たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日は・・・ 

2008/01/28
Mon. 16:07

今日は「うさ暮めくり」のブッチの日です。
たけど、この日めくりカレンダー、365枚以上をきちんと停めているので
とても飾りにくい。

bu-080128-1


bu-080128-2


それで、こんなことを考えた。

bu-080128-3


bu-080128-4


ちょっと不恰好だけど、ねじで止めないで、ひもで止めてみたの。
これだと1枚1枚めくれる。
皆さんはどうされてるのかしら・・・・
きっと、もっとかっこよく飾ってられるんでしょうね。


ちなみに、本日のうざらしことブッチは
ペタンコの頭もじゃしもじゃで(うさ子がなでた為)
のびーーーて寝ております。

bu-080128-5



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

オレンジ第二弾 

2008/01/27
Sun. 21:52

オレンジへの字の第2弾です。
今回はあんまり、への字がよく見えないですけど・・・・

金曜日にブッチを爪きりと歯をみてもらいに病院に連れて行きました。
結果は、歯はカットでした。。。。
で、帰ってきてご褒美にバナナとみかんをあげました。
一応、みかんは一房を半分に切って食べやすくしてみたんですけど。

bu-080127-1


バナナより先にみかんにかぶりつきました。

bu-080127-2


シャッターを押すタイミングが悪いのか、お口があいたときの
写真がなかなか撮れません。。。

bu-080127-3


でも、お口の周りはみかんの果汁だらけですね。(笑)
でね、このあと、バナナを食べかけたんですけど、
柔らかいからなかなか噛めなかったようです。
なんかもちゃもちゃさせてました。(笑)
歯をカットしたあとだから仕方ないね。

ブッチ: ボク頑張ったんだよ。
     病院ではすんごく緊張して目がまん丸になっちゃった。
     みかんとバナナを食べたあとは足キックして
     ボクの指定席にサッサと逃げたんだ。
     ボク病院好きじゃないけど、ご褒美は大好きなんだ!


うさ子: ブッチ、一ヶ月に1回、歯をカットしないといけないんだって、
     また来月爪きりと一緒にカットしてもらおうね。


ブッチ: ・・・・





今日、スーパーで思わず買ってしまいました。

bu-080127-4


パレンタイ用にチョコレートがいっばい置いてあった中に見つけてしまいました。
なんかとってもほわんとしてて、買わずにおれませんでした。あはは
うさものには弱いです。


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

寝姿を 

2008/01/25
Fri. 22:32

足元でゴロンと寝てくれた。
触りたい欲求が・・・(笑)
お腹のところがふかふかなんですよ。
だけど、絶対触らせてくれないんです。(この状態ではダメなんです)

うさまんじゅうになって、寝ているときにそーっと脇から手を入れて
お腹をさすってみることは何秒かはできるんですけどね。
でも、このゴロンしているときのお腹に触ってみたいんですけど、、、、
気配ですぐに起きてしまって、お腹は床についてしまうんです。。。。。(笑)

bu-080125-1


1分ほどしたら起き上がって、改めて体制を変えてゴロンしてました。
今度はお手手を口元に・・・

bu-080125-2


このポーズもかわいいんです。(笑)
ちょっとアップで!

bu-080125-3


でも、カメラのシャッター音なんかで目が覚めるんですよ。
あぁ~触りたい、触りたい!(笑)

でもね、顔のほっぺたあたりをなでるのはOKなんですよ。
数秒は・・・・・


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

こーんなところに・・・ 

2008/01/23
Wed. 20:52

皆さん、愛うさちゃんたちが頭いいなぁ~と思うときってありませんか?
下の写真を見てください。
上がられないように柵をしていたのに・・・
ふと見ると、ブッチが・・・・「エーッ!」

bu-080123-2


どうして上がったのかといますと、なんと、

bu-080123-4


立てかけてあるだけなので、くわえて手前に引かれると隙間ができるんです。
ブッチは隙間を作って忍び込んでいたんです。

bu-080123-3


もう、怒るよりさきになんて頭がいいんでしょう!!
とそっちを褒めてしまいました。(笑)
でも、ブッチよ、あぶないからね。やめてね。

そして、今日はとても寒かったです。
で、昨日、うさ友さんからとっても暖かいものをいただきましたので、
今日の晩御飯は、、、、

bu-080123-1


つるつるうどんでぇーす。
でも、出来上がりを写真に撮る前に食べてしまいました。あはは
とても美味しかったですよ。
うさ友さん、ありがとーーーーーございました。

関西では(いえ、一部の人かもしれませんが・・・)奈良のお水取りが
済むまでは寒いといいます。
みなさんも風邪などひかれませんように!


