たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

ゲットしてきましたよ! 

2009/04/26
Sun. 00:11

行ってきました! Enjoy Rabbit Life !!

今日、土曜日は13時から17時までなんですね。
なのに、ちょっと用事をすまして行ったものですから、
会場についたのが、なんと16時過ぎ。
1時間もないんですよぉ~~

で、とにかく、牧草!牧草!と買い求めてきました(笑) ↓


bu-090425-1

4種類に(お店違いの牧草です。)びわボールなど3種類

真ん中のうさぎさんの光ってるのは車用のエンブレムです。

最初にこんなかさ高いものを買ってしまったので
レジのところにお願いして預かってもらって、
こんどはショップ巡りです。

実は会場の一所に、皆さんが集まってらっしゃったんですけど、
私はとにかく、買い物と焦ってました。
あとで聞いたら抽選をなさっていたそうです。

bu-090425-2

生牧草もあったので、ひとつゲット!
そして、アクティブエンザイムが無くなっていたので
これもちょうどひとつ残っていたのをゲット!(笑)

と、走り回っているところで、ちか子さんにお会いし、
しもさん、しもヨメさんの琴ちゃんがコンテストに出てられると
お聞きして、コンテスト会場になっている場所に行ってみました。

もちろん、時間が時間ですから、すでにほとんどのうさぎさんは
いませんでしたが、琴ちゃんに会うことが出来ました。
でも、写真のことすっかり忘れてました。
ごめんなさい。チャンスだったのにぃ・・・・

で、そこで、なんとミミラさんおかんさん
まりうりさんにもお会いしたんです。
もう、嬉しくて!!
今回はどなたにもお会い出来ないと思っていたので、
思いがけずお会いできて、うれしさのあまり、
わーっと大急ぎでしゃべりまくってました。(笑)

bu-090425-5


でも、時間は刻々と過ぎて行きます。

おかんさん達とお別れしたあと、
残り15分、今度はうさぎ作家さんのところへ
大急ぎで行きました。

bu-090425-6

なんと、ももたさんを発見!
男の子印を購入しました。

そして、ケンママさんにもそこで会いしました。
それから、それから、7kobitoさんにもお会いしました。
ブースを見せていただいているうちに終了の時間となってしまい、
やむなく、会場の外へ。

そこで、なんと、くまこさんとお会いしたんですよ。

可愛い、ひなちゃんとぷーた君!
ここでやっとカメラを持ってることに気がついて、
写真を撮らせていただきました。

ちゃんと、ポースしてくれるんですよ!

bu-090425-9
bu-090425-10

ほんとに可愛かったなぁ~


今日は車で行きましたので、大荷物もへっちゃら!
帰りの運転はとても楽しい時間でした。(笑)

家に帰って早速、ブッチに今日の収穫を!

bu-090425-8

生牧草は喜んで食べてました。
で、乾燥のほうはといいますと、うーーん、少しずつですね。(笑)

今回、持参しました、エコバックはあんまり使えませんでした。
なにしろ、かさ高いのでやはり、入りませんでしたね。
でも、可愛いんですよ。

bu-090425-7

ほんとに駆け足で駆け抜けたERL、もう少しゆっくりショップ巡りしたり、
うさ友さんともお話したかったです。

明日は残念ですが、行けないので。。。。

でも、楽しかった!ほんとに短い時間で
思いがけず、たくさんのうさ友さんにお会い出来たのが
一番でしたね!!!
やっぱりイベントはいいですね!!




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

明日からですね。 

2009/04/24
Fri. 22:45

明日から、土日で Enjoy Rabbit Life が開催されますね。

Enjoy Rabitt Life

ブッチの牧草を仕入れに明日行くつもりです。
ショッキングピンク地に黒の花と白いうさぎさんが
描かれたエコバックを持って行きます。
牧草入れるには小さいなぁ~

あと、うさぎがいっぱい描かれたゴブラン織り風な
トートバック風なバッグをもっているのがうさ子です。(笑)
見つけた方は声をかけて下さいね。




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ブッチの足 

2009/04/16
Thu. 21:43

ブッチの後ろ足は時々ムギュッとなっていることがあります。

↓はどこかにタッチして安心してるようですが・・・

bu-090416-1

ムギュッとなってますでしょ?

bu-090416-2

アップしまぁ~す。

bu-090416-3

これがなかなかかわゆいんですね。(笑)

まぁ、以前から行儀がいいといいますか、
必ず足をそろえるということをしますが、
それがムギュッとなるんですよ。

お手手も握っているとときどきムギュッと
握り替えしてくることがありますよ。むふふ

お手手はなんとか触らせてくれるようになりましたけど、
後ろ足はなかなか~
一回、思う存分握ってみたいな





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この子はだぁれ? 

