たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

昨日のうーさん 

2005/03/20
Sun. 14:05

昨日、買い物のついでにそのビルに入っているペットショップを
覗いたんですけど、そこにはすこーし大きくなった3羽のうーさんが
居ました。
ホーランドロップとロップイヤーとネザーランド。
ケージの中にはペレットとトイレの砂ならぬ、
紙製のものが入っていて、なんとホーランドはその紙を
食べていたんです。
思わず、「食べちゃダメ!」って言ったけど、うーさんには
判るはずもないし、お店の人に言いたかったけど、
接客中でなんか、言えなかった、、、、、、。

どうしているだろう・・・

以前からこのショップはうーさんにとって、あまり良い環境ではないと
思っていた。あんまり掃除してないし、牧草は入っていないし。
なんか、そういう環境で売られているうーさんを見てしまうと
とても悲しくなってしまう。
でも私自身はそんなうーさん達を飼ってあげることも出来ないし、、、
すごいジレンマに陥る。

うーさん達よ、たくましく生きて!!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

相撲観戦 

2005/03/16
Wed. 15:09

c203cde9.jpg昨日、生まれて初めて相撲を観戦した。
感想は、力士のすごい集中力。
というのが、土俵まじかまで観客がいるし、
その観客はずーっとざわめいてるし、時にはヤジも飛ぶし、
近いから観客の顔も見ることが出来ると思うし、
そんな中で自分たちの取り組みをするというのは
ほんとに集中力がないと出来ないと思った。

15時くらいから最後まで見ていたんだけど、
テレビなどで見るよりはずーっと展開が早いし、
行司や、呼び出し、掃除する人、いろいろな人がいつも
動いているという感じで、そのなかで力士は何回も
見合って、集中していく。
子供の頃はその何回も見合うのが退屈だったけれど、
今回、観戦して、なんとなくあの雑踏の中で
集中力を高めていくには必要なことだったんだとわかった。

とはいえ、勝手な解釈かもしれないけど。。。
あと、千代の富士と貴乃花を見た。
審判で座ってたんだけど、やはり千代の富士は貫禄がある。
この千代の富士が横綱だったころ観戦できていたら
よかっただろうなぁ~と思った。

見るもの聞くもの珍しい一日だった。
あっ、座った場所は溜席という前から5列目。迫力あるけど
座布団に座るのでしびれ切れそうになるし、
腰はしんどいし、ちょっときつかった。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

鳥の糞 

2005/03/14
Mon. 21:00

夕方、ちょっと車を停めて用事を済まして戻ったときのこと。
フロントガラスにベチャァとハトの糞が!
で、上を見るとなんと!!!
ハトが電線にズラーッととまっているではないか!
うまい具合に丁度その下に車を停めてしまったようで、
ボンネットからフロントガラス、そして天井、リアガラスまで
ハトの一斉攻撃を受けてしまった。。。。(^_^.)

最初に見つけたときは「エーッ!!」と思ったけど、
電線にズラーッと並んだハトを見たときに、
なんかおかしくなって、今度は頭に落ちてこないようにと
早々に車を出して、そのままコイン洗車場に直行した。

それにしても停めた場所が悪かったけど、えらいことに。
こんどは上も確認して車を停めねばとつくづく思った次第。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うさぎコレクション 

2005/03/07
Mon. 23:27

b1008d16.jpg今、セブンイレブンでホワイトデーのキャンペーンとして
「うさぎコレクション」と題して大小のぬいぐるみを販売している。
偶然買い物に行って「あっ、うさぎ!」と思ったけどそのときは購入しなかった。

あとから、やっぱり欲しくなって買いに行ってしまった。(笑)
ただ、売り切れごめんなので、すでに無くなっているお店もあった。

大きいほうがなんか、ちょうど良い大きさなんだ。
なんでホワイトデーにうさぎなのかわからないけど、
うさぎ好きにはうれしい!!

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2005-03

