たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やっと♪ 

2008/07/31
Thu. 18:08

年末に買い求めた泡の出るジュース!
いえいえ、うさぎの名前のお酒です。
詳しい記事はこちらです。

それをやっといただきました。
これはブルーベリーの味がするスパークリングなお酒。
だから、きれいなピンク色なんです。

少し、甘めだけど、シュワシュワっとしてるから
暑い夏にびったし!美味しかったです。

もちろん、兎柄のグラスでいただきましたよん
ちなみに、このグラスは去年のうさぎサミットで買い求めたものです。


bu-080731-1


で、ブッチはというと、、、、、

目を細めてお水をチュパチュパ飲む姿がとてもキュートなのでありました。

bu-080731-2



ちょっと追記・・・・

最近、というか、詰め替えのボトルが本体よりも
当然安く売ってますよね。
うさ子は台所用のヌメリ、かびキラーの詰め替えを買いました。
間違えて、2つも(笑)
なのに、本体が見あたりません。。。。


どうも、詰め替えを買ったことを忘れて、
本体を捨ててしまったようです。。。。
2つもある詰め替えボトル、、、、どうしたものか、、、、、

なんとも、、、、夏の暑さのせいにしておこう。。。。(笑)


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

みどりなウサギ 

2008/07/26
Sat. 21:16

早いもので、うさぎSUMMITからもう一週間が経つんですね。

実はサミット前に偶然見つけた、↓
うさぎ型クッションですね。

bu-080726-1

見つけたときは、「キャー!緑色!!」
思わず購入です。(笑)
そして、恒例のブッチとの対面です。あはは

bu-080726-2
ブッチ: だれか、ボクの牧草たべてる!


bu-080726-3
ブッチ: うさ子ぉ!コイツはなんなんだい


bu-080726-4
ブッチ: よぉーしっ!ボクも食べるぞ!


bu-080726-5
ブッチ: どうだ!!ここまでボクのだぞ!


bu-080726-6
ブッチ: エヘ!! ボクの勝ちだね






と、アフレコしてみましたが、
実際はブッチ、ぜんぜん関心なしでした。(笑)

いつもうさぎものを買うと、ブッチに見せるんです。
「ブッチ、こんなん買ったよぉ~」とか、
「ブッチ、仲良くしてね」とか、、、、、あは
ブッチはときにはすりすりしてくれるときもありますが、
だいたいが、フガッとして終わりです。苦笑

しかし、このうさぎ型クッション、とても薄手で、
お気に入りです。

bu-080726-7

bu-080726-8


最後は二人(兎)で同じ姿のツーショット!!




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

うさぎSUMMIT-うさ宴会- 

2008/07/21
Mon. 08:00

19日は権造おかんさん主催の宴会です。

早い目に会場に行き、7kobitoさんにお会いすることが出来ました。
それから、4月以来のケンママさんにもお会い出来ました。
イベントがあるとなかなか普段会えない方々と会えるのでうれしいですね。


↓はSUMMIT会場にて宴会出席者の皆さんの
愛ウサちゃんたちの集合写真です。

bu-080721-1

そして、夕方、タクシー2台に分かれてお店まで
行ったんですけど、うさ子が方向を間違えて、なかなかお店にたどり着けなくて、
暑い中、ほんとに申し訳ありませんでした。


やっと着いたお店で、まずは乾杯!!
暑さとおしゃべりで咽も渇きます。

bu-080721-2

またまた、愛ウサちゃんたちの出番です。(笑)
今度はこぶんもちょこっとご一緒させてもらってますよ。

bu-080721-3

全体のイメージは上から撮ってみました。(笑)

そして、皆様にお土産やお名刺をいただいて、
笑ったり、しゃべったりと
あっという間の90分でした。
楽しかったです。

お店を出たところで記念撮影をして、
うさ子はここで失礼しました。

bu-080721-4

bu-080721-5

ブッチ: こぶん君、ボクの代わりに出席してくれたんだね。
     ありがと! いっぱいお土産もらったね。
     ボクがちょっと動かしてしまったんで、
     ばらけてるけど、
     みなさん、ありがとうです。



宴会を主催していただきました、「うさぎの権造の生活デラックス2」のおかんさん
そして、「箱入りむすめなんです・新館」のすももさん
「うーちゃんち(Vol3)」のazzさん
「泣いて、笑って、ぼやいて」しもヨメさん
「ジャージーうりの日々」のまりうりさんご夫妻
「No天気な兎模様」のto-minさん
「すもも も ももも」のももたさん
くまこさん、
るるさん
楽しかったです。皆様、ありがとうございました。



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

うさぎSUMMIT 

2008/07/20
Sun. 22:20

今年も7月18日から20日の間、大阪の中央公会堂にて
「第2回 うさぎSUMMIT」が開催されました。

usagi-summit


bu-080720-1


うさ子は初日の18日と中日の19日に行ってきました。
去年のときはうさぎさんの実態を知らなくて、
このうさぎSUMMITに参加して初めて知り、
そして、愕然としました。
(ちゃんとパネルが見れなかったんです。残酷すぎて・・・)

