たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブッチ至福のとき♪ 

2007/07/30
Mon. 11:38

うさ子がPCをしていると、ひょこひょことやってきました。
そして、なにもこんな狭いところに入り込まなくてもいいのにと
思う場所に陣取ります。
それも、ボンレスになってるのに。。。(笑)

bu-107-3


しかし、本人(本兎)は満足のご様子で、なでられています。
お見苦しいものが写っておりますが、ご勘弁を。

bu-0107-4


素足だったので、ついでにペロペロとなめてくれました。
これは飼い主にとっても至福の時でしたが、
ブッチの頭を足でなででいいのだろうかというジレンマに
襲われつつ、本兎からの催促により、足を引きつらせながら
なでておりました。

ほんの数分の出来事でしたが、本兎もうさ子も満足した時間でした。

(そうなんです、数分したら、飽きたのか、ひとのびして
立ち去っていったのでした・・・・)


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

お香体験 

2007/07/28
Sat. 00:42

ちょっと古い話になるけれど、22日の日曜日に淡路島の薫寿堂
というお香の工場に行って、お香作りの体験をしてきた。

何しろ初めての体験なので、わくわくどきどき。
好きな色を選び、好きな香りを選んで、混ぜ合わせ、
あとは伸ばして型を抜くという手順なんだけど、
これが結構楽しかった

bu-0107-1


うさ子はピンクを選び、香りはローズ。
ピンクのイメージから選んだけど、7種類ぐらいの香りがあった。
バニラの場合はほとんどクッキー作りのようで、
とても美味しそうだった。

bu-0107-2


型を抜くのもクッキーの型抜きみたいな感じ。
もちろん、うさぎをいっぱい型抜きしましたよ。(^^)v
あとは持ち帰って3~4日ほど乾燥させて出来上がり。

ただ、使い捨てのビニール手袋をして作業をするのだけど、
しっかり手についていて、その後どこへ行っても
ローズの香り付きだった。

ブッチ>うさ子ぉ、ボクのお土産はないの? 

bu-0107-3


ブッチ、ごめんね。
今回はお土産なかったのよ。また、今度ね。


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

足が好き! 

2007/07/22
Sun. 00:21

足がとーーーっても好きなブッチです。

足にくっついてるとうれしいブッチ

bu-101-5


満足げな顔

bu-101-6


そして、更に足の裏に頭を入れようとします。

bu-101-7


必死なブッチです。

bu-101-8


そして、うさ子は足がつってしまうのでした。
(しかし、なんで足の裏でなでられるのが好きなんだろぅ??)


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

うふふ♪ 

2007/07/16
Mon. 22:09

消えた画像が戻ったのだ!!
うふふ、うれしぃ!!

で、ブッチの寝姿をご披露!
なんともいえない姿です。(笑)

bu-111-1


この足元はたまりません!

bu-111-2


ブッチの体は絶対に柔らかいのだと思う。
S字状になってることがよくあるもの。

bu-111-3


寝てましたが、それが何か? byブッチ

bu-111-4


なでたからもじゃもじゃ頭になってます。(笑)

↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking



[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

SUMMIT 続き 

2007/07/14
Sat. 00:32

昨夜のショックがまだ抜けないうさ子ですが。。。

先日のうさぎSUMITの写真をいただいたので。
看板です。
ただ、うさ子は気が付かなかったんです。苦笑
(どこを見ていたのでしょうねぇ~)

bu-110-11


そして、いろいろショップが出ていたのですが、
初日は緊張してたので、なんか上の空っぽい感じで
見て回って買い物をしていたんです。
それで、最終日の7日はちゃんとじっくり見てきました。
お名前を出してもいいのかな、
向坂典子さんと一緒に記念撮影させていただきました。(^^)v
とはいえ、お顔は・・・・うさぎさんになっていただきましたけど(笑)
ヒマラヤンのうさぎさんがいらっしゃるそうです。
お話がとても楽しかったです。
是非アトリエに行かせていただきたいと思いました。

bu-110-12


もう、サミットから1週間が経つのですね。
知らなかったことをいろいろ教えてもらいました。
改めて、発起人のAkkoさんにお礼を言いたいと思います。
開催していただいて、ありがとうございました。
来年も開催していただけるということなので、
何かお手伝いが出来ればと思ってます。



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ショック!! 

