たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

ブッチの裏側? 

2008/05/31
Sat. 22:24

今日はブッチの裏側をお見せしましょう!

えへへ、裏側と言っても、あごですが。。。。(笑)

珍しく、お水を飲むとき↓のような姿で飲んでましたので、
すかさず、パシャリ!

bu-080531-1

bu-080531-2


あごの裏には臭線があるってことだけど、
ちょっと茶色っぽくなって、汚いね。(笑)

緑色になってる時もあるんですよ。
たぶん、牧草食べたときと思うけど、乾燥牧草なんですよねぇ~
これってよだれ?

いつもは昨日の写真のようにしてお水を飲むんですよ。


今日はお天気がいまいちでした。
ずっと雨かと思ってたら、午後からはあがりました。
それで、運動のためにまた保久良山にあがってきました。
一応、傘を持って行ったので、ちょうどいい杖になりましたね。(笑)

湿度が高く、曇ってたけど、緑がきれいで、少し寒くて、
何より空気が気持ちよかったんです。
何度も深呼吸しましたよ。
マイナスイオンたっぷりで、土の匂い、木の匂い、、、、、
ほんとにびっくりしました。

ほんとに丁度いい空気、というか、湿度が丁度いいというか、
だから、あまり疲れませんでした。
こんな時もあるんですね。

山から下りてきたら、気持ちがとてもハッピーになってましたね。

明日から6月。
梅雨がやってきますね。
だけど、また雨が降りそうなときに山にあがってみたいな。
そんな気持ちになりました。




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

きれい好き? 

2008/05/30
Fri. 15:54

こーーんなかっこをしてお水を飲んでました。(笑)
ちりばめられた●ちを避けるように、
さらに中腰になり。。。。

bu-080530-1

bu-080530-2

bu-080530-3


ブッチ: もう!早く掃除してよっ

そうね、写真撮ってる場合じゃないね。あはは

ふと、考えたら、ブッチの半ケージの場所は
全部トイレだね 




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

うさぎ祭り、お土産編 

2008/05/29
Thu. 15:14

えぇー!
引き延ばし作戦はこれで終了です。(笑)

ブッチへのお土産はまず生牧草!
でも、ほんとは午前中くらいで無くなってしまったようです。
lapin☆さんから分けていただきました。感謝!!

bu-080529-1

bu-080529-2

ブッチ: lapin☆さん、モクちやん、ありがとぉ!!

そして、もちろん牧草いっぱい!(笑)
bu-080529-4


ちょうど無くなるところなのでゲットしようと決めてました。
そしたら、なんと1050円で摘めほうだい!
撤収近い時間に行ったので、お店の方がこれでもか、これでもかと
詰め込んでくださいました。 感謝!!
メッチャお得です。(笑) 3kgぐらいありますよん♪
でも、どこのお店だったんでろ??ごめんない、店名見てなかったです。

そして、自分には、↓

bu-080529-3

bu-080529-5

牧草にチャレンジしようと思って、
「イタリアンライグラス」と「チモシー」の種を買ってみました。
そして、ひとつだけ残っていた、「うさぎ苔」
初めて見ました!
湿気を好む食虫植物なんですね、このことは知りませんでしたが・・・(笑)
ちゃんと増やせるかどうか、、、、まずは枯らさないことですね。 

そして、今回見つけたものは!

ジャーン!!

bu-080529-7


ミニブッチです。
「Mame☆Pota Rabbitry」さんで見つけました!
即、買いです。(笑)

ちょっと遊んでみました。(笑)

bu-080529-8

bu-080529-9

bu-080529-10


ブッチによく似ているでしょ?
でも、ブッチは・・・・
頭に乗せても軽いので解らないらしく、
何度乗せても、伸び上がって落としてしまうのでした。
で、手に乗せて近づけてみました。

bu-080529-11

bu-080529-12


そうなんです、ブッチには手でよかったんです。
ミニブッチを乗せた手の下に頭をねじ込んで、
満足下でした。爆笑

でも、いいんです。
私が気に入っていますから!


