たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

生牧草♪ 

2009/07/28
Tue. 23:22

目目くそ付けて寝ております。(笑)

bu-090728-1

目は開いてますが、寝ておりました。


で、生牧草が手に入りました。

もう、むしり取るような勢いで食いついてます。

bu-090728-2

まるでポートレートのような1枚!

bu-090728-3

柔らかな輪郭で、おすまし顔で写ってますが、
生牧草の1本食いです。


今回の生牧草は穂先でついてるんですよね。
ちょっと感激!

bu-090728-4


最近、元気で大きな●ちもしてるんですけど、
食中糞もよく落ちてるんですよねぇ~

どうしてかなぁ~

最近は果物もめったにあげてないし、
ペレットも控えめにしてるのに、
栄養過多になるのが解らない・・・・・

ちなみに落ちた食中糞を鼻先に持って行っても
食べないですね。苦笑





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

部分日食 

2009/07/22
Wed. 22:39

今日は日本中で空を見上げた日でしたね。

神戸も曇りで見れないなぁ~と思いながら、
時々、空を見上げてました。

神戸市の日食の時間は午前9時46分から始まり、
11時4分に最大82.4%欠けて
午後0時25分には丸い形に戻るということでした。


で、まさに撮影時間 午前11時4分でっす! ↓
bu-090722-1

晴れてたら絶対見ることが出来なかったけれど、
曇っていたおかげで、肉眼でも確認でき、
カメラに納めることが出来たんですよ!

皆既日食ではなかったから、暗くなるということはなかったけれど、
なんとなく涼しい感じがしましたね。

なんとか見ることが出来てメッチャ嬉しかった!!

何枚か撮影したけど、ほんとに雲の合間からで
雲が切れすぎたら、まぶしくて見ることが出来ないし、
撮影も出来ません。
だから、ちゃんと撮れたのがこれ1枚だったんですよ。

あとはテレビで堪能しましたが、(笑)

やっぱり肉眼で見ることが出来たのが一番よかった!



で、ブッチはというと、



bu-090722-2


うさ子が朝からバタバタと走り回ってたけど、
ボクは関係ないもんねぇ~


ってな顔してました。(笑)





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

もう大丈夫! 

2009/07/20
Mon. 00:31

お騒がせしました。

ブッチはほんとになんともなかったようです。

いつものように過ごしてます。(笑)

あれは錯覚だったのかしら・・・と思ってしまうけど。

でも、とりあえずは良かった


bu-090720-1.jpg


なにやら難しいお顔で寝ております。(笑)




昨日、父と外食したとき、マイお箸で食べてられるカップルを見ました。

よく、言われてますけれど、私は初めて実践してられる方を見ました。

いいことだよね。

なんか、自分が割り箸で食べている手元を改めて見てしまいました。

ちなみにお寿司屋さんでした。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日は心臓が止まりそうだった! 

2009/07/17
Fri. 22:22

お昼前にブッチを病院に連れて行こうとして(爪切りの為)
抱き上げたときにブッチが嫌がって、ブッチを落としてしまったんです!

いつもの体制からではなく、膝に乗ってきたブッチを抱き上げたのが
失敗で、ちゃんと抱えてなかったんですね。

スルッと抜けて、あっ!と思った時にはブッチは背中から落ちてしまって。
床に直接ではなかったんですけど、もうびっくりして、

とても恐くなって、大きな声で泣いてしまいました。
いろんなことが頭の中をグルグル回って・・・・





ブッチは少し離れたところにとどまってましたが、
そのうちソファの下に入ってしまいました。



私は悲しくて、申し訳なくて、恐くて、涙が止まらなくて・・・・







父が部屋から出てきて、
「どうしたんや」って、私は「ブッチが、ブッチが・・・」


父は「動いてるから大丈夫や」
って言いましたけど、、、、



1日中、心配で心配でどうしようって思ってたんですけど、




夕方になり、ブッチは↓こんな姿をしたり、

bu-090717-1

牧草を食べたり、●ちも普通の大きさで、

bu-090717-2


そして、そして、さらに

こーんな姿をするってことは、、、、


bu-090717-3



大丈夫だったのねぇ~~~~


ほんとに大丈夫だったのね!

ほんとに、ほんとに大丈夫?


びっくりさせてごめんね!



ほんとに怖かった!!
今でも信じられないです。





皆さんも気をつけてくださいね。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

今まさに! 

2009/07/14
Tue. 23:20

飛び立とうとしています!
あとを残して・・・ (笑)

bu-090714-1





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

いたずら♪ 

2009/07/11
Sat. 21:38

ブッチがスフィンク座りをしているときは頭に乗せても
じっーとしてます。(笑)

で、ついつい、してしまうのねぇ~~~

bu-090711-1

かじりんぐボールの中身を食べたあと、ほったからしにしてたので、
載せてみましたぁ~~(笑)

王冠みたい?



ブッチ: ブスッ!





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

変な天気が続きますねぇ~ 

2009/07/10
Fri. 22:15

以前にお伊勢さんに行ったときに買ったうさぎ型のおまんじゅう。
大事に置きすぎて、少し賞味期限が過ぎてしまったけど、
大丈夫だった(笑)

bu-090710-1

ひまわりの種をいただいて、植えてみたけど、
なんかひょろひょろなんだなぁ~

↓この画像は6月末のなので、今はもう少し大きくなってます。(^_^;)

bu-090710-2

今日はなんだかイライラしちゃって、いかんなぁ~と思うんですけど。。。
まぁ、そんな時もあるでしょうねぇ~
大目にみてほしいよねぇ~


365カレンダーの第一版にうっかりして間に合わなかった。。。
第二版のに登録したけど、完成するだろうか・・・
まだ100件もいってないし。。。





明日は晴れるかなぁ~






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うさぎのぴょんぴょん展 

2009/07/06
Mon. 00:02

行ってきましたよ!

初日に行ったんです。でも、じっくり見て回ることが出来なかったんですよねぇ~~~

ほんとは一人で行くつもりにしていたのに、その日になって、
父が一緒に行くと言い出して、、、
父はぴょんぴょん展に行きたいのではなく、
単に梅田に出て、デパートとか行ってみたかっただけなのね。

だから、別行動したけど、気になって、結局は一回りさーっとして
じっくり見て回れなかったんですよねぇ~

うさぎ’N本舗さんのブースは許可を得て、撮らせていただきました。

bu-090705-4

bu-090705-1

bu-090705-2

bu-090705-3

まだ、明日明後日としているけれど、
もう一回行けるかなぁ~~~



で、ブッチのほうは、まだまだ換毛期。
背中と顔は収まったけど、横とお尻とお腹あたりはまだまだ!!

ボサボサしてるのがわかります?

bu-090705-5



今週はなんだか、とても忙しかった・・・・





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2009-07