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

これを見ると・・・ 

2008/01/21
Mon. 17:35

皆さん、覚えてらっしゃいますか?
リボンの無くなったかわいそうなクリスマスリース。

bu-1219-4


そう、これをお正月になるので取り外しておいていたのですが、
せっかくの牧草で作られたリース、食べさせてみようと
手にしたのですが、このわっかを見ると、ついついよこしまな考えが・・・・

bu-080121-2


ジャーン!!
ブッチに輪投げをしてしまったのです。(笑)(注 とはいっても投げてませんよ。)
しかし、うしろのほうにあるので最初は気がつかなかったようです。
で、うさ子のほうはこの感触を覚えてくれたら、ハーネス嫌いが直るかも・・・
と密かな期待をしたわけですが・・・・

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

みかん食べたの 

2008/01/17
Thu. 22:58

ブッチにみかんを一房あげてみた。
んー、うさぎにみかんをあげてよいのかわからないけど、
一房ならいいかなぁ~なんて思いながら・・・です。(笑)

bu-080117-1


腹ばいになって、口元を狙うのですが、オレンジの「への字」になってしまいました。(笑)

bu-080117-2


みかんのお汁が・・・したたってます。

bu-080117-3


またまた「への字」に・・・

bu-080117-4


そして、最後は何度も何度もなめていました。
ブッチの感想は美味しかったそうです。


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

撮れた!ブッチの寝息 

2008/01/15
Tue. 21:52

本邦初公開!
ブッチの寝息です。
すごく小さな音ですけど、「キューピー、キューピー」って言ってます(笑)



うさ子のほうが焦っちゃって、カメラを動かすものだから、
ノイズが入ってますけど、爆睡してるんです。
目は開いてますが・・・・

足元で寝息が聞こえてきたときはびっくりしました。
まさかブッチの寝息とは思わなくて、変な音が聞こえるなぁと
思ったぐらいですからね。
ちょっと興奮!!

どうぞ、耳を済ませて聞いてみてくださいね。
とても小さな音になってます。




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

何事もなく。。。 

2008/01/11
Fri. 17:17

今日のブッチはそう、何事もなく牧草を召し上がり、
パソコンをしているうさ子のそばで気持ちよくお休みになり、
充実した1日を送られたようです。

bu-080111-2


ブッチ:大好きな穂先が少ないけど、まぁまぁ、満足したよボク

bu-080111-3


うさ子:お手手が可愛いよ

しかし、そのあと、この牧草いれの中でちっこをされていました。。。。。
まぁ、いいけどね。


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

やっぱしかわいい(笑) 

2008/01/10
Thu. 17:09

うさ子が出かけてて、帰って来たとき、ブッチがこんなかっこで待っていました。

bu-080110-1


ちょこんとうさ饅頭になってるのが可愛くて、それもちゃんと毛布の上で座ってるもんだから、
思わす笑っちゃいました。

でも、でも、次に出かけて帰ってきたときは、たへんだったんです。
仏壇に近づかないよう、柵をしていたのに、それを倒して、
お供えのリンゴをカブカブ食べて、本人は知らん顔して石の上でくつろいでいたのです。

うさ子は怒りました。しかし、ブッチはわかったのかどうか・・・・
さらに、りんごは頂き物だったので、セロファンに包まれていたんです。
それごと食べてるようなので、整腸の薬もしっかり飲ませました。
ちょっと心配なんですけどね。

普段は一人にしててもそんなことはしないんですけど、
牧草が足りなかったのか、あっちこっち暴れた形跡がありました。
まったく、もう!


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

買ってみました。 

2008/01/05
Sat. 22:09

「うさぎがぴょん」に載っていたお酒を買ってみました。
月うさぎとブルーベリー味(らしい)の星うさぎとファンタジーと。
でも、まだ飲んでないので味のほうは・・・わかりません(笑)
ほんとはお正月に味見するつもりでしたけど・・・

bu-080105-1


びんを並べて写真を撮っていたら、やってきました。↓

bu-080105-2


あっという間に ↓

bu-080105-3


得意げな顔を見てやってくださいませ。(笑)

その後は続きを見てくださいね。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

本年もよろしくおねがいいたいます。 

2008/01/03
Thu. 23:12

みなさーん、明けましておめでとうございます!!
本年もブッチ共々どうぞよろしくお願いいたします!!



やっと、パソコンにむかうことが出来ました。(笑)
新年早々ブッチにはつんつんされてましたけど、なかなか・・・でして・・・

で、今年も1日に初日の出を見に行きました。
寒かったですよぉ~
今年は関東のほうは午前6時45分くらい、関西は7時5分ということで、
6時半に家を出るつもりが遅くなってしまい、テレビで富士山の初日の出を
見てから、あわてて出かけました。(笑)

この場所は六甲アイランドという人工島で、
うちから車で15分くらいのところなんですよ。
今年は雲が邪魔して、なかなか太陽が出て来れなかったのが幸いして
日の出に間に合いました。

この、↓は7時43分のもの。

bu-080103-1


それにしても、寒かったです。風があったし、久しぶりに手がかじかみました。
↓は7時24分のときです。

bu-080103-2


今年の初日の出はちょっと感慨深いものがありまして、
このあと、家の近くの神社に初詣に行きました。
そして、家族でお祝いし、お墓参りに行きます。

と、うさ子家の行事でした。
その間、ブッチはいつもと変わらず生活を続けておりました。

今年もうさ友さん、みなさんがすばらしい1年となりますように!!


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2008-01