ということで、楽しかった「うさぎ祭り」も終わりました。
通常業務に戻ります。(笑)
このイベントは毎年続けてくれるのかな?
楽しみがまた増えますね。うふ

三日間にわたり、そして長文になってしまったページを、
最後まで読んでくださってありがとうございます。



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

うさぎ祭りお手伝いレポート その2 

2008/05/28
Wed. 21:20

続きです。(笑)

一般のお客様は10時開場となっていました。
お客様がどんどんお見えになります。
うさ子も頑張って、宣伝します。(笑)
「うさぎさんのジュエリーってなかなかないのよぉ~」と作品を
手にとって見てくださるお客様方。お買い上げくださったお客様方。
うさ子は自分のことのように嬉しかったです。

そして、そして、大臣さんも小さくガッツポーズされていたんですよ。

今回、大臣さんはショー会場で待機されていて、
ブースのほうはlapin☆さんが担当されていました。
でも、時々2階にあがってこられて、様子をみてらっしゃったのです。

そして、そして、ふと、気がついたら、あの、有名なレモンさんとハマさん
がいらっしゃったんです。
うさ子はすっかりミーハーになって、厚かましくもお声がけさせていただいたんですね。
そしたら、ハマさんはとっても気さくに「抱いてみます?」と
レモンさんを抱かせてくださったんですよ!

残念なことにその写真はないんですけど、(あぁ~、残念!)
レモンさんはとっても大人しく初対面の私に抱かれてくれました。
そしてそして、レモンさんは素敵なタイシルクのハーネスを
されていたんですよ。

↓この写真ではハーネスがぜんぜんわかりませんねぇ~ 

bu-080528-1


それから、「泣いて、笑って、ぼやいて。」のしもさんと、しもヨメさん。
「うさぎの権造の生活デラックス2」のおかんさん
「うーちゃんち(Vol.3)」のazzさん
「♪チョコとモカの湘南物語」のゆうさん
が来られましたよ。

なんとなく、お客様が少なくなったかなぁ~と感じたら、
12時をまわってました。(笑)
開場してからお昼まではあっという間に過ぎてしまいましたねぇ~
少し一息です。
↓これは13時20分頃の会場の様子です。
bu-080528-2

bu-080528-3


今回、実はlapin☆さん家のモクちゃんが店長さんで来てくれていたんです。
モクちゃんはイングリッシュアンゴラという種類のうさちゃんなんです。
とっても不思議な感じがするモクちゃんでした。
見ているだけで癒されるというか・・・・・
小さいようだけど、実は3kgもあり、だっこさせてもらうと
ブッチよりずっしりと手応えがありましたね。

ここから、モクちゃんオンパレードです。
bu-080528-4

bu-080528-5

bu-080528-6

bu-080528-7


ブッチは膝の上にのってもすぐに降りてしまうのに、
モクちゃんはずーっと大人しく乗ってくれてました。
可愛くてお手伝いも忘れて暫し、モクちゃんに癒されてました。

午後からは
「2月☆うさぎ」のこゆ母さん
「うちゃぎーず」のララさん
「うさぎ小屋」のうさママさん
とお会い出来ました。
嬉しい限りです。またお会いしたいものです。

そうこうしているうちに、隣の出展の方から15時半には片付けて
16時撤収ですとお知らせがありました。
「えっ!もう!」って思いでしたが、お土産を買わなくてはと
慌てて交代で見て回って買ってきました。(笑)
それは次回に!
おっと、まだひっぱりますか、(笑)
すみませんねぇ~

会場からはお客様が居なくなりましたが、ショーのほうはまだ続いています。
後片付けをしながらもショーのほうが気になります。
なんと、でんちゃんもきんチャンも賞をいただいたようですよ。

bu-080528-8

でんちゃん: 私、頑張ったのよ!

bu-080528-9

きんチャン: 私も頑張ったけど、暑かったのよ!

でんちゃん、きんチャンお疲れ様!!
終わったのが17時過ぎです。
とりあえず、お茶しましょう!休みましょう!と
いうことになりましたが、、、、が、、、、
この会場の周りは官庁街、まして、日曜日ですから、お店がありません。
近くにあるのか、どうかも皆目わかりません。

それで、とりあえず、私がタクシーに乗って、ファミレスの場所まで行き、
そこの電話と店名をlapin☆さんに連絡して、それをナビに入れて
後から車で行くという段取りでなんとかお店にたどり着きました。
そのとたん、お腹が空いてきて、夕飯を兼ねて食事をし、
おしゃべりをして、気がついたら19時半過ぎ。
おっと、もうかえらなくてはと、そこでlapin☆さん、大臣さんとお別れして
うさ子は名古屋駅へ、タクシーで。

家に着いたのは22時前になりました。
でも、楽しかったんです。とーーーっても!!
あっという間の1日でした。
そして、そして、lapin☆さんと大臣さん、
素敵なご夫婦でしたよ。

ということで、お土産は次回へ(笑) 




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

うさぎ祭りお手伝いレポート その1 

2008/05/27
Tue. 21:40

行ってきました!名古屋で開催された「日本うさぎ祭り」!!

