たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

興福寺の阿修羅像 

2009/10/29
Thu. 00:27

昨日(27日)、急に思い立って、父と奈良の興福寺に行ってきました。


bu-091027-1

平日にも関わらず、そこそこの人出でしたが、阿修羅像の拝観は待ち時間もなく、
スムーズに見れたんですけど、
もう一つの国宝弥勒如来坐像のある北円堂は50分待ちだったので、
あきらめて甘味処でお抹茶とみたらし団子をいただきました。

阿修羅像が安置されている仮金堂 ↓
bu-091028-2

甘味処で ↓
bu-091028-3

美味しかったですよ。

お堂の中は撮影禁止なので写真はありませんが、
阿修羅像は憂いを含んだお顔できれかったですよ。

往復2時間という便利さでまた、奈良に行きたいなと思っちゃいました。

というのも、今回は鹿さんとぜんぜんふれあうことが出来なかったんです。
鹿せんべいあげたかったな~





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

秋映え!! 

2009/10/23
Fri. 22:52

右側の2つのりんごの種類を「秋映」というんです。

bu-091023-1

左は「サンつがる」だったかな。
もう、明らかに色味が違うでしょ?
毒々しいまでの濃い色です。

でも、この「秋映」は売っている時期がとても短いんですよ。
今年初めて知って、買ってみました。
お味のほうは結構濃いめの味です。
美味しかったです。

もともと、リンゴの種類では「サンふじ」が好きです。
今から出回りますけど、もし、皆さんこの「秋映」を見られたら、
一度食べてみてくださいね。

果物屋の方も今しかない種類なんですよ。
それですぐに無くなってしまうんですよ。って言われてました。
見つけたときが買い時です。(笑)


最近、ブッチは毎朝、すこーしだけリンゴをもらってますよ(o^^o)

bu-091023-2




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2度目 

2009/10/20
Tue. 16:40

うれしいことに、今年に植えた水仙が
なんと、増えて出てきましたよ!!

bu-091020-1

3つの球根から2つが咲いて、1つは消滅したかと思ってたんです。

夏の間も定期的に水やりをしてましたが、土壌がもひとつよくなくて、
水はけも悪かったので、半ばあきらめてました。
もう感激です。

水仙以外のものもありますけど、植えた覚えのないもんです。(笑)

楽しみだなぁ~~


そして、ブッチはというと、↓

bu-091020-2

寝てました 

そして、シャッターの音で起きちゃいました!

bu-091020-3

なっ、なんなんだ!


びっくりさせたようです。。。。




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

良い香りですよ♪ 

2009/10/17
Sat. 22:27

今、マンションの周りのキンモクセイが満開です。

冷たい空気の中からほのかに香ってくるこの香りが好きなんですよねぇ~

bu-091017-22

こんなに満開だからと近づいてもそれほど匂わないのよね。

やっぱりどこからともなく香って来て、どこかなぁ~って探すのがいいみたい

bu-091017-1



昨日、あまりにも可愛かったので買ってしまいました(笑)

bu-091017-3

左側は現在使っている手帳です。(o^^o)
4月始まりだからまだ来年の4月まであるんですよね。
それにうさぎさんだから気に入ってるし・・・

でもでも、右側の手帳も可愛いのです。

bu-091017-4

こちらは10月始まり、うーーん。どうしようかしらぁ~~(笑)

見てるだけでもぽわんとするんですけどねぇ~
可愛いでしょ!
文字も大きくて見やすいし・・・(笑)



4日ほど前のブッチです。

いつもの場所にはいろんなものを置いてます(笑)

bu-091017-55


まるで、赤ちゃんの枕元とかに遊べるものを並べて置いておくようにね。

過保護過ぎますね。あはは






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

やっとやっと!! 

2009/10/14
Wed. 16:34

皆様、たいへんご心配をおかけしました。

やっと、元に戻ってきましたよ!!

今朝のブッチです。






●ちも大きくなりましたし、牧草も食べれるようになりました。

今回の原因はというと、、、、、いろいろな要素が重なったと思いますが、
ひと月かかりましたね。


なんか、台風が通り過ぎてから、急に涼しくなりましたから、
なんだか、ブッチが元気になってきて。。。(笑)


でも、相変わらず水分をあまりとらなかったので、
「アクアコール」を与えみました。
そしたら、美味しかったのか、ゴキュゴキュ飲んだので
次の日に普通のお水にしたら飲まないの。苦笑
で、通常は一袋10mgを200ccのお水で溶かすけれど
半分の分量を200ccのお水で溶かして
あげました。
でも、すこーし味があるので飲んでくれましたよ(笑)

