たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

なんとも、びっくり! 

2007/01/29
Mon. 00:34

なんと、なんと、こんなこともあるんですねぇ~

今日、ふと、見るとブッチが足のお手入れをしていた。
でまた、しばらくしてみると、さっきと同じ姿。
ん?と思って、よーーーく見たら、なっ、なんと!
bu-15-1


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

ブッチの新しい家 

2007/01/26
Fri. 11:06

去年の話なんですけど、放し飼いのブッチにも自分だけとの空間が必要かもと思い、ダンボール家を作ってあげることにしました。
但し、そのとき手元にあった箱で作ってみました。(笑)

ブッチの声
小さい。。。。。

bu-09-1


ブッチの声
とおりゃー!!

bu-09-2


うさ子「やっぱし、天井低かったね。」
ブッチ「。。。」

ということで、また、手ごろな箱がきたので再度造ってみた。

bu-09-3


うさ子「こんどはどう?」

bu-09-4

ブッチ「とおりゃー!!」
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

寒い日に 

2007/01/23
Tue. 00:07

少し前のことだけど。
今回は、ほんとに冷える日だったので、ブッチを包んでみた。
とても気持ちよさそうに寝ている。
(おそらく、絶対に。(笑))
bu-0801


もっとアップで。ねっ?
bu-08-2


絶対、寝てるよね。
で、しばらくして、起きました。(笑)








↓ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
blog-ranking

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

千の風になって 

2007/01/20
Sat. 01:50

suisen


直接書き込みをしたことはないんですけど、ときどき、お邪魔してすごいなぁ~、私もがんばろうと思わせてくれていたウサギさんたち。
あいついで虹の橋を渡ってしまった。
けんちゃんとピョンちゃん。
けんちゃんはとっても元気で13才を迎えたのに。。。。
なんとなく、お家がご近所さんかなぁ~なんて思ったりしてたんだけど、
ブッチもあやかってご長寿うさぎになれるようになんて思いながら。
そして、ピョンちゃんも脊椎損傷という障害になったけど、ママさんが
それはそれは大切にピョンちゃんのことを一番に考えて、介護なさってた。
けんちゃん、ピョンちゃん、私も忘れないからね。
千の風になって、走り回ってね。

来月でブッチが5才になる。
今日、ペレットを買いに病院にいったら、MSダイエットから
MSヘルスケアを薦められた。
そっかぁ~って改めて年を意識してしまった。
最近、ブッチの嗜好が変わったように思う。
なんとヨーグルトも食べるようになった。

それにしても、みーーんな、みーーーんなずーーーっと一緒にいれたらいいのに。。。。。。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

なんか可愛い(^^)v 

2007/01/14
Sun. 23:25

毛布の上でころんと横になって寝てるブッチ。
なんか可愛い!
nesugata_1


そして、方向を変えて。
nesugata_2


ブログランキングに参加しました。
ポチッとお願いいたします。
blog-ranking

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

我が家の元旦 

2007/01/12
Fri. 13:13

もう、2週間が過ぎようとしているんだけど、
我が家の毎年の恒例行事です。

まず、初日の出を見に行きます。↓
hinode

今年は曇って見れないかもしれないという気持ちがあったので、
ちょっと出遅れて、見逃してしまった。
3年前までは山に登っていたけれど、海からでもいいじゃんということで、うみのほうに行くことにした。
車で15分くらいで行けるのでとても手頃。そして、楽!!

帰ってきて「おせち」でお祝い。
そのあと、仮眠。
というのも、年末の夜更かしがたたり、さらに初日の出で早く起きるためお腹がいっぱいになると眠くなってくるのだ。

そして、お昼から、お墓参りに行く。(姫路まで)
その帰りに初詣。
場所はそのときの気分で姫路の総社になったり、神戸まで帰ってきて、
生田神社になったり。

今年は生田神社に行った。そう、今や全国的に有名になった、
生田神社です。(藤原紀香と陣内友則が式を挙げる神社)
時間的には夕方になっていたのでそれほどの混雑はなかったけれど。

ikuta-san

まあまあ、そこそこの人出。
びっくりしたのは、
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

七草 

2007/01/08
Mon. 01:13

今日は七草(おっと、日にちが過ぎてしまったけど)
うさ子たちが食べる七草をすこーし取り分けてブッチにあげた。
↓七草だよーん
07-01


↓ボ、ボクの?
07-2


↓食べたい、食べたい、食べたい!
07-3


↓美味しいよ。モグモグ。
07-4


↓あぁ~美味しかった!
07-5


↓そして、あっという間に完食してしまい、くつろいだブッチでした。
07-6


見事な早食いでした。

よかったら、ポチッとお願いします。blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

ブッチ初お泊りする 

2007/01/04
Thu. 01:02

2007年1月2日 急遽、和歌山県の白浜の寮に父が行くと言い出し、うさ子も同行することにし、ブッチも連れて行くことになった。
普段だったら、3時間弱で行けるから大丈夫だと思ったんだけど、
お正月ということで、道路は込み、結局5時間あまりかかってやっと白浜に着いた。

<ブッチの言い分>
ボク、こころの準備もしていないのに、いきなりバッグに入れられて、
とっても長く感じられたんだ。それでずーーーっとガンマンしてたけど、とうとうちっこをおもらししてしまったんだ。
ボクが悪いんじゃないよ。

ブッチを連れていくというので、普段使っているトイレから、スノコから、もちろん、牧草もペレットも一切合財、車に積んで行ったんです。

早速、部屋にブッチのトイレ場所を作り、
bu-0101


バッグから出してやると、
部屋中を探検してました。(笑)
bu-0102

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

謹賀新年 

2007/01/03
Wed. 23:31

皆様、お正月三が日はいかがお過ごしでしたか?

うさ子はアッという間に3日間が過ぎてしまいました。
ブッチも初1泊お泊りを体験しました。
そのことはあとで書きます。
今、ブッチは爆睡しております。(笑)
よほど疲れたのでしょう。ちょっとかわいそうだったかな。

とまぁ、1年の始まりからバタバタしているうさ子とブッチです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2007-hatuharu

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2007-01