たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

一日で。。。 

2009/05/25
Mon. 21:56

うさぎ庵さんで牧草を買ったときに牧草リング(二個入り)もひとつ買ってみた。

早速、ひとつあげると、↓

bu-090525-1

すごい勢いで、くいついてます!

さらに!!

ゴーストのような!!!恐ろしい映像ですよん(笑)

bu-090525-2

夕方には。。。

bu-090525-3


こんななっちゃったぁ~~~

ってな顔をしておりますが。。。




そして、そして、翌日の朝には、、、、、残骸が、、、、、

bu-090525-4







あっと言うまに無くなってしまいました。

まぁ、気に入ってくれたというのはうれしいのですが、、、、


残ったひとつは、いつあげようかな(笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

載りましたよん♪ 

2009/05/22
Fri. 23:32

「うさぎと暮らす」に載りましたぁ~~~♪

今までよりはちょっと大きく乗せてもらえたかな♪
お友達のうさちゃん達もたくさん載ってましたよ!
うれしいですねぇ~ 親ばかですが・・・・(笑)


bu-090522-1


早速、ブッチにご報告ですが。。。


bu-090522-2


あんまり興味はないようです

いいんです、親が喜んでますから(笑)




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

新型インフルエンザ 

2009/05/20
Wed. 22:46

今、、、、、

そうなんですよねぇ~、うさ子の住んでるところは発祥地!
最初の神戸高校と隣の区になります。
あれよあれよと患者数が増えて。。。。

もう、マスクもないし、アルコールの消毒液も良いのは無いみたいです。

買い物行っても、店員さんはみんなマスクしてますし、
クロネコのお兄さんもマスクして届けてくれます。

マスク無しで外に出て、空咳でもしようものなら。。。。
子供も見かけませんねぇ~

そして、夜に外食したんですけど、
よく行くお寿司やさんが休みだったので、
六甲アイランドにある、回転寿司に行きました。

すると、お寿司は回転してません!
なんと、注文なんですよねぇ~
ネタの写真だけが、廻ってます(笑)

もちろん、中の人はマスクです。
そして、お客さんは私たちを入れて4組!

平日の夕方とはいえ、お客さんが居ません!
ショップにもお客さんは居ません!

なんか、ゴーストタウンになるような感じでした。。。

ほんとに商売あがったりです!!!

どうなるんでしょうか・・・・




ブッチもうさ子も父も大丈夫ですよ~~




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

念願叶って!! 

2009/05/18
Mon. 23:42

以前に手に入れていたウサギさんのエンブレム!
今日、付けてきましたぁ~
うれしくて!うれしくて!
帰りの道では「みんなぁ~見てぇ~」って感じでした(笑)


bu-090518-1


そして、
突然、CDを最近買いました。
で、ちょっとハマりました。


bu-090518-2


左から 藤澤ノリマサさん VOICE OF LOVE
真ん中 サラ・ブライトマンさん オペラ座の怪人
右は そう、カーペンターズ

藤澤ノリマサさんはブログランキング1位の方がおすすめされていた方で
クラシックの曲をポップス調にし、さらに日本語の歌詞で歌ってられます。
代表敵なのが「ダッタン人の踊り」 
私もこの曲好きなんです!
だから、買おう!って思ってね。

サラ・ブライトンさんは最近知ったんですけど、
声がすごくきれいで声量があって、いいなぁ~
と思ったけど、ちゃんと名前を覚えてなかったんですよ・・・(笑)
このアルバムはミュージカル曲ばかりでいいですよ。
オペラ座の怪人の曲も好きなんですよねぇ~

劇団四季のを見に行きました!
2回見たの。最初は市村さんがファントムをしてたとき。
(うーん、古いなぁ~(笑))

カーペンターズは懐かしいかなぁ~と思ってね。
TVコマーシャルしてました。

今日は道中、これらのCDを音量大きくして、
かけて、さらにおっきな声でくちずさみながら運転してました。
きっと変なヤツだと思われたに違いない。(笑)

だけど、すっごいストレス解消になって、気持よかった!!





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

こんにちわぁ~♪ 

2009/05/18
Mon. 00:13

ふと見ると、、、こんなところに上がってました。

bu-090517-1

ブッチ: こんにちはぁ~

bu-090517-2

ブッチ: おちりを見せちゃって、ごめんなさい。

bu-090517-3

ブッチ: 行くよっ!

bu-090517-4

どーーーーん!!


最後はシャッターがかろうじて間に合ったようで、
かなり光がはいっちゃった(笑)

最近また上がるようになったんですよ。
元気になのはいいけど、心配だよ~~ブッチ君!