えー、今回はうさ友さんの「ただおしらす」のlapin☆さんが
アーティストブースに初出展されるということを
お聞きしまして、もともとこのイベントには行こう!と思っておりましたので、
微力ながらお手伝いしまっす!と手を挙げまして
お手伝いさせていただくことになりました。

それで、お手伝いするからにはと設営からと、
(一般入場者の方は10時からです。)
7時過ぎの新幹線で名古屋入りしまして、会場には8時20分くらいに
着きました。

すでに建物の中には人がたくさん、しかーーし、入り口は閉まっていて、
えっ!どこから入るの? と、うろうろ。
なんとかスタッフらしき人が建物の外に出てこられて、
関係者らしき人を案内されていたので、私もそのあとに続いて
通用口から建物の中に入りました。

たくさんの人と見えたのはうちのこ1番コンテストに参加される
方々のようでした。
(うさぎさんを連れていらしてたので)
もちろん、ボランティアの方々も忙しく会場の設営をされていました。

そして、2階のアーティストブース会場に行きますと、
もうlapin☆さんが設営の準備をされていました。
久しぶりにお会いしたので準備より先にでんちゃんやきんチャンの
写真撮影をしてしまいました。(笑)
(きんチャンにはお初にお目にかかったんですよ。)

bu-080527-1

bu-080527-2


lapin☆さんがわざわざきんチャンを抱いてくださったのに、
シャッターチャンスが悪く、きんチャンのお顔は流れてしまいました。。。。
結局、キャリーの中で1枚。

bu-080527-3

bu-080527-4


でんちゃんも。 (でんちゃん曰く、今日は私、頑張るわよ)って顔してました。

そして、でんちゃん、きんチャンはショー会場へ。
ガンバってね~

さぁ、ブースの準備です。
lapin☆さんの愛にあふれた素敵なジュエリーとTシャツにポストカード。

bu-080527-5


もう時間は9時20分。 急がないと!
いや、まだ時間はあるよ、焦らない焦らない!と
それにしても、暑い!
焦るから余計なのか、会場はぜんぜんクーラーが効かず、
汗だくです。

9時40分 出来ましたぁ!! 

bu-080527-8


bu-080527-9


素敵でしょ!! 

もう1階の会場には「うちのこ1番コンテスト」の受付が始まっていたのです。
最終的な打ち合わせをlapin☆さんとしているうちにお客様が・・・・

続きは次回にぃ~


おまけあり
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

うさぎ祭り 

2008/05/24
Sat. 09:16

いよいよ明日ですね!

ジャーン!!
私も行きますよーん (o^^o)


たくさんの方々とお会いできればいいですね。

お天気が悪いみたい。。。。



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

蒜山高原 

2008/05/22
Thu. 15:52

日曜日の日、蒜山高原に行ってきました。
そして、念願の乗馬をしてきました。

bu-080522-2


むっかし、淡路島でお馬さんに乗ったことがありまして、
そのときが初めてだったので、とっても馬の背が高く、胴体が
大きく、怖かったのを覚えていましたが、
ここではぜんぜん怖くなかったです。

お馬さんもとてもよく慣れていて、ベテランのお馬さんに乗ることが出来ました。

bu-080522-5


そう、ベテランの「まちこちゃん号」です。
ぽっくりぽっくり揺られているととても気持ちよかったです。

時間的には10分から15分くらいだったんです。
もう少し乗りたかったなぁ~

bu-080522-3

bu-080522-4


100円でエサをあげることが出来ます。
エサはにんじんでした。
両方のお馬さんはにんじんを狙っています。(笑)

馬を引いてくれたスタッフの方とお話したんですけど、
馬とうさぎは体の構造がよく似ているんですって。
だから、うさぎさんのペレットをお馬さんがよく食べるんですって。
それに、気の荒いお馬さんの厩舎にうさぎさんを入れて飼うと
お馬さんが優しくなるんですって。