何はともあれ、食べて出してくれれば、言うことはないですね(o^^o)
朝起きてきて、トイレに黒い●ちが散らばってるのを見るのが
とても幸せを感じますよ


皆様、ほんとにありがとうございました。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

今日は十五夜 

2009/10/04
Sun. 00:14

今日、3日は十五夜だったんですね。(笑)

だから、お月見用 ↓ ってお花を売ってたんですね。(笑)

ぜんぜん気がつかなくて、単になんか秋の風情だなぁ~と
思って、買ったんですけどね。
でも、一晩でススキは開いてしまいましたわ(^^


残念ながら、曇りでお月様を見ることができませんね。




で、ブッチはというと、またまた眠いモードになってしまったようです。。。。

少し食べては寝てます。

でも、体重はかわらないんですよ。

ちょっとうらやましいかも・・・・

bu-091003-1



で、またまた、よだれが出だしましたよ・・・・(-.-)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

穏やかな顔ですよ♪ 

2009/10/02
Fri. 23:48

見てください!

なんとも穏やかなというかほっこりしているでしょ!(笑)


bu-091002-2

今日は雨の中、自然治療の針とお灸をしてもらって、
その後、「うさぎ星」さんでおしり周りのブラッシングをしてもらってきました。

ちょっと強行軍だったし、ブッチにとってはブラッシングは初めての体験!
大丈夫かなぁ~と思いながらも、強行してしまいました。(笑)

実は前回の換毛期にちゃんとブラッシングをうさ子がしてなかったので、
なんと、去年の冬毛?がまとわりついていたんですよ。
特にお尻まわりが。

今回のなんかヘン!という原因にもなってるかもしれないと思って、
グルーミングをしてもらえるところを探していたんです。

ただ、このお店では本格的なグルーミングでは無いため低価格でさせてもらってます。
ということでしたが、うさ子ではどうしても出来ないので、お願いしました。

お店の方もびっくりな抜け具合!(笑)
今始まりつつある換毛期の毛ではなく、以前のものなんですよ、まったく・・・

ブッチのお尻はとてもすっきりしました。
帰ってきてご褒美をもらって、ほっこりしたのでしょうか、
こんなたれ~~とした表情をして寝てました。

まだまだこれからワンサと抜けるわけですが、
少しでもラクになるかと、うさ子も頑張ってブラッシングをしなくては!!




そして、、、近くのスーパーで「お月見ですよ!」ってススキが売っていたんですよ。
なんか、買いたくなって、買ってきました。

写真を撮りたかったのですが、、、、ブッチが、、、、
スキあらばと狙ってきます。

bu-091002-3

bu-091002-4

まぁ、背景もよくないので、あきらめました。(笑)
2枚目のはうさぎに見えませんねぇ~~



そして、こんな可愛いお菓子を前に頂きました。

bu-091002-1

なんか可愛くて、食べられなーーーーーい!と思ったけど、
食べたら、ゆずの味がほんのりしていて、美味しかったんですよ(笑)
お月見用の限定のお菓子だったそうですよ。




今日は私もなんかすっきりしちゃってね、(笑)
7歳には見えない毛並みですねって褒められちゃったし、うふふ
嬉しかったんですよね、

ブッチはまだ大丈夫だなぁ~って思えてねぇ~~~、うふ








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

うーーーーん(-.-) 

2009/10/01
Thu. 17:45

前回から、牧草を食べ出したので、これで以前のように
食べて、●ちも量産してくれると思ったのですが・・・・・

先月の25日に前歯をカットしてもらいました。
よだれがとてもひどかったので、診てもらったところ、
前歯の下が上あごにあたっていたとのことで。

それから、確かによだれは無くなりました。
もう、水たまりのようになってたんですよ。

そして、ボトルからお水を飲むようになりました。 ↓


bu-091001-1

そして、↓

bu-091001-2

少し大きめの●ちが出るようになりました。 バンザーイ!!

と思ったんですが・・・・


1日一回、少しだけボトルから飲んでます。・・・・

最近は野菜も一度では食べず、残します。
そして、そして、ペレットも今まではがっついて食べていたのに、
ここのところ、残してるんです。・・・・

かといって、牧草もりもりではないんです。。。。

ほとんど寝てます。
今もいびきをかいて寝てますね。

とにかく、眠いんだ!って感じで寝てます。

お腹の動きは良くないのかも。。。
横腹を観察してたら、うねっていたのに、今はほとんどうねっていません。

季節も暑かったり、湿気たり、イマイチ不安定なお天気ですからね。
季節の変わり目で、なんとなくヘンなのかもしれませんが・・・

どうなってるんでしょうねぇ~~~




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2009-10

