たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

静止画像 

2008/06/30
Mon. 23:19

コンパクトなブッチです。
比較するものがないけれど、ほんとにコンパクトになってました。(笑)

bu-080630-1


そして、中程の大きさ(笑)

bu-080630-2


目がわかりませんでしたね。あはは
あまりのも、ちんまりと座っていたので、
なんか、真横から撮りたくなったんですよ。




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

追跡 

2008/06/28
Sat. 23:35

歯をカットしたので、思うようにつかめないようです。
それで、うさ子が取ってあげたのに、
興味が失せたみたい。。。。












↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

うさぎ雑貨のお店 

2008/06/19
Thu. 20:43

おまたせしました。
って、誰も待ってないって、(笑)

では、独り言です。(笑)

そう、密かに計画したのはいいんですけど、
泊まったところは浜名湖ロイヤル、お店の場所は東名より北側です。
実はうさ子の車にはナビを付けていません。
よって、地図で探しながら行くのですが、
ちょっとややこしそうなのです。。。。。

それで、あきらめて帰ろうと思ったところ、同じ方向に帰る方が
一緒に行ってあげましょうと言ってくださって、
(その方の車にはナビがあります。)
先導してくださったのです。

たどり着きましたよ。↓

「四季彩堂 有玉本店」

bu-080619-1


「うさぎと暮らす」の27号に載ってるのと同じです!
店内はとても広く、いろんなところにうさぎ柄、うさぎ模様があります。
もちろん、夕立窯のうさぎさんたち!

もう、テンションあがって、あがって!!(笑)

吟味の末、購入してきました。

bu-080619-2


ちょっと気になったのが↓です。

bu-080619-3


作家さん(名前を聞き忘れました)の作品でお願いすれば
好きな絵を描いてくれるとかお店の人が言ってました。
なんか、ほのぼのとしてて、気に入りました。

ほんとは、店内を撮影したかったんですけど、
(うさぎさんがいっぱいだったので・・・・ )
でも、ちょっとお願いできませんでした。

是非、機会がありましたら、行ってくださいませ。
楽しいですよ。
もちろん、財布のひもは緩くなりますけどね!

お会計のあと、お茶と御菓子のサービスがありまして、
いたたぎました。
満足満足の時間でした~~~


ブッチの怪我ですが、
もうすっかりよくなりましたよ。
傷は残ってるんですけどね。
それにしても、よりによっての気がしますけど、
たいしたことがなくて、よかったです。



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

ちょっとした事件です。 

2008/06/16
Mon. 16:51

それは13日の金曜日のことでした。


深夜、うさ子が浜名湖への一泊旅行の準備をしていたときのこと、
ブッチがひょっこひょっこ側によってきて、「なでれっ!」と邪魔をするので、
「おぉー、よしよし!」となでてあげたときです。

えっ!何これ!!赤いやん!!


よくよく、見ると右目の上のところが赤く腫れているのです。

エェーーーーーッ!!

いっぺんに眠気が覚めました。


bu-080616-1


土曜日は朝9時に草津SAに集合することになっています。

うーーん、よし!
一度、草津に行って、そのあと、引き返して、
ブッチを病院に連れて行き、改めて出直そうと!


翌朝、7時過ぎには家を出て、早い目に草津SAに着き、
後のことなど、お願いして、Uターンです。
帰ったら、ブッチをキャリーバックに押し込んで、
病院に直行です。

診察結果は目は大丈夫です。
何かにぶつけたか、虫に噛まれたかです。って。。。。
うーん、どちらも心当たりがないんですけど、
とりあえず、投薬は出来ないので、(一泊するため)
その旨を先生にお話しまして、痛み止めと抗生物質の注射をしてもらいました。

ブッチ本人は痛がったり、気持ち悪がったりはしてなかったんですけど、
私が気になり、もともと、週明けには歯をカットするために
病院に連れて行こうと思っていたところなので、
爪切りだけしてもらって、歯のカットは月曜にしてもらって、帰りました。

