たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

春ですねぇ~ 

2009/03/31
Tue. 23:16

はや、3月も31日!!
なんだか、激動の3月だった(笑)

↓のバトンは一回りしちゃったから、これでストップしてもいいのかな??
でも、回答してみたいと思われた方がいらっしゃったら、
まわしてくださいね。
よろしくお願いいたしま~す


そして、なんと、ブッチにも春が来ましたぁ~~~

突然、始めちゃったのよねぇ~(笑) ↓

bu-090331-1

でも、途中で???になったみたい ↓

bu-090331-2

なんか違うと思ったのか、その後足の下に頭を持ってきました(笑)

bu-090331-3

これで、満足したようです。

春なんですねぇ~ あはは

ちなみに、ブッチは元男の子なんですけどね




明日はもう4月です。
ここのところ、朝晩冷えていましたけど、
桜の花はしっかりふくらんでいました。
近所の桜の木も3分咲きぐらいになってました。
少しでも暖かくなると一気に満開になりそうな感じでした。


先日から高速道路の1000円というのが始まりましたね。
早速開始日の28日にたまたま名神高速にのることがありまして、
少しだけ恩恵を受けました。(笑)

西宮ICから豊中ICの2区間なんですけど、
今までの片道分で往復できて、うれしー!っと思いましたよ。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

バトン~♪ 

2009/03/23
Mon. 23:13

少し前に受け取っていたバトン~♪
タダおしらす」のlapin☆さんからなんですけど、
やーーーっと、お答えすることが・・・・(笑)

というか、いろいろ考えたんですよ。
lapin☆さんからのご質問が
頭のいいと思ったことですからね、
さてさて、ブッチにそんなところがあったかなぁ~と。。。(笑)

ではでは、お答えいたしましょう!

まずはルールからねっ!

★バトンのルール★
1、バトンを回してくれた人の質問に答える  
2、次に回す人への質問を考える
3、次に回す人3人を指名する

ということで、lapin☆さんからのご質問は

Q.あなたのペットが、やっぱり頭がいいと思った仕草とは。

これがなかなかのご質問で、えへへ
図解入りでご説明をいたしますです。(笑)

まず ↓ の図ですが、

zu-1

ブッチは普段、ソファの裏側と柵で区切っているところを行き来したり、
第二の別荘として寝る場所にしています。
で、柵の左側はPCとかの机やその他もろもろがあり、
ブッチが入らないように柵をしているという状況です。

で、その柵を ↓ のようにしたときに
zu-2

最初は、いつものように図の上にあたる方向から行こうとすると
柵があり、行けないわけで、どけろ と言わんばかりに
柵をかじかじします。

でも、すぐに、反対側に廻って、ちゃんと自分の定位置に居るんですよ。

これって、すごくないですか??
頭、いいでしょ?? (笑)



とにかく、廻ってくれば行けると理解してるところが
すごいといつも思ってしまうところですね。むふふ


もう少し、上手な図を描ければよかったんですけど、、、ねぇ~(笑)

ということで、ご質問にお答えしましたので、今度は私から。


Q.あなたの愛兎さんの自慢できるところはどこですか?

ちなみに、うさ子の場合、ブッチの全部!と言いたいところですが、
それでは答えになりませんね。

では、お答えします!
それは、毛並みです!!

ブッチの毛並みはとても手触りよくて、いいと思うんですよ。
いつも気持ちいいねぇ~とクシャクシャしてますよ。(笑)

ということで、質問を出しましたので、
次に回す方々ですね。

うさぎのぷりん」のぷりんママさん
箱入りむすめなんです・新館」のすももさん
うさぎってば」の蜜柑ママさん


いかがでしょうかぁ~~
もし、よろしかったら、バトン受け取って下さいませぇ~
とはいっても、スルーもありだそうですので、
気軽に考えてくださいませねぇ~

よろしくお願いいたしますぅ。



ということで、無事、バトンに答えたところで、
ブッチは相変わらず、まったりと過ごしていて、
うさ子の背中の「フンリュウ」もかなり良くなってきてます。

bu-090322-1

ブッチと四つ葉のクローバーならぬ、みつばでした。(笑)

bu-090322-2

そして、「ふぉーっ」(って、古いよね



なんか、ファィルのアップロードが複数一度に出来るようになってて、
便利になりましたねぇ~ (^_^)b





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

いろいろあった 

2009/03/12
Thu. 21:32

ちょっと更新が出来なくて、皆様にはブッチのことで
ご心配をおかけしました。

ブッチは元気です。今は軟便もなく、盲腸糞はときどき落としてますが・・・
それで、気になっていた右ホホのこともあり、
9日月曜に病院に行ってきました。

先生の見立てでは上の歯がゆがんで伸びてるから、
それがあたって炎症を起こしてるということで、
レントゲンを撮るまでもないと思いますとのことで、
上下の歯をカットして、抗生物質の注射をしてもらって
明日また診せて下さい。ということでした。

目の結膜炎は治っているし、お腹の張りはないということでしたが、
耳の掃除はしてもらいました。
体重2.1kg、変わりなしです。

bu-090312-3

究極の食べ方?(笑)

明けて10日、再びブッチを病院に。
ここでcocoaちゃんのお母さんとcocoaちゃんの奥さんのあずきちゃんに
お会いしました。

炎症は治まり、様子見となったのですが・・・・

bu-090312-4

マシに見えるときもあるけど、ちょっと違うかな??

