たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

その後 

2009/06/26
Fri. 17:00

もう、ぜんぜん大丈夫です。

bu-090626-8


bu-090626-9

気になるから、なめてなめて。。。

bu-090626-10

きれいになりました。

すっかり寛いで、こんな感じでまったりしております。


bu-090626-11

ブッチ!ごめんね!!





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ブッチ爪を折る! 

2009/06/26
Fri. 16:48

24日の朝、いつものようにキャベツをあげて、ふと見ると前足が少し
茶色になっていて、ブッチがなめている、それで「ん?」と思い、
よく居る場所を見ると!!!

bu-090626-1

血が点々と!!

bu-090626-2



あちゃ!

トイレを見に行くが、別に変わりはない!

ブッチの体も血が付いていない!

ってことは、爪ぇ~~~!!


bu-090626-3


爪を切らないといけないなぁ~って思ってたんだけど・・・

確か、夕べ(23日の夜)はなんともなかった。

そして、思いの外、血は乾いていた。

bu-090626-4


そして、見つけた!

bu-090626-5



即! 病院へ!

痛くないのか、走り回って逃げる。
やっと捕獲してキャリーへ

連れて行きましたよ。

bu-090626-6

走り回ったから、血が出てるぅ・・・

bu-090626-7



かなり、根元から折れたけれど、止血してもらって
他の足の爪も切ってもらって、 帰ってきました。


まぁ、指ではないし、爪なので、血は出たけど、
本人はあまり関係なかったみたいで、
病院に行ったことが不満のようでした。。。。(^_^;)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

マイケル・ジャクソン 

2009/06/26
Fri. 15:31

なんか、信じられないけど、マイケル・ジャクソン亡くなったのねぇ~

一世風靡したとき、ファンだったのよねぇ~

公演も一回だけだけど、見に行ったのよねぇ~

ほんと信じられないねぇ~~~




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

龍! 

2009/06/22
Mon. 23:44

少し前ですが、先々週くらいに弟夫婦が飼っているハスキー犬、龍に
会ってきました。

bu-090622-1

もう10ヶ月ですから、体重は24kgになりました。
大きいです。

でも、ペットボトルが大好きで、囓ってます。

bu-090622-2

そして、このボールはとても変な音がします。

ヘニャッって感じの音で聞くと気が抜けるような感じなんですけど
笑えるんですよねぇ~~(笑)

bu-090622-3

可愛いです。

でっかくって、座ってると目線が同じになって、押し倒されそうだけど、
可愛いです。


もちろん、忘れてはいませんよ!

大好きなブッチです。
愛おしいヤツです。 ↓


bu-090622-4

またまた、頭に乗せられてますが、、、(笑)

父がブッチの顔と似てるといいまして、買ってきてくれました。

うふふ、結構、父も好きなんですよねぇ~



ほんとに、可愛いなぁ~!


今、足下でペタンコになっております。(笑)

私も寝よう!





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

換毛期 

2009/06/18
Thu. 00:27

ブッチはただいま換毛期中!

ぼっさぼさです。(笑)

bu-090617-1

そして、ブッチの得意芸!
あんよをクシュッとしてどこかにタッチです。(笑)

このあんよが可愛いんですよねぇ~~~

しかし、よく考えると下半身は横向き、上半身はまっすぐ。
人間がすると引きつりますよねぇ~

bu-090617-2

でも、ブッチは寛いでるんですよねぇ~~

そして、こんな姿もくつろぎポーズなんですよねぇ~

bu-090617-3

換毛期、早く終わらないかなぁ~~~



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

ちょこっとだけ 

2009/06/12
Fri. 23:17

ブッチに冷え冷えアルミボードを買いました。
犬猫用なんですけど、第二の場所に置きたいなぁ~と思って。
でもぉ・・・・ ↓


bu-090612-1

ここに置いて一週間ぐらいになるけど、、、、


まずは、お手手から(笑)


bu-090612-2

そして、あごをちょこっとね



でもぉ、やっぱり、この方が落ち着くな

ということで、↓

bu-090612-3


このスタイルで寝ておりました。



そして、うさ子は・・・・


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

淡路島へ 

2009/06/07
Sun. 22:18

久々にちょっと遠出を。

父が昨夜突然に「はも」を食べに淡路島へ行きたいと言い出しまして、
本日行ってきました。
はもは淡路島が名産なんですね、でもお店とか決めて無くて、
行き当たりばったり・・・苦笑

とにかく、橋を渡れと・・・

初めて1000円を体験しました。(笑)

明石海峡大橋を渡ったところのSA、ハイウェイオアシスより。

bu-090607-1

南あわじ市まで地道で行って、 「松葉寿司」というところにに入りました。

「はもすき」です。 私は初めていただきます。

bu-090607-7


2人前でもたくさんありました。
そして、なんとはもの白子がありましたよ。

bu-090607-3

白子もしゃぶしゃぶと

bu-090607-4

トロッっと溶けて美味しかったです。
もちろん、はもも淡泊だけど、脂がのってて、美味しかったけど、
暑かった・・・

もうひとつ、お見せの名物として「たまねぎのそうめん」
というのがあったので、頼んでみました。

bu-090607-2

味はもちもちとした感じで玉葱の味はわかりませんでした。
ただ、色が薄茶色というか、玉葱色でしたね。(笑)

帰りもひたすら地道を行き、道の駅から大橋を眺めて、
帰ってきました。

bu-090607-6




お留守番のこの方は冷房のきいたお部屋でよく寝ていたようでした。

bu-090607-5

今、換毛期ですごいんですよ。
なでなでしたら、それだけでふわふわと浮いてきますものね。
早く終わらないかなぁ~






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2009-06