私のいない間に歯をカットしたばっかりに食べなかったら困るので、、、
親ばかですなぁ~苦笑

それで、家に着くと、ブッチにお留守番を言い聞かせ、
私は急いで、浜名湖に向かいました。
実は、皆さん、うさ子は車の運転が好きなんです。
だから、今回のようなことをしても大丈夫なんですねぇ~あはははは

で、今日のブッチです。

bu-080616-2

bu-080616-3

傷はあるものの、もう大丈夫です。
そして、ちゃんと歯もカットしてもらってきました。。

ほんとにお騒がせなことでしたが、
なんともなくてよかったです。

そして、せっかく浜名湖まで行くのだから、うさぎショップに行ってみようと
密かに計画し、「うさぎと暮らす」の27号に載っていた
「四季彩堂 有玉本店」へ帰りに寄ってきました。

また、その話は次回にしますね。あは



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

メタボです。(笑) 

2008/06/11
Wed. 13:35

上から見ると・・・・・(笑)
ますます、枕に丁度良くなりました(笑)

bu-080611-1


この上半身は正面向き、下半身は横座り風、一番落ち着くくつろぎ方です。

bu-080611-2


そうだよ~~ん!!


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

お知らせです。 

2008/06/09
Mon. 00:01

たくさんのご参加を
ありがとうございました!!



うさ友さんのT.Taeさんからお知らせです。

2008年6月6日から8日に
横浜市の創造空間9001(旧東横線桜木町駅舎) というところで、
ハッピーうさぎフォーラム」が開催されます。
T.Taeさんの個人イベントです。
このフォーラムの主旨は

捨てウサギを出さない為に
正しい飼育と終生飼育の大切さを伝える事を目的とする啓発イベントです。
会場の都合上、イベントの名目は啓発ではなく、
ウサギをモチーフとしたうさぎ作家の展示となっています。


うさぎさんのためにもとても大切なことだと思います。
どうか、Taeさんの主旨に賛同していただけましたら、
参加してくださいね。

↓フォーラムのバナーです。

happy


通常の日記はこの下からになりますので、
皆様、よろしくお願いいたします。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日は・・・なーんもなし 

2008/06/08
Sun. 22:55

普通に一日が過ぎていった。
来週はちょっと出かけちゃうので、
普通に過ごすのはいいことなんだけど、ネタがない・・・・・(笑)
で、少し前の写真なんですけど、
ブッチのあっち向きとこっち向きです。

bu-080608-3

bu-080608-4


狭いところがお気に入りです。。。。。平和です。。。。。



そして、なんの花かわからないんですけど、
珍しかったので、撮りました。

bu-080608-1

bu-080608-2


なんだろね?



「ハッピーうさぎフォーラム」が今日で終わりましたね。
たくさんの方が行かれたのかしら。。。。
一人でもうさぎさんが幸せになってほしいな。。。。



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

なんだろな。 

2008/06/05
Thu. 21:26

ブッチは器用な寝方をする。
柔らかいというのかなぁ~(笑)

bu-080605-1


そして、強いブッチ!(笑)

bu-080605-2


いつもより少し高いところに居たから、
下から撮るとすごくえらそうに撮れたの。(笑)
ボクがブッチだ!
って言ってるみたいでしょ。




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

証拠写真 

2008/06/03
Tue. 16:53

ちょっと画像が小さいですが、
今年の1月半ば頃のブッチの悪さの証拠写真です。(笑)

父がデジカメで撮影していたんですけど、
昨日データをパソコンに移して発覚しました。(笑)

bu-080603-1

bu-080603-2

bu-080603-3


1枚目のブッチの目線の先には牧草があります。
この写真があればしらを切ってもダメなんですけど、
ブッチは覚えてないでしょうねぇ~~~(笑)

もちろん、これからは飛び移られないようにしましたよ。



余談ですが、、、、、



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2008-06

