笑)

もちろん大きな袋での詰め放題もあります。
それは500円で有料でした。

あと、うさぎさん用品の販売もありましたし、わらっこ倶楽部は30%引き!
牧草も20%引き!
ここぞとばかりに買い求めてきましたよ。(笑)

勉強会の時にお友達になった、MAMIさんが
うさぎさんを連れて来られると聞いてましたので、
見に行ってきました。

シグちゃんです。↓

bu-091213-5
bu-091213-4
とても可愛かったですよ

会場では、ケンママさんとチーズさんとお友達の方(お名前を伺い忘れました、ごめんなさい)
にお会いしました。

お昼過ぎまで会場にいて、帰りました。
家ではブッチがちゃんとお留守番してくれてましたよ。

bu-091213-6

ボク、またお留守番だったよ~




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

またまた (>_<) 

2009/12/11
Fri. 23:18

またまたやってくれました! 苦笑

bu-091211-1

なんで高いところに上がりたがるのか!
なんで足場が不安定なところでも上がりたがるのか!

そんでもって、こーーーんなこともしてたよ!

bu-091211-2

もう、ひやひやもんですよ (>_<)



まだまだ換毛中なんですよね。
毎日、スキを見ては、ブラシを片手に
頭を撫でながら、片方の手でブラッシングしてます。(笑)

でも、どんどん抜けるんですよね。
あんまりするとハゲになるかもと心配しちゃうぐらい、
手でも抜けてますよ。

一度、専門的にしてもらうかな。

秋口、たいへんだったからね。






 そして 

去年初めて植えた水仙が今年も咲いてくれそうです!
夏の間も水やりしましたよ。

bu-091211-3

下の方にもつぼみがありますし、去年植えたのは3個の球根。
今年は増えてますよ!!
これは越冬日本水仙です。

あと、ラッパ水仙みたいなのは咲く時期がもっと後なので
今は小さな芽が出たところです。

なんかうれしいです!








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

見に行ってきましたよ! 

2009/12/06
Sun. 23:46

昨日(5日)、神戸で「NRCラビットショー」が開催されました。

神戸に住んでて、こんな近くでショーがあるのならば、
行かねばならないと、行ってきましたよ!

bu-091206-1

↑人が写っていませんが、ほんとは会場の両端でジャッジが行われ、
人もたくさんいらっしゃったんですよ。

そこで、先日の勉強会でお世話になった「Ashiya月兎」さんにお会いしました。

杏ちゃんです。↓

bu-091206-2

それから「ココロのおうち」さんのまめた君です。↓

bu-091206-3

せっかく写真を撮らせていただいたのに、ブレブレでした、すみません。


そして、どうしても黒白のうさぎさんに目がいってしまううさ子は
お願いして写真を撮らせていただきましたよ。

bu-091206-4

ふわふわでしたよ。 ちゃんとショーポーズしてくださったんですよ。
うふふ、触ってもいいですよって言われたので撫でさせていただきました♪

会場には1時間半ぐらいで帰りました。
というのも、夕方から大阪で趣味といいますか、
まぁ、集まりのクリスマス会があったもんですから、
急いで帰ったということでした。(笑)

来週は同じ場所で「Hay Hay Festival 2009」がありますよ。

なんだか、この12月はうさぎ関連イベントでうれしいかぎりですよぉ~~
しかもね神戸だしね♪ ↑(^^_)ルン♪



で、我が家のブッチはただいまメチャクチャ換毛中です

bu-091206-5

ブッチ : 換毛終わったら、ボクもショーにでれるかなぁ~


ブッチの体もボサボサだけど、牧草も散らかってますねぇ~~







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ひやひや (>_<) 

2009/12/02
Wed. 23:04

ふと見るとブッチがこーーーーーーーんなところに上がってる!!!!!

bu-091202-2

ズームアウトするとぉ~~~!!!

bu-091202-3

こーーんな、不安定な場所なんですよっ!


キャーッ!!
と言ってしまえば、きっと、飛び降りてしまう!
だけど、こんなうまいネタはないと、うさ子は写真を撮ったのでした(笑)

ブッチもカメラ目線でしょ 



このあと、ガシッとつかんで降ろしましたよ。
ブッチは怒ってましたけどね。

でも、危ないもんねぇ~
後で高さを測ったら、約60cmくらいありました。

この下の入れ物にペレットとか入れているので、
ブッチは知ってるんですね。
それで、こちらも上がれないように、なんだかだと積み上げていたのに、
乗られてしまいました・・・・(--;)

今は予防策として、ブッチの嫌いなキャリーを置いてます。(^▽^ケケケ






話は変わり、先日、卵が安かったので、大目に買ってしまい、
冷蔵庫の一番上に置いて保管してました。

卵が無くなってきたので卵入れに移し替えようと
取り出したら、なんと!

割れていて、しかも、見事に冷凍になっている・・・・・
6個もですよ!

どうしたものかと考えて、とりあえず、殻をむき、
目玉焼きなら解凍しながらできるかもと
フライパンに入れてみたけど、
解凍されるまでに焦げてしまいそうだったので、
急遽、炒り卵に。

そして、卵6個入り、贅沢チャーハンに落ち着きました! (^_^;)

bu-091202-1


ちなみに、目玉焼きの前はお湯を沸かして、
卵にお玉に入れて、浸けてポーチドエッグにと思ったけど、
白身が溶け出して、ダメでした・・・

皆さんはどうされますか?
まぁ、卵を冷凍させるのがダメなんですけどね・・・(笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2009-12

