たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

トホホ 

2005/01/31
Mon. 15:55

昨夜、おろしたばかりのおニューのレザースカートが
ブッチの餌食になってしまった・・・・・まったく・・・・

どうして届いたのかわからないけど、
ふと見ると、ブッチがなんかかじっている。
ん?と見るとスカートではないか。
もうあわてて取り上げたけど、すでに歯形が点々と。。。。
思わず「ブッチーッ!!!!!!」と大きな声を出したけど、
当の本人はそ知らぬ顔。キョトンとしてて、
ぜんぜん判っていない。

トホホ・・・・・
油断した私が悪いんだろうけど、やっぱし、惜しい。
どうしよう、うまく直るのかなぁ~
あぁ~ぁ。

私の気持ちとは裏腹にブッチンはいつも通りにえさをねだり、
たらふく食べて、満足げに寝ている。。。。

んーっ、やっぱ悔しい。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

鎮魂 

2005/01/17
Mon. 15:22

今日は阪神淡路大震災から10年になります。
数日前からテレビなどで10年間を振り返っていました。
幸い私は家が崩れなくて周りにも亡くなられた方がいらっしゃらなくて、
精神的には助かりました。
ただ、ライフラインの普及に時間がかかり、
自衛隊(それも北海道とかとても遠方の自衛隊の方々でした)の給水車には
とてもお世話になりましたし、ガスがなかなか普及せず、
またまた自衛隊の方々のお風呂に入れていただきました。感謝です。

あの日はやはり忘れることはできません。
寒さは覚えていません。
17日の夜、公園で一夜を明かしたときに見たお月様は覚えています。

10年はアッという間でした。 合掌

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

CDを買う 

2005/01/09
Sun. 20:59

先日、CDを買いに行った。
実はほとんどCDを買いに行くことがなく、しかも紅白で聞いた曲を
買いに行ったんだけど、曲名がわからない。
歌手名がわかっているからなんとかなるかと思っていたら、なんと、売り場の目立つところに紅白コーナーなるものがあって、
さらにご丁寧に紅白で歌った順番に歌手と曲名の一覧表が貼ってあった。

これでばっちり、店員さんに聞くこともなく、1人で買うことが出来た。
私みたいなのが買いにくることを見込んで作ってあるのかなと
なんだか嬉しいようなちょっと複雑な思いでお店をあとにした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

男たちの大和 

2005/01/08
Sat. 23:30

今日、「男たちの大和」を観た。
悲しすぎるのはちょっと遠慮したかったんだけど・・・
案の定、涙目で・・・・
内容は回想シーンから始まるんだけど、
客観的にみると出演している俳優さんがなかなか良い。
白石加代子さんのお母さん役はさすが。
寺島しのぶもいい。
少しの出番にたくさんのすごい俳優さんが出てはるのに
びっくりした。
話題の大和、うーーーん、重かった。。。。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

初ではないけど日の出 

2005/01/03
Mon. 23:22

a3721703.jpg1日にいつも初日の出を見に行っていたけれど、
今年は3日になってやっと、行くことが出来た。
そして、いつもは山から見るけれど、
今年は海からにしてみた。
とても綺麗だった。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2005-01