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

なんでしょうねぇ~♪ 

2009/05/12
Tue. 22:48

何に見えますか?


bu-090512-2

正面から見るとこうなんです。(笑)

bu-090512-3

なんかに見えるなぁ~と思って、
ちょっといたずらしてみました。(下手だけど。。。)

bu-090512-1

うさぎさんに見えませんか?


うーん、自分で描いてて思った!
うさぎにしたいけど、やっぱり無理。
ネコだね(笑)
それともハムスター?

で、もう一つ

bu-090512-4

にゃんこの寄り添う後ろ姿!!!


いちごを食べようと思ったら、こんな形を見つけて
思わず、食べる前に激写
そのあと、食べました(笑)

美味しかったですよ。
でも、銘柄忘れたけど・・・・
もうそろそろイチゴが終わって、スイカの季節ですね。
スイカ、好きなんですよね。
だから、もう、3回ぐらい食べちゃいました。

もちろん、棚落ちのお安いものですよ。
でも、その棚落ちが甘いんです。
毎日食べても飽きないくらいなんですけどね。

丸ごと買う方がほんとは安いけど、冷蔵庫で冷やすのが
大変だし、甘いかどうかの区別がスイカをたたいただけでは
判別できないし、、、
だから、いつもカット版です。(笑)



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ブッチも夢中! 

2009/05/08
Fri. 23:04

ERLで購入した、かじリングボール。
3種類購入したんですけど、シソはぜんぜんダメでした。
でも、ビワはお気に入りで、
最初に中のビワ葉を食べて、あとから外の部分を
かじっていきました。
顔の半分を突っ込んでますからね。(笑)

テレビの音がとーーーっても大きく録音されてますので、
音量には気をつけてくださいね。!!!



















↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

買い取ってもらったけれど・・・ 

2009/05/08
Fri. 22:50

GW期間中にそごうで婦人靴とバッグの買い取りをしてくれるということで
勢い込んで行ってきました。

もうはかなくなった靴9足とバッグ(古くなって使わないものなど)5個を
紙袋に入れて、両手にもって行ったんですが、
入り口のところに張り紙があり、靴・バッグともそれぞれ3個までと・・・・

エーッ!!聞いて無いようぉ~
と思ったけど、持ってきたものは仕方なく、
そのまま指定の会場まで行きました。

そして、とりあえず、靴3足、バッグ3個を買い取ってもらいました。↓
(次の日にまた3個ずつ買い取ってもらうことは出来ます)


bu-090508-1

しかーーし!!
靴は1点5250円以上で1枚使えるとのこと。
バッグは同じく10500円以上で1枚。
しかも、期限が5月31日まで!!!

ご了承くださいったってねぇ~

マジで私は靴も欲しかったし、バッグも欲しかったので
買うつもりでした。
(3000円引きになるんだと思ってたから・・・)
でも、でも、そんなに買えません!

なんか、とっても頭にきちゃったので、帰りに
一応、靴売り場とバッグ売り場をグルグル回って、
なんか買って帰ろうと思ったけど、
そのときは欲しいモノがなかった。

持ち帰った靴とかの大荷物もあったし・・・・

どーっと疲れてうちに帰りました。


良い企画だと思ったんですけど、敵もさるものでした・・・・


どのくらいの方が買い取りに行かれたんでしょうねぇ~




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ブッチの朝ご飯 

2009/05/02
Sat. 23:25

ERLの余韻も少しずつ薄れていきますが、GWに突入しましたね。
世間では大移動となっているんでしょうけど、
うさ子家では変わらない日々が流れてます。(笑)

最近のブッチ朝食はERLでゲットしてきた、生牧草少々とキャベツです。(笑)

bu-090502-1

えへへ、まだ、生牧草をもたせてるんです。
毎日、少しずつあげてるんですよね。(笑)
でも、もう明日で終わりですね。
生ですから、痛んできますからね。
ブッチはケチだ!と思ってるでしょうね。


そして、そして、やっと、今日、買い求めることが出来ました!

bu-090502-2

某テレビ局で○スバーガーさんとコラボして出来た、
テリーヤキバーガー!

30日から5/10までの期間限定発売で、
さらに数量も限定なので、早く行かないと
無くなってしまうんです。

毎朝、この番組を見ているので、食べてみたい!と思って、
発売日に買いに行きましたけど、売り切れ!
となると、さらに欲しくなるのが人間ですね。(笑)
今日、10時過ぎに行って、ゲットしてきました。
ゆず胡椒味のソースでちょっと辛いのと激辛のと2種類あります。

うさ子は辛いのがちょっと苦手なので、少し辛いほうにしました。

bu-090502-3

思ったより、辛くなく、あとで胡椒のピリッと効いてきます。
美味しかったです。
これで、GWイベント一つクリア!なんてね。(笑)




そしてぇ~ read more で、
但し、ちょっとエグイ写真がありますので、
見る方は心の準備をしてくださいね。




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

2009-05

