たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

どうしたものかぁな 

2006/01/22
Sun. 01:25

なんだかなぁ~
今話題のところのブログなんだけど、
とりあえず、このブログは続けられるようだ。
どうしたものかなぁ~



おなかが鳴るキューキューうさぎさん


七五三 内祝い 和菓子 紅白うさぎ饅頭 


アフロディジア クーリングアイピロー うさぎ

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

つめきり 

2006/01/12
Thu. 22:32

前々から行かなきゃと思っていた、爪きりに今日行って来ました。
ついでに耳と歯を見てもらって、OK
ブッチは爪を切ってもらっている間、見たことが無いほど
大きく目を見開いていた。
恐かったんだねぇ~ (笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日付が変わってしまったけど・・・ 

2006/01/12
Thu. 01:15

0fb247bb.jpg1月11日は鏡開きだった。
昔はお鏡を水餅(お鏡を水につけてやわらかくする)にして
鏡開きのときに小豆を炊いておぜんざいにして食べてたなぁ~

最近は・・・していない・・・・7日の七草がゆと
15日の小正月の小豆がゆはしてるんだけど・・・・

それから、西宮のえべっさんにいってきた。
すごい人出だった。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

男たちの大和 

2006/01/09
Mon. 00:25

映画「男たちの大和」を観た。
うーん、重かったぁ~~~~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

その後 

2006/01/08
Sun. 22:00

88cd4f3a.jpgご心配をおかけしました。
幸い、市販のコードと古いコードを繋いで
なんとか大丈夫になりました。
タップも買い換えないとダメなんだけど、
まだそのまま使ってます。(そのほうがあぶないって??(笑))

まぁ、ブッチが無事でよかったですわ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

怒!怒!怒! 

2006/01/06
Fri. 14:18

最悪!
30分目を離したすきにブッチがなんと、こともあろうに、パソコンのおいてある
机の下に入っていた。
で、見事3本が犠牲に、、、、
それも、本体の主電源用コードに、ディスプレイの主電源用コード、それから
スキャナのUSBコードだ。
よく感電しなかったものだが、怒った!!
3分くらいはシュンとしていたけど、基本的にわかってない。
まあ、こちらも、まさかという気持ちがあったけど、
それにしても悪夢だった。

幸い代わりのコードは量販店で購入できるそうなので、
ちょっと気が収まった。
ブッチをみると、遠慮がちにこっちを見ているので、少しかわいそうな気になる。
でも、やっぱり、悪夢だ!!

がっちりサークルでガードしていたんだけどなあ、端っこを鼻で押したら動いて
入れたんだなあ。。。。悲しい。。。。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

午後の昼下がり 

2006/01/05
Thu. 22:47

a9c4a5af.jpg今日の午後、ふと、ブッチをみると、なんとも気持ちよさげに
寝ているのだ。
その寝姿を見ていると平和だなぁ~とつくづく感じてしまった。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

風邪 

2006/01/03
Tue. 23:49

2年越しにひいてしまった風邪もどうやら落ち着いたようだ。
31日の除夜の鐘も聞かずに寝て、1日は初日の出とお墓参りには出かけたけれど
2日も3日も家にこもっていた。
今回の風邪は熱は出ないかわりに鼻かぜで、鼻をかみすぎ鼻の周りが痛い。
そして、つまってきたら、口から呼吸をするものだから
喉が渇くし、なんか常に酸欠状態で苦しかった。ふぅ~
まぁ、もう少しの辛抱かな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

謹賀新年 

2006/01/01
Sun. 23:55

2006年の元旦です。
年末から風邪をひいたまま、お正月を迎えてしまった。
熱は無いものの、のどがひりひりして、鼻が・・・・

なんとか、パソコンに向かう元気がでてきたので、
早速ブログを書いている。
今年はもう少し、日記をこまめにつけていこうと思う。

ブッチは年末もお正月も関係なく、すごしている。
まぁ、その平穏なのがいいのだと思う。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2006-01