それから1年が経ち、
署名もし、バネルも写してきました。
一人(1うさ)でもこんなつらい目に遭わないように、
幸せになれるように!

bu-080720-2
bu-080720-3
bu-080720-4
bu-080720-5
bu-080720-6

そして、少しでもと思い、グッズを購入してきました。
あっ、手前の牧草とトイレ砂はサンプルでいただいたものです。

bu-080720-7

あと、ブッチにはお土産と思って、かじりものを購入しましたが、
気に入られませんでした・・・・とほほ

このSUMMITを企画されていらっしゃる主催者の方のご尽力は
たいへんなものがあると思います。
でも、可能であればこれからも続けていっていただければなと
思います。
そして、私たち、ウサ飼い一人一人が声を上げていけば、
可愛いうさちゃんたちの命が守られるかもしれないとつくづく思い、
考えさせられた1日でした。
この気持ちはずーーーっと持ち続けます!!



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

買っちゃいました♪ 

2008/07/16
Wed. 22:46

一度はあきらめたんですけど、
やっぱし、欲しいぃ~っておもっちゃって・・・(笑)

買っちゃいました!!

bu-080716-1

晴れ雨兼用に日傘です。
なんといっても、ワンポイントのうさぎさんです。
銀色の糸で刺繍してあります。
広げた傘の部分にもワンポイントで同じ柄があります。うふふ


そして、次はうさ子の好きなところ!うふ

bu-080716-2

ブッチの後頭部!!

ちょっとひいてみました(笑)

bu-080716-3

今日は顔無しです。(笑)


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ブッチの夢 

2008/07/12
Sat. 16:13

ブッチのトイレ等のお掃除をしていたら、とことこやってきて、
座り込んでしまった。
偶然、新聞紙が頭に。。。。

bu-080712-2


bu-080712-1

bu-080712-3


こういう気持ちだったんでしょうね(笑)
しばらくじっとしてました。

そして。。。。


bu-080712-4


掃除のときにおこった一コマでした。(笑)




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

なんと!! 

2008/07/07
Mon. 11:40

昨日の日曜日にF1のイギリスグランプリが行われました。
うさ子はビデオに撮って本日見ていたところ、

なっ!なんと!!

野ウサギさんがF1に参戦したんです!!
それも2回も!!

さすが、イギリスというか、幸い事故にはならず、
ホッとしたんですけど、
で、ビデオを停止して撮りました。(笑)

bu-080707-2


タイヤの端から出てきて、左方向へ。

bu-080707-1


まさしく、うさぎさんでしょ!!!

bu-080707-3


2回目は別の場所で、右から左へコースを横断です。

bu-080707-4

bu-080707-5


車が通りすぎたあとに横断したんですけど、
すぐあとに別の車が・・・・
映像ではものすごく早かったです。

こんだけぼかして、うさぎさんをスポットにしてたら、
アップしてもいいよね

ほんとに何事もなくてよかったけど、
びっくりしたわぁ~

同じうさぎさんかわからないけど、
うさぎさんもさぞかしびっくりしたことでしょうね。
しかし、何回もレースしているところなのにね。(笑)



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

頂き物で発見! 

2008/07/06
Sun. 21:55

先日、お友達のみかんのママさん(みかんちゃんは猫ちゃんです。)より
東北旅行のお土産をいただきました。
可愛いちりめん細工のストラップと「ずんだ豆うさぎ」という御菓子。
包装紙がとってもかわゆいのです。

bu-080706-1


で、私は、ふと、気がつきました。
これって?? どこかで???

↓  ジャーン!

bu-080706-2


お見苦しいのはブッチがかじってしまったあとなんですが・・・


そっくりでしょ!
以前、丹波のほうへいったときに、包装紙があまりにもかわゆくて、
買った御菓子なんです。
もちろん、作られたところは東北と丹波
会社も違います。
だけど、見てください!(笑)

bu-080706-3

bu-080706-4


書体も同じなら、矢印のところの文章も一緒!
「うさぎ」の文字も一緒でしょ?
きっと、作られたところは違っても
包装紙の作成会社は一緒のところを使ったんでしょうね。

なんか、はっけーーーん!!って思いました。

みかんのママさん、ありがとうごさいましたぁ~



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

おいちい♪ 

2008/07/03
Thu. 22:28

さくらんぼの季節ですね。
ちょっと高価なんですけど、
やっぱり季節ものなんで、少しだけ購入してきました。
それで、ブッチにも旬を味わってもらおうと、
一粒あげました。

bu-080703-1


bu-080703-2


あっと言うまに完食です。(笑)
だけど、器用に種と茎を出しましたので、
急いで取り上げました。
ちゃんと味わったのかなぁ~




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2008-07

