たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

人前式 

2005/07/30
Sat. 22:52

e9745234.jpg今日、親戚の結婚式に行ってきた。
神戸ポートアイランドにある「アプロディールハート」という会場だった。
そして、人前式という結婚式だった。証人宣言というのがあって、
参加者の前で結婚の誓いをして、結婚証明書にサイシし、
指輪交換し、結婚成立宣言というのをして終わりというものだった。
こんなのは初めてだったので「へぇ~」って感じだった。
そして、参加者が証人ということで、やたらと拍手をした。

披露宴は隣のホールであったんだけど、飾りつけ、お料理など
すべてにおいて、かわいらしい感じにしてあった。
なんでもこの会場は予約が多いらしい。
今日も1年より前に予約したとか、最近の結婚式事情が見れた。

いろんな企画を盛り込んでの披露宴、アットホームな感じでよかった。
そう、写真もいっぱい撮ってたし、ビデオも。。。。
なにもかも珍しかった。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

鎮魂 

2005/07/25
Mon. 22:31

今日は尼崎の脱線事故から3ヶ月。
先日、尼崎から伊丹へ行くのに、JRに乗りました。
行きは7両目乗って座って周りの景色を見なかったので
判らなかったけれど、電車のスピードがあのカーブに差し掛かると
すごくゆっくりになりました。
で、帰りは一番後ろの車両に乗ったんですけど、
混んでいたので車内では立っていました。

スピードが落ちて、ふと見上げた視線に白い幕が、、、、
そしてすぐにテレビなどでよく見たあのマンションが見えました。
ものすごく近くでした。
なんとも言えない気持ちになり、最初からこのくらのスピードに
落としていればよかったのにぃ~と思ってしまいました。
ほんとに辛い出来事でした。合掌

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うふふ買っちゃった! 

2005/07/12
Tue. 22:51

7e1e0987.jpgこんなお茶を見つけて、そして、買ってしまった。。。。
KIRINから出ているちょっと苦みばしったお茶。「茶来(さらい)」
で、なぜか「鳥獣人物戯画」からうさぎさんが使われているんです。
となると、買ってしまうのは当然(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日は・・・・ 

2005/07/09
Sat. 23:46

昨日、デパートでお茶碗を買って帰って、使うために洗ってみたら、
割れているのが判った。
それで、今日また、デハートに行って、交換してもらってきた。
それはよかったんだけど、夕方になって、今日に胃がキューッと痛くなって
困った。
原因はわからないけど、何も出来なくてうずくまってた。
そうすると少し楽だったんで。
20時半ころようやく治った。
冷えすぎたのか、よくわからないけど、辛かったぁ~・・・・

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日は雨 

2005/07/01
Fri. 22:31

今日から、7月。
で、雨も降った。
ほんとはうっとおしいけど、今回は水不足になると困るので、
恵みの雨ということで歓迎!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2005-07