うさぎさんはすごい癒しのパワーがあるんですね。
いい話を聞きました。



ちょっとだけ つづき ↓
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

お約束♪バトンでぇ~す♪ 

2008/05/19
Mon. 22:36

えぇ~、「月夜のうさぎ」のへーたママさんから
「わたしを知ってよバトン!!」というバトンを頂きましたぁ♪

なんでも、ルールがあるとかで、受け取って3日以内に回さないといけないとか。。。。
ぎりぎりですねぇ~、へーたママさん、遅くなりました、
今から「わたしを知ってよバトン!!」やりまーーーす!!
ちなみに私も「型」ですよーん♪

ブッチ: うさ子、大丈夫なんかい? ボク知らないよん

bu-080519-1


うさ子: えっ!ブッチも一緒に考えてよぉ~

 名前は?

 うさ子です。    ボクはブッチです。

うさ子: ブッチも一緒にお答えしてくれるのね、ありがと


 歳は?

  ええ年です。(笑) 世間でいうおばさんですね。あはは

  ボクは6才と3ヶ月になるよ。 

うさ子: ブッチも6才になったね、人間でいうとおじさんになるよ。

ブッチ: ボクはまだおじさんじゃないよ 
     うさ子と違ってわかいもんねぇ~


bu-080519-2

ブッチ、オシッポがはみ出てるよぉ~(笑)

bu-080519-3

反対から見ると、ブッチ目がぱっちり開いてるよ。
でも、寝てるんだよね。(笑)

ブッチ: うさ子、次の問題だよ、ちゃんと答えてね。


 恋人は?

  ブッチでぇーーーーす!

  ボクは彼女いっぱいいるもんねぇ ボクはイケメンですからねぇ~

うさ子: あっそうですか、いつの間に・・・・

bu-080519-4

ボクは今リラックス中ですぅ。

 好きなタイプは?

  うーん、誠実な人、 もちろん、うさぎさんが好きな人

  ボクは誠実だからね。

うさ子: そうね、誠実だね。。。。


 嫌いなタイプは?
  ちゃらんぽらんな人! いいかげんな人!

  うさ子、即答してるねぇ~ なんかあるのぉ~ 

うさ子: いえいえ、そういうわけではないんだけどね。
     なんもないよ。(笑)
     そういえば、最近、好きなタイブとか、嫌いなタイプとかについて
     考えたことがなかったなぁ~なんて思ったりなんかして・・・・(笑)


bu-080519-5

ブッチ: そっかぁ~、聞かなかったことにするよぉ~

 好きなマンガは?

 今、猫本に凝ってます。
こなみかなたの「チーズスィートホーム」 や「ふくふくにゃ~ん」可愛いですよん♪
猫村さんも読んでます。
マンガじゃないけど、栗本薫の「グイン・サーガ」は最初からずーっと読んでますよ。


 好きな食べ物は?

 なんでも好き! 果物だったら、スイカ!柑橘類も好き
もちろん、スィーツも好き!結構甘党だったりしますね。
お肉だったら、特に鶏肉が好き、焼き鳥なんかいいですねぇ~ (砂ズリが特に好き!)
あと、お寿司にお刺身いいですねぇ~ (お寿司のネタはイカが好き!
あと、かつをとか、サーモンとかの炙りものなどなど・・・ジュル)

  ボクはだんぜん、キャベツ! 大好きなんだ!特に芯のところがいいんだ!
 ほかにはペレットもお腹のお薬も大好きなんだ!!

うさ子: ブッチはほんとにキャベツに目がないねぇ~
     芯をあげるとお耳をふりふりしながらキャベツを持ってくねぇ~


bu-080519-6


 嫌いな食べ物は?

  うーん、しいていえば、シャコ(形がどうも・・・、エビは好きなんだけど・・・)
あと、塩見饅頭(甘くない・・・苦笑)、紅白饅頭(えっ!言い方が古い?)

どちらかというと、好き嫌いがなくなんでもいただくほうなので、
改めて考えるとうなってしまいます。(笑)


 好きな音楽は?

 中学の時にブラスバンドに入っていたので、クラシックが好きでした。
それから、さだまさしにはまりました。
今は・・・・なんでも聴いてます。 


 好きなブランドは?

