たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今年もあと・・・ 

2007/12/29
Sat. 21:54

今年もあと2日になりましたね。
皆様もきっと、帰省とか大掃除とかおせちの用意とかでお忙しい時間を
過ごされていることと思います。

今年はうさ子にとって、いろんなことがありました。
ブッチもめでたく5歳になりましたし、
7月のうさフェスタに始まって、9月のエンジョイラビットライフに行きましたし、
そこで、初めてお会いできたうさ友さんがた。
とてもうれしかったです。
考えてみたら一番のうさぎさんづくしの年でしたね。

来年もよりいっそううさぎさんづくしでいられたらと思います。
どうぞ、皆様よろしくお願いいたします。
そして、皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

ブッチ: ボクもよろしくね。うさ子はときどきブログの更新をおさぼりするけど、
     来年はボクがちゃんと見張っとくからね。
     サボったらおしりツンツンしてやるんだ!!


bu-1229-1


ブッチ、お手柔らかにね。

bu-1229-2


ブッチ: ついでに、いろんなところをチェックするんだ!!

うさ子: それが本音だったの?
     高いところは止めてね。

みなさーん、来年も「たれみみうさぎ」をよろしくお願いいたしまーす!!
たぶん、今日で今年は最後になると思うので・・・・

↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

届きました!! 

2007/12/25
Tue. 23:03

まーちゃんさん、ありがとうございます。
本日、届きました。
開けてびっくり!!
たくさん入ってて、写真をとってると、早速ブッチがチェックしにきました。(笑)

bu-1225-1


ゆずちゃん、ボクもよろしくね。
ゆずちゃんの匂いがするかな?

bu-1225-2


極めつけはこのポーズです。(笑)

bu-1225-3


作っていただいた2008年のカレンダーとおんなじポーズで記念撮影です。(笑)
まーちゃんさん、こんなにたくさんほんとにありがとうございます。
とってもうれしいです。
こちらこそ、ブッチともどもよろしくお願いいたしますね。
ゆずちゃんの名刺も可愛かったですよ。

それから、いただいた乳酸菌と乾燥パパイヤ、両方とも食べましたよ。
うちは毛球症予防にウーリー社のアクティブ エンザイムという、サプリを
あげてます。ブッチにはあったみたいで、なんとなく予防になっているみたいです。

以前はなかなか、新しいのは食べてくれなかったのに、
最近はなんでも「くれぇ~」と口にいれてくれますよ。

ブッチ: まーちゃんさん、たくさんありがとうです。
     ボクのおやつも美味しかったよ。
     ゆずちゃんもかわいいね。
     これからもよろしくです。

↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

占拠されました 

2007/12/23
Sun. 22:01

夏にいただいた○ゴメの野菜○活の箱の上になんと、気持ちよさそうに
寝ておりました。
写真を撮ろうとカメラを取りに行き、戻ってくると↓こんな姿で伸びておりました。

bu-1223-1


アップで↓

bu-1223-2


ブッチ、それはブッチのものじゃないよ。ベッドでもないんだよ。

と言っても、わかっているのか・・・・
まるで、これはボクのものだといわんばかりのお顔をしておりました。(笑)

最後に記し付けまでしてくれました。。。。

bu-1223-3


ブッチ曰く ボクのものだから、かじっとくんだ♪

そうそう、金曜日に爪きりと歯の状態を見てもらうために病院にいってきました。
体重は2.2kg、お腹の調子も大丈夫。
ただ、前歯が伸びておりました。
そして、カットされました。
やはり、一ヶ月に一度歯をカットしなければならないようです。
なんと、一ヶ月に1cm伸びるそうです。
これでは、カットしないわけにはいきませんね。

↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

牛乳鍋 

2007/12/20
Thu. 20:53

今日、兵庫県の加古川市にある「みとろ苑」というところの「牛乳鍋」を
食べに行きました。
建物は豪農であった地主さんの別宅で大正7年に出来た建物です。
玄関から入って元書斎だったというお部屋まで長い廊下を歩きました。
とても趣のあるお家でした。

牛乳鍋って初めてだったんですよ。豆乳鍋は食べたことありましたけど、
どんなのかなぁ~と興味津々。
まず、先付けです。

bu-1220-1


そして、ほんとに牛乳が入ったお鍋がドンと置かれました。

bu-1220-2


お店の方にお聞きしますと、牛乳だけでは味が出ないから、
企業秘密ですけど、お出しで割ってあるとのこと。
そして、すき焼きと同じように生卵でいただくようです。

続きは ↓
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

気分はクリスマス 

2007/12/19
Wed. 17:46

牧草を注文したときにセールしていたので、リースを買ってみた。
ちょっとクリスマスな気分になろうと、早速飾ってみた。
ブッチ早速やってきて、しっかりリボンをくわえる。

bu-1219-1


これはいかんと思って、取り付けながら、リボンを上に絡ませると、

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

うれしいこと! 

