たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

最近ハマったもの 

2006/08/29
Tue. 13:03

つい最近、本屋さんで見つけた漫画。
立ち読みしたら止められなくなって、とうとう、購入。
そして、一気に読破してしまった。(笑)
「チーズスイートホーム」っていう、子猫がペット禁止の
マンションの住人に拾われて、そこでいろんな経験をする話。

子猫の気持ちって、きっとこんなんだろうなぁ~と
思ってしまうほど、可愛い。
もし、機会があれば一読してみてください。
心温まりますよ。

あっ!なんか連載中らしいです。下記に載ってます。

http://e-morning.jp/manga/cheese.html

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

絵本と一輪挿し 

2006/08/26
Sat. 17:14

絵本


すてきな絵本と一輪挿しをいただいた。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

本当のヘッドライト 

2006/08/24
Thu. 23:13

夜、妙に高い位置にライトがある自転車を見かけた。
なんかヘンだなぁ~と思っていたら、
近づいてきた自転車を見て、納得!!

なんと、頭にまさしくヘッドライトを付けていたのだ。
そう、あの登山とかするときに使うライト。
当然、自転車には付いていない。

なんか、妙に納得しちゃった。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

模様替え 

2006/08/19
Sat. 23:05

あまりにも暑いので、ちょっと涼しいものに模様替えしました。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

淀川平成花火 

2006/08/07
Mon. 00:44

土曜日5日に花火に行って来ました。
去年は見にいけなかったので、今年は楽しみにしてたんです。
すごい人人人。
でも、花火はきれかったよ。
hanabi-1


なにしろ1万発の花火ですからね。
最後なんかこれでもかと打ち上げられてました。
川原で見てるので、首が痛かったけど、
見ごたえがありました。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

野良のクロチビちゃん 

2006/08/03
Thu. 23:19

職場の駐輪場に野良の親子がいるんです。
成ネコが3匹と子猫が2匹。
最初もう少しいたように思うんだけど、
今は2匹の子猫。
黒の子猫と、トラ模様の子猫ちゃん。
その黒のほうが先週の金曜日に私の自転車の前かごに
入って寝てたの。

そっと抱えて降ろしてあげたけど、そのときの
はかないまでのか弱さが、、、、ずーっと離れません。
そして、目が悪いみたいだし、もう一匹のと
最初同じくらいだったのに、だんだん成長の差が出てきてるし。
ここ二日ほど見なかったので、心配してたら、
今日、見かけた。
無事で何より。

一応、ネコ好きな人から餌はもらっているんですけど、、、、、
あぁ~あ、気になるなぁ~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あぁ~、美味しかった!! 

2006/08/01
Tue. 12:50

bu-2-1


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2006-08