たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

やはり美味しい? 

2009/01/26
Mon. 14:52

昨日、デパ地下にブッチの野菜を仕入れにいった。
人間様には高いなぁ~と敬遠してしまう有機野菜を
ブッチの為には買ってしまう、これは親ばか以外の何者でもないですね。(笑)

普通にスーパーで買っていた白菜とこの有機白菜とでは、
食いつきがぜんぜん違った!

bu-09026-1

さらに、青々としたセロリ!

bu-090126-2
bu-090126-3

これはホントにスーパーのとでは、青さが違ったよ。
あっという間に完食してしまってました。
そして、今朝のトイレでは少し、セロリくさいちっこが・・・苦笑


ペレットなしの牧草と野菜の食生活。
体重も安定しているので、もう少し続けてみよう!



そして~、そして~
こーーんなのみぃつけた!

bu-090126-4
bu-090126-5
四つ葉のクローバーです!!

佐藤修司という方が作られたというクローバーだそうです。
毎年大人気とか、、、
私は初めてみたんですけど、小さいけど三つ葉の中に四つ葉、
そして、五つ葉も見つけちゃった!

なんだか、しあわせになれるよね





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

お騒がせしました。 

2009/01/26
Mon. 14:24

胃がぱんぱんになっていると言われたブッチですが、
腸の運動をよくする注射をしてもらい、
帰ってから乳酸菌を飲ませ、様子を見ていたところ、
夕方には↓のように牧草を食べますし、

bu-090122-6

最近、実行している野菜生活の野菜を、

bu-090122-7
bu-090122-8

くれくれとせがみ、

bu-090122-9

にんじん、ウマウマ!

bu-090122-11

白菜、ウマウマ!(目が恐いよ(笑))

と、歯をカットしたから食べやすくなったのか、
食いついてました。(笑)

さすがに、キャベツは食べにくかったようで、残していましたが、、、

そして、夜の9時ころには

こーーんなに、リラックスムードです。↓

bu-090122-12

夕方に出た●ちは↓
bu-090122-10

粒ぞろいのいいものです。(笑)

お昼ころは黒い色の●ちでした。
これは紙を食べたときのインク色かもしれません。
その後、つながり●ちはしなかったのですが、
ブッチ自身、とても落ち着いていたのです。

で、次の日に再診で病院に行きましたところ、
触診で「あっ、すっきり!もう大丈夫です。」と。
体重は2.2kg、前日は2.1kg。
なんと1日で100g復帰です。(笑)

大事に至らずで良かったです。


bu-090122-13

ボク、だいじょうぶだよ。 しんぱいかけてごめんね。



まったく、ですよ。ブッチ君!
紙は食べないようにしてね!


ところで、皆さんの愛兎さんは耳そうじってされてますか?
ブッチの場合、去年ぐらいから耳垢がたまっているということで
時たま、掃除してもらうようになりました。
それまでは、「耳はきれいねぇ~」って言われてたのに。。。

これからは、歯と耳のチェックが必要になりました。
うーん、やっぱ、年かなぁ~




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

やってくれました! 

2009/01/22
Thu. 13:55

昨日は可愛い寝顔を見せてくれたのに、
今朝は・・・・・

こーんな知らん顔してたけど、

bu-090122-1

朝、起きてくると、発見!

bu-090122-3

わかりにくいですけど、こんなだったんです。↓
bu-090122-4


そして、ここにも!

bu-090122-2



見事にかじられてました。

bu-090122-5

昨夜、うさ子が寝る前になんだか、またブッチが紙を食べそうな気がして、
いつも引っ張り出しているゴミ箱はかたずけたんですが、
番組表のことは気がつきませんでした。。。。苦笑
立ち上がって、くわえて引きずり下ろして
かじったんでしょうね。

と、ここまでは、「もう」と思っただけだったんですけど、
もちろん、プリペランは飲ませました。
それで、ちょっと気になってる耳の掃除と歯の状態を診てもらいに
いつもの病院に行きました。

すると、なんと!
耳は耳垢がたまっていたし、歯は上あごに当たっているし、
お腹はぱんぱんに詰まっているということで、(触診でわかるぐらい)
即、レントゲンを撮って確認され、腸の動きをよくする注射をうたれ、
乳酸菌を1日1回、帰ってすぐに飲ませてください。とのこと。
ラキトサーンも3cmくらいを1日二回って。。。

明日も来て下さい!


えっ!
そういえば、少し●ちは気持ち小さめだったんですけど、
野菜生活のせいかと、それなりに量はあったし。。。。
とにかく、危なくなる手前だったそうです。

あ、体重は2.1kg
2週間前よりは100g少なくなってました。

歯はきっちり2週間後に切除となり、うさ子はちょっとショックでした。

今は、お水も飲んでますし、カットしたので少し食べずらいですが、
食欲がありますし、あとは●ちで食べたものが出てくれれば
問題はないかと。。。

やはり、油断は禁物ですね。

もうひとつ、考えなければならないこと。
なぜ紙を食べるのか?
ストレス?
歯がむずがゆい?

そうであれば、予兆として今後に生かせるし。

あと、気になることとして、頻繁に耳掃除が必要になった。
ティモテをしてるときにバランスを崩すときがある。
ぶるんぶるんと身をふるわすことが多いような。。。


とりとめなく書いてしまったけれど、気になりだしたら気になる。

寒いからと暖かくしてやると石の上とか風がくる窓際に陣取る。
うーん、考えすぎ???