やっぱりレントゲン撮ってもらったほうが良かったかなぁ~
なーんて考えながら、触っても痛がらないんで、
どうなのかなぁ~と・・・

なんか、7才になったけど、いろんなところにいろんな症状が
出てくるようになったような。。。

bu-090312-2

敷物のホリホリ防止に缶のふたの部分を置いていたら、
ちんとその上に乗っかってました。(笑)

まぁ、いろいろ気をつけて見ていかないといけないということですね。

そして、私、うさ子もいろいろありました。(笑)
それは read more で


そんなこんなの今日!
うれしいことがありました。
うさ友さんのlapin☆さんからお届け物が!!

bu-090312-1

早速、チェックが入りましたよ!
おでんちゃんやきんチャン、もくちゃんの香りがしたのかも(笑)
念入りにチェックしておりました。
いただいた、ペレット、がっついていただきましたよ!
ありがとうございました!!

まゆび~、おもしろそう!
使ってみますねぇ~


今日は車の車検でした。
無事にとおり、ホッとしたわけです。
別に改造とかしてないですよ。
ユーザー車検だったので、ちょっとドキドキ。
但し、知人の方がすべてしてくれて、
うさ子は見てただけぇ~ あはは




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






いろいろあった、うさ子編 (笑) ↓
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

春眠? 

2009/03/06
Fri. 23:31

ただおしらす」のlapin☆さんところで話題になった、
うさぎ型のチョコレート。(lapin☆さんに頂いたんです)
大事に大事に置いていましたが、ついに頂きました。

その頂く前にブッチは記念撮影と思って、撮ってましたら・・・

bu-090306-4

なにやら、後ろであんよのお手入れを始めたんですよ。

で、つい、見ていたら、動きが止まってる・・・・
アップしてみると・・・・寝てる・・・・(笑)

bu-090306-5

こっちから見ても

bu-090306-6

寝てます(笑)

右後ろ足を前に出して、パーに足先を開いて、
お手入れしている途中で睡魔に襲われた模様・・・・(笑)

これは、初めてのことだったので、びっくりしましたね。あはは

ちなみに、うさぎ型チョコ、おいしかったです。
ほんとに中が空洞でした。 賞味期限は大丈夫でしたよ!



そしてぇ・・・・

なんとも言えない、おちりです。(笑)

bu-090306-1

白いちっぽがかわゆいです。

bu-090306-2

二本足で立ってるような感じに見えるでしょ?
(私だけぇ~?)
黒い●ちも写ってますが・・・

bu-090306-3

まだまだ、ぼさぼさですね。
換毛期の名残なのか、、、、

ここのところ、病院にも連れて行かず、ブッチのマイペースな生活を
させているからか、食欲がより出てきたんです。
まぁ、カットした歯も伸びてきて、落ち着いたのかもしれませんが・・・
ちょっとうれしいことです。




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

自己ちゅ兎のある朝! 

2009/03/04
Wed. 16:38

野菜をもって行き、座ると、ブッチは早くくれぇ~!
と、ばかりに、うさ子の周りをくるくる回ります。
その狭い間を通るとき、自分の前に障害物があると、、、

bu-090304-1

bu-090304-2

すごい勢いで動かします。
もう、ブッチの頭の中にはごはんしかないのです。

bu-090304-3

くるくる廻っては、立っちして、くれぇ~!!

そして、またくるくると。。。

うさ子もすぐにあげればいいんですけど、
そこは楽しみ、うふ
片手に野菜の入ったお皿、もう片方では、その様子を撮るカメラ!

ブッチは焦ってます

bu-090304-4


bu-090304-5

1人、上がったり、降りたりと動いてます。
うさ子にしては膝の上に載ってくれるのがとても幸せぇ~~

bu-090304-6


bu-090304-7

うふふ、こんなことを繰り広げながら、朝のご飯をあげます。(笑)



今日は1日、まったり日。
ブッチも不意に病院に連れて行かれる心配をしなかったぶん、
少しはリラツクスできたのでは。。。。と。。。。思うけど。。。。
気がつけば、ゴロンとよこになることもなくいつも箱座りで寝ているブッチ。
リラックスしてね。


気になる、ほっぺはもう少ししてから病院で診てもらいます。




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

これはなんだろ?? 

2009/03/02
Mon. 15:40

皆様にはたいへんご心配をおかけしました。
おかげさまで便の状態も元にもどりましたし、
目のほうもたぶん、良くなってます。(笑)

ちょっと連日病院がよいをしたので、ストレス軽減も込めて、
来週に病院行きます。

で、少し前から気になっていたところが
ちょっと目立つように・・・・

私だけでなく、父も異変に気づきました。
そう、↓ ここなんですよ。


bu-090302-2

おわかりになりました?
ちょっとふくれてますでしょ?
というか、ブッチの顔がなんかゆがんでる!
模様のせいかと思ってたけど、
やっぱりふくれてるんですよ。

bu-090302-1

野菜を食べてるとき、このあたりをとてもよく動かします。
で、腫れてるのかなぁ~と思って、触りますが・・・

bu-090302-3

こーんなことをされても別に痛がりません。
でも、気になる。
年をとったから、皮が垂れ下がっているのかしら・・・・

今度病院に行ったら、聞いてみようと思います。
不正咬合からきていたら、絶対痛いはずよね。

なんだかねぇ~、うさ子が神経質になりすぎてるのかもしれないんだけど、
なんか、いろんなところをチェックして、おかしいところはないか
探してますよ。。。。苦笑
ブッチには迷惑かもしれないねぇ~




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2009-03