2009/04/13
Mon. 16:21

またまた見つけてしまいました(笑)
ぬいぐるみが好きなんですけど、それがうさぎ型をしていれは
なおのこと!
購入してしまうんですよぉ~~~~

で、今年も何気なくデパートのスイーツコーナーを通ったときに
目に飛び込んでしまったんですよ(笑)
今年は茶色ですこーし小ぶりかな。
一度は通り過ぎたんですけど、また戻って、、、、てへへ
まして、店員さんがあと2体ですって言われたら、

ねぇ、ここで買っとかなきゃ、後悔が残るでしょ。
で、お買い上げぇ~~~


そして、恒例のブッチとのご対面!

ブッチ : なんだこれは?

ゴディバうさぎ : ど、どぅも・・・

bu-090413-1

ブッチ : 君は新入りかい?

ゴディバうさぎ : 初めましてぇ~

bu-090413-2

ブッチ : なんか匂うぞ!

ゴディバうさぎ : あれぇ~、お手柔らかにぃ~


bu-090413-3


そして、一通りチェックしたブッチは収まるところに収まってくれました。(笑)
ちょっと微妙な距離感ですが・・・・

bu-090413-4

ブッチ : ふん!まぁいいかぁ~

ゴディバうさぎ : ホッ・・・



ブッチもたいへんですな(笑)
毎回うさ子につきあわされてます。



そしてぇ~、今日の桜はもう葉桜となってましたぁ~
昨日がピークだったのでしょうかぁ~
明日は雨になるそうです。
これで一気に桜の絨毯になって、今度は新緑の季節になるんですねぇ~

六甲山のほうもところどころ薄ピンクが見えてますが
若葉色もモコモコと出てきていますよ。

数日前の桜を撮影していたら、鳥さんがいました。

bu-090413-5

何鳥かわからないんですけど、蜜を吸ってたのかな。





そしてぇ~、まだフンリュウ(粉瘤)と戦っているうさ子です。とほほ
切開してからひと月過ぎたんですけど、まだ毎日皮膚科に通って
空洞になっているところを洗浄してるんです。
その間に近くにあった、第2のフンリュウも切除しました。
これは化膿してないから、簡単で一週間で抜糸となり、
ぜんぜん問題は無いんですけどね。

最初のヤツがね。
第2の切除のときに、再切開したから、まだかかるんですよぉ・・・・
皆さん、持ってるかたは化膿する前に処置してくださいねぇ~






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

桜が満開! 

2009/04/09
Thu. 00:51

近所の桜です。
今はいろんな所で満開の桜を見ることができますね。

bu-090409-1

わざわざ、桜の木を目指して遠回りしたりして・・・・

どアップ!!

bu-090409-2


そして、ブッチは・・・

bu-090409-3

bu-090409-4

と、平和な毎日です。(笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

セルフレジ 

2009/04/02
Thu. 23:37

昨日の話ですが、
初めてセルフレジなるものを体験してきました。

TVとかで見た記憶はあったんですけど、
うさ子が住んでいる近くにはなかったんですね。

それが、神戸HATにある関○スーパーの中に普通のレジと
セルフレジがあったんです。

で、早速体験してみました。
いちど、レジうちをしてみたかったうさ子なので、
うれしかったんですよねぇ~(笑)

操作は画面に表示されるし、わかりやすかったですよ。

まず、マイバックを使うか、レジ袋を使うか選択したら、
所定の場所に袋をかけて、あとはバーコードを
かざすだけです。

品物をひとつかざしたら、画面にその商品名と価格が表示され、
音声でバックに入れて下さいと言われるので
その通りにしてさらに次の品物を。という感じですね。

全部入れ終わったら、現金かお買い物カードか選択して支払えば終わり!
慣れればもっと早く出来るかも。

解らなくなっても、ちゃんと係の人が控えてはるので
安心です。

もし、どこかで見かけたら、一度チャレンジしてみてくださいね。


久しぶりにゴロンしたブッチです。 ↓

bu-090402-1

ボクのことなんか言った?

bu-090402-2




今日は寒かったですねぇ~



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2009-04