2007/12/18
Tue. 22:09

今日はちょっと特別な日です。(笑)
それは、ここに書くのも恥ずかしいですけど、
うさ子の誕生日でしたぁ

そんな日にカレンダーが届きました。(うれし!!)
365日カレンダーです。
初めて申し込んだんですけど、思ってたより、でっかい!
とても卓上には使えないと思うんだけど・・・

bu-1218-4


早速、ブッチの場所を。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

カカになりたかったブッチ? 

2007/12/18
Tue. 21:01

次の技はサッカー?

なぜかこのオレンジ色の缶が気になったらしく、遊びだしました。

bu-1218-1


くわえようとするんですけど、絶対に無理!
なのに、どこまでも追っかけてるんですよ。

bu-1218-2


実はこの缶、中にかりんとうが入っているんですよ。
だから、転がすとカタカタ音がします。
でも、それに興味をもったようではないみたいなんですが・・・

ほんとは、動画も撮ったんですけど、ファイルサイズが大きすぎて、
アップできませんでした。
ビデオ編集も試みたんですけど、うまくいきませんでした。トホホ
夢中になって転がしてるブッチの姿を
皆さんに、お見せできないのが、とっても残念です。
うさ子の技術が追いつきませんでした。。。。。

↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブッチの技? 

2007/12/15
Sat. 19:10

高いところに上がろうとするときって、しばらくじーっと見てませんか?
まるで距離とか高さとかを測ってるいるように。
ふと見るとブッチがまさにその状態でした。
あわてて、カメラを構えて。

bu-1215-1


連写です。(笑)

bu-1215-2


あっという間に・・・

bu-1215-3


収まりました。(笑)
満足そうな顔を見てやってください。

bu-1215-4


ときどき、こんなことをしてアピールしてます。
そう、アピールなんです。
新しい、牧草がほしいときによくしています。
こうすると、うさ子が「ぶっちん!どこに上がってるの」ってかまってくれるからです。
ちょっと知能犯かも。
そして、すっかりのせられている飼い主のうさ子なんですが・・・

一応、階段になってるので、危なくはないかと思ってるんですが・・・


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

ブッチは何頭身? 

2007/12/08
Sat. 21:47

朝日に当たっているブッチを見てて、ふと思った。
角度によって、顔がでかく見える。 ↓

bu-1208-1


模様のせいで正面顔は特に目がわかりにくくなるけれど(笑)

で、もう一枚

bu-1208-2


陽がまぶしいらしい。 
こーんな顔して食べていた。
なんとなく、ブッチは太陽の光はスキじゃないのかも。
いままで、日向に好んでいないし・・・
昔、昔、穴うさぎだった頃の本能?? んなことあるのかな・・

↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

必死のおねだり 

2007/12/05
Wed. 17:23

最近、おねだりがとても必死なんです。
で、つい、その姿を楽しんじゃううさ子なんです。(笑)
(あまりにも近すぎるので写真はボケちゃうんですけど・・・・)

bu-1205-1


もひとつ、

bu-1205-2


短い足を必死に踏ん張ってるんですよ。
で、最後は力つきるんです。(笑)

bu-1205-3


ブッチ 「なんでくれないんだよ~ 」

↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

マイブーム その2 

2007/12/03
Mon. 17:45

先日のブッチのマイブームですが、
今度はこぼれ落ちてました。(笑)

bu-1203-1


片手(片足?)は着いてるんですよ。

bu-1203-2


顔も落ちてきました。(笑)

bu-1203-3


一見カメラ目線のようですが、実は寝ております。
見た目とても苦しそうなのですが、しばらくはこのままで寝ておりました。
しかし、さすがに苦しかったのでしょう、数分後は何事もなかったかのように
出て行きました。(笑)

しかーし、カメラ目線で寝ている君はちょっと不気味だったよ。


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

「みみ~ずだより」ミミラさん企画の第5回うさ友の輪2ショット写真展に
初参加させていただきました。

考えました、とーーても。
難しかったです。今回のお題「White」
で、無い知恵をしぼりまして、我が家にあるWhiteうさ軍団の登場となりました。

一応、眠くなっている時間帯を選びまして、あしらってみました。(笑)
迷惑げなブッチです。 ちょっと顔が怖いです。

bu-1201-1


なんとか、写真をとらせてくれたあとは ↓
bu-1201-2


ブッチ 「じゃまだなぁ! ふん!」

bu-1201-3


ブッチ 「こっちもじゃまだなぁ! フン!」

bu-1201-4


ブッチ 「付き合ってらんない!!」
とすたこらさっさと逃げてしまいました。 あはは

なんとかなりましたでしょうかぁ?
ドキドキです。
よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

2007-12