2007/07/13
Fri. 02:33

ブログのネタにとブッチの可愛ーーーーい写真をいっぱい撮ったのに
PCに移すときになんか変になって、消えてしまった。
いつもならフォルダごと移すのに、ファイルでドロップしたら
移動になって。。。。。

復元をかけてるけど、失敗したみたい。。。。
ショック!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うさぎSUMMIT最終日 その2 

2007/07/10
Tue. 01:02

最終日のお楽しみは今回初めてお会いできるうさ友さん達。
そして、打ち上げ?の兎飲み会。

うさ友さんのjujuさんと待ち合わせて会場入り。
しばらくして、ぎみさんとも合流。
そして、うさ子が初めてお会いする、「もっぷろぐ」のにいなさん。
ショップを出されてまして、なんとケージ付きミニもっぷ君が!!

とーーーっても精巧に出来てるんですよ。

bu-110-1


斜め上から。牧草もにんじんもキャベツもあるんです。
そして、必需品の●ちまで。すごいの一言ですよ!!

bu-110-2


そのにいなさんのショップの前で、
しもさんご夫妻と初めてお会いしました。よく見るとデジカメが一緒。
そして、なんとこそらちゃんと同じぬいぐるみをうさ子も持っていたのでした。

こそらちゃん ↓
bu-110-5


ブッチと一緒に我が家のこぶんちゃん(新しく命名しました)
ボクの子分だから、「こぶん」だって、そのまんまだよ byブッチ

bu-110-7


ひょっとしたら兄弟かもしれません。(^^)v

そして、そして、次にお会いしたのが権造さんのところのおかんさんとミミラさん。
お二人ともとっても気さくにお話をしてくださいました。

更に、兎飲み会では、うさマロさんご夫妻、azzさん、ゆきはなさん、
ぷりんさん、ちか子さん、ゆうさんともお会いしました。
うさ子にとってはみーーんな初めての方ばかりです。

bu-110-3


ちょうど、旭屋書店の建物の裏側にあるお店でした。(えらくローカルです。)
総勢16名は3階の個室?で飲んでしゃべって盛り上がりましたよ。
最初は恒例?の自己紹介から始まったんですけどね。
うさ子はこの自己紹介が大の苦手で、大汗をかいてました。(笑)

コースの最後に出てきたお茶がなんと、うさぎ柄のコップだったんです。
すごい偶然です。

bu-110-4


お店の制限時間がきたため、兎飲み会はお開きになりましたが、
うさ子にとって、1日中うさぎ三昧でとっても幸せな一日でした。

みなさーん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたしますぅ。


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

うさぎSUMMIT最終日 その1 

2007/07/09
Mon. 23:50

SUMMIT最終日はうさ友さんと行きました。
うさ子は初日に買い忘れたものを買おうと意気込んで。
そう、このサミットは小さな命のために頑張っている方々を
応援する催しなんです。
だから、ショップで購入した代金のいくらかが、
頑張っていられる方々のほうにいきます。

ということで、うさ子も張り切って買い物しましたよ。
少しでも役に立てればと思ってね。

そして、もうひとつは小さな動物たちの現実を認識すること。
毛皮の問題しかり、動物実験の問題しかり。保護うさぎの問題しかり。
ちらしもちゃんといただいてきました。

うさぎSUMMITのTシャツにNoFurの缶バッチ ↓
bu-110-9


アニマルポリスのちらしとJAVAのコスメガイド ↓
bu-110-8


このコスメガイドは動物実験をしていない化粧品メーカーが記載されていて、調べてみようと思って。
(動物たちにやさしいショッピングのためのガイドブックと副題が付いています)

