たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

なっなんと、いのししに!! 

2005/10/26
Wed. 11:56

昨日の夕方の話、仕事帰りで上りカーブを曲がったところで
目に飛び込んで来たのが、なっなんと、いのしし!!

びっくりして思わずハンドルをきってしまったけれど、
幸い、いのししは車道ではなく、歩道までだったので
助かった。ホッ

1頭だけで、なんかとても機嫌よいというふうに見受けられ、
しっぽなんか振っちゃって。。。
大きさは、うーん、まだ子供なのかもしれない。

後続車がいたから、停まらずにそのまま走り去ったんだけど、
どうなったかなぁ~と気にかかるし、もし車道に出ていたらと
思うとちょっと怖い!

上りカーブだから、見通しが悪いのね。
場所は山の中ではなく、車の往来が結構ある、山越え道。
まぁ、神戸市も山際ではいのししが降りてくるので、
不思議ではないけれど、やっぱりびっくりするな。(^.^)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

たぬき 

2005/10/23
Sun. 23:58

58977656.jpg今日、あのたぬきで有名な信楽へ行ってきた。
ほんとに、道のあちこちにたぬきさんが居る。
残念ながらウサギさんは2体しかなかった。
たぬきさんのような感じてはなく、まさしく信楽焼きーって感じだった。
ちょっと高くて買えなかったけど。
そのかわり、こんなの見つけた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

愛知県の学校でうさぎが・・・ 

2005/10/12
Wed. 00:22

ニュースを見たら、愛知県の学校で31羽のうさぎが凝らされていたとか。。。
誰かが犬かなにかをけしかけたとか・・・
なんてひどいこをするのだろう!!

新聞に学校のペットはうさぎがトップとなっていたけれど、
飼育環境はとんでもないようだ。

学校だから土日などの休みがある。
その場合は世話をしに学校には来れないので、
まとめてエサをあたえているらしい。
もしくはなしの場合もあるらしい。
なんか、悲しい話だ。

なんのために学校でうさぎを飼っているのだろう???
情緒教育の一環だとしたら、そんな世話のしかたでいいのかしら???

なんかとっても腹が立ってきた。慈しみの心を養わなかったら
人間に対しても思いやりという気持ちか持てないのではないのかしら。
なんか、間違っている!!!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

F1にうさぎが?? 

2005/10/08
Sat. 23:35

b89296e0.jpgF1を見に鈴鹿サーキットへ行ってきました。
今日は予選だったんだけど、雨、雨、雨

で、ホンダのショップになぜかうさぎのぬいぐるみが・・・・
Tシャツ着てるんですけど、佐藤琢磨のイニシャルなの、
買っちゃった。(*^^)v

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2005-10