たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

吉野の桜 

2005/04/15
Fri. 20:40

ebf41f13.jpg昨日、奈良県の吉野山に行った。
去年は桜の開花が早くて、今頃でもう奥千本でも桜が終わっていた。
だから今年、リベンジ!!

絶好のお天気で、下千本、中千本が満開、
上千本が8分くらい、奥千本はまだつぼみと
丁度良い感じ!!
平日にもかかわらず、大勢の人だった。

ここは山桜が多いのでぼんやりとした感じになる。
色合いが丁度三色団子のようで、これを想像してしまう私は
まさしく「花より団子」。(*^^)v

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

春です。 

2005/04/04
Mon. 22:46

b2ab6f9d.jpg昨日、奈良東大寺に行った。
思いがけなく、桜が咲いていて、薄日がさして、
春だった。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ローマ法王が亡くなられました。 

2005/04/03
Sun. 22:37

ローマ法王が亡くなられた。
以前、初めてヨーロッパに行ったときに
バチカン市国のサンピエトロ寺院に行った。
寺院に入ったときから、涙があふれて
寺院を出るまで涙が止まらなかった。
どうしてかはわからないけど・・・・・

ただ、それだけなんだけど、なんかご縁を感じて。。。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2005-04