たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

またまた、こーんなことを!! 

2007/08/16
Thu. 22:27

そして、また、あるとき、
ガタッという音に振り向くと、今度はこんなところに、
しかも狭いトレーの中に!!

bu-0108-4


この下にはブッチの大好きなペレットが入っている。
飛び乗れないようにわざと不安定にしているのに、
しっかり飛び乗ってしまう。

そして、今度は決定的瞬間!!

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

こーんなことするブッチ 

2007/08/15
Wed. 01:41

ガタッと音がしたから、見ると、なんとなんと、ブッチがゴミ箱の上に
上がっているではないか。

bu-0109-1


ひぇ~、あぶないよぉ~

更に、高いところで、タッチしてる。ひょぇ~!!

bu-0109-2


あわてて、降ろそうとすると、自分で飛び降りてしまった。
わかっているのである。
怒られることをしていると。

ブッチの目的は大きな牧草袋の後ろのうさ友さんからいただいた、
牧草なのだ。
で、うさ子はまんまとブッチの計略にはまり、
「ぶっちん、高いところに上がったらあかんやん」といいながら、
お気に入りの牧草をあげてしまう。

味をしめた、ブッチはしばらくして再度トライしたのであった。
しかーし、そこにはブッチの計算違いがあったのだ。

そう、飛び上がれないように、うさ子はゴミ箱のフタを開けていたのに、
わからず、飛び上がってしまったのだ。

ブッチあわてる、もがけば、そのまま下におちるし、フタがしまってしまう。
うさ子もあわてたけど、笑ってしまった。。。。あはははは
一瞬のことだったので、写真を撮るヒマがなかったけど、
かなり笑える図であった。
とにかく、急いで、ブッチを救出し、ブッチは逃げ去り、
うさ子は「あほやねぇ~」といいながら、ゴミ箱のフタを閉めて、
さらにその上に滑らないように布を置き、飛び乗れないように
大きい牧草袋をドカンと置いたのであった。

それからはトライしていないので、
やっと、ブッチは懲りたようだ。

まぁ、怪我がなくてよかったです。



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

初挑戦とたいへんなこと 

2007/08/06
Mon. 23:33

ゆかたを着てみようと思い立った、うさ子。
自分で着付けするのは初めてで、まずはゆかたと必要なもの
一式を買い揃え、そして帯の練習。ゲタを履きならす練習。なとなど
毎夜毎夜ではないけど、それなりに練習した。
そして、本番。
汗だくになりながら、完成!!
外に出れば、帯がほどけてこないか、心配になるし、
やっぱし、小またで歩くので時間がかかる。(笑)
道行く人の目が気になる。
でも、しっかり写真を撮った。あはは

bu-0108


だけど、ゆかた着て、めがねかけてたのはうさ子だけだった・・・・

bu-0108-1


花火。やっぱりきれかった。写真ではうまく撮れなかったけど・・・

帰りはさすがに足が痛かった。それと、汗!!
帯を解いてホッとした。やっぱし、もっと着こなさないと。。。

と、それはそれでよかったのだけど、昨日、ブッチのお気に入りの
石座布団の上に水溜りが。。。。
「ん?よだれ?」って思って、とりあえずは拭いてたんだけど、
こんどはブッチの口元がやけに濡れてる。
臭腺にしては横が濡れてる。
さらに観察してると、牧草をもちゃもちゃ食べてる。
それも、柔らかいところを選んでるし、好きな穂先もくわえてから
落としてる。

え!!、まさか!!

ということで、本日、病院に行ってきました。
体重2.2kg。以前より200gも減っている

思ったとおり、歯が伸びすぎて、穴が空いてるって!!
これは昨日今日のことではないですよ。もっと前からなってましたよ。
って、言われた。。。 不正咬合!

えーっ!! ブッチごめんね!!

と思ったのもつかの間、先生はパチンとカットされた。
へっ? と思ったらもう済んでいたのだ。

そして、そのあと、耳のチェック、お腹のチェック、
(お腹はすっきり、大丈夫)
ツメきりをして、ハイ終わり!!
これからは歯も気をつけないとダメですね。って。

そう、今回は奥歯は大丈夫だったんだけど、前の下の歯が・・・
先生がこうなってるでしょって見せてくれたんだけど、
いまいちわからなかった、うさ子が悔しい。

まぁ、あっというまに終わって、即帰ってきました。(車で5分なので)
ブッチに謝罪も兼ねて、ご褒美のスイカを少々。
ちょっとすねてたけど、食べ物につられて、食べていた。

bu-0108-2


口元に写っている赤いようなのがスイカです。
下の歯をカットしたので、うまくかみ合わなくて、
スイカが出てくるの。(^^ゞ

でも、そのあとは機嫌を直して、牧草も昨日よりよく口を動かして
食べていた。

bu-0108-3


それにしても、ゆかたのことで頭いっぱいだったから、
ブッチのことに気が付いてやれなくて、
ほんとに、反省した。
ブッチごめんねぇ~

皆さんも気をつけてくださいね。
牧草食べてるから、食欲があるからと安心してたら、
ダメですよ。 やっぱりチェックしてあげなくては。
ブッチの場合、よだれを垂らしても自分で舐めてしまっていたんだと思う。

そうそう、穴があいてるとか言われたけど、先生いわく
炎症は治まってるから、このままでも大丈夫、あまり
食べないようだったら、また薬を飲ませましょう。
ということで、幸い、ブッチは変わりなく食べているので
このまま様子見です。


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking


[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

2007-08