 ブランドはぜんぜん興味無しです。 でも、うさぎブランドには目がありませーーーん!(笑)
どこへ行ってもうさぎさんを探していますね。

  うさ子にとってはボクがブランドなんだね、エッヘン
 
うさ子: そっそうだね、ブッチ印があったらなんでも欲しいね。

 罰ゲームは?

 罰ゲームですかぁ~、どうしようかな~~
バニーガールになってみるとか。。。あっ、でももしそうなったらたいへんだ!
皆さん、罰ゲームをしなくてもすむようにしてくださいましぃ 


 このバトンを受け取ってもらう人を3名

  3名ですかぁ~、難しいですぅ。
なんとか2名様で勘弁してくださいましぃ
「ゆずがきいているっ!」のまーちゃんさん
「フウ(風)のつぶやき」のケンママさん
お忙しいかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

もうどなたからか回ってきてたらごめんなさいです
もちろんスルーOKということですので、お気になさらずにね~

bu-080519-7

ブッチ: ふぅ~、やっと終わったね。
     うまく出来るかひやひやしたよ。
     ボクは今からもう一度寝るよ。


ということで、「うさ子を知ってよ」は終わります。(笑)
どこまで知っていただけましたかわかりませんが、最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました。

パトンをお渡ししましたお二方、勝手に指名してしまいまして、すみません。





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

なんでしょう? 

2008/05/16
Fri. 21:45

遊んでみました。

これはなんでしょう?

bu-080516-1


ズームアウトしてみますね。
bu-080516-2


もうおわかりですね。(笑)
さらに・・・
bu-080516-3


そうです、ブッチの頭でぇーーーーーす。

bu-080516-6


ブッチ: ぼくの頭でなにするんですか
     クチャクチャですよ


うさ子: あははは、ごめんね。ブッチ あはは
     遊びたくなったのよ。



今日はブッチを魚にしてみました。(笑)
で、つづきです。 ↓
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

歯のカット 

2008/05/14
Wed. 18:45

ブッチは不正咬合で、月1回、前歯のカットをしないといけないんです。
幸い、奥歯は大丈夫なんですけど、前歯の方は・・・・
だいたい、ひと月たつと、ゴリゴリする音がちょっとヘンだったり、
寝た跡によだれが出てたりしてます。
それで、今日、病院に行ってきました。

まぁ、爪切りも兼ねて、お腹の調子も見ていただいて、
そして、今日は血液検査も。

前回、父の薬をなめてしまった騒ぎもあったので、一ヶ月後に検査ということででした。
結果は落ち着いていると。
とはいえ、相変わらず脂肪肝なんですよ。(笑)
先生に「草食動物で脂肪肝はこの子だけかもしれないね」なーんて言われちゃいました。(笑)
考えたら、ブッチは草食動物なのになんで??
血糖値も高めやし、、、、

それから脱水症状も少しあるからよくお水を飲ませてくださいって。
あと、運動もと言われました。
うーん、放し飼いのブッチに運動なぁ~
最近は、年齢的なものか、午後からよく寝ていますしね。

うさんぽ行くかな。


ブッチ: 今日は怖かったんだよ。

bu-080514-1


ブッチ: ねぇ~、お願い! もう病院はやめようよぉ~

bu-080514-2


うさ子: ブッチン、そういうわけにはいかないよん

つづき ↓
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

時間よ止まれ! 

2008/05/13
Tue. 20:20

ふと、視線を感じて見るとブッチがじーーーーーーっと見上げていた。

bu-080513-1


で、「なに?ブッチ、どうしたん?」と 頭をなでてあげる。

bu-080513-2


そして、手を離すと。。。。そのまま。。。。。止まっていた。。。。。(笑)

bu-080513-3


しばらーーーく、そのままの姿勢でした。

可愛いぃっ!!


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ひつじさんの鳴き声です。 

2008/05/10
Sat. 17:02

先日の六甲山牧場でのひつじさんの声です。
よく鳴いてましたよぉ~。ひつじさん。(笑)













↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

羊さんがいっぱい! 

