たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

長寿うさぎ 

2005/02/27
Sun. 22:52

昨日、もう一度ブッチをお医者さんに連れて行ったとき、
9才のうーたんというウサギさんに出会った。
こちらは白黒のダッチで9才とは思えないぐらい元気でした。

そのうさぎさんを見てて、ブッチも元気で長生きしてほしいなと
つくづく思いました。

ガスのほうは完全に抜けて、お医者さんから大丈夫と
お墨付きをいただき、安心して帰ってきたのでした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日はブッチの誕生日 

2005/02/24
Thu. 23:27

51f047b9.jpg今日はブッチが我が家に来た日です。
そして、3才になりました。\(^o^)/

で、誕生日を祝おうと思っていたのに、えらいことに。
朝はなんとも無かったんだけど、
11時頃になるといつもじゃない場所でじーっとして、
なんかヘンだった。
それで、様子を見ようかどうか考えたけど、
お医者さんに行くことにして、連れて行った。

そしたら、なんと、毛玉が溜まって腸にガスが溜まっているとのこと。
(ブッチはよくガスが溜まるんです。)
すぐにガス抜きの注射をしてもらって帰ってきた。

お陰で手薬がきいてきて、だんだん食欲が出てきて、ホッと安心。
それでお誕生日をケーキでお祝いすることにした。

怖いけど、食欲には勝てぬという表情になった。(笑)

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

水仙郷 

2005/02/13
Sun. 21:19

180f9a2a.jpg今日、岸和田市にある蜻蛉池公園の水仙を見に行ってきた。
テレビで見ごろと言っていたのでどんなところかなぁ~と思って
地図を見ながら行ってみた。
なるほどちょうど満開で、きれかったけど
あんまり香りがなかったような気がする。
淡路島の水仙郷に行くよりは近かったけど。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

節分 

2005/02/03
Thu. 22:47

68d688ca.jpg今日宝塚にある中山寺の節分会に行ってきた。
豆まきは初めてで、1時からのに間に合うように行ったんだけど、
徐々に人が増えて、結局少しでも少ない裏側で見ることにした。

ここではタカラジェンヌがお観音様に扮して鬼を諭すんですね。
で、改心した鬼は鬼の面を取って、終りというのがあって、
それから豆まきが行われたんです。

豆まきはすごい迫力でした。なかなか思うようには取れませんね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2005-02