たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

お騒がせしました! 

2009/08/31
Mon. 23:45

本日、病院に行ってきました。

昨日のコメントを書いたあとに、●ちをして、牧草も食べてくれたんですが、
そう、場所と入れ物を変えて、変化をつけてみたんです。
そしたら・・・食べた!

bu-090831-1

今朝もいつもと変わらない感じだったんで、
病院はいいかなぁ~と思ったり、考えた結果、
やっぱり連れて行きました。

原因は結局わからなかったんですけれど、
お腹も張っていないし、●ちが出だしたんだと、良くなってきているのではと。
でも、奥歯のあたりによだれが出ているから
ひょっとしたら、歯も原因かもしれないですよ。と

ちゃんと見るには麻酔をかけないとダメなんですが、
一見したところは今すぐどのこうのではないと思いますが、
どうしますか?

って言われて、、、、
すでに今月の初めに奥歯をカットしてもらっていたから、、、、
でも、確かによだれは出てるし。。。。

で、診てもらうことにしました。
結果、舌に当たるほどではないけれど、せっかくだし、尖ってたので
上下とも少しカットしました。と言われました。
あと、お腹の薬も注射ではなく、経口投薬していただきました。

そして、家に帰ってきたら、最初は少しすねてましたけど。
夕方からモリモリ食べ出しました。

bu-090831-2

いつもの場所では足りなくて、
特設のところでも食べてます。

bu-090831-3

もちろん、●ちも製造してます↑(^^_)ルン♪

夜になると、ボトルからもお水を飲んでくれました!!

bu-090831-4

ゴクゴク、ゴキュゴキュ飲んでました!

ほんとに結局、原因はわからなかったんですけど、
歯をカットしてもらったことは正解だったみたい!

心なしか、顔も柔らかくなってます。(笑)
そして、食べる速度が速くなってるんですよね。

やはり、ブッチの場合、早い目に歯をケアしていかないとダメなのかなぁ~

ちょっとびっくりした出来事だった。

皆様、お騒がせしました!

そして、やっぱりオロオロしたうさ子でした。(笑)



ブッチ : ボクもう大丈夫だよ!







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

どうしたのかな? 

2009/08/31
Mon. 00:26

選挙に行ったあと、そのまま出かけてしまったので、
気がついたら、ブッチは昼間ほとんどお水も飲まず、●ちもしていなかった。

夜になって、いつものように野菜(主にキャベツ)をくれと
言ってくるけれど、牧草はほとんど食べない。

何故?

で、袋の口を開けてみると、食いついてきたので
そのまましてみたけれど、すぐに飽いてしまった。。。

bu-090830-1

何故?

とにかく、水分補給と思って、
ボトルは朝に換えたまま、ぜんぜん減っていないので
きゅうりをあげた。

さらに、お水にきゅうりを浸してみた。

bu-090830-2

きゅうりは食べたけど、お水は飲んでくれなかった(>_<)

今度は、キャベツを洗ったまま、あげた。

bu-090830-3

大急ぎで食べている。

うーーん、これはどうしたものか・・・・

●ちの形はそんなに小さくはなってないんだけど、
量が少ない!

牧草をほとんど食べてない分、野菜をいつもより多くしてる
少しでも水分補給になるし・・・

食欲がないわけではないのよねぇ~
ペレットはがっついて食べるし・・・・

うーーん、どうしよう・・・・



とりあえず、明日、爪切りも兼ねて病院に行ってみるかなぁ~





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ついつい♪ 

2009/08/25
Tue. 22:20

なんかじっとしているブッチを見るとなんかいたずらしてみたくなってしまうのねぇ~


bu-090825-1

食べかけの牧草輪っかがあったので、載せてみました(笑)
半月状なのでちょうど頭の形に添うのよねぇ~~

しばらくじっとしてくれてたけど、

ブルンと一降り!

bu-090825-2

頭の上にあるものを振り落とすと、そばにあったチモシー束に当たります

bu-090825-3

ぼけぼけなんですけど、格闘しているところです。

bu-090825-4

動きが速いとなかなかうまく撮れないんですが・・・

ブッチの反応を見て喜んでいるうさ子です。(^▽^ケケケ




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

すきま♪ 

2009/08/18
Tue. 00:37

なにやら、太いものが横たわってます。

それも隙間に!!


bu-090817-1

まるであざらしのようですねぇ~ (笑)

bu-090817-2

すきまに入り込んでくつろいでます。

でも、とても邪魔な場所なんですけどね 




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ヨーイドン♪ 

2009/08/08
Sat. 22:40

位置についてぇ~

ヨ~イ ドン  

bu-090808-1

走ってきましたが、、、、ぼけてます・・・・

bu-090808-2


ゴーーーール!!

bu-090808-3


連写機能働かず・・・・

ボケボケですが・・・・








今日、父とディズニー映画の「ボルト」を観てきました。

父とというのがなんだかなぁ~と思いますが、、、、
とにかく、人物描写がすごいし、ボルトやハムスター(役名忘れたけど)の
毛並みがとてもきれいに描かれてるんですよね。
すごい技術だなぁ~と関心しながらも、
ストーリーにどっぷりつかり、
見終わったら、無性にブッチに会いたくなりました





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

動けなかった! 

2009/08/03
Mon. 22:43

普通に立ってたんですけど、
足が温かいなぁ~と思ったら・・・↓

bu-090803-1


うふふ!うふふ!

bu-090803-2


甘えたなんだからぁ!

ブッチん!!



頭を足の下に入れることが出来なかったから、
上に乗っかってるんだと思うけど、
なんだか嬉しくて、暫し動けなかったうさ子です。(o^^o)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2009-08