たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

かわいい~ 

2007/06/30
Sat. 23:26

近所にカ○ンズというホームセンターが出来て、そこにペットショップが入っている。
小動物もいるということで行ってみた。
たまたま開店時間10分過ぎという時間に入ったので、人も少なく、
一目散にうさぎさんコーナーへ。
居ました。ほぼ生後一月ぐらいのうさちゃん達がアクリルケースに。。。
うさ子はこんな小さい子達を初めて見たので、それもたくさん。
もう、「かわいい~~~」とケースから離れなれなくなって
思わず携帯で撮りました。
ちょうど、ご飯の最中というか牧草をみんなでハミハミしてて、
一方ではもう、重なり合って寝てるの。
中には飛び跳ねてる子もいた。いろんな種類が一緒にいるんです。
興味津々の子達は私のほうに集まってくるの。

考えるといろいろ問題があるんだけど、、、、、
まだこんなに小さいのに、ペレットなくてもいいの?とか
水飲みが小さいし、口がちっちゃい子達のお口より大きいし、
これで十分に飲めるのか?とか
空気は大丈夫?(小さな通気孔はあった)
固まって、踏みつけられて寝てるけど大丈夫なのものなのか?とかとかとか。。。。

でも、目の前の子達はかわいかった。
こんなに可愛かったら、きっと飼い主さんが決まって、
幸せになれるのではと願って。
でも、もし、もし、叶うなら、アクリルケースごと買いたかった。
(大人買い?)

一チョ前にお手いれしてるの。

tibi-2


白黒のミニレッキスもいたよ。

tibi-1


食べたら眠くなって、一塊になりにいくのよね。
tibi-3


みーーんな、幸せになれ!! 
元気で長生きするんだよ!!


↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

まとめてアップ(笑) 

2007/06/29
Fri. 00:37

なんと、1日に書いて、次は29日だよ。
ひと月に2日しか書いてなかった。。。。
皆様、たいへん失礼いたしました。
ブッチもうさ子も元気です。

で、今日はまとめてアップさせていただきます。(笑)

まず、うさ友さんから、こんなかわいいキティちゃんをいただきました。袋入りのときに撮影したのでわかりにくいかもしれませんが、
キティちゃんがうさちゃんになっているんですよ。
もうひとつはピンクのうさぎさん付きです。
可愛いです。ありがとうございます。遅くなってしまいましたが。。。

bu-106-3


そして、あのピーターラビットシリーズ。
買いましたよ。で、使っています。なかなか使いやすいです。

bu-106-1


このシリーズを全部買うと、とんでもない金額になるので、
いいなと思うのだけ買うことにしたんだけど・・・
で、第2弾はこの小皿。思ったより小さかったです。

bu-106-2


お次は、広告なんですけど、いいなぁ~と思って。スクラップに
しました。

bu-106-4


ねっ!うさぎさんが新聞読んでるです。お手手が可愛い。
でね、読んでる新聞がね。

bu-106-5


うさぎ新聞なの。凝ってるでしょ!
リゾートホテルの広告だったんだけど、うさぎさんに新聞読ませるところがいい!!

そして、最後は・・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

行って来ました♪ 

2007/06/01
Fri. 00:27

前号の「うさ暮」載っていた、松本典子写真展「うさぎたち」に
30日、行って来ました。
大阪では「カロ ブックショップ アンド カフェ」
http://www.calobookshop.com/ というところで開催されている。
16時過ぎぐらいに行ったので、お客さんはお一人だけ、
とても静かな空間だった。

usagijima


一通り見終わって、「うさぎじま」の本とポストカードを買って、
そして、勇気を出して、声をかけさせていただいたんです。
「うさぎさんを飼ってらっしゃるんですか?」って。

そしたら、「飼ってます」と言われて、それから愛兎のことで
話が盛り上がりました。
お店の方もびっくりされてましたが、その方も今日、この時間にしか
来ることが出来なかったと。
私もこの日しか行くことができなかったの。

これは「うさぎじま」のうさぎさんがめぐり合わせてくれたんだと
思ってます。
アッというまに、とーーーっても楽しい時間が過ぎて行きました。
そう、しっかり、うさ友さんになっちゃいました。
ハナオ君っていう、みみたれさんで、8歳になられたとか。
でも、お話を聞いているととても元気で愉快なの。
また、親ばか談義しましょうということで、お別れしました。
また、お会いできるといいな

それから、うさ子はもうひとつの場所へ直行!
実は劇団四季の「オペラ座の怪人」を観にいくのです。
結構好きなんですよね。
予想以上でした。オペラですから、当然歌唱力も必要だし、
ダンスもあります。 そして、衣装もクラシカルでよかったし。
装置もなかなかでした。
もちろん、お席もよかったので、しばし現実を離れ、
物語の中に入っていってしまってました。

operaza


配役は、ファントムがトリプルキャスト、クリスティーヌに関しては
5人ほどで演じられるようです。(プログラムによると)
今日一日は、オペラ座の怪人の音楽が頭の中をぐるぐる回ってました。(笑)

operaza2


もし、機会があれば、「うさぎたち」の写真展、そして「オペラ座の怪人」を観てください。いいですよぉ~

↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。
blog-ranking

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

2007-06