たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

無駄なこと? 

2006/03/20
Mon. 23:22

b3c93f58.jpg日曜日、家に溜まった小銭をなんとかしようとして
私は小銭を数えるのに手数料がかかると思い込んで、
なんと、種別に分けて、きちんとテープで止めて、
整理したのである。

いざ、月曜日、貯金しようととりあえず郵便局に電話してみたら、
「手数料はかかりません。そのままでいいですよ。」とのこと。
そう、せっかく持っていっても種別もなにもいっしよくたに機械に入れて
数えるそうな。

それを聞いて気が抜けた。あの時間はなんだったのって?!(笑)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

ふぅ~、やっと 

2006/03/18
Sat. 23:30

やっと、やっと、お仕事のピークが終わったよん
この10日ほど時間に追われ、妙に頭だけ冴えて、
寝不足になって、体力も限界になってたんだけど、
とりあえず、ピークが過ぎたんで、しっかり睡眠をとることが出来た。

それで、今日は酒かすをたくさんいただいていたので、
それを大量に使うには甘酒しかないと考えて、
甘酒つくりに挑戦してみた。
そしたら、酒かすをたくさん入れすぎて、酔っ払ってしまった。(笑)
なんとも情けない話。(笑)

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

ひえーっ、雪が・・・ 

2006/03/13
Mon. 12:06

気がつけば、すごく雪が降ってる。
ひぇ~~~!

またまた冬に逆戻りしたみたい。
仕事いくのになぁ~・・・・ 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

歯医者 その4 

2006/03/10
Fri. 00:13

やっと、虫歯でかけてしまった歯をかぶせてもらった。
これで、両方で噛めるようになった。
やっぱり、両方で噛めるというのはいい!!

約ひと月、片側で噛んでいたから、なんか美味しいものを食べても
食べた感じがしなかった。
これで大丈夫!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

高山へ 

2006/03/09
Thu. 22:10

2b822bda.jpg用事があって飛騨高山を日帰りした。
雪を心配したけど、幸い、チェーン規制もなく、
思ったより早く着けた。

だけど、やっぱし東海北陸道の途中辺りから、
周りが雪景色になっいった。
そして、雪をかぶったアルプスの山々が・・・・
きれかった。

高山市内はコンクリート色になった雪が
ところどころに残っていただけだった。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日はひな祭り 

2006/03/03
Fri. 23:55

今日はひな祭りだったのに、いつもはちらし寿司を作るのに、
今日はとても忙しくて、カレーになってしまった。
歯医者に行って、仕事がちょっと残業だったから、
帰ってきても何もする気がなかった。。。。
その代わり、大好きな三色団子を食べた。(*^^)v

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

歯医者 Parts.2 

2006/03/01
Wed. 12:15

昨日、歯医者さんに行って、やっと埋めてもらった。
でも、かなり広範囲に削ったので、かぶせないとダメらしい。
さらにもう一本、治療しなければならない虫歯(まだ痛くないけど)が
あるということで、今週金曜日に被せと、新たな1本の治療で削りが待っている。
うぅぅぅぅ~

歯医者さんに行くと、全身がこわばっているのですんごく疲れる!!!
まして、削りがあると、「もぅ、やめて~」と叫ばざるを得ない心境になる。
ふぅ~、早く終わりたいよぉ~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2006-03

