たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

幼い頃もビビリだった・・・・ 

2007/05/16
Wed. 14:17

画像の探し物をしていたときに、見つけたブッチの小さい頃のビデオ。
2002年の3月5日ということは、家に来て2週間そこそこかな。
今じゃ、簡単に飛越えられる高さもこの頃は飛び出せなかったのね。
そうそう、突然激しくバダハタする行動に、びっくりしたよね。うふふ
可愛いなぁ~









ついでに比較しちゃおう!!

続く
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

ソアホック 

2007/05/14
Mon. 13:33

一ヶ月前は下のようにきれいな足だったのに・・・・

bu-104-1


ここ数日、なんかおかしいなぁと足の裏を眺めてたんだけど、思い切って、ひっくり返してみてみたら、なんと、両足ソアホック!
それもちょっとひどい!!

で、土曜日のお昼前、ブッチがウトウトと気持ちよく寝ているところを
ムンズと掴んでキャリーに入れ、病院に行った。
片方は固まってるけど、もう片方はまだ出血してる。とのことで、
以前にもした、動物用の接着剤と白い粉(名前聞いたけど忘れた)を
振りかけてドライヤーで乾かした。また一週間後に見せてくださいと言われて帰って来たけど、ブッチはことのほか後ろ足を触られるのが嫌い!!
治療中も何度がキックして、足を看護婦さんに抑えられての治療だった。
そしたら、帰ってきて、早速、チッコと軟便をしている。
相当のストレスだったらしい。しばらくは離れたところでいじけていた。
夕方になって、普通の硬さと大きさの●ちに戻ったけど、それまでしないのね。
なんか、改めて、ブッチはヨワッチ(関西ではあかんたれ)だったのだと再確認した。苦笑
もちろん、食べるのは普通に食べてたから心配はないんだけど、
あまりにも帰って来た直後に軟便をするということがおかしくもあり、
うさぎはストレスに弱いということも再確認した。。。。

今回の原因はわからないけど、神経質なブッチ。
ひょっとしたら、窓を開けていたときに車の音とか、気に入らない
音が聞こえて、足ダンを繰り返していたのかもしれない。
相当な血の塊も絨毯の模様に隠れて発見できなかった。
そして、出血しているにもかかわらず、痛そうにしてなかった。
だから、ほんとに気がつかなかったの。

早く治るといいなぁ~

続き、画像あり↓
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

GWは終わり・・・ 

2007/05/06
Sun. 22:42

昨日は5日、子供の日。 そう、男の子のお祭りだったけど、
うさ子が出かけていたので、ブッチには何もなかった・・・
ブッチごめんね。

そしたらブッチは・・・・
先日ごろ寝ようにと買ったカゴ。ただ、大きさが思ったより小さく、
牧草いれと同じだったのがちと残念だったのだが・・・

ブッチ「これは、新しい牧草入れ?」
bu-103-2


うさ子「ちがうのよ。ごろ寝するものよ」
ブッチ「ふーん・・・」
bu-103-3


と、そのあと・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

浮世絵展 

2007/05/05
Sat. 23:51

今日、大阪の市立美術館へギメ東洋美術館所蔵の浮世絵名品展に行ってきた。さすが、GW中とあって、なんと入場制限までしていた。
待つこと30分くらいかなぁ~、会場に入っても浮世絵の前は列が出来ていて、すごい混雑振り。

bu-102-1


係りの人が「少しでも前に進みながら鑑賞してください」と言われても停まったまま。中にはでっかい、虫眼鏡を持参してみていた。
写楽や北斎、おなじみの浮世絵、しばし時を忘れて見入りけど、
足が疲れた・・・・

そのあと、新世界で串かつを食べて、通天閣に行った。
ところが、そこも行列で・・・・
bu-102-3


結局、上の展望台までは上がらず、2階まででUターンとなった。
人、人、人、で疲れたぁ~

で、ブッチはというと。。。。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブッチのこだわり 

2007/05/02
Wed. 23:06

暑くなってきました。
と、ブッチを見ると、石の上に乗っかってました。

でも、ブッチ、はみ出してない??
bu-101-1


そして、こんな姿も。
ブッチ苦しくない??
bu-101-2


はたまた、こんな姿も。
お腹を冷やしたいのね。(^^ゞ
bu-101-3


そして・・・・
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2007-05