2008/05/08
Thu. 21:37

神戸には六甲山牧場という、とってもいい場所があります。
私の家から車で30分少しぐらいで行けます。
ここにアンゴラうさぎさんがいるというので、今日行ってきました。
でも、ちょうどめん羊舎の消毒をしているとかで、
うさぎさんが居るところ(めん羊舎の近くにあります)が
立ち入り禁止になっていて、うさぎさんを見ることができませんでした。

でも、ちょうど行ったときにひつじさんの日光浴と運動のために
放牧している時間だったらしく、ひつじさんを見ることができました。

子羊もたくさんいました。 本来ならもっと広いところに放牧しているんですけどね。
のどかでしたよぉ~

bu-080508-1

bu-080508-2

bu-080508-3


あひるさんのいる池
bu-080508-4


乳牛たち
bu-080508-5

大きかったです。牛さん。

この牧場には小さいときに行ったきりで、ほんとに久しぶりでした。
平日だったので、人も少なく、ゆっくり見て回れましたよ。
ここでチーズ入りのソフトクリームを食べたんですけど、
ちょっと味は濃いかったですね。 チーズ入りじゃないほうがよかったけど。。。。

均分転換できて、そしてのんびりできました。
今度はうさぎさんに会ってきますね。
ブッチはお留守番です。(笑)


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking






[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

ブッチに教えられたこと 

2008/05/07
Wed. 19:37

突然ですが、うさ子はキャベツの千切りが超苦手なんです。
自分で千切りにしたと思っても、ほんとの千切りから比べたら、太い!!
どうしてだか細く切れないんです。(笑)

そこで、カット野菜を見つけて、「おっ!これは便利だ」と
使ってみることにしました。
コールスロー用のキャベツの千切りです。
たくさんあったから、キャベツの好きなブッチにもあげようと、
お皿に入れブッチの目の前に置きました。

当然、がっついて食べると思いきや、少しだけ食べてあとは知らんぷり。

えっ!!!???

そのときはなんでだろ???と思っただけだったけど、
後日、私のへたくそなキャベツの千切りをあげたところ、
がっついて食べるんです。

えっ??

そのとき、気がついたんです。
カット野菜は便利だけど、やはりキャベツの味とか栄養素とか
そういったものが少し落ちるのでは。。。。
ブッチはそれを教えてくれたんではと思ったんです。

それからは千切りとは言えない太さだけど、自分で切って食べてます。
もちろん、ブッチには特に大好きな芯の部分をちゃんとあげてますよ。

とはいえ、それは私の思い込みかもしれませんけどね。


ブッチも年かなぁ~
なんかやけに↓部分がよくわかるようになった。
bu-080507-1


なでてやると毛がふわふわと。
落ちているのがわかりますか?
bu-080507-2


早く換毛期が終わるといいなぁ~



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

月うさぎの里 その3 

2008/05/06
Tue. 21:48

これで最後です。
今回はうさぎさん達をアップしてみました。
唯一いたダッチの子です。

bu-080506-2

bu-080506-3

ダッチの子のお手入れをじっと見つめているかのようなロップちゃんの背中が・・・・(笑)

bu-080506-4

すりすりしてました。自分のものですね。(笑)

bu-080506-5

何を思っていたのでしょう・・・

bu-080506-7

シンクロですね。(笑)

まだまだたくさんいたんですよ。
写真に写っている黒いのはうさぎさんがかじらないように木を保護しているものです。
とにかくあっちうろうろ、こっちうろうろしてたんですけど、お腹が空いてきて、
蔵鍋うどんの醐喰(ごくう)というところで食事をしました。
名物はごまがおうどんに練り込んであるんです。
そして、ちゃんとうさぎさんが!
こんにゃくでした。(笑) 美味しかったです。

bu-080506-10


名残惜しかったんですけど、帰らなければと、帰ってきました。(笑)
秋ぐらいにまた行けるかも!うふ
楽しいGWになりました。

3日間にわたりおつきあいくださった皆様ありがとうございます。
次からはちゃんとブッチの様子をアップしますね。


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

月うさぎの里 うるし蔵~♪ その2の2 

2008/05/05
Mon. 21:59

本日2回目のアップです。(笑)