ボクの仲間を助けてね。 byブッチ
bu-110-10


*お知らせ
主催者のakkoさんに伺いました。
来年も同じ場所で「うさぎSUMMIT」を開催してくださるそうです。

↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ちょっと・・・ 

2007/07/06
Fri. 23:52

うーん、今日はちょっと休みます。
別に体調がどうのこうのではないんです。
ちょっと考えたくて・・・・

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

さくらんぼ 

2007/07/05
Thu. 23:42

ブッチに種無しぶどう2粒とさくらんぼを1つあげた。

bu-109-1


種無しぶどうは甘いのであっという間に食べてしまった。
お次はさくらんぼです。

まず、半分食べてます。

bu-109-2


器用に種だけ残ってます。

bu-109-3


種を食べるとダメかなと思い、取り除けました。
甘い果汁があるので、必死になめています。

bu-109-4


そして、種はというと、見てください。
とーーってもきれいに食べてます。(^^)v (うさ子より上手だ)
ヘタ少々が残されていました。

bu-109-5


※ うさぎSUMMITでの衝撃的なパネルが今日も一日頭の中をぐるぐる
回っていた。
人間って、なんて残酷なんだろぅ。
消費者がいなくなれば、需要がなくなるから、残酷に殺される
動物が(うさぎさんだけではなく)無くなるよね。
まず、ペットを飼っている人たちがちゃんと目覚めればいいのよね。
他人事ではないんだよって。
自分が可愛がっている子達の仲間がそんなひどい目にあってるんだよって。



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking



[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

うさぎSUMMIT 

2007/07/04
Wed. 23:42

今日、うさぎSUMMITに行って来ました。
初日ということで、13時からの会場でしたので、
見計らって行くと、もうすでにそこそこ人は入っていた。

私はというと、とっても緊張してました。NO FARの方にお会いして
いろいろお話を聞いたあと、会場を3周ほどして、グッズをいろいろ
購入しました。もちろん牧草も。

bu-108-1


サンプルの牧草をブッチにあげるとあっというまに食べてしまった。

bu-108-2


印度うさぎさんで買った、「うさぎまんじゅう」
ブッチに乗せてみたけど、わかります?
bu-108-3



このSUMMITはとっても考えさせられるテーマがある。
パネル展示で参加されていたけれど、どれも現実。
今まで、見ないようにしていた、うさ子にとって、
とても重たいものがずしんと心に響いた。

帰ってから、ブッチをいっぱいなでなでしたのは言うまでもない。
ますます、愛おしかった。
一人でも多くの人に理解していただきたいものである。

bu-108-4



↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

最近・・・ 

2007/07/03
Tue. 23:55

bu-107-7


見てください。
ブッチの鼻先にある白いのはティッシュです。
最近、ブッチは牧草を食べながらチッコをするんです。
写真はそれを吸い取ってるところなんですけどね。

今まではちゃんとトイレに駆け込んでいたのに、
なんか、意識無くしているように思う。
そう、食べるのに夢中で気が付けば出ちゃったみたいな。。。

でも、時々は思い出したようにちゃんとトイレに駆け込んでるんですよ。
これは一体どうしたことか。。。
やはり、年なんだろうか???

↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

やっぱりダメなのね。 

2007/07/02
Mon. 23:44

かなり前に買ったわらトンネル。
あそんでくれるかなぁ~と楽しみにしてたのに。
見向きもしなかった。

そしたら、何を思ったか、ほりほり箱から齧りかけたので、
箱の中に入れてみた。

bu-107-5


しめしめ、遊んでるなぁ~と見ていたけど。。。。

bu-107-6


ものの、1分くらいで飽きられてしまった。
齧られた後もごくわずか。
残念

※更新が続いています。この調子この調子

↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

愛いヤツ 

2007/07/01
Sun. 23:50

うさ子が留守にしてちょっとすねたブッチの話をしたけれど、
その翌日、うさ子がパソコンをカシャカシャしていたら、
なんと、足元にブッチが来て、座り込んだ。
それも、狭い場所にきちきちはめ込んだように。

bu-107-3


そして、挙句の果ては、、、、、
ごろんと寝てしまった。
何もそんな狭いところで寝なくても、
広いところはいっぱいあるのに。。。
(家は狭いですが、放し飼いなので他にも場所があるかと・・・(笑))

bu-107-4


でも、飼い主から見ると可愛いのだ。うふふ

↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2007-07