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

パパラッチ! 

2009/01/21
Wed. 15:41

とてもよく寝ています。
あまりにも可愛いので、そーっとそーっとカメラを近づけて、、、、

bu-090121-4

さらに
bu-090121-2

さらに!
bu-090121-3

さらに!!

bu-090121-4












   (`´メ)

bu-090121-5

目が覚めて怒られました。。。。



口元のアップが見たかったんですよぉ~ 




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

相変わらず(笑) 

2009/01/19
Mon. 15:09

ブッチの寝姿は相変わらず、奇妙だ(笑)

bu-090119-1

このまがり具合わかります?
お気に入りの石の上でくつろいでます(笑)

そう、この寒いときにブッチはこの石の上でよく寝ています。
場所はテーブルの下、で、その場所がお気に入りでたまたまそこに石があるからかと
思って、石の場所を変えてみました。

すると、変えた場所にチョコンと乗って牧草をかじかじしてました。(笑)
で、いつもの場所は当然石がないわけですから、
そこではほりほり、かじかじして、なんか気が荒くなってるようでしたので、
結論、場所というよりは石の上が好きなのだということで
元に戻してあげました。(笑)

そして、あるときは、こんなところに居ました。

bu-090119-3
真上から見ると
bu-090119-2

鼻は椅子の脚にくっついてます。(笑)
何もそんな狭いところに居なくても。。。と思いましたが、
本人(本兎)も窮屈に感じたのでしょう、
しばらくすると↓のように全身でくつろいで寝ていました。
bu-090119-4


今、すごい換毛期です。
撫でればふわふわと毛が出てきます。
早く終わらないかなぁ~

来月でブッチは7才になります。
まだまだ元気で長生きしてほしいです。




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

お弁当つっけてぇ~♪ 

2009/01/15
Thu. 22:34

ん!

bu-090115-1


ん!!


bu-090115-2

ん!!!


bu-090115-3


うまいこと、付いてました(笑)
付くというよりは・・・・刺さってたのか。。。。(笑)












にしても、美味しそうにお水を飲んでるでしょ!


うまうま!





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




 ちょっと思ったこと。。。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

ブッチに弟ができました! 

2009/01/09
Fri. 23:39

去年の11月に弟夫婦が犬を飼いはじめました。
ハスキー犬のリュウです。
4ヶ月になりました。すでに12kgは超えているそうです。

bu-090109-1

私が会いにいくと飛び上がって歓迎してくれますが、
なにしろでかい!
そして、いっぱいペロペロしてくれます。
可愛いです。

bu-090109-2
いいポーズです。

bu-090109-3
自転車を倒したんではないですよ。
最初から倒してあるんです。(笑)
その上に乗るのが好きらしいです。

bu-090109-4
「待て」も覚えました。上手に出来てます。



が!しかーーーーし!
ここに「待て」が出来ないやつがいます。↓


bu-090109-5



 今日、また前歯の歯切りに行ってきました。
先月の24日にカットしたから、約二週間ですねぇ~
野菜は食べてましたが、牧草の少し太い物はくわえてもポロッと
落としてたし、粉牧草ばかり食べてましたので、また伸びてるのかな~と思って
今日病院で診てもらったんです。
なんとか、歯切りの間隔が開くといいんだけど・・・・

あっ、体重は2.2kgになってました。
うさ子と一緒に正月太り??

今は食べやすくなったので、チモシーの長い牧草を
ボリボリ食べてますよ。




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

野菜生活 

2009/01/08
Thu. 23:19

ちょっと野菜生活を実践してます。
丁度、昨日は七草がゆの日、それで七草のパックを2つ買ってきまして
ブッチにおすそわけしました。

七草のパックってやたらとはこべが多いんですよね。
だから、ブッチははこべが主です。(笑)
お正月の時に浸かった金時にんじん、これはとてもよく食べてくれます。
西洋にんじんより美味しいのかな。

このメニューは7日の朝です。

bu-090108-1

bu-090108-2
はこべの一気食いです。

bu-090108-3
かぶらもあげました。ちょっとさいころに切りすぎましたね。(笑)


そして、夜です。
同じく七草の残りに白菜、大葉、そして大好きなキャベツ
朝より量は多いです。

bu-090108-4

bu-090108-5
白菜から食べてます。

bu-090108-6
にんじん、ウマウマ

bu-090108-7
はこべの一気食い!

最後は緑の怪しげな口周りになりました(笑)
ピンボケでわかりづらいですが・・・・
そばにあるゴミ箱にピントがあたってしまった。。。。

bu-090108-8

毎回、完食してます。●ちも今までと変わらないです。
いろんな野菜をそろえるのはむずかしいけれど、
とっても美味しそうに食べいる姿をみてると嬉しくて、
つい、食べきるまで、見ています。
もちろん、写真を撮りながらですが・・・・(笑)


ちょっと続けてみます。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

謹賀新年 

2009/01/03
Sat. 22:50

3が日の最後になりましたが、
明けましておめでとうございます。
どうぞ本年もブッチ共々「たれみみうさぎ日記」をよろしくお願いいたします。

2009nenga

やっと、今日になってパソコンの電源を入れたものですから、
これから皆様のところにご挨拶に伺わせていただきますね。

ブッチは元気にしてますよ。
うさ子は食べ過ぎてブタになってます。(笑)

またボチボチ更新していきますね。
ではぁ~





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

2009-01