だっこ専用のうさぎさん達。
たぶん、まだみんなお子ちゃまだち思うんですけどね。
ロップちゃんは元気でしたよ。(笑)

bu-080505-7


だっこタイムを満喫したうさ子はエサやりに挑戦なんですが、
わんさか寄ってくると思いきや、すでにいっぱいペレットを貰ってしまっているので、
口元までもってかないと食べませんでした。
少しでもたくさんのうさぎさんにあげたくて、ウロウロしてました。(笑)

bu-080505-10

bu-080505-8

bu-080505-9





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

月うさぎの里 うるし蔵~♪ その2 

2008/05/05
Mon. 16:09

だっこタイムの続きです。

このケージの中に入っているうさぎさんをスタッフの方が任意に選んで
ひざの上にのせてくれるんですよ。
そして、なんとうさ子のところには・・・ってところまででしたね。(笑)

bu-080505-1


ジャーン!!

bu-080505-2

このお子でしたの。
ネザーとライオンが入ったミックスちゃん。
ちっちゃくって、可愛かったんです。
そして、なにより、白黒の子をだっこ出来たことが偶然とはいえ、
うれしかったです。

ほとんどネザーの子たちでロップちゃんは一人しかいませんでした。

bu-080505-6

bu-080505-3

bu-080505-4

お顔ゴシゴシもしてくれたんですよ。
というか、だっこタイムの最後まで私はダッコしてたんですよ。(笑)
自己申告でスタッフの人に「いいです」って言うと終わりだったんですけどね。
でも、白黒ちゃん、ちょっと飽きてきたみたいで、タオルや私の服を
ホリホリしだしたんで、ケージにもどしてもらいました。
あわてて、お水を飲みにいきましたから、咽がかわいちゃったんですね。
もう、私は満足満足でした。

つぎに、エサやりもしました。
ガチャガチャの中にペレットが入ってて、1個200円で購入します。
その様子は次回に!
あは、また引きづっちゃいましたね。



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

月うさぎの里 うるし蔵ぁ~♪ 

2008/05/04
Sun. 23:07

昨日行ってきました!!
このGWに思い立ちまして、石川県加賀にある、月うさぎの里 うるし蔵へ
日帰りしてきました。

3日といえば、高速道路は渋滞になる日です。
だから、朝4時に起きて、6時までには名神吹田付近にのっていましたよ。
幸い、だだ混みというほどではなかったですが、SA・PAは車誘導の警備員さんが
出るほど混でいました。

うさ友さんからいただいた、素敵なペットボトル入れを持って、うるし蔵へ走ります。

bu-080504-1


北陸道に入ると山々が新緑でとてもきれかったんです。

bu-080504-2


加賀ICを降りてすぐにありました。 こんなに道側とは思わなかったんですけど、
午前9時半くらいに着きました。

bu-080504-3


bu-080504-4


どこから入るのかと思ったら、このお店の方が「どうぞ」って、開けてくださって
お店に中を通って、うさぎさん達がいる中へ行きました。


bu-080504-5

いました、いました!
あちこちにうさぎさんが!!
もう、うれしくて、興奮して、はしゃぎ回りました。

bu-080504-6

フレミッシュ君と一緒にパチリ!

bu-080504-7

台の下には耳たれちゃん達が固まってました。

そして、楽しみにしていたのが、だっこタイムです。
午前中は10時と11時に30分ずつだっこタイムがあるんです。
最近始まったようで、土日と祝日に行われるそうです。

ベンチに座って、膝にはタオルをおいて手袋をして待っていると
スタッフの方がうさぎちゃんを連れてきてくれて、ひざの上に置いてくれます。

bu-080504-8


しかーし、私は素手だったんですよねぇ♪
子供さんは必ず手袋をしてくださいって言われてました。
で、わかりますか?
私のところに連れてきてくださったうさぎちゃん。
色といい、模様といい、、、うふふふふ

ちょっとひっぱりますが、この続きは明日にさせていただきますね。




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

換毛期がやってきました。 

2008/05/02
Fri. 13:38

ふわりふわりと毛が飛びます。
なでてるだけでも手や顔につきます。
えっ!なぜ顔に付くかって??

うふふ、それはうさ子のかおを近づけてすりすりしてるからですよ(笑)
ブッチは迷惑げだけど大人しくしてくれてます。あはは

で、コロコロを実行です。
でもすぐに粘着がだめになるんですけど、ブッチにとってはマッサージされてるとでも
思ってるのか、じっとしてました。
ほんとはお腹のほうのむだ毛をとりたいんですけど、
絶対無理なので、背中と顔の周りをコロコロしてます